1. Top » 
  2. 2007年08月


  • Genre:

ダンス!ダンス!ダンス!

ネタが無く、ブログも更新できずにいましたが・・・。

新ネタ入手です( ^3^)ノ

今日、仕事でとある通りを歩いていると新しいコンビニが完成していました。

コンビニの名前はサンクス。

まあ、良くあるコンビニですよね

しかし、そのサンクスは普通の店の開店とは一味違っていました

» 続きを読む


本当に欲しいのは・・・。

  • 2007 08/25 (Sat)
車購入を考えているのですが、候補に上げていませんでしたが本当に欲しい車が1台あります。

ロータス エキシージ
ロータス エキシージ

ああ、格好いい(* ̄▽ ̄*)

この滑らかなボディーライン。
小さい癖に「俺はスポーツカーだぜっ」とアピールしまくりのスタイル。
1800ccと自動車税も経済的!

だったら、これ買えばいいじゃん!
と、言う話になるのですが・・・。

自分の住んでる県に販売店がないんです!
だから買えないんです。。。









なーんてね。
販売店が無いなら他県にでも行って買えば済む話ですよね(笑)
全くその通です


ぶっちゃけた話、お金です
グレードでも値段が違いますが、欲しいグレードは

700万円以上

とてもじゃないけど買える値段じゃないです○rz

ご飯を食べず、物も買わず、仕事以外は外出せず、自動車保険にも入らず、ガソリンも入れなければ支払えるかもしれませんが(爆)

これじゃ700万円の置物ですね(笑)

置物の前に、ご飯食べない時点で死んでるし

ま、憧れの車って奴です

体スッキリ( ´∀`)

今日は指圧に行って来ました

朝の8時に予約をしていたので、7時15分に起きようと思っていたのですが・・・。
何故か5時50分に目が覚めました

昨日3時に寝たのに・・・。



指圧終わって帰ってきて、怠かったので昼寝をしました。

現在は超スッキリです

メーカー

haruさんのブログ辛味処で脳内メーカー結果を載せていたので自分もやってみました。

今は脳内前世メーカーや脳内フェチメーカーってのがあるんですね。
脳内メーカーしか知りませんでした。

結果は・・・・。

なんか結構当たっているんですけど・・・。

脳内メーカーは名前入れるだけで何の根拠もない遊びなんでしょうけど・・・名前だけの割になんでこんなに当たっているのか?!(笑)

とりあえず、脳内メーカーの結果
脳内メーカー結果
仕事の日は常に「休みまで あと○○日」って考えているほど休み大好き人間です(笑)

友達と嘘はどのように解釈すればいいのでしょうか?(^-^;

冗談は好きだけど、嘘はあまり言わない様な気がしますが・・・。



お次は脳内前世メーカー
脳内前世メーカー

こ、これは!!!

当たってるのでは?(笑)
今もそうですが、前世もご飯大好き人間だったのでしょう
この大食漢は運命で決められていたのかもしれません(苦笑)
・・・真ん中の「勢」って字がなにを意味しているのか気になりますが・・・。



最後に脳内フェチメーカー

どこフェチかと言われるとたぶん脚フェチ(爆)
脚が脳内にいっぱいだったら、怖いな~なんて思いつつ診断してみると・・・。

» 続きを読む

これ おすすめ。

スッゴイどうでも良いことですが・・・。

自分にはトークに関して尊敬している人が2人います。

1人目は超有名「島田 紳助」さん
ツッコミ入れる人にはとことんツッコミ。
素人とのトークでは傷つけない様なツッコミしてますし。
凄く好感がもてます。
投げられたトークに面白く、しかも素早く投げ返す。
本当にスゴイと思います。

これと全く逆なのが「タモリ」さん。
テレフォンショッキングのトークを見てると「誰とでも話せて凄いな~」と思うのですが、素人が出てきたときに傷つきそうな言葉を平気で言う所が凄くイヤなんですよね。

