1. Top » 
  2. 日記


  • Genre:

久々ブログ(・ω・)

資格を取るために3年間通った学校も卒業確定です
来週卒業式です(・∀・)

んで、3月にあった国家試験も「たぶん」合格しました(;・∀・)

3月27日にならないとわからないという罠。

たぶん合格というのは・・・
学校の先生達が問題を解いて導き出した解答
どっかの業者が問題を解いて導き出した解答
この二つが合格ラインに達していただけでありまして・・・。まさかのどんでん返しも(・∀・;)笑

実際マークシートをもらったわけじゃなく、問題用紙に小さく○をつけてきただけなので、
マークシート記入ミスとかあったら・・・チーン(・人・)

そんでそんで・・・資格も取ったし・・・まさかの転職決定(爆)
三十路半ばで転職するとは・・・5年前じゃ考えられなかった(笑)

急な話なのですが・・・埼玉行ってきます(笑)
そう!前の記事で書きましたが、埼玉へは就職活動の一環で行って参りました!
年齢も年齢だし、2,3カ所受けてみようと思っていたし、2,3カ所受けてダメなら、今の仕事のままで居ようかな?
と思っていましたが、1カ所目で決まってしまいました(・ω・;)
もう、こんなおっさんを取ってくれた会社に感謝したいと思います。

3月までは国試の勉強。
3月からは引っ越し、仕事の引き継ぎなどでいっぱいいっぱいです(TロT)
今週末に埼玉行って部屋決めてきます(・ω・;)

岩手-埼玉の往復だけで、お金ぶっ飛ぶ・・・(汗)

すっごい前だけど・・・。

あ・・・どーも(;・ω・)
7、8ヵ月ぶりくらいの登場です(笑)

もう、一体こいつ誰?状態だと思いますので、また一から始める気持ちでやっていきたいと思います(笑)

えー学校と仕事の両立が大変という言い訳でブログを7月からサボっておりましたが・・・。

8月に・・・
3泊4日で・・・
東京、神奈川、埼玉に旅行行ってましたm(_ _)m
さーせん(笑)


六本木ヒルズ
六本木ヒルズの屋上のヘリポートから・・・(・ω・;)
満喫してさーせん。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ六本木ヒルズ

六本木ヒルズ六本木ヒルズ
なんとかは高い所が好きといいますが・・(汗)

どこでやってたか記憶がありませんが(・ω・;)
たまたま行った所でやってたポケモン展
ポケモン展
・・・六本木ヒルズの中だったかな?
ポケモン興味ないので・・・記憶が(笑)

ドラえもん
六本木ヒルズの外にドラえもんがいっぱいいました(・∀・)

六本木ヒルズから東京タワーまで歩く途中に立ち寄ったお寺?です。
お寺

お寺
なんのお寺かわからないけど、お賽銭入れて拝んできました(笑)

夜景
東京タワーの夜景です(・∀・)

2日目は神奈川へ・・・
横浜中華街をブラブラ(笑)
横浜中華街
アイス買ったり、アイス買ったり、アイス買ったり・・・。
お茶
650円くらいのお茶飲んでみたり・・・。
自分以外カップルor女の子しかいなかったけど、初めての占いもしてみたり(笑)

始めは1000円の手相占いだけと思ったんだけど、+2000円払えば生年月日とかでも見てくれるって事で占いも(笑)
良いこといっぱい言われたのでちょっとテンションアップ(笑)
当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、良いことはそうなると信じておきます(・∀・)
・・・だけど・・・良いこと言われた記憶があるのですが・・・何言われたか覚えてない(爆)

お昼は・・・美味しそうな店は行列・・・並ぶの嫌いなので空いてる所で食べたら・・・・。
普通でした(笑)

3日目
東京駅周辺を散策・・・した記憶が.。
だいぶ前の事なので記憶があやふや(笑)
まあ、写真を見て思い出したのが、自分にとっては高級なお店・・・。
千疋屋ランチ&デザート!
千疋屋
千疋屋
カレーとパフェで3000円近かった記憶が・・・。

4日目・・・
埼玉行って、用事すませて、大宮のそごう&ビックカメラで寄って、早めに帰りました。
実は埼玉で用事があったので、ついでに東京神奈川観光でした(・∀・)
ただ遊んでたわけじゃないよ!(3日遊んでたけど(笑))

そんな感じの旅行でした。

期末テスト終了!

本日で1学期期末テスト終了!
テスト 終わった

結果は・・・微妙感満載ですが・・・。

たとえるなら・・・パズドラのゴッドフェスでガチャをして・・・
パズドラ ゴーレム
が出てくるくらい微妙な感じですが・・・(´д`;)

まあ、終わった事は終わったので、気分爽快です!(・∀・)

テスト終わって、鬱憤がたまりすぎて、野郎5人で17時から20時まで酒飲んで、20時から23時までカラオケしてきました(・∀・)

飲み会は、わさびたっぷりロシアン寿司を食べたり楽しかったッス~!(・∀・)

カラオケは初めて行く人が2人いたんですけど、ノリノリで楽しかったッス~!( ^o^)ノ

まあ、いつもの如く・・・年上なので多めに支払い(笑)
本当は全部出してあげたいんですが、私にも学費を払ったりせねばなりませんので(汗)

いつもはテスト終わってから2,3週間勉強したくなくなっちゃう訳ですが・・・。
来週から勉強開始しようと思います(ロ_ロ)ゞ

国試落ちて、もう一年とかシャレにならんし・・・(汗)

