1. Top » 
  2. 2007年10月


  • Genre:

辛いシリーズ

買ってきました 暴君ハバネロシリーズ
超暴君VS大魔王


今日は左の大魔王ジョロキアを食後に食べてみました。

初めは全然大丈夫だったのですが、5,6個食べた当たりから舌がピリピリ。
10個くらいで舌がビリビリ。

時間が経つにつれて舌が痛くなって、最後の方は水を飲みながらヒーヒー言って食べました。
一応全部食べましたが、食べ終わった後も水が手放せませんでした

明日は超暴君ハバネロに挑戦してみたいと思います。

±0 ?

  • 2007 10/31 (Wed)
仕事用の車でエコ運転の話をしていましたが・・・。

myカーは燃費が悪い○rz

車屋さんが何リッターガソリンを入れてくれたのかは知りませんが、27日の初給油で約52L入りました。
初給油
7641円也

明日からガソリンが上がるのであまりガソリンが減っていなかったけど給油してきました。

平均燃費計は7.1km/Lでした。
平均燃費7.1


実際の燃費は・・・・

» 続きを読む

エコ運転結果報告10.31

  • 2007 10/31 (Wed)
エコ運転の結果報告でーす

今までの燃費最高記録が「19km/l」だったのですが。

記録を更新したかどうかというと・・・。

» 続きを読む

駐車スペース守りましょう。

  • 2007 10/30 (Tue)
最近スーパーやデパート、郵便局や本屋さん、色々な所で高齢者、障害者用駐車スペースが増えてきました。

駐車スペースに、車椅子のマークや紅葉マークがガッツリ書いてるのに、普通に止める人って結構いますよね~。


最近の事ですが、障害者用駐車スペースしか空いていませんでした。
駐車場から出る車を探してグルグル駐車場を回っていたんですが・・・。
そんなグルグル回っている自分を余所目にラン○ルに乗っていたどう見ても健康そうな兄ちゃんが障害者用駐車スペースに堂々と止めてお店に入っていきました・・・。


今日は今日で障害者用駐車スペースにオペ○の車が止まっていました。
そこへ1台の車が来たんですが、その車は車椅子の方が運転していました。
障害者用駐車スペースに止めれないので、駐車禁止の所に駐車をして車椅子を出していました。

そこは道路から見える駐車場で、信号待ち中に見ていてたので車椅子の方がその後どうなったかはわかりませんが・・・。

まあ、駐車禁止スペースに車を止めて車椅子を出しているのもダメと言ったらダメなのかもしれませんが、元はオペ○の車がダメなんですよね。
裏に行けば一般駐車スペース一杯あるんですよ、そこ・・・。



入り口に近い障害者用駐車スペースに止めるくらい時間がないと思いきやトロトロ歩いてるんですよね、そういう人って・・・。


自分が【もしも足が不自由で、スーパーに買い物に行って一番端の駐車スペースしか空いていなかったら】どんなに大変だろう?
とか考えないんでしょうかね?




自分は完璧な人間でもないし、色々人にも迷惑かけていると思う。
強い人間ではないから、やっぱり楽をしたい。

こんな自分だから

自分に厳しく生きろ!
なんて事は人に言える立場ではありませんが

せめて弱い人や困っている人に優しく思いやりを持ちましょう。

そんなわけで、障害者用駐車スペースに健康な人は駐車しないでね


最後まで読んでくれた方・・・いるのか?!

読んでくれた方がいるかわからないですけど、読んでくれてありがとう!(堀内孝夫風)

金がねッス。

  • 2007 10/30 (Tue)
最近・・・異様に・・・

ガソリン高いYO!
148円でした。

そして、来月には・・・

またまたガソリン上がっちゃうYO!
6円くらい上がるらしい。

myカーに平均燃費計がついているのですが・・・

7Km/Lで燃費が悪いYO!
3000回転以下、街乗り燃費です、覚悟はしてましたが。

ガンガン走りたいのですが・・・

破産しちゃうYO!
スタッドレスを買うお金も無いのに。

当分・・・土日仕様になりそうな予感がします。
はぁ~(TДT)

スーパースター

なんの根拠もありませんが・・・。

結構売れそうな予感がします。

いや、きっと売れます。

なにがって?

