1. Top » 
  2. 2007年04月


  • Genre:

ダイエット365日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)66.867.7
体脂肪(%)20.519.3



今日のご飯
朝ご飯
昼ご飯ざるそば(2人前)
夜ご飯ご飯(2膳)
唐揚げ(大8個)
キャベツ(大量)
レタス(少々)
ほうれん草(多め)
間 食ミルクイチゴ大福(小2個)
春雨スープ(1袋)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は晴れ

記録のみ~

食べ過ぎ~ ダイエット364日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)66.867.9
体脂肪(%)20.319.7



今日のご飯
朝ご飯
昼ご飯ざるそば(2人前)
夜ご飯ご飯(2膳)
卵焼き(3個)
春巻き(2個)
刺身(多め)
豚キムチ定食(1人前)
間 食ポテチ(1袋)
柿ピー(小1袋)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は晴れ

昨日&今日、午前中仕事でした・・・。
巷では9連休の方もいるとかいないとか。
羨ましい限りです(~_~;)
ま、休みじゃない人もいっぱい居ることですし、午後から休みになっただけありがたいと思わないと罰が当たるかな?

今日は・・・いや、今日「も」いっぱい食べてしまいました(;_;)

16時~全日本選手権(柔道)をやるとの事で、気合いを入れて「ポテチ」と「柿ピー」を準備して、食べながら観戦。

結果は・・・鈴木桂治選手が優勝!
彼の足技はホントスゴイな~と感心してみていました。
自分も少々柔道をやっていたのですが、投げ技で一本取るのより、足技で一本取るのって難しいんですよね~。
鈴木桂治選手おめでとうございました(^-^)

で、夜は東京から友達が帰ってきたので、東京の友達+地元の友達+自分の3人で夜ご飯を食べた後に、夜ご飯を食べてきました(笑)

そんなわけで、今日も食べ過ぎです

夜食食べちゃった ダイエット362日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)65.766.7
体脂肪(%)20.920.3



今日のご飯
朝ご飯牛乳&シリアル
昼ご飯焼きそば(1人前)
ご飯(1膳)
夜ご飯ご飯(2膳)
鶏肉のホワイトソースかけ(多め)
キャベツ(大量+α)
間 食マツモ
ポテチ(1袋)
春雨スープ(1杯)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は晴れ

お腹が空いて夜に3品も食べてしまいました

さらば10万円

  • 2007 04/26 (Thu)
4月20日のブログに書いていますが、修理に出していた車が帰って参りました

修理代はいくらか値切って貰い10万8000円ナリ~。

値引きは嬉しいが10万の出費は痛かった・・・

来月は自動車税。
車の39500円&単車の2400円。

むぅ~、財布を締めてかからねば・・・

遅くなったので記録のみ ダイエット360日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)66.167
体脂肪(%)20.919.1



今日のご飯
朝ご飯牛乳&シリアル
昼ご飯ラーメン(1杯)
ご飯(1膳)
夜ご飯ご飯(2膳)
ワンタンスープ(1杯)
肉じゃが(多め)
キャベツ(多め)
間 食



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は晴れ

現在1時25分・・・。

書込遅くなっちゃいました。
明日も仕事です。
早く寝なくちゃ・・・。

ってなことで、おやすみなさい。

ダイエット360日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)66.766.7
体脂肪(%)20.520.4



今日のご飯
朝ご飯牛乳&シリアル
昼ご飯ラーメン(1杯)
餅(5個)
夜ご飯ご飯(2膳)
みそ汁(1杯)
煮魚(1匹)
煮物(少々)
間 食ポテチ(1袋)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋60x1
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は晴れ

記録をつけたついでに少し腹筋してみました

食欲が・・・ ダイエット359日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)66.667
体脂肪(%)20.719.4



今日のご飯
朝ご飯牛乳&シリアル
昼ご飯ラーメン(1杯)
エビピラフ(1人前)
調理福田パン(1個)
夜ご飯焼き肉丼(丼1杯)
みそ汁(3杯)
キャベツ(大量)
海鮮サラダ(少々)
間 食マツモ(1杯)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は雨

今日のお昼は食べ過ぎちゃいました(^-^;

