1. Top » 
  2. パソコン


  • Genre:

テスト1週間前に・・・

1月の末頃にパソコンを買いました。
と、いっても自分のPCではなく、両親にあげたパソコンが調子が悪くなってきたので買い換え。
ちなみにOSはWindows2000のフルタワー型(笑)

今回は両親も簡単に使えるようにとノートパソコンを選択。
やっぱりタワー型だと、本体の電源、ディスプレイの電源、スピーカーの電源付けたり、配線が面倒だったりしますからねぇ~。

一番悩んだのがOS。
「Windows 7」か?「 Windows 8」か?
この2択でだいぶ悩みました。
が、結局は慣れかな?って事でWin8を購入。

ASUS パソコン  ASUS パソコン

震災の時にも色々とお世話になった台湾さんの製品をチョイスしてみました。

windows8は7と違ってちょっと訳がわからない。

両親にパソコンを教えてあげるにも自分がわからなければ教えてあげれない。

自分もwindows8に慣れなければ!

自分用のwindows8のPCを買わなければ!

と、半ば強引な言い訳作りをして、自分用のPCを購入(笑)
学校のテスト1週間前に・・・

パソコン注文しちゃった(笑)

まあ、なんというか、相変わらず・・・アホな自分です(;▽;)

ASUS パソコン  ASUS パソコン

お陰様で前回よりテストの点数下がりました。
アハッ(^▽^;)

Google NEXUS 7

9月25日にGoogle Playで注文していたNEXUS 7(GoogleのタブレットPC)が届きました~!
わーい(ノ´∀`)ノ

3日の今日書いていますが・・・1日には届いていたんですけどね(笑)

Google NEXUS 7
こんな外箱


Google NEXUS 7
外箱を取ると中に黒い箱。

Google NEXUS 7 Google NEXUS 7 Google NEXUS 7
こんな感じです。

で、肝心な動きは・・・サクサクです!(^-^)

ちょっとSH-09Dとは違って使いづらい所もあるけど、かなりイイ感じデス。

動きはSH-09Dより断然イイ感じデス!

電池の持ちも結構いいし
(まあ、1900mAhのスマホと4325mAhのタブレットを比べてる時点で公平ではありませんが)

がつがつ使いまくりたい!!!!
という所なのですが・・・そろそろ学校のテスト勉強をしなくちゃいけないので、触る時間を減らさなくちゃ(汗)

こんななーんて書きながら、全然勉強していないわけですが(=_=;)

はぁ、そろそろガチで勉強しなくちゃ・・・と、言いつつブログをつけていたり(笑)

ダブルルート

9月頃に新しい光回線をひいてワーイ(ノ´∀`)ノ

と、喜ぶのもつかの間・・・。

9月に回線がひかれてから、ずーっと大好きなYoutubeが快適に見れない。

キャッシュが再生に追いつかなくてブチブチ止まる仕様。

DNSとか回線速度等々見直しましたが駄目。

いろいろ調べてみると・・・

自分の加入プロバイダ「ぷらら」はYoutubeが遅いとかどうとか・・・。
で・・・さらに色々調べてみると、ダブルルートという方法を発見!

方法というか、有料オプションサービスなんですけどね(笑)
簡単に言うと、プロバイダはぷららだけど、別のプロバイダの回線借りるみたいなサービス。
(正確には違うと思いますが)

ルーターの設定が必要だったり、ルーターががマルチセッション対応していないと切り替え作業がめんどうだったり・・・いろいろめんどいですが、どうにか設定完了。

設定も完了したので、いざYouTubeへ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(人´▽`)
超快適。

今まで見たこともないスピードでキャッシュのバーがグイグイと!!
毎月350円+消費税を払うだけの価値はありましたっ!


・・・というか、ぷららの回線どんだけYoutubeと相性悪いんだよ。
別料金払って初めて快適ってどんなしようだYO!!

通常料金でYouTube快適に見せろ~!


来年になったら別のプロバイダ考えてみようかな。

という、愚痴(笑)


フレッツ光

18日にフレッツ光開通!おめでとう!!!

電話してから1ヶ月・・・長かった

工事は順調に・・・といかず、結構手間取ったみたいでした。
まさかのまた延長か?!
なんてビクビクしていましたが、どうにか無事に終了。

わけあって、自宅に2本目の光。
1本目はわけ合って激遅(RWIN等設定済み)
1本目の回線速度はこんな感じです。

激遅光回線
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.2
測定時刻 2011/08/30 23:45:40
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/OCN
サーバ1[N] 4.11Mbps
サーバ2[S] 5.32Mbps
下り受信速度: 5.3Mbps(5.32Mbps,665kByte/s)
上り送信速度: 8.2Mbps(8.26Mbps,1.03MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)



新回線
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/09/19 20:57:26
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/plala
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 8.47Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 52.7Mbps
下り受信速度: 52Mbps(52.7Mbps,6.59MByte/s)
上り送信速度: 24Mbps(24.1Mbps,3.02MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)


光ネクスト ハイスピードなのでもう少し速度がでるかな~って期待していましたがこんなもんですかね?
(ルーターも1000Mbps対応、LANケーブルもカテゴリー6以上使用)


一つ気になることがあると言えば。
違う回線速度を計測するページに行くと15Mbpsだったり・・・。
20Mbpsだったり・・・結構まばらな数字なんですよね。

どれを信じればいいのやら。
よくわからんです。

それでも一つ言えること。
確実に速くなった!って事です。

少しでも速くなったし、パッチ等をDLしたときのエラーも減ったし、新しく回線引いて良かったです

遅いわっ!NTT!!!

フレッツ光・・・。
18日工事予定

遅いわー!!!

電話してから開通まで1ヵ月もかかってるジャマイカーーー!!!!
ウサイン・ボルト
(ウサイン・ボルト ジャマイカ)

なんか、開通までに1ヵ月も待たされると、どうでも良くなってきてキャンセルしたくなってきますよね。
現に、開通までの期間が長くてキャンセルする人が結構多いみたいですね。
NTTは儲かっているんでしょうし、もっと工事の人増やさないんですかね?

連休前には間に合わないけど、最初の連休のど真ん中に工事が入ります。
唯一の救いは、連休後に工事じゃなくて良かったって所ですかね。

ああ・・・待ち遠しい。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