とりあえず、2学期から本気出す!
(って、毎回言ってる気がする(汗))

スーパームーン

今夜はスーパームーン!
写真を撮るぞ-!と思い空を見上げると・・・曇りですたorz
スーパームーン

さてさて、テスト1週間前になりますので、テスト前の最後のブログになると思われます(・ω・;)

まあ、今回は正直言って・・・ヤバイ(笑)
いつもはヤバイと言いつつ、赤点回避で3年生になりましたが(・ω・)
(60点以下が赤点で61点ってのもありましたが(笑)

今回は1教科・・・53点\(T口T)/
その教科・・・なかなかぶっ飛んだスペシャルな先生でして・・・。

超難しい問題を渡して、ここから出てる問題もあるからやっておけよっ!
ここまでは、普通の先生。

この後がスペシャルなんです!

答えは自分で調べておけっ!

なんか、お医者さんにも教えてるぐらいすんごい人らしくて・・・答えが教科書に載ってないわ、wikiみても無いわ、google先生でも検索できないわで・・・撃沈。

正解がわからないまま、正解と思って解答しなければならない計り知れない精神的ダメージと来たら(笑)

平均点も見事に赤点(笑)
でも、赤点じゃない人もいたわけだし、自分の実力不足なんですけどね(汗)

そんなわけで、今日は休みだったのでモスバーガーで勉強!
スパイスチキンカレー
スパイスチキンカレー
期間限定の商品はハズレが多かったりするけど、これは結構美味しかったです(^ω^)

マンゴーかき氷
マンゴー氷
これもマンゴーが思ったより入ってて美味しかったです!(^ω^)

で、今回はちょっと勉強法を変えてみました!
9日に初めて一緒に勉強した子がいるのですが・・・その子がやってる勉強法を真似してみることにしました!
学校で書いたノートをもう一度作るんですが、その時にノートに関連の絵を書き、流れなどを関連づけて書いてやっていく方法。
で、その子は一度下書きして、ノートに書いていました。
授業、下書き、本紙と最低でも、計3回はノートに書く感じですかね。
(その子は絵を一杯書いてたので4,5回くらい書いてんじゃね?って感じです)
わからないところは、教科書や、関連付いてる別の教科のプリントや教科書も引っ張り出してやっているとの事。

正直・・・この子スゲー・・・超努力家やん・・・と、内心リスペクトしまくってました(・口・;)

まあ、おっさんの私にはそこまでの時間と精神力と脳みそがないので、下書きと本紙、わからないところはプリントと教科書見るくらいでやってみた所・・・。

スゲー頭にはいるー(・∀・)
なんか、暗記ではなく、理解できて覚えれた感じで、忘れづらい感じがしますが・・・。

すげー時間がかかるー(´д`;)
というデメリットも発生です!
+暗黒界へ落ちていきそうなくらい精神の疲労度が半端ない(笑)

思いました・・・運のみで三十数年渡り歩いてきた私にはレベルが高すぎる!(笑)

と、冗談は置いておいて(運のみってのは本当ですが(笑))、疲労感は耐えるとして、問題は時間。
テストまで1週間しかない今の現状ではちょっと厳しい感じ(汗)

とりあえず、今回は今まで通りで、テスト後から教わった勉強法で頑張りたいと思います!
一緒に勉強した子に感謝ですな(´人`)ありがとう

もう試験まで8ヵ月か・・・(汗)

6月29日といえば・・・?

久しぶりのブログです(´д`;)

本当は、もっとブログを書きたいんですけど・・・
自分の場合なのですが、ブログって結構書くのに時間がかかるんですよね~(^^;)

毎回へたくそな文章になっていますが、これでも一応考えて書いているんです!
下書きとかまではしていないのですが、キーボードで打ち込みながら
「あれ?この書き方は良くないかな?違う書き方にしてみようかな?」
とか、無い頭で頑張って書いてます(笑)

特に写真が多い時なんて、写真サイズを縮小→ブログのサーバーにアップ→貼り付け→ブログにあったサイズに変更。

なので、30分~1時間くらいかかっちゃったりする事も多々。

そんなわけで、今後もレアアイテムばりの出現率になると思いますがヨロシクお願い致します(笑)

で、そうそう、タイトルの6月29日!
この日といえば!
小保方晴子
小保方晴子さんの誕生日です!(・∀・)オメデトウ
菅原紗由理
あとは、菅原 紗由理さんもッスね。
パパイヤ鈴木
我らがヒーローパパイヤ鈴木先生も本日誕生日です(・∀・)

・・・・あれ?(?∀?;)

・・・・・(?∀?;)

はっ!(;゜〇゜)

俺の誕生日も今日じゃん(笑)
興味ない
という事で、この年になるとどうでもいい感じ・・・空気の誕生日です(´д`)

誕生日&日曜日ですが・・・見事に仕事(笑)
10時12時仕事、お昼に学校の子がバイトしているお店に食べに行き・・・。
16時まで仕事。
帰って勉強しようと思ったら眠ってしまい、起きたら19時(笑)
夜ご飯食べて今に至ります(つд`)
・・・なんつー誕生日じゃい(笑)

ケーキを食べた。
ケーキ
ショートケーキに見えるけど、レアチーズケーキです(・ω・)

・・・このくらい(´д`;)

もう、来年から誕生日無くて良いわ・・・(汗)

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
