1. Top » 
  2. 2007年07月


  • Genre:

ディーラー比較

  • 2007 07/24 (Tue)
ここ1週間で自動車ディーラーを3カ所巡ってみました。

「マツダ」 「ホンダ」 「トヨタカローラ」

面白いことにディーラーによって営業スタイルが全然違いました。

営業マンは一人の人間だし、同じディーラーでも一人一人営業手法&トークが違うと思いますが、今回は自分の出会ったセールスさんについて書いてみます。



一番印象が良かったのが「マツダ」

駐車場に到着したら、店から出てきてお出迎え
欲しい車の条件(高出力で走りが良い車)を言ったら「マツダスピードアクセラ」を進めてくれました。

今乗っている車を言ったら「絶対的な走りの性能は勝てないかもしれないけれど、排気量が2.3Lなので走り出しから最高速まで馬力やトルクアップしてる感じがする」みたいなことを言っていました。
わかりやすく、的確なアドバイスでありますな
対抗馬に「シビックTypeR」を言ってみましたが、「シビック」を誉めつつ「アクセラ」の良いところを進めていました。
ウマイ営業だな~なんて思いました
帰りも小雨振る中外まで見送ってくれました



違う意味で印象に残ったのが「ホンダ」

店に入ると女性受付が座ったまま、ぶっきらぼうに「どのようなご用件でしょうか?」だそうで・・・

「あんたの所の車見に来たんだよ!」って言ってやりたい気持ちになりました(笑)

「カタログが欲しいのですが・・・」というと、受付の方は「少々お待ち下さい」と奥へ。
出てきたのはセールスの男性。
「なんのカタログが欲しいんですか?」と聞かれたので「シビックTypeRのカタログを見てみたいです。」と言うとセールスの方は別の部屋へ。
カタログを持ってきて「どうぞ。カタログです。」
カタログを受け取ると、セールスの方が「よろしくお願いします」と一言言って奥の部屋へ帰っていきました。

ぽつーんと一人取り残されて・・・。

仕事用の車だったからなのか?
顔が金を持っていなさそうに見えたのか?
それとも、毎回こういう営業なのか?

なんともビックリなディーラーでした(笑)


最後は「トヨタ」

マツダ同様駐車場までセールスさんがお出迎え
欲しい車の条件(高出力で走りが良い車)を述べると「カローラフィールダー」を勧めてきました。

しかも1.5L
馬力が欲しいって言ってるのに1.5Lは無いでしょ

今乗ってる車を聞かれたので言ってみましたが「カローラフィールダーはエンジンが良いので他社と比べて走りの加速が違いますよ!車はトヨタ車に限りますよ!」との事。

今乗ってる車:カローラフィールダー
【馬力】280ps:110ps
【トルク】36kg・m:14.3kg・m

カローラフィールダーも乗り心地が良くて快適に乗れる良い車だとは思いますが、どう考えてもインプレッサのSTIよりカローラフィールダーの方が加速が優れているとは思えないのですが・・・。

他にどんな車を考えてるか聞かれたので「シビックTypeR」を出してみました。
すると・・・「走り出しはシビックの方がいいかもしれませんが、加速はカローラフィールダーの方がいいですよ。トヨタのエンジンは他社とは違いますから!」との事。

シビックTypeR:カローラフィールダー
【馬力】225ps:110ps
【トルク】21.9kg・m:14.3kg・m

しかも、シビックTypeRはVTECエンジンですぜ!
自分がセールスだったとしてもVTECより加速が良いなんて言えないですよ。

だめ押しが「ローン金利」
トヨタが5.5%だったので「銀行の方が安い金利ですね」って言ったら驚きの答えが!
「銀行のローンは変動金利で最大6.5%になります。トヨタの金利は固定金利で5.5%だから銀行では借りない方がいいですよ」だって。

盛岡信用金庫や岩手銀行で固定金利のマイカーローンあるちゅーの!

あえてツッコミを入れずに、知らない振りして「そうなんですかー!」って聞いてきました。

本気で言っているのか?買わせようと嘘を言っているのか?

よくわからないが、絶対にこの人からは買わない事でしょう・・・


最後に今回当たったセールスさんの事を書きました。
同じディーラーでも熱心な方もいれば、冷めてる方も、変な人もいれば真面目な方もいると思いますので悪しからず。

最高から最悪へ。

今日は友人の結婚式でした。
豪華な結婚式だったし、料理も美味しかったし、とても素晴らしい結婚式でした

友人の新郎もビシッと決まっていたし、新婦もキレイな方でとっても幸せそうでした

が、式の後の2次会で・・・。
ムカツク野郎がいまして・・・新郎の友人って事でムカツキながらもスルーしましたが、表情が顔に出るくらいかなり腹が立ちましたね

2次会は今までで一番最悪の飲み会になってしまいました。

折角の結婚式の2次会、新郎新婦に申し訳ない事をしたかな~とちょっと反省

愚痴ですんません

アクアクララのあやめちゃん

3/8あやめちゃん
2007年3月8日にアクアクララのあやめちゃんのブログを書いたのですが、そんな彼女の新しい動画が見つかりました

あやめちゃん・・やっぱりウザイけどステキだ(笑)