【tomboy】【superstar】
(↑オフィシャルサイト&yahoo動画配信のPV貼っておきます)


2005年に韓国でチャート1位になったらしい、Jewelryってグループのカバーみたいですけどね。

tomboyは「ソニンさん」と「大沢あかねさん」のユニットです。

ソニンさんは元々歌っていた人だし良い声ですよね。
大沢あかねさんはバラドル?なのかよくわからないですけど、思ったよりウマイですねー。

ノリも良いし、PVも見ていて面白いですね(^-^)

そんなtomboyが歌うsuperstarも良いのですが・・・。


個人的に韓国のjewelryが歌うsuperstarの方が好きだったり
tomboyより迫力があるっていうか、パワフルっていうか・・・いい感じデス。

ま、韓国語?なので何を言っているかサッパリわかりませんがね(笑)


韓国の音楽はあまり聴いたことが無かったんですけど、やっぱりどこの国の音楽でも良い音楽は良いって事ですかね

続きの方にjewelryのsuperstarの動画貼っつけておきます。

» 続きを読む

びっくり?!

今日は朝にちょこっと仕事をしてから、車を引き取りに行って来ました

信号待ちで10Kmになったのでとりあえず記念撮影デス。
GRBインプレッサ


納車後そのまま買い物へ・・・。

今日はビックリたこ焼きってのを買ってきました。

何がビックリだって?

たこがたこ焼きからはみ出ているんデス。
ビックリたこ焼き


と、自慢げに写真を見せようと思ったのですが・・・。
鰹節でたこ焼きが隠れてしまってる・・・。

しかも、写真のタコ・・・黒くて不味そうに見えるし。
(実際は美味しいんですよ)

こっちの写真見た方がいいかもしれませんね。
地元TV局のタウン情報サイト

記録更新できるかな?

  • 2007 10/26 (Fri)
最近エコ運転をしている。

って事を前に書きました。

仕事用の軽自動車の今までの最高記録がリッター19km。

それを超える為に日々頑張っています。

↓現在はこんな感じです↓
軽のメーター

最高記録の時は516km走っています。
残りのガソリンで100km以上走れるかな~

ジンクス?

昨日は久々に0時前に寝ました。

0時前に寝たので朝の目覚めも快適・・・ではないんです。

ジンクスなのか何なのか、0時前に寝るといつも同じ事が起こるんです。

何故だかわからないけど・・・

» 続きを読む

実は・・・

  • 2007 10/24 (Wed)
昨日の出来事なのですが・・・。

昨日からブログに書くか?書かないか?

どうしようか、悩んでいたのですが。

ブログは自分の記録でもあるし書くことにしました。

» 続きを読む

結果発表!

今日は

オータムジャンボ抽選日!

早速調べちゃいましたよー

そしたら当たっちゃったYO!

» 続きを読む

曜日感覚。

思っている曜日と実際の曜日がずれていることってたまにありませんか?

木曜日だけど、金曜日の気がしていた。

ってのは良くあるんですけど。

今週は・・・

月曜日の時点で金曜日の様な気がします

月曜日だ!って頭は認識しているんですが・・・体が「明日は土曜日だ、明日は休みだゾ~モード」に入っちゃってます○rz


ちなみに、今日は火曜日。
今日も金曜日で明日が休みの様な気がします

明日、水曜日も金曜の様な気がするんだろうな・・・。

ヤバイ・・・今週1週間凄く長く感じられる1週間になるんだろうなぁ。

あまりにもネタがないので

今日は日記だけにしようかと思ったけど、あまりにもつまらないブログになりそうなので、ドラえもんを描いてみました(笑)

今回は鉛筆で

鉛筆で


描きだしたらなんだか納得がいかなくなってきて、消しゴムで修正しながら、ちょっぴり頑張って描いてしまいました(笑)

ちなみに・・・スネ夫も描こうと思ったけど・・・

スネ夫の口と頭が尖ってる事しか思い出せない・・・○rz

骨川スネ夫

そんなわけで挫折

どうせ自分は、ドラえもんしか描けないですよーだ(つД`)