と脱線しましたが、ここからが本題なのです。
2人目は「大塚 富夫」さん

だれ?って方が多いかもしれません。

だって、地方のテレビ局のアナウンサーですもん

実は自分の営業車にはAMラジオしかついていません
仕方がなしにIBC(岩手放送)のラジオを聴いていたら、面白いのなんのって
話の膨らませ方がとってもウマイ!
ウマイ?脱線しているだけと言う噂もありますが(笑)

しかも、大塚アナのパートナーの「水越かおる」さんもこれまた面白い!
翼君と岬君のゴールデンコンビ並

と、書いても伝わりませんよね。

そんなわけで、聞いてみてください!
なんと、IBCラジオではポッドキャスティングで番組の一部を聞けちゃうんです!

イヤー、マイッタマイッタ

聞くためのソフト「iTunes」も無料ですし、
イヤー、マイッタマイッタの配信も無料ですので

急浮上

  • 2007 08/21 (Tue)
今回も車の事で申し訳ございません

最近、頭の中が「仕事」or「車」or「食」の3モードしかありません

色々調べてみて「自分ランキング」の中で急浮上してきた車。

BOON(ブーン)

ダイハツブーン

ん?どこかで見たことあるって?

もしかして・・・
トヨタパッソ
トヨタ最小プチトヨタ パッソ?

はい。ぶっちゃけ同じ車です(笑)

トヨタとダイハツで共同開発した車です。
同じ車だけど
ダイハツでは「ブーン」
トヨタでは「パッソ」
で売られています。

生産はダイハツでやっているみたいですが・・・。
CMなど知名度的には完全にトヨタの車って感じですよね。
BOONのCM見たこと無いし。
なんかちょっぴり可哀相なダイハツ

パッソとブーンは同じなのに、何故ブーンが欲しいかと言うと・・・
ブーンx4
BOON X4(ブーンクロスフォー)

スポーツタイプのグレードがあるからデス

1L(1000cc)クラスの車なのに1.5~1.8L(1500cc~1800cc)の車にも勝とも劣らない133馬力。
(トルクは負けてますが

1Lカーなので車体も軽くパワーウエイトレシオも約7kg/psとなかなかの数字。

とてもステキなスペックですが、お値段もそれなりのステキな数字が(笑)
約205万(X4ハイグレードパック)

1Lカーに200万・・・。
1.6Lのスイフトスポーツ買ってもお釣りが来る値段。

ああ、また悩みの種が増えた○rz


*パワーウェイトレシオ:車両重量÷最高出力
一般的に、数値が小さければ小さいほど加速性能が良い、と言われています。

おもしろ焼酎

今日は父上様のお誕生日であります。

仕事帰りにプレゼントを買ってきました。

焼酎好きの父。

最近はシソ風味の「鍛高譚(たんたかたん)」がお気に入り。

こんな父を見て自分の中で勝手に脳内変換。

米、そば、芋 < シソ

普通の焼酎 < 意外な焼酎

普通の焼酎 < 怪しい焼酎


そんなわけで買ってきました。


焼酎
牛乳焼酎&わかめ焼酎

これで大喜びに違いない!(え!喜ばない?)

喜ばなくても笑いが取れればいいのです!

誕生日プレゼントはインパクトが重要です
(え?なんか間違ってますか?)

目指せ!1等2億円

今回もサマージャンボ宝くじ20枚買いました
バラ20枚です。

さてさて、今回の結果は!!!

