1. Top » 
  2. 2007年09月


  • Genre:

意外と続いてるなぁ。

今日の運動。

腹筋
50x1
25x3

スクワット
50x2

腕立て伏せ
25x2

体重は・・・ちょっと怖いのでもう少ししたら計ることにします。
計った時こそ、真面目にダイエット運動再開です

無駄遣い?!

買ってしまいました・・・

自分「コーヒー」好きじゃないんです。

それなのに缶コーヒー5本も買ってしまいました

だって・・・・

» 続きを読む

ランサーエボリューションXのカタログ

  • 2007 09/29 (Sat)
三菱の人じゃないけど・・・知り合いがランエボXのカタログを持ってきてくれました

lanevox-kata.jpg


うーむ、やっぱりSST高いなぁ

一番高いTC-SST「Premium Package」
4,244,100円也

ダメだ、これは買えない ○rz

TC-SSTで一番安い 「GSR」でさえ3,750,600円也

TC-SST仕様は買えないのぅ

5MTはもっと安いけど・・・エボ買うなら、最新テクノロジー車に乗りたいもんなぁ(´・ω・`;)


※TC-SST簡単に説明
名称:ツインクラッチ・スポーツシフト・トランスミッション
マニュアルの良いところ+オートマの良いところを併せたミッション。
AT限定免許でも運転出来るみたいです。はい。


不覚です・・・。

27日の事ですが、寝る前に運動をしました。

腹筋→腕立て→スクワット→ダンベル
の予定だったのですが・・・。

腹筋25x3をやって、そのまま少し休憩していたら・・・いつの間にか・・・

寝てました(:´ー`)

運動腹筋のみで終わるとは・・・不覚○rz

27日
腹筋
25x3



28日
腹筋
25x3

7.5kgダンベル バイセップス・カール
25x1



29日
腹筋
25x3

腕立て伏せ
25x3

スクワット
50x2

7.5kgダンベル バイセップス・カール
25x1

凄まじくどうでもいいことですが・・・

今日、仕事中に駐車場の所で遊んでいる3人の子供を見かけました

なにをして遊んでいたかと言うと・・・。

携帯ゲーム(たぶんDS)

親に「家でゲームばっかりしていないで外で遊びなさい!」
とか言われて外に出てきて・・・ゲームとかしてるのかなぁ?
なーんて想像してみました。



ここでフッと思ったのですが・・・。

テレビゲーム等はインドアの遊びだと思いますが・・・
外でゲームをやるのはアウトドアなのかなぁ

「インドア」「アウトドア」を直訳で分けると、外に出ているんだからアウトドア。
でも、やっていることはインドア。

う~ん・・・疑問だ。

久々にやってみた。

久々に部屋で出来る運動をしてみました。

腹筋
25x3 でかなり疲れた。
弱ってるなぁ、自分・・・。

スクワット
50x2 で足がプルプル。
しょぼいなぁ、自分・・・。

腕立て伏せ
25x2 で腕がガクガク。
衰えてる、自分・・・。

7.5kgダンベル バイセップス・カール
25x1 腕がパンパン。
弱体化してるな、自分・・・。

これはホントまずいなぁ(^-^;)

来月当たりから運動再開した方がいいかなぁ

おもしろビデオ~♪

だいぶ前からブログで紹介しようと思っていたToutubeの動画があります。

仕事で嫌なことがあった時や、気分が沈んでいるときに見ると少し気分が明るくなります。

何本かの映像の中から今日は一つ紹介です

クスクスクスクス♪いやー!何回見ても笑える

個人的には「16秒~のオッサン」と「1分04秒~のオッサン」の場面が大好きです

1分04秒のオッサンのは何回見ても笑ってしまいます。

気まぐれですがそのうちまた違うYoutubeのおもしろビデオ紹介したいと思います。

欲しぃ~( ´ω`)

  • 2007 09/25 (Tue)
インプレッサWRX STIの公式サイトオープンになりました。
インプレッサWRX STI サイト

ランサーエボリューションXの公式サイトも開発者のコメントばかりですが充実してきました。
ランサーエボリューションX サイト


ランエボの方はだいぶ情報も流れているみたいですが、インプレッサはスペックや値段等まだ掴み切れていない模様です。

一応カタログが入ったら連絡貰うことになっています。
スバルは知り合いがいるので速攻持ってきてくれると思いますが・・・。
三菱・・・ちゃんと連絡くれるかな・・・

エボは10月に発売予定らしいけど・・・カタログってまだ出来ていないのかな?