久々に・・・。

今日は久しぶりに12時間+α労働でした( ̄w ̄;)
しかも、今日は休む暇も無く、12時間ビッシリと・・・。

10時間は慣れっこですが・・・12時間は疲れるなぁ

たった2時間なんだけど、されど2時間なんですよね~

世の中広いですから、15時間とか労働してる人もいるんでしょうね。そんなスゴイ方達に申し訳がないので、あまり愚痴は言わないことにします


帰ってきたら21時過ぎ。

ご飯食べたら22時。

なんだかんだ雑用してたらもうすぐ0時 ○rz

ホットミルクでも飲んで寝るかな・・・


今日は・・・イヤ・・・。

今日ネタがないので、タダの日記でした~。

落ちも何もなくてごめんなさーい。

もうすぐセレブの仲間入りです?

こんばんは。

数年前から【ほぼ】毎回買っているジャンボ宝くじの抽選日が近づいてきました。

毎回はずれる癖に、毎回当たりそうな気がしている自分ですが・・・。

今回はなんだか当たらないような気がします


当たりそうな気がする時ははずれるけど・・・。

はずれそうな気がする時もはずれるんですよね・・・きっと(笑)


まあ、当たらないと思うけど・・・万が一当たった事を考えて皮算用です

一等 1億5000万が当たったら・・・
☆車(ロータス エキシージ)
☆スノボのウェア(バートンの)
☆天体望遠鏡(性能が良いの)
☆テレビ(フルハイビジョン プラズマ)
☆電動歯ブラシ(音波歯ブラシ)
☆デジカメ(1000万画素くらいの)

この位買っちゃおうかと思ってますヽ(´▽`)ノ

2等の1000万円だったら、ロータス エキシージは買わないことにします。

2007 オータムジャンボ宝くじの抽選は24日(水)です。
楽しみだなぁ~

モップガール2話

昨日もしっかりモップガール見ました~

前回予想した通り大友将太郎(谷原章介さん)が長谷川桃子(北川景子さん)の協力者になる展開でしたねー。
予想した時のブログ

ま、トゥルーコーリングを見ていた人の大半は予想するでしょうけどね(^-^)

しかも、大友将太郎はトゥルーコーリングのデイビス(トゥルーの協力者)と一緒で観察力が鋭くて的確なアドバイスをしますよね

で、助けたと安心していたら実は裏があった!
って展開も同じですね

今回の話は指輪が2個出てきた時点で気づきましたが・・・

7,8割はパクリ決定ですね(笑)

でも、主人公の長谷川桃子の面白いキャラはトゥルーと違った間抜けでお茶目な可愛らしい魅力があって面白いですね

モップガール公式サイト

ちいさっ!

今日、仕事帰りに買い物をしてきました

前まで使っていた携帯は【Mini SD】だったのですが、今の携帯は【Micro SD】。

mini SDがでかすぎて携帯に入らない・・・○rz

そんなわけでMicroSDを買ってきました。

SDかーど

(左がSDカードアダプター、右下がミニSDカードアダプター、右上がマイクロSDカード)

いやーミニでも小さかったのに、マイクロって更に小さい。

なんだか外していたら無くしそうだなー

ここまで小さくなくてもいいんじゃないですかねぇ・・・。

もっと年数経つとNano SD や Pico SD とか更に小さいのとか出たりするんですかねぇ?(笑)

エコ運転

  • 2007 10/17 (Wed)
仕事用の車のカタログを見ると10・15モード燃費で23km/lです。

仕事で普通に運転していての今までの燃費最高記録が19km/l(主に市街地走行)。

とりあえず、自己最高の19km/lを超えてみようと思い、今頑張っています

でも、エコ運転でもあまりトロトロ走ると交通の邪魔にもなるので、バックミラーを見ながら、エコと交通の流れの両方を考え頑張っています

エコ運転で心がけているのが・・・

1:目的地まで少し早めに出て、あまり速度を出さない。
(ま、急ぎの用事もあるので100%早めに出てる訳ではないですが)

2:踏切で遮断機が下りたらエンジンを切る。
(たまに忘れますが(^-^;))

3:急発進、急加速はしない。

4:いらない荷物は積まない。

5:シートベルトをしてからエンジン始動。
(エンジンかけてからシートベルトをする癖が抜けない・・・)