YOUTUBEじゃないので会員登録しないと見れないっぽいですが・・・。
一応貼っておきます。
  • Genre:

(´・ω・`)ショボーン

  • 2007 07/21 (Sat)
車を修理に出しました

パワステの油圧ポンプが不調らしく、ハンドルが重く・・・。
放っておくとドンドン重くなって、昔の重ステと比較にならないくらいハンドルが重くなるとか。
しかも、走行中でも重いとか

「カーブ中に急にポンプが止まってしまうと事故の危険も」との話。

んで、パワステポンプ修理見積もりが

8万円

ぎゃー

今回修理すると、半年で40万以上も車に注ぎ込んでいくことに・・・。

とても大好きな愛車ですが、この出費ラッシュにいい加減腹が立ってきて・・・。

車買っちゃおうかな

そんなわけでいきなり車屋さんへ行ってカタログ貰って来ちゃいました

» 続きを読む

悲しいネタ

22日は友達の結婚式があります。

ボサボサ頭のひげ面で出席しても失礼かと思って19日仕事が終わってから床屋さんへ行って来ました。

床屋さんから帰ってきてから・・・

驚愕の事実が判明した

» 続きを読む

ビリーズブートキャンプ16日目

今日は基本プログラムです。

しっかりビリーバンドを使って頑張りました。

ブートキャンプ後久々に犬の散歩に行ってきました


しかし・・・ビリーズブートキャンプを続けて15日。
体重が減らない

ウォーキング&ジョギングしてた時は15日で効果がでてたけど・・・。

まあ、体が少し引き締まった気がするけど

体重を落とす運動ではないのかな?という気がする。
筋トレには効果的だけど、ダイエットの効果は薄い?

そんな感じです。

とりあえず、もう少し続けてみます。はい。

ビリーズブートキャンプ15日目

2日連続だけど、今日も最終プログラムをやってみました。

30分だとアッという間。

楽ですな

ビリーズブートキャンプ14日目

今日はブートキャンプを始めて2回目の最終プログラムでした。

が、今日は仕事の帰りが遅くなったのでご飯を食べてからのブートキャンプ

お腹いっぱい食べたので「ウップ、ウップ」しながら頑張りました(笑

嫌いじゃないけど

今、Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の【Girlfriend】が盗作じゃない?って疑惑で騒がれていますね

Rubinoosというバンドの【I Wanna Be Yor Boyfriend】に似ていると言う話。

実際自分も聞いてみましたが・・・

かなり似てる
これはパクリと言われても仕方ない様な気が・・・。

アヴリルが嫌いで言っている訳じゃないですよ。
アヴリル好きだったし
CD
(CD&ギターの楽譜持ってるもんねー(笑))

3rdアルバムのBEST DAMN THINGは買おうと思ったけど、視聴してみて中身が軽すぎる感じがしてしまって買いませんでした

そのうち、お金が余ってて気が向いたら買うかもしれませんが

と、話はそれましたが、盗作疑惑の曲を聞き比べる為にyoutubeの動画貼っときます。

雨ニモアテズ(雨ニモ負ケズ)

どこかの校長が岩手の詩人宮沢賢治の雨ニモ負ケズ現代版をパロディ風に作ったらしい。

これがホント良くできている作品で爆笑しつつも凄く感心してしまいました。
続きを読むの方に元となった「雨ニモ負ケズ」も書いておきました。


「雨ニモアテズ」

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

意欲モナク 体力モナク

イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

日照リノトキハ 冷房ヲツケ

ミンナニ 勉強勉強トイワレ

叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ


» 続きを読む

ビリーズブートキャンプ13日目

ビリーズブートキャンプ2日間休んじゃいました

昨日、一昨日とちょっと怠くて
でも2日休んだので復活です

で、今日は腹筋プログラム2日目です。

2日ぶりだったので、なんだか清々しくできました(笑)

しかし・・・スーツのズボンが前より隙間が無くなっているのは気のせいでしょうか?

体重の方は計っていないのでよくわからないですが・・・。
胴回りが・・・。
何故だ?!

食べ過ぎか?

教えてビリー隊長

ウニウニ♪

うひょ~ん

親戚からまたウニが届きました

ウニ

幸せ~♪

美味しく頂きます。

ありがと~

ビリーズブートキャンプ12日目

今日から腹筋プログラムです。

腹筋プログラムは35分。

相変わらず短いですね。
ちょっと物足りないデス。

ついでに、筋肉痛になる気配もない。
効いてるのかな?