道路交通法

  • 2007 09/23 (Sun)
道路交通法が改正になって、飲酒運転の罰則が強化されました。

自分は飲み会があるときは、出来るだけ電車やバスで会場に行くようにしています。
車で行った場合は代行を頼みます。
お金持ちではありませんが、しっかり代行を頼みます。


お酒を飲んでいなくても事故を起こす可能性は0%ではありません。
車を運転している限り事故を起こす可能性はあります。

飲んで運転すれば事故を起こす確率を上げるだけデス。


車社会で有る限り、自動車事故は0%にはできません。

でも、飲酒運転での事故は0%にする事は可能です。

飲んだら運転しなければいいのです


今回の交通法改定で
酒酔い運転の罰則が
「3年以下の懲役50万円以下の罰金」
から
「5年以下の懲役100万円以下の罰金」
になりました。

これだけ強化しても・・・なくならないんだろうな・・・。

もうこの際酒酔い運転の罰則を超絶強化してしまえば・・・。
「飲酒運転をした者の本人、親、兄弟、子の免許剥奪懲役10年500万円の罰金」
くらい強烈な罰則にしてみては?

家族の連帯責任になる事で家族内で「飲酒運転は辞めようね」って事になるでしょうし、
家族に迷惑がかかるなら飲酒運転しないゾって思う方も多いと思うんですよね。

まあ、自分の考えた罰則だと、家族がいない人はどうするだ!って事になりますが

あくまでも例え話ですのでツッコミしないでくださいね

みんながみんな自分の意志で飲酒運転しなければ罰則も強化する必要ないんですけどねぇ。
飲んだら乗らない、乗るなら飲まない、簡単な事なんですけどね

長っ(笑)

昨日のブログで

創聖のアクエリオンのCM「一万年と二千年前から愛してる~♪」
と言う歌が気になると書きました。

劇場版 創聖のアクエリオンCM

凄く壮大な歌だと思っていましたが、この続きが更にスゴイ事に・・・。

一万年と二千年前から 愛してる
八千年過ぎた頃から もっと恋しくなった
一億と二千年後も 愛してる

と来たもんです。

余程愛してるんだと思います(笑)

元気でね。

  • 2007 09/22 (Sat)
かーわいい車 売られていくよ~
悲しそうな瞳で見ているよ~(ノω\)
ドナドナド~ナドナ~


本日遂に愛車を手放してきました

ちょっと忙しくて、普通に起きたら最後の洗車が出来ずにお別れになります。
世話になっていて洗車もしてやらないでお別れだなんてイヤだったので、
今日は6時に起きて洗車をしました

洗車中「今日でお別れだな」「元気でいろよ」「良い人に買われれるんだゾ」等々喋りながら洗車をしていました。
こっそり誰かに見られていたら「ただの気持ち悪い人」に見られただろうな

ワックスまでかけてあげられなかったのが残念でしたが、洗剤でちゃんと洗車しました。
で、最後の記念写真。
20枚弱撮ってきました。
さよなら、インプレッサ


次のオーナーさん、車が好きな人だったらいいな~

今まで楽しく乗せてくれたインプレッサ
本当にありがとう。

喜びと寂しさと・・・心強さと~♪(笑)

タイトル・・・わかる人にはわかりますよね?