ラーメン、エビピラフ、スパゲッティ&チキンの福田パン。
どれも一食分に相当する食べ物です

3人分食べたということか・・・。

最近何故だか食欲が

運動してないけど ダイエット358日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)67
体脂肪(%)19.8



今日のご飯
朝ご飯
昼ご飯チャンポン麺(1杯)
ご飯(1膳)
夜ご飯ご飯(2膳)
みそ汁(2杯)
ハンバーグ(1個)
キャベツ(大量)
チーズロールカツ(8個)
間 食マツモ(1杯)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
左右各10
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は雨

久々にダイエット記録です。

ダイエットを開始してもうすぐ1年です。

運動をしても、しなくても、初心に戻ってちゃんと記録をつけるように頑張るゾ~!

クラッチがぁ~(@口@)

  • 2007 04/20 (Fri)
ここ1,2週間、愛車の調子が悪い

・エンジンの回転数が2500rpm~4000rpmエンジンは回転しているがスピードが出ない。
・走り出しが悪い。
そんなわけで給排気系のトラブルだと思っていたのですが・・・。

今日車に乗って運転していると、走り出しが悪すぎる!
・アクセルをベタッと踏むと回転数だけ上がりまくって、速度が出ない。
・ゆっくりアクセルを踏み、ゆっくり回転数を上げても30km/h出るまで10秒くらいかかる。

そこでフッと気づく。
クラッチペダルが何とな~くスカスカしてないかい?
クラッチが繋がった感触も薄い気もするし・・・。

会社に戻り、コッソリと携帯電話で自動車屋さんに電話。
症状を話すと、見てみないとわからないけど、クラッチの可能性は十分考えられるとのこと。

仕事を終えて車屋さんへ

整備士の人が車に乗ってクラッチペダルを踏んだら一言。
「あ、間違いなくクラッチですね」と・・・。

その後、店内で見積もりを出して貰うと・・・。
工賃込みで10万円の修理代
ミッション下ろしのクラッチの交換になるため、工賃がバカ高い
もうどうにでもなれ!っと、自棄になり【スポーツクラッチディスク】にして貰うことにしちゃいました(笑)

そんなわけで、結局¥116,834になってしまいました
たけぇー


12月車検で18万円
4月修理で11万円
5月自動車税で4万円
この半年で・・・33万円か・・・撃沈

拳王様が地に膝をつくほど不覚!

拳王は決して膝など地につかぬ!
と、言い放った拳王(ラオウ)様。

そんなラオウの葬儀が行われていただなんて・・・。

今日の今日まで全然知らなかったYO

北斗の拳好きとしては、かなり不覚の事態でございます。

しかし、マンガのキャラクターの葬儀があること自体驚きましたが・・・。
その葬儀に3000人も駆けつけたと聞き、ラオウのと言うキャラクターのカリスマに驚かされました


この勢いでアイン(北斗の拳帝都編の登場人物)の葬儀もやってくれないかなぁ~。

「愛しのゲンコツ式」なんて名前でやってみては(笑)

これでピンっと来たあなた・・・やるじゃない(爆)

ラオウ昇魂式サイト

目がぁ!!!

昨日の16時頃、前に怪我をした目が痛みだしました。
仕事中だったのですが、左目から涙がボロボロでてきて、目が開けられない状態になってしまったので急遽病院へ・・・。

病院へ向かう運転中が一番辛かった

今でも2週間に1度病院へ行き診察&目薬&飲み薬を貰ってきていたのですが、今回は目の中につける軟膏の薬を出して貰いました

目の中に軟膏だなんてショッキングな薬でしたが、この薬をつけたらだいぶ楽になりました

今日も軟膏をつけて眼帯して寝ます。

おやすみなさい。

本物デス!

今日は仕事帰りに川徳(盛岡唯一のデパート)に行って来ました。

目的は・・・そう!あのテレビ番組「はなまるマーケット」の「おめざフェア」デス
【詳しくははなまるおめざフェア

自分の目的は「シシャモ」

実は本物のシシャモ食べたことないんですよ
普通のスーパーなどで売られている「シシャモはシシャモじゃないんです!」
スーパーなどで売られているシシャモは「カペリン」と言う魚です。

まあ、ついでに豆知識ですが、俗に言う「みりん」
あれも「本当のみりん」ではないんですYO。
本当のみりんはお酒です。
酒税も加算されるので意外と高いです。
スーパーなどで売られているのは「みりん風調味料」
アルコール1%未満なので酒税はかからなく安価にできます。
みりん風調味料であって、みりんではないのです!