» 続きを読む

ディーラー巡り(トヨペット&スズキ)

  • 2007 08/17 (Fri)
仕事を終えて17時過ぎからディーラーを巡ってきました。

1カ所目はトヨタTOYOPET。
目的の車は「ブレイドマスター」

中に入ると「ブレイド」が展示してありました。
車を見ていると営業の方が来たので「ブレイドマスター」の展示車or試乗車はありますか?
と聞いてみたら無いとの事。

営業の方と話すと・・・車の知識があまり無い(笑)
自「ブレイドマスターGは320万くらいでしたよね?」と聞くと
営「いえいえ、そんなに高くないですよ。300万弱です。」
といざカタログを見たら323万4000円(笑)

ランエボ、インプレッサSTIが10月に発売することも知らなかったし、MSアクセラが発売されている事すら知らなかったし

色々巡って思ったのですが、トヨタのディーラーの方は車の知識や情報知らない方が多い様な気がします。
(中には凄く詳しい方もいるんでしょうけど)

まあ、そこは置いて置いて、色々聞くと2.4Lのブレイドはボチボチ売れてる見たいですが、3.5Lのブレイドマスターは売れていないらしい(笑)
今すぐ注文すれば県内でも5番目以内のオーナーになれるとの事。
よっぽど売れてないんだな(笑)

1.5Lクラスのボディーに3.5Lのエンジン積んでいるから売れないんですかね~?
と、営業の方は言っていました。
が、自分的にはコンパクトサイズに3.5LのV6エンジンが載っているのがステキ

最後に3.5Lだと自動車税はいくらか聞いてみました。

58000円

よ、予想以上に高かった

3.5Lクラスの車にしたら車体本体は安いけど、維持費で破産しそうな予感がしてきました(笑)


次にスズキに行って来ました。
目的の車は「スイフトスポーツ」

だったのですが、こちらでも展示車&試乗車は無いとの事
仕方がないのでモデルチェンジ前のノーマルスイフトを見せてもらいました。

色々話をしてみると、こちらの方は車に詳しい!
SX4のスポーツバージョンが出るのも知っていたし、ランエボ、インプレッサSTIが10月発売ってのも知っていました。

スイフトの方は値引きは大きいけど、スイフトスポーツは値引きはあまり出来ないとの事でした。
自「ぶっちゃけて5万くらいですか?」と聞いてみると
営「いや~もう少し値引けますよ・・・」と言われたので
自「5~10万くらいですか?」
営「10万ちょっとは値引き出来ると思います」と言っていました。
8万くらいが限度かな~と思っていましたが、結構値引き出来るんですね

概算見積もり作ってもらいました。
約214万円(本体値引き等無し見積もり)
ここからマットやバイザー、本体値引き頑張って-20万。

195万から車売ったお金+貯金を頭金に・・・。
すると36回払いでも買えそうな予感

うむ、スイフトスポーツも候補に入れておこう!
と思った今日この頃でした。

書くの忘れていましたが・・・。

12日の夜「ぎっくり腰」になりました(笑)
まあ、軽いぎっくり腰なので、歩けますけど。

お盆の前の日になるなんて。
13日はぎっくり腰のまま、お墓参り。
軽いぎっくり腰だったから、時間が経てば楽になるかな~と思いきや、13日の夕方になっても治る気配がない。

そんなわけで、14日の今日針をしてきました!
してきたと言うか、来てもらいました!

カイロプラクティック、指圧は経験済みなのですが、針は初めて!

針デビューですよ!

初めはドキドキしましたが、全然痛くないんですね。
知らなかったッス。

まだ痛いですけど、だいぶ腰の調子はよくなりました。
機会があったらまた行ってこよっと

お盆です。

お盆なので(お盆じゃなくても出来るけど)久々に友達K君にメールしてみました。

彼は車好きなので、参考までに買う車の意見を聞こうと思ってメールしたのですが・・・。
仕事辞めて、車売っぱらっちゃってました

かなり改造してた車だったので、売ったって聞いたときは衝撃的でした。

で、夜には中学の同級生と飲み会。
友人宅で飲んだのですが、お父さん、お母さん、友達+嫁さん(同級生)、お子さまX3、友達+嫁さん、自分の10人で・・・

独身者一人だよ・・・

地味に浮いていました(笑)

