1. Top » 
  2. ガジェット紹介


  • Genre:

google chromecast

余裕は無くても、好きなものには全力投球!全力投球

今月かなり金欠です(笑)
金欠というか・・・完全なる赤字です(笑)

だが、欲しいから買う!

というわけで、買っちゃいました。

google chromecast
なにする物なの?って事ですが、超簡単に説明すると・・・
テレビのHDMI 端子に差し込んでwi-fiでyoutubeとか(play musicとかドコモのDビデオなんかも見れるらしい)見れる!
という代物。

テレビあまり見ないし、特に大画面でみたいとも思わない。
きっと使わないだろうなー!と思っていながら買ってしまうこの性格・・・(=▽=;)

google chromecast
コジマさんで4200円でした。
(株主優待2000円あったので4200円+消費税)

google chromecast
本体はこんな感じ。

google chromecast
テレビでyoutube見てみました。

うん。でかい!
37インチでyoutubeが見れた!

・・・うん、ただそれだけ(・ω・;)

そして本体異常に発熱。
なんかテレビにも悪そうだから、抜きました(笑)

とりあえず・・・友達が来たときにテレビでyoutubeでも見てみます(・ω・;)

それまで箱に戻して封印(爆)

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

お金が無いのに物欲が凄い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

今日はお金が無い癖に、買ってしまったガジェット紹介でございます。

スマホ

便利

いっぱい使う

バッテリー無くなる

ただの文鎮

こうならない為にも、大抵のみなさんは何かしらのモバイルバッテリーを持ち歩いてるかと思います。

自分も今までエネループ(5000mAh)のモバイルバッテリーを持っていたのですが、
2年以上も使っているとへたってきて・・・。

そんなわけで、ニューモバイルバッテリーを購入!
「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」

cheeroってメーカーがダンボーというキャラクターとコラボした商品。
と言葉で説明しても百聞は一見にしかずですね!

ダンボー バッテリー
じゃーん!可愛いでしょ?!
まあ・・・三十路過ぎたおっさんが持っていても可愛くはないと思いますが(笑)

好きなんだから、こればかりはしょうがない!(笑)

ダンボー バッテリー
バッテリー本体を充電中にはランプもつくので、どのくらいまで充電できているかわかります。
(スマホを充電しているときはランプはつきません)

ダンボー バッテリー
素早く充電できるように2.1Aで出力も出来ちゃいます!
・・・が、自分のスマホ(docomo SH-09D)は対応していないらしく、充電できません(笑)
ちなみに、バッテリー容量が620mAhのウィルコムのPHSは対応していて速攻充電完了になります(笑)


ダンボー バッテリー
そして、最後に一番のお勧めの付属品!
こんな可愛いポーチが付いて来ます!


可愛い物好きの方は・・・いつ買うの?
今でしょ

まあ、冗談はおいておいて、ふざけた形していますが、10400mAhの充電器なので普通に使えると思います。
2.1Aの充電に対応したスマホを持っていれば、更に使い勝手が向上ですね!

で・・・最後に、デザインより値段という方には・・・
cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー)がお勧めです。

ダンボーバージョンと同じ容量500円くらい安くなっています。

最後にリンクしておきましたので、よろしければどーぞ。





cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
()
cheero mart

商品詳細を見る

※2013年9月11日現在 3750円です。



マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリーマルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
()
cheero mart

商品詳細を見る

※2013年9月11日現在 3280円です。

買ってみました PHILIPS Fidelio/フィデリオ ドッキングスピーカー AS111

面白そうだったので衝動買いをしてしまいました(笑)


PHILIPS Fidelio/フィデリオ ドッキングスピーカー AS111PHILIPS Fidelio/フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
()
Philips

商品詳細を見る



じゃーん!箱です!
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
「じゃーん」なんていう所じゃないですね(^-^;)


次こそじゃーん!
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
箱の中身(包装付き)
・・・すみません、引っ張りすぎました。

真・じゃーん!
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
はい、真打ち登場です(笑)


シールを取るとこんな感じデス。
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111

フィデリオ ドッキングスピーカー AS111

ドロイド君の前の赤丸で囲んだ所に接続します。
マイクロUSBで差し込みますが、接続部分は回転するので、差し込み口が逆さになると言う事はありません。
ただ・・・マイクロUSBと小さい差さえしかないので、横に差し込み口が付いているスマホだと厳しいカモ知れません。

試しに・・・マイクロUSBの差し込み口が横にあるSony Xperia SO-01Cで実験。
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
なんか、風になびく国旗みたいな状態になります。

日の丸 国旗
国旗は風になびくと絵になりますが、スマホはあまり絵にならないかもしれません。


やっぱり、マイクロUSBの差し込み口が下に付いているのが一番良さげです。
メインのスマホSH-09Dを装着してみました。
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
こんな感じデス。
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
下の方には時計が付いています。

自動同期する機種もあるみたいですが、SH-09Dは同期してくれませんでした。
(もちろん手動でも時刻設定できるのでご安心を)

フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
電源とボリュームは前面から押せます。

フィデリオ ドッキングスピーカー AS111
一度設定したらあまり使わない時刻設定は後ろの方にあります。

あと、後ろのボタンでちょっとしたライトがついていて、下部分が光ります。
フィデリオ ドッキングスピーカー AS111 フィデリオ ドッキングスピーカー AS111

最後に、一番重要な音。
スマホから直接聞く音とは全く違い、値段の割に低音が効いていると思います。
値段から考えると思った以上の音でかなり満足です(^-^)

あ、あと、最後に・・・接続する事でスマホとスピーカーが同期して音がなるもんだと思っていたのですが・・・。
Bluetoothで接続して音がなっているだけでした(笑)
なので、マイクロUSBと接続していなくてもBluetoothさせ接続していれば音がなります

長く使うとイヤな所も出てくるかもしれませんが、半日使ってみての感想はかなりイイ!(・∀・)b

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