6:アクセルはジワッと踏む。

7:赤信号等早めに気づいたら、早めにアクセルから足を離し惰性で進む。

等々色々頑張っています。


燃費20km/l行くかな~。
ちょっと楽しみデス

今日も描いてみた。

この前、ドラえもんを書いてみました。

ドラえもん描いた時のブログ

今日もネタがあまりないので、ネタづくりに絵を描いてみようと思います。

今回も前回同様、なにも見ず、記憶のみで描きます。

そのキャラクターは・・・・

世界一有名(かもしれない)なキャラクター

ミッキーマウス

その、素晴らしい作品は【続きを読む】へ・・・。

» 続きを読む

頑張る営業さん

  • 2007 10/16 (Tue)
昨日の事ですが・・・
スバルの営業さんが来まして、値引き等を含めた最終的な見積もりを持ってきました。

営業さんの話を聞いていると、完全に買う方向で話を進めているのですが・・・

形も好きだし、スペックも申し分なしし、欲しいのは確かですが・・・

まだ買うなんて言ってないんですけど(・ω・;)
値段が値段だしねぇ・・・。

ま、色々と頑張って値引いてくれてはいるみたいですが・・・ね。


そういえば、自分は格好いいと重うインプレッサですが、ネットサーフィンしてるとインプレッサがセダンからハッチバックに変更されて賛否両論なんですよね。
いや・・・他の方のブログとか見てると【否】の方が若干多い様な気がします。

grb-impreza.jpg


セダンとハッチバックってそんなに違うもんなのですかねぇ?

「インテグラクーペ」「インプレッサクーペ」とクーペしか所有したことの無い自分としてはよくわかりません

ドアが2枚の車に乗り継いできた自分としては、4枚あるだけで画期的に使いやすい!!!
なんて思ってしまう今日この頃です(笑)
(ちなみに営業車も2ドアだー

秋ですねぇ。

今日、仕事中で車に乗ろうとしたら・・・

トンボとチョウチョが車に止まっていました

chou.jpg

tonbo.jpg


すんごい見づらくてごめんなさい。

カメラのせいです。カメラが悪いんです
(と、カメラのせいにしてみる。)
オートフォーカスの他に、マクロモード(近く撮影)のモードがあった事を今の今まで知らなかったのは内緒です(つД`)
トンボの写真・・・凄まじく見づらいですが、たぶんアキアカネです。

というか、アキアカネとオニヤンマとイトトンボくらいしか知りませんが・・・。

FC2バグですねぇ・・・。

FC2の新管理画面で投稿すると、ブログのトップページから見れないっぽいです。

はい。

カテゴリにはちゃんと記事が存在するけど、トップページ画面にすると消える。

当分新管理画面からの投稿はやらない方がいいみたいですのぅ

そんなわけで、旧管理画面から投稿ヽ(:´Д`)ノ

面白ビデオ4

はい。ネタが無いときはいつもこれです(笑)

所で・・・YouTubeの動画紹介や車の事、日記やペット、映画にテレビ、その他色々書いてる当ブログですが。

→の方にある「FC2ブログランキング」
どのカテゴリーに分けていいのかさっぱりわかりません(笑)

一体何のブログなんでしょう・・・。
神様、教えてください


・・・と、面白ビデオとは話がだいぶ逸れてきたので動画のご紹介。

続きを読むをどうぞ

» 続きを読む

ほのぼの

今日は午前仕事でした。
しかも朝早く行かなければならなかったので、いつもの平日より早起きしました

仕事から帰って来て、お昼ご飯を食べてその後暇だったので・・・

1時間も・・・
犬と日向ぼっこ
してました(笑)
愛犬でーす
しかも、気持ちよくて危うく外で寝るところでした

やはり、早起きすると昼ご飯食べた後眠くなるなぁ

ドラえもん描いてみた(笑)

リンクにも貼ってありますが・・・
辛味処さんでドラえもんを描いていました。

見ていたら自分も描いてみたくなりました。

が・・・近くに紙がない○rz
眼科の薬が入っている袋くらいしか見当たらない(笑)