「愛しさと切なさと心強さを」ちょっとパクってみました(笑)
t.komuroが全盛期の頃に篠原涼子さんが歌った曲です。

と、まあ、曲の話はどうでもいいんですけど・・・(笑)


とりあえず本題へ。

タイトルの喜びから。
1週間持たないと言われていた祖母ですが、復活しました
来週退院するかもしれません。お医者さんも驚いていました
うんうん、おめでたいことです。


次に、寂しさ
明日で愛車ともおさらばデス
21時30分頃帰ってきたので、ありがとうを込めての洗車出来ず・・・。

明日は8時~10時まで用事が・・・。
そんで午前中に愛車を車屋さんへ・・・。

うーん・・・朝早く起きて洗車しようかな?(^-^;


で、最後にどうでもいいことですが。
創聖のアクエリオンのCM「一万年と二千年前から愛してる~♪」と言う歌が
頭から離れない・・・。

創聖のアクエリオンってなんなのか調べてみたらアニメみたいですね。
アニメは見たことないけど、凄く気になる歌です。はい。

創聖のアクエリオン公式サイト

車売却決定です(つД`)

  • 2007 09/18 (Tue)
車の売る事が決定しました。

正直微妙な心境です。

ハイオクだし、燃費悪いし、故障でるしと、結構金食い虫でしたが、9年9ヶ月共にしてきた愛車と離ればなれになるなんて・・・。

ドライブしたことや、峠に行ったこと、スノボや海に行ったこと、買い物に行ったこと、コッソリ学校に車で通っていた事、ジムカーナやったこと、色々頭に浮かんできます。


一番の思いでは「岩手から高速を使わないで千葉まで行って東京モーターショーを見て、そのまま帰ってきた」事でしょうか(笑)

学校で車雑誌見ながら「東京モーターショー行くか?」って話になって、その日の夜に友達3人で出発

帰宅途中に足の間隔が無くなって、アクセルを踏んでるんだか踏んでないんだかわからない状況になったので、30分友達と運転を代わって仮眠しましたが
あの日は、20時間以上運転してました

なんか色々思い出すと売りたくなくなってきてしまうので、思いではここまで


で、肝心の車の売却価格ですが・・・
68万円でした~

1ヶ月前の下取り見積もり価格詳細

個人的には良い値段と思っていますが・・・実際はどうなんでしょうね?

9月22日に手放す事になりました。
1回洗車して、記念に写真でも撮りたいと思います。

愛車よ、今まで思い出ありがと~

世界柔道選手権 最終日

谷 亮子選手おめでと~!
棟田 康幸選手おめでと~!
塚田 真希選手おめでと~!
金メダルです

・・・え?一日遅い?ヽ(:´Д`)ノ

そうですよ。遅いですよ
1日遅れでですけど、おめでたいので書いちゃいますよ。

TVで見ていて金メダル取ったときは、鳥肌が立つくらい感動・・・できませんでした

だって・・・ラジオとか、ネットとか、テレビとか・・・テレビで試合やる前に結果を報道してるんですもん。

一時はどうなるかと思いましたが、最終日で金メダル3つ。
スゴイですよね。
メダル数も日本が一番多く獲得したそうです。

それにしても、谷選手はホントスゴイですね~。
何歳まで47kg級の女王として君臨するのでしょうか?
こうなったら40歳くらいまで頑張って欲しいですね

最低でも金、最高でも金
田村でも金、谷でも金

そして、ママでも金。
これも見事に有言実行素晴らしいですね。

さてさて、次は○○でも金・・・なにになるんでしょう?