基本&応用プログラムは
くぅ~!効いてる!
って実感があるのですが、腹筋&最終プログラムは今一効いてる気がしない

まあ、ビリーが「俺を信じろ」って言っているし、3ヶ月くらいはつき合ってみるとしますか

届きました!

ケリーのCDがamazonから届きました

早く欲しくて地元を探したのですが、輸入盤売ってる所が無くて

結局インターネットのamazonで購入です。
ケリー・クラークソン
(写真撮るの下手だなー

まだ1回しか聞いていませんが、ロック調が強く出てます。

全曲ロック調なので少し残念かな~。
なんて思っちゃいました。

何曲かバラード&ポップスも織り交ぜて欲しかったな。

と、残念な所から書いちゃいましたがCD自体はとても良い出来だと思います。

ベタベタのロックではなく、軽い感じのロックって感じかな。
ロックがあまり得意じゃない人も聞けるんじゃないかな~。
たぶん・・・(笑)


しかしバラードもポップス、ロックとすべて難なくやってのける彼女は改めて凄いと感じました

ロックだろうがなんだろうが、上手い人は上手い!って事ですかね。

才能ってやつですかね

My December My December
Kelly Clarkson (2007/06/26)
RCA

この商品の詳細を見る
ちなみに・・・日本での正式な発売は7月25日みたいです。

それまで待てない方は輸入盤でどうぞ。
  • Genre:

ビリーズブートキャンプ11日目

あー、ケツが痛い

ビリーズブートキャンプのお陰でケツ筋が痛いです。

個人的に応用プログラムが一番きついです。

で・・・今日も応用プログラムです

ビリーバンド付きで頑張りました。

明日も筋肉痛な予感デス

ケツ筋がね(笑)

ビリーズブートキャンプ10日目

ビリーズブートキャンプ10日目。

昨日まで基本プログラムでしたが、今日は応用プログラムです。

ビリーズブートキャンプ3日目
ビリーズブートキャンプ4日目
でも言っていますが・・・。

ヒップの運動がきついのなんのって・・・。

今日もケツ筋吊りそうになりました

お尻の筋肉弱いのかな?


今回もビリーバンドをフル活用で頑張りました。

明日プチ筋肉痛になりそうな予感です

ドリフ大爆笑GET(^-^)

今日はドリフ大爆笑DVDの発売日(前日)

「8時だヨ!全員集合2005」の時は初回限定版は予約は絶対ダメ!と数カ所のお店から断られたので、今回もダメだろうと思って発売日前日にお店へ・・・。



が、今回は一味違っていました・・・。

お店に行って「ドリフ大爆笑初回版はありますか?」と聞くと

「初回限定版は予約分のみで店頭に出しません」とな

お店屋さん3カ所巡って3カ所とも予約で一杯との返事。



マジかよ、予約できたのかよ・・・○rz



仕事のお昼休みにタウンページでCDショップを探して電話をすること10数件。

半分諦め気味で大通佐々木電機さんに電話をしたら
「ありますよ」とのお返事が

午後に大通佐々木電気さんの近くで仕事があったので、仕事ついでにDVDゲット!
ドリフ大爆笑
ドリフ大爆笑DVD初回限定生産版

もう佐々木電気さんには感謝感謝です。

感謝ついでに宣伝もしちゃいましょう(笑)

大通佐々木電気
家電、CD、DVD等の品揃えは大型店に劣るかもしれないですが・・・
オーディオ関係は凄まじい品揃えデス
大型電気店以上です(マジで)
お買い物は盛岡の老舗大通佐々木電気でどうぞ(笑)

ビリーズブートキャンプ9日目

ビリーズブートキャンプも9日目です。

しかも、9日連続で毎日頑張ってます

こんなに頑張ってるのって、ダイエット始めた頃以来かな?
しかも、楽しいし

痩せてるのか痩せてないのか今一わからないけど、楽しく運動できてるからいいかな~って感じです(笑)

結果云々より、楽しく運動出来るってスゴイ良いことじゃないかな~なんて思っています。
(ま、結果がついてくれば言うこと無しですが)

これもビリー効果かな?
明日は応用プログラム!
明日も頑張ろうっと!!



今日は野菜多めの食事でした

ビリーズブートキャンプ8日目

ビリーズブートキャンプ7日終わったので、また最初から始めてみました。

そんなわけで、今日は55分の基本プログラムです。

でもでも、ビリーズブートキャンプ2週目は1週目と違うところが1カ所あります

そうです!2週目はビリーバンド付きで頑張ってみます!


いざビリーバンドをつけて運動開始・・・。

ビリーバンドの効果はかなりスゴイです!

