1. Top » 


  • Genre:

東京モーターショー

  • 2013 11/23 (Sat)
おはようございます(*´∀`)
突然ですが、東京モーターショーに行ってくます(^ω^)ノ

タイヤ交換

  • 2011 11/20 (Sun)
今日は日曜日でしたが午前中は仕事

午後から休みを取れたのでタイヤ交換をしました。

もうスタッドレスに交換の時期になりました。
1年ってあっという間だなぁ~。

毎年恒例のタイヤ交換。
面倒くさいな~と思っていたので・・・。

秘密兵器を買ってきました!!!

電動インパクトレンチ
電動インパクトレンチ!
3970円也~!

・・・まあ、正直秘密兵器って程の代物じゃないですけど(笑)

いざ装備をしてタイヤ交換!

うわ~、超楽~(^▽^人)

ちょちょいのちょいでタイヤ交換が終わってしまいました。

思った以上に早く交換が出来ちゃったので、父の車もタイヤ交換をしてあげようと思ったのですが・・・。
父 お出かけ中

23日の勤労感謝の日に休めたらタイヤ交換してあげようかな?

ただ・・・電動インパクトレンチってあまり耐久性は高くないみたい。
どのくらい使えるのかなぁ?
3年くらいは使えると嬉しいなぁ。

最近車が熱い?!

  • 2011 07/19 (Tue)
個人的に思っているのですが・・・最近車業界が熱い?!

というか、欲しいと思う車の発表が続々と!

2014年に発売目標のSUBARU WRX
SUBARU WRX

評判が良かったら発売するかもしれないCR-Z スーパーチャージャー
CR-Z

いつ発売するのかな?FT-86
FT-86


来年の2012年に発売予定のスイフトスポーツ
スイフトスポーツ


最近、エコブームでスポーツカーの種類が激減していましたが、ここに来てスポーツカーが続々と発表!
楽しみですね~。

SUBARU WRX その2

  • 2011 07/15 (Fri)
本日、カービューさん(車の情報サイト)でSUBARU WRXの情報がアップされていました。

1600ccのターボの線が濃厚との事。

まあ、ここまではホリデーオートさんにも書いていましたが・・・。

ここからが新情報!

この1.6リットル水平対向4気筒ターボは、最大出力がノーマルのWRXで270ps、高性能版の「STI」で300psを獲得。

SUBARU WRX

マジッスか・・・。
1.6Lで300馬力って・・想定外にスゲェ

1.6Lで250馬力出てればすごいな~って思っていたのですが・・・予想を遙かに超えていました。
これが事実ならホントすごいですね~。

そして、お値段も・・・すごそうですね~。
買える範囲を通り越している予感・・・


富士重工の株主総会において、同社の森郁夫社長は、「2014年に新型スポーツカーを発売する」と宣言したらしいので・・・あと3年。
買える範囲かわからないけど、お金貯めよ~っと

SUBARU WRX

  • 2011 07/13 (Wed)
今日はコンビニで野菜生活を買ったついでに車の雑誌を買ってきました。
野菜生活


買った車雑誌はホリデーオート。
その中ですごく気になる記事が・・・。
SUBARU WRX SUBARU WRX
SUBARU WRX

超かっけー

現在はWRXはインプレッサWRX。
インプレッサの一つのモデルとしてでていますが、次期モデルは
インプレッサとWRXは切り離す事になるらしい。

スカイラインGT-Rと同じ流れですね。
昔はスカイラインの一つのモデルとしてスカイラインGT-Rがありましたが、
現在はスカイラインって車と、GT-Rって車に分かれてますからね~。

この形で発売されるならメチャメチャ欲しいぃぃぃ!

やっぱり車は2ドアが格好いいよねっ!
実用性に欠けて不便だけれど・・・(笑)

1600ccらしいと・・・。
エンジンスペックが気になりますが、1600ccターボorスーパーチャージャーで230馬力。
こんな感じで320~330万だったら欲しいですね~。

ああ・・・CR-Zスーパーチャージャーが発売するとしたら悩む・・・。
CR-Z


個人的にデザインはSUBARU WRXの勝ち!
現時点のデザインが好きなわけで、発売する頃には結構形が変わるんでしょうけどね(^^;)

とりあえず、発売まで時間があるし貯金でもしましょうかね・・・。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