ちょっと楽しみだったりします(笑)

モップガールって・・・

今日、「モップガール」って言う新番組のCMを見ました。

死んだ人と出会って、時間が戻ってその人を助ける話みたいですが・・。

それって

トゥルー・コーリングじゃん

気になってモップガールの公式サイト見てみたのですが

モップ:葬儀社勤務
トゥルー:死体安置所勤務

ここからして似とるし。

過去に戻り、やがて訪れる死の運命など知る由もない彼らを救うために悪戦苦闘する桃子。

そのまんまトゥルー・コーリングだし(笑)


モップの公式サイトで「PR動画」を見ました。

主人公が走っているシーンが多めに映っていますが・・・
トゥルー・コーリングの主人公もよく走るんだよ~。
似てるよ、似すぎてるよ~(つД`)



唯一違うかな~って思うのが主人公。
トゥルー・コーリングの主人公「トゥルー・デイビーズ」は真面目でしっかり者で意志が強い女の子。

モップの主人公は天然ボケで人生が空回り、と書いています。

トゥルー・コーリングをコメディータッチにしたような作品なのかな?と予想してみる。

許可を取ったのか取ってないのか知らないけど、ここまで似ていて著作権は大丈夫なのでしょうか?

ちと心配です。はい。

モップガール公式サイト

トゥルー・コーリングサイト

世界柔道選手権2日目

機能に引き続き金メダル無しでした。

やっぱり日本選手は研究対象になっているんでしょうから、勝つのは大変ですよね~。

明日は金丸雄介選手登場です。
個人的にはかなり期待しています

頑張れ日本

世界柔道?なんだこれ?

今、世界柔道選手権をフジ系列のテレビで見ていたのですが・・・。

鈴木桂治選手の試合結果・・・なんだあれ?
どう見ても最初に1本取ってるの鈴木桂治選手じゃん。

なんだかな~。こんな判定されると大好きな柔道もつまらなく感じますね。
今後もこんな判定が増えてくるんですかね~・・・。

というのも・・・
国際柔道連盟の理事選にも山下泰裕氏落選して、執行部から日本人がいなくなりました。

組めれば強い日本人。
襟を硬くするなどの不正柔道着に対するチェックが機能停止の可能性もあるみたいですね。
個人的に、袖を今の長さより少し短くしたり・・・なんて事も出てきそうな予感。
組みづらくして行く方向に進む可能性がかなり強いですね。
はっきり言って日本つぶしですよね。

「技のかけ逃げが増えたり」
「ちまちまポイント稼いで勝ちました」
そんな柔道ほどつまらないものは無いと思います。

1本取るか取られるか、そんな柔道であって欲しいなと思います。

世界柔道 開幕デス♪

はいはい!明日から遂に開幕の世界柔道!

柔道好きとしてはオリンピックの次にヨダレ物の大会です

一応TV放送時間は・・・
14日(金)21:00~22:52
男子100kg超級 &100kg級
女子 78kg超級 & 78kg級

15日(土)21:00~23:10
男子 90kg級 & 81kg級
女子 70kg級 & 73kg級

16日(日)22:00~23:45
男子 73kg級 & 66kg級
女子 57kg級 & 52kg級

17日(月)19:00~20:54
男子 60kg級 & 無差別級
女子 48kg級 & 無差別級

個人的な注目選手は・・・

柔道界のスーパースター 井上康生 選手(100kg超級)の登場です
彼の得意技内股は本当に綺麗です。
一時期怪我等で調子が悪かったみたいですが復活してきました。
また切れの良い内股が見れると思うとワクワクしてきます。

鈴木桂治 選手(100kg級)にも注目です
彼の足技は本当にスゴイです。
見ていて地味かもしれませんが、足技ってホントウマイ人じゃないとなかなか出来ないんです。
一応自分も柔道経験者なのですが、足技で勝った事ってほぼ皆無だと思います
ボクシング世界の左を制すものは世界を制す!みたいに足技を制すものは世界を制す!ってところですかね。

もう一人は塚田真希 選手(78kg超級&無差別)
全体的に地味な感じですが、安定した強さが魅力だと思っています。
今回は2階級出場ということで、体調管理が大変そうです。
78kg超級は初日なので大丈夫だとは思いますが、無差別級が心配です
頑張って2階級制覇して欲しいデス。