少々浮いていましたが、久しぶりの飲み会で楽しかったデス。

ネタでもなく、オチもなく、普通ですいません

インプレッサS-GT&MSアクセラ インプレッション

  • 2007 08/11 (Sat)
先週の事ですが

スバル インプレッサS-GT(5MT)
new impreza

マツダ マツダスピードアクセラ(6MT)
msaxela

に試乗してきました。

候補に挙がっる
スバル インプレッサSTiはまだ発売していなので、現行トップグレードS-GTに試乗です。
ホンダ シビックTypeRは試乗車はありませんでした。
三菱 ランエボXはまだ発売していないので・・・。

スバルの営業さんは知り合いなので、「試乗車載せて~」の一言ですんなり試乗。
しかも嬉しいことに「一人でグルッと乗ってきていいですよ!ガッツリ踏んじゃってもいいですから♪」
言われたとおりガッツリ踏んできました(笑)

乗ってきた感想は・・・
なんか物足りない(´・ω・`)
今乗っているGC8インプレッサ
impreza

より、かな~りマイルドな味付けになっていました。

○エンジン&ターボ
低速でのトルクが良くなったのか、低速から中速までスムーズな加速でした。
NAの風味のターボって感じかな?
高回転域では息継ぎしてる感じでちょっとガックリ。
ターボならターボらしく、シートに押しつけられる様な強烈な加速を期待していた自分にはちょっと残念でした。

いつのインプレッサからなのか、ボクサーサウンドが消えていた・・・。
エキマニの不等長の排気干渉音だから、走りには不要な音だったんだろうけど、あの音がしないインプレッサ・・・なんだか寂しかった。

○サスペンション
後輪がダブルウィッシュボーンだからなのか?よくわからないけど、路面に吸い付く感じでGOOD!
安心してスピードが出せるのに、乗り心地もかなり良い!
街乗りでも疲れずにルンルン気分(古)で走れそうです。
誰でも安心して乗れる!そんな感じでした。
だけど・・・個人的にはもう少し固めでハードな方が良かった。
乗っていてつまらん。

○装備
クルーズコントロールが標準装備なのは如何なものでしょうか?
オプションで良かったんじゃない?
高速道路なんぞ滅多に乗らない自分にとってはオプションにして少しでも値段を下げて欲しかった。

と、個人的には刺激の足りない車で残念だったけど、普通に乗る車としてはかなり出来の良い車ではないでしょうか?
追い越しもスムーズに出来そうだし、街乗りも悪路も段差もスイスイ。
カタログ値の燃費も13km/L(実際は9か10と予想)。
普通の車にしたら燃費が悪いかもしれないけど、あの加速だったら10km/Lなら許せる。
スバルの苦手分野なのか、自分の理想に合わないからなのか?!
スバル車の内装は安っぽいと思う。
new インプレッサも例に漏れず、ちょっとショボイ機がしました。

インプレッサSTIに期待!って所ですね


お次はマツダスピードアクセラ
マツダの知り合いは他県にいるので、知らない営業の方に試乗交渉。
助手席に営業の方が乗った&4号線が混んでいたのであまりアクセル踏めず・・・。

○エンジン
2.3Lだけあって低回転から力強い感じでした。
あまり速そうに見えないスタイルですが、結構良い加速でした。
速いというより、力強い感じのエンジンでした。

○サスペンション
マツダスピードと名前がついているだけあって、意外と固い足回り。
インプレッサS-GTに比べても固い感じ。
街乗りで支障がでるくらい固いわけではないのでご安心を。
個人的な意見ですが、乗り心地がちょっと雑な感じがしました。
良いサスペンション使ってないのかな?

