1. Top » 
  2. 買い物


  • Genre:

進撃の巨人 ミカサ

欲しくて買ってしまった(笑)
我が人生で2体目となるフィギュア!
進撃の巨人 ミカサ
進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン

ちなみに・・・1体目はパンダーZです(笑)

ネタが無いので今日もこの辺で!

アディオス!

扇風機買ったった!

去年の夏・・・扇風機が壊れました(汗)

で・・・今年も梅雨にもなりましたので、扇風機を買いました!

扇風機

一応ちょっぴりこだわってDCモーター搭載の扇風機を買いました!

DCモーター搭載の扇風機も値段が下がってきましたし。
前は2万以上!みたいな感じでしたが、有名メーカーで1万半ば。
無名メーカーだと1万円を下回るのもありますね!(^-^)

DC(直流)モーターの特徴といえば、一番には省エネ!
AC(交流)モーターと比べて同じ風量でも半分以下の電力です!

あとは、扇風機と言えば強い風!ですが、DCモーターの特徴としては微弱の風が起こせるって事!
ACモーター(従来の扇風機)の弱よりももっと弱いそよ風ができちゃったりします。

この機種を選んだ理由は・・・
値段が1万5000円弱で安い。
DCモーター。
羽が8枚。
真上に向ける事が出来る(簡易サーキュレーター用として)

こんな感じで選びました~。

音も静かだし、かなり満足でーす(・∀・)

ジーンズ

今日はイージーオーダーで頼んでいたワイシャツを取りに行ったついでにユニクロに寄ってみました

寄った理由はジーンズ。

今持っているジーンズ全部がダイエットの影響でブカブカになってしまったので

今まではLevisとかEDWIN、Leeなどのジーンズしか持っていなかったのですが、平日は仕事でスーツだし、土日は基本的に引きこもりだし(笑)
という事で、安いジーンズでいいかな~と思い、初ユニクロジーンズです

とりあえず、ジーンズ2本購入。

ウエスト的には28インチが良かったのですが・・・足が太いのかきつくて・・・(ノД`)
29インチを買って来ました。
ユニクロ ジーンズ

ジーンズを買った後ウロウロしていると、コラボTシャツを発見!

ついつい買ってしまいました・・・
ユニクロ Tシャツ まるちゃん  ユニクロ Tシャツ キョロちゃん

買う予定じゃなかったのに・・・(-_-;)

JINS PC

メガネを買ってみました

JINS PC
度が入っていないメガネですが、おしゃれ目的ではありません。

パソコンのディスプレイや液晶テレビなどから発せられるブルーライトから眼を守るメガネなのです!

なーんて、偉そうに書いてみましたが、ディスプレイがブルーライトってのを発しているのも最近まで知らなかったんですけどね

まあ、詳しいことはよくわからんのですが・・・
眼の角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達する
って事で、あまり良くない光っぽい。

そんなブルーライトをカットしてくれるメガネなのです!

なんか、日本マイクロソフトとかでも、このメガネを使っているらしい。
そして、このメガネをかけるとPC作業での目の疲れが減ったとか噂が・・・。

そんなすごいメガネなら試してみるしかない!
と、いう事で購入。

ちなみにお値段3990円。
お色は16色の中からグレーをチョイス!

いざメガネをかけてみて思った事!
軽い!
ちょっと黄色い!
という感想(笑)


メガネの付け心地は結構良い感じデス。
軽いし、メガネをかけていないみたい!までは言いませんが、軽いです。

レンズはちょっと黄色っぽくなっています。
特に違和感はないです。

レンズの色に関してはちょっと実験してみました。
PCの画面をメガネ越しに撮影してみました。
JINS PC
こんな感じデス。

で、メガネをかけてPCのディスプレイを見た感想ですが・・・
裸眼で見るよりディスプレイのギラギラ感が減る感じがします。
なんとなく目に優しそうな気がします。



はっ!
ここでとても重大なことに気づいてしまいました。





自分・・・元来PCやゲーム、映画にテレビ、ぶっ続けで見ていても目が疲れない人でした。

とりあえず、せっかく買ったし当分使ってみようと思います。
なんか書き込みたくなる程の変化があったら、ブログに書いてみるかもしれません。

「かもしれない」なので、面倒くさくて書かないかもしれないけど(笑)

EOS Kiss x5

年末のノリと勢いで・・・買ってしまった(笑)

Kiss x5
Canon EOS Kiss x5 ダブルズームキット

一眼レフデジタルカメラです!

Kiss x5

Kiss x5

Kiss x5

Kiss x5
標準レンズ装着です!


カメラの他に、安物ですが三脚。
初心者なのでレンズを守るためにフードカバー&レンズフィルターを2セット。
ホコリを飛ばすブロアー。
液晶フィルム。
持ち運びのバッグ。
保管用のボックス。
レンズを拭くクロス。

を買いました。

早速色々と写真を撮ってみたのですが・・・。
設定がいまいちよくわからんです(=_=;)

最初に写真を撮り始めて思ったのが、ラグが無いですね。
特に携帯のカメラと比べると段違いのラグの無さですね

愛犬ルナさんを試し撮りでちょっと可愛く撮れたので
愛犬 ルナ

とりあえず、明日もカメラをいじくってみよーっと。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