岡明日香 選手(70kg級)
申し訳ないですが、彼女の試合みたことありません
しかし、アテネ五輪の金メダリスト、70kg級不動の女王の上野雅恵 選手ではなく岡 選手が選ばれたとなると、注目せずにはいられません

谷本歩実 選手(63kg級)
言わずと知れたアテネ五輪金メダリスト。
優勝したときに古賀さんに抱きついた方ですね(笑)
古賀稔彦さん直伝の切れのある技みせて貰いたいですね。

金丸雄介 選手(73kg級)
昔、自分的にも注目していた選手だったのですが、怪我でかなりの期間表にでてこなかった選手です。
もう辞めたのかな、と思っていたらまだ頑張っていたのですね。
ずっと表に出てこなかった分、世界柔道→オリンピックとドーンと金を取って欲しいですね。
攻めの柔道期待してます。

最後に・・・柔道といえば大抵の人がこの人を思い浮かべるでしょう。
谷亮子 選手(48kg級)
技や体力云々の前に・・・。
どのくらい48kg級の女王として君臨するんでしょうかね?
この長い期間君臨する精神力が素でスゴイと思う。
勝つことは難しい、勝ち続ける事は更に難しい。
それをやってしまう彼女は凄まじい。

と長々書いてしまいました。

明日から楽しみデス。

頑張れ!日本

大丈夫かな?

昨日、ばーちゃんが入院してしまいました

昨日はお見舞いに行って来ましたが薬で眠っている状態で・・・

今日は昨日より顔色は良いみたいですが、まだちょっと危ない状態です。

状況によっては当分ブログ書き込み出来ないと思いますので

元気になってくれればいいのですが・・・

スイフトスポーツ インプレッション

  • 2007 09/06 (Thu)
今日は1日試験やら講習会でした。

帰りにスズキに行ってスイフトスポーツに試乗してきました
本当は市内のスズキにはスイフトスポーツの試乗車は無かったのですが・・・。


今週の火曜日の事・・・。
仕事帰りにスズキのディーラーに寄って「スイフトスポーツの試乗車ありますか?」
と、聞いたところ「ありません」との返答

すると奥から店長さんらしき人が出てきました。
その人は「中央支店ならあるんじゃない?」
早速そこに電話をしてくれました。

電話の結果試乗車があるので、こっちの店舗に持ってきますと言う話になりました。

自分「あ、市内なら暇な時にそこの店に行きますので場所を教えてください」
店長らしき人「あ、中央支店って仙台です。」
なんと!!!仙台からわざわざ試乗車を取り寄せですか?!

流石に他県から試乗車を持ってこさせるのは悪いと思ったので
自分「試乗の為にわざわざ他県から持って来なくていいですよ!試乗は無かったことに。」
店長らしき人「いやー、明日仙台に出張なんですよ。ついでなので帰りに乗ってきますよ。」
店長らしき人「木~金の2日間しか置いておけないので、来れたら是非来てください。」

こんなわけで、本日念願のスイフトスポーツの試乗です



ここのスズキは太っ腹(笑)

「試乗コースってのも特に設定していないので、10~15分走ってきていいですよ。」

なんと!一人で適当に走ってこいとの事。
スイフト前

スイフト後ろ

乗ってみての感想は・・・

» 続きを読む

目の錯覚

明日は午前に仕事関係の資格試験、午後に仕事関係の講習会があります。

なのに・・・


ブログなんか書いていていいのかー!

良くないです。はい

別に余裕なわけでもなく・・・勉強しなきゃいかんのですが。

息抜きにブログ書いてます。

と言っても、20分の勉強で飽きて現在に至る訳ですが(笑)

ま、資格試験の事は置いて置いて(いいのか?それでいいのか?)

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない目の錯覚についてです。

目の錯覚
クリックして拡大してね。

AとBどっちの色が濃い色だと思いますか?