○装備
メーター類がお洒落な感じでした。
見づらそうだけど(笑)
Boseサウンドシステムがメーカーオプションで選べるなんて、結構気が利いてます。
アクセラを買うとしたら、Boseサウンドシステムは是非着けたい一品ですね。

最近のマツダの傾向がヨーロッパスタイルだからなのか?!
バックミラーからみた時の後ろの視界が狭く感じた。

車雑誌によると、アテンザが来春に、アクセラが来秋モデルチェンジとの事。
約1年でモデルチェンジか・・・。
なんか微妙。

ネタがないけど・・・

最近全く面白いことがありません

ネタが無いんです


ネタが無いので仕事の愚痴でも(笑)

11日からお盆休みの予定だったのですが、本日急に仕事が決定しました

ついでに・・・日曜日も仕事です。
日曜日の予定も今日の18時過ぎに急遽決まりました(笑)

ちなみに、来週の土曜日も既に仕事の予定。
もちろん代休なんて気の利いた物はありません。

ま、世の中お盆休みも無い人たちもいますから、4日連休あるだけマシですかね?

キャッシュバックキャンペーン パート2

昨日、ビリーズブートキャンプのキャッシュバックがされないと言いました。

が、騒いだ翌日に振り込まれていました

はずかしー(笑)

葉書を送ってから34日目に振り込まれました。

一応ご報告まで
  • Genre:

キャッシュバックキャンペーン

最近車の話ばかりなので、たまには別の事でも

ショップジャパンでビリーズブートキャンプを購入。
5000円キャッシュバックの用紙にもしっかり記入してポストに投函して1ヶ月・・・。

まだ振り込まれない

1ヶ月過ぎてるんですが・・・。

しっかり配達証明で送ったし、郵便局のHPの配達証明追跡でも届いている模様。

yahooで検索してみると結構トラブルあるみたいですね~。
自分のもトラブルでキャッシュバックされなかったりして

早い人だと1週間くらいでキャッシュバック。
遅い人だと1ヶ月くらいかかるみたいです。

気長にもう少し待ってみるとしますか・・・。

下取り価格

  • 2007 08/04 (Sat)
昨日、車買い取りセンターの「ガリバー」に買い取り査定の依頼をしました。
午前11時に約束をしていました。
流石は全国チェーンの企業さん、10時50分に到着です。

雨の中色々と見ていただき査定の金額がでました。

45~50万

金曜日にスバルの人にいくら位で売れる?って聞いたら50万以下はありえないですね~。
大体50~70万。凄くいいタイミングで欲しい人がいるのであれば80万くらいは行けるかも?!
と言われていた事を伝えると・・・

今すぐ売るのであれば70万くらいで頑張ってみてもいいですよ。お客様がどうしてもと言うなら80万で探してみても・・・みたいなことを言い出しました。

オイオイ。最初の42~50万はどうした?ガリバーさんよ(笑)


午後は仕事を1件片付けた後に車屋さん巡り。

下取り価格をまとめてみました。
スバル 50~70万位
ガリバー42~50万
ホンダ 42万~
マツダ 35万~
三 菱 30万~

事故歴もないし、1オーナー、社外パーツ付きだし、外した純正品も取ってある。
なのに三菱の30万ってありえねー(笑)

スバル、ガリバー以外の三社の共通点としては、購入と下取り同時なら頑張る!
との事でした。

下取り価格はあくまで概算でしたけどね

とりあえず、newインプレッサSTi とランエボX発売までゆっくり考えるとしますか

涙 涙 涙

  • 2007 08/01 (Wed)
忙しかった月末も今日で終わりです

明日からは8月1日

7時30分に家に帰ってきて、夕ご飯までゆっくりしようかな~!
と、思っているところに携帯が鳴りました。

電話に出ると修理見積もりに出していたディーラーのセールスさん。

先週のうちに修理するかどうか連絡するって言ってたんだっ!忘れてたよ・・・(笑)
直すか?直さないか?の催促電話かと思ったら違いました・・・。

警告灯が点灯し調べたら
またもや不調箇所発見
との事。

もう勘弁してください

今回見つかった箇所は給排気系トラブルで+4万円
前回の見積もりと合わせて12万5000円らしい。

新車購入30% 修理する70%

だった気持ちも

新車購入60% 修理する40%

になっています。

しかし、9年前に車買った時のように貧困生活を5年もしなくてはならない。
あぁ。悩む。悩む。悩む。

サマージャンボ当たらないかな?

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