と、話が脱線しましたが・・・
シシャモを買いに7階へ。
シシャモのお店を見つけ見てみると「雄」と「雌」がありました。(当たり前ですが)
悩んでいると店員の方が試食を差し出してくれました。

卵が入っている雌も美味しいけど、身は雄の方が油が乗っていて美味しい

卵を取るか身をとるか・・・。
悩んだあげく、雄5匹、雌5匹のセットを2つ買ってきました。
柳葉魚

自分で言うのもなんだけど・・・写真撮るの下手だな(=_=;)
黒くて不味そうじゃん

QP好きではないのだけれど・・・

キューピーさんが特に好きなわけでも無い・・・。

が、なぜだか携帯ストラップがキューピーさん。
理由はこちら

そんなキューピーさんストラップも帯が引きちぎれ、胴着が汚れ修行から帰ってきたQPさんみたくなっていました。

そんなQPさんを見て・・・頼んでも居ないのに、またもや母親が買ってきましたQPさん(笑)

QPx2.jpg
左が旧QPさん  右が新QPさん。

しかも今度はヅラ付き

サボり癖が・・・ ダイエット346日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)6666.6
体脂肪(%)20.119.9



今日のご飯
朝ご飯牛乳&シリアル
昼ご飯ドリア(多め)
ラーメン(1杯)
夜ご飯ご飯(2膳)
みそ汁(1杯)
豚肉の生姜焼き(多め)
キャベツ(大量)
納豆(1パック)
サラダ(少々)
間 食



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は曇り

だいぶサボり癖が本格化してまいりました(笑)

体重も徐々に増えだしましたし・・・体脂肪なんかしっかり蓄積してきています

花粉シーズンは体が怠くて怠くて運動やりたくないんです。
・・・とタダの言い訳にしかなりませんが(^-^;

薬のせいで怠いのか、花粉のせいで怠いのか?
ついでになかなか朝起きれません(~_~;

みんな知ってるのかな?

家の家族が時代遅れなのでしょうか?

みなさんは知っていましたか?

今年から4月29日が「昭和の日」になったのを。
去年までは「みどりの日」でした。

で、みどりの日はどこに言ったかというと・・・

5月4日になりました。
今年から5月4日が「みどりの日」デス。

ぶっちゃけちゃ言いますと、自分がラジオで先週知りました。

で、今日家族に話したら家族中ビックリ(笑)
自分以外の家族は「今日知った」わけでありまして・・・。

家の家族が遅れているだけですか?(^-^;

みんな当たり前に知っているのかなぁ?
  • Genre:

雨 雨 雨

3月29日のブログで晴れたら洗車をしよう!
との事でしたが・・・3/31,4/1共に雨でした

しかも1日の雨は黄砂混じりだし

来週当たり洗車を・・・と思うのですが、徐々に花粉が到来してきました。

眼が少し痒いし、鼻水が少しでてきました

外に出るのが億劫になってきました。

はぁ、嫌な季節になったなぁ・・・。

春は憂鬱です。

ダイエット・・・やってないじゃん! ダイエット338日目

今日の体重&体脂肪測定
前日比前日比
体重(kg)65.866.2
体脂肪(%)18.919.4



今日のご飯
朝ご飯
昼ご飯ラーメン(1杯)
サツマイモ(1/2個)
夜ご飯ご飯(2膳)
みそ汁(1杯)
刺身(少々)
キャベツ(大量)
ハンバーグっぽいの(1個)
イカのぽっぽ焼き(1匹分)
間 食チップスター(小1個)
サツマイモ(1個)



今日の運動
運動メニュー回数
腕立て伏せ
腹筋
背筋
スクワット
とウォーキング
ジョギング
12.5kgダンベル
(バイセップス・カール)
5kgダンベル
(フロント・レイズ)
10kgダンベル
(ラタラル・レイズ)
スポーツジム



天気は雨

今日も運動せず(=_=;

記録のみです。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