答えは・・・

» 続きを読む

  • Genre:

セキュリティソフト

仕事用のPCのセキュリティソフトが8月31日で切れたので、新しいソフトを買いに行きました

自分が使っているノートパソコンはXPなので、大体のセキュリティソフトには対応しています。
が、会社のデスクトップPCがWindowsMeなのです

ウイルスバスターは2006までMe対応だったのですが、2007から非対応ヽ(:´Д`)ノ

ノートン、マカフィーなど大手ソフトはMeでは使えず。
(一部ソフトは旧バージョンなどを使えば出来なくもないみたいですけど)

前に話題になった更新料0円のウィルスセキュリティZEROもダメ。

YAMADA電機で色々物色していると、Me対応のソフトがありました!

V3ウィルスブロックインターネットセキュリティ

ただ・・・大手セキュリティソフトよりセキュリティ面が心配です(笑)
ま、更新料も2100円で高くないし、一番の問題の対応してるソフトが無いし・・・ということで購入。

次に、自分の仕事用PC。
仕事用のPCで変なサイトには行かないし、会社の経費削減のお手伝いってことで、ウイルスセキュリティZEROを買ってきました。

ただ・・・こちらのソフトもセキュリティ面で少々心配な感じもしますが(笑)

セキュリティソフト~


インストールしてみての感想ですが・・・。
どちらのソフトもウイルスバスターよりかなり軽く、サクサク動きます。

特にV3ウイルスブロックは、ファイアウォール搭載の癖に凄まじく軽いです。
会社のデスクトップPCはかなり低スペックなのですが、それでもサクサク動きます。

こんなに軽いと本当にファイアウォールが起動しているのか怪しんでいたりする自分がいます(笑)

全ての商品が安かろう悪かろうでは無いと思いますが、仕事用のPCなので定期的に大手セキュリティメーカーの無料オンラインスキャンでもやることにします

一応、ルーターセキュリティ&会社ソフトはSSLサーバー認証書も発行してるので大丈夫かとは思いますが・・・。



無料オンラインスキャン
トレンドフレックス オンラインスキャン

シマンテック・セキュリティチェック

マカフィー ウイルス対策

天才

ここ1週間、仕事から帰ってきてから毎日【世界陸上】を見ています

日本選手が不調でちょっと残念ですが、昨日の4X100mリレーはかなり熱くなりました。

昨日は予選だったのですが、
ジャマイカ(100m世界記録保持者パウエル選手がいる国)

アメリカ(100m、200m制したゲイ選手がいる国)
と同じ組で走る日本。

決勝行けないのかな~(つД`)

・・・なんて思っていたら、速い速い!
アメリカ、ジャマイカには勝てなかったですが、堂々3位!

しかも、日本新記録&アジアレコードのおまけ付き ですよ

今夜が決勝戦!
アメリカ&ジャマイカにはちょっと実力差があって勝てなさそうですが、頑張って3位に入って欲しいなっ

頑張れ 日本!!!



話は変わりますが、今回の世界陸上を見ていて思ったのですが・・・。

陸上始めて数年で勝ってる人って多いですね

100m世界記録保持者 アサファ・パウエルは陸上を始めて4、5年。
走り高跳びの優勝選手 ドナルド・トマスは陸上始めて1年みたいですし。

その他数名そんな人がいました。

ことわざで「努力に勝る天才なし」なんて言葉がありますが・・・。

「天才に勝る努力なし」の様な気がしてきました(笑)
(↑天才が努力していないとは言っていませんよ)

十数年努力しても勝てない人もいれば、1年努力して勝てる人もいる。

寂しい話ですが、世の中こんなもんですよね(^-^;)

でもでも、努力しなくちゃ自分の中にある天才に気づかない。

自分の中にある天の才能を見出すにはやはり努力が必要なのかもしれません。

料理の天才かもしれない、長距離の天才かもしれない。
ギターの天才、掃除の天才、ゲームの天才、あやとりの天才かもしれない。

色々な事に挑戦をして努力をし、才能を見出す。

「努力なくして天才はなし」って事ですかね?

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