正直

辛い

辛かったけどビリーバンド着けて頑張りました。

毎日ビリーバンド着けようと思ったけど、かなり辛かったので、2日に1回ペースでビリーバンドを装着しようと思った今日この頃です

発売してるじゃん!

Kelly Clarkson(ケリー・クラークソン)の3rdアルバムが発売してるじゃありませんかー

My December My December
Kelly Clarkson (2007/06/26)
RCA

この商品の詳細を見る


知らなかったYO

欲しい。欲しい。欲しい。

でも、お金がない

給料日まで待つか?!
必殺のカード払いか?!

というか、何故にここ最近出費がかさむのに欲しい物が一杯発売するんじゃー!!!

あぁぁぁ、悩む・・・。



とか言って、明日買ってたりして・・・(笑)

ビリーズブートキャンプ7日目

ヴィクトリー

ブートキャンプ7日間がんばっちゃいました~!

最終プログラムは結構楽しかったデス。

でも、30分ってちょっと短いかな~(^-^;

今までビリーバンドは楽そうな時には使って、辛そうな時には使わない様にしていたのですが、最終プログラムではビリーの言う通りに使ってみました。
ビリーバンドはかなりきつかったけど頑張った!

で、7日間の効果をここで発表したいと思います。

 体重ウエスト体脂肪食事
スタート時68.48321.8 
1日目68.18320.8海鮮丼(食べ過ぎ)
2日目66.78219.7餃子(食べ過ぎ)
3日目67.58320.1餃子(食べ過ぎ)
4日目68.283.519.6焼き肉(食べ過ぎ)
5日目68.783.520.9寿司(食べ過ぎ)
6日目67.78319.6魚(控えめ)
7日目67.980.520焼き肉(食べ過ぎ)
結果-0.5-2.5-1.8

と、こんな結果になりました。

何故か今週は食べ過ぎ料理が続いてしまいました

普段の食事だったらもっと体重落ちていたんじゃないかな~と思いました。


今日は今日で盛楼閣で焼き肉食べて来ちゃいました・・・
体重が気になったけど、美味しかったぁ

たか・・・い。

  • 2007 07/03 (Tue)
車乗ったら燃料系のランプが光っていました。

ガソリン(ハイオク)入れてきました。

高いよー

7000円超えた

ガソリンたけぇ・・・。


と、嘆いてみましたが、岩手はガソリンが安い地域みたいです。
高い中安く入れれる(?)のは感謝しなくてはいけません。

でも、やっぱり高いよー

ビリーズブートキャンプ6日目

55分のプログラムだと思っていたら、意表を突かれて35分だった「腹筋プログラム」を今日もやりました。

35分だと仕事から帰ってきた後にでも、サクッと出来ていい感じデス。
が、ちょっと物足りなさも感じてしまいます

一通りやったら

平日は腹筋&最終プログラム

土日は基本&応用プログラム


みたいにしてやっていけばいいかな~
なんて考えています


と、最終プログラム終わっていない癖に言ってみる。

とりあえず、明日で7日間チャレンジは終了です。
(7日以降も続けるけど)

今まで毎日チェックシートに書き込んできたので、どうにか5000円キャッシュバックしてもらえそうです(笑)

明日はチェックシートの最後の欄を埋める日です。

頑張るゾ!!!


今日のご飯は質素に焼き魚

ビリーズブートキャンプ5日目

さてさて、今日はいよいよ腹筋プログラムデス。

かなりきついと聞いていて覚悟してやったのですが・・・。
思ったより楽に出来ました

一番拍子抜けだったのが・・・。
基本&応用プログラムと同様55分だと思って頑張っていたら

35分のトレーニングでした

なんだか中途半端な気分のまま終わってしまいました



今日の夜ご飯はちょっとした家庭での記念日だったので、お寿司取りました。
結構お腹一杯食べました。

今日も食べ過ぎ

ビリーズブートキャンプ4日目

3日目より筋肉痛が和らいできました

昨日が筋肉痛の一番のピークだったので、今日はいくらか楽に応用プログラムをこなしました。

応用プログラムの中でヒップを鍛える運動があるのですが・・・。
これが唯一きつくて出来ない(^-^;

今日もケツ筋が吊りそうに・・・

ビデオの中のみなさんは流石にこなしていますし・・・。

ビデオの中にビリーバンドを使わない「初心者」と言われるアジア系の方が1名いるのですが・・・。

彼女もすんなりこなしてる・・・。

まあ、初心者を演じてるだけの人なんだろうけど・・・。

お腹に脂肪付いてないし、割れていますからね。初心者なのに(笑)



明日は腹筋プログラムです。

噂によると腹筋プログラムが一番きついとか・・・。

恐ろしくて夜も眠れ・・・ない事はありませんが、恐ろしいです

明日も頑張ります。




今日の食事は焼き肉。

ビリーズブートキャンプを初めてからいっぱい食べてる気がする・・・。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