ボールペンしか無い・・・。

そんなわけで、PC使って描いてみました。

PC画
線がプルプルしていますが、アル中ではありませんので・・・


つーか・・・色まで着けちまったゼ。
暇だな・・・自分

モップガールの【個人的な】感想

最初の方はトゥルーコーリングとは違った感じですが・・・。

時間戻る所とかなんか似てた(´・ω・`)

時間戻った後に、死んだ人以外にコッソリ友達助けるところとかも似て・・。

トゥルーコーリングは病院勤務の予定が、有無を言わさず死体安置所へ。
モップガールは結婚ブライダルから、有無を言わさず葬儀屋へ・・・。

谷原章介さんが、トゥルーのデイビスっぽい感じなのかな?
地図で手伝っていた所を見ると、時を戻る能力を知って協力者になる・・・みたいな展開かな?


後々どうして「主人公が時を戻る力を手に入れた」って話が出てくるだろうけど・・・。

主人公は死ぬ運命だった。

時を戻る力を持っていた人(子供の主人公を助けて変わりに死んだ人)が主人公の遺品に触れて時間が戻った。

子供の主人公を助けて、時を戻る力を持った人が代わりに死んだ。

最後に助けた主人公に、時の戻る力が受け継がれた。

ってな所ですかねぇ?

なんとなーく、ちょっと中身が軽いドラマでしたけど、結構面白いんじゃないですかね?

トゥルーコーリングに似てるけど(笑)

忘れなければまた来週みてみまーす

今日の最後は車ネタ

  • 2007 10/11 (Thu)
内藤 VS 亀田 の試合を見たくて、仕事から急いで帰ってきました。
家についたのが18時45分。

家に帰るとテレビをつける前に、母親から封筒を渡されました。
なんと、スバルの営業さんが家に来て、NewインプレッサWRX STIの見積もりを持ってきたそうで

価格の方は前に聞いた値段と同じでした。
17インチ仕様、18インチ仕様、18インチ+OPレカロ仕様の3種類がありました。

ついでに・・・18インチピュアホワイト・・・今月納車可

今すぐ注文、今すぐ買っとけ!って事でしょうか?

営業さんの熱意が伝わってきますな!

明日は遂に・・・。

さてさて、今日は書くことがいっぱいあります。

いや・・・嘘です。
いっぱいって程でもないです

9月15日にも書きましたが、明日遂にあのドラマが始まります。
9月15日のブログ

モップガール

明日、遂にトゥルーコーリングのパクリか否か判明ですね(笑)
いや、死んだ人(の物)に会って時間が戻ってその人を助ける時点でパクリなわけですが・・・。

笑い有り、シリアス有りの「トゥルーコーリング」とは違っ・・・・?
いや、トゥルーコーリングもシリアス有りの笑い(弟のみ)有りだった気が・・・(笑)


もうこの際、パクリでもパクリじゃなくてもトゥルーコーリングとは一味違う面白さが出ているドラマだったら良いな。
なーんて思ってます。

10月12日(金)23時15分スタートです。
詳しくは公式サイトへ

モップガール公式サイト

ぎゃー!!!!

100%

内藤大助 VS 亀田大毅

効果だと思いますが・・・。

訪問カウンタが、今まで見たことのないあり得ない数字を叩き出してるんですが・・・

亀田長男の時もこんな数値は出ていなかった気がする。


当ブログでこんな数値を叩き出すって事は・・・。

視聴率凄かったんじゃないでしょうか?

平均視聴率36%
瞬間最高視聴率48.7%

と、根拠もない予想を立ててみる(笑)

本当に根拠もなんにもありません。
ごめんなさい

そして、ブログみてくれた方々ありがとうです

内藤選手おめでと~♪

内藤選手 初防衛
おめでとうございます
\( ̄▽ ̄)ノ


負けた亀田はやっぱり切腹はするのかなぁ?(笑)
平成の三島 由紀夫さん?

切腹って介錯無しだとかなり辛いらしいです。
切腹って切ったから死ぬ訳じゃなくて、出血多量が死因らしいです。
ということは・・・・切った後ある程度血が流れるまで意識があるとか・・・。

と、まあ実際は切腹しないでしょうから、冗談はこのぐらいにしておいて。



内藤 Vs 亀田戦
内藤選手の3:0の判定勝ちでした。

しかし、最後の方の亀田大毅・・・総合格闘技デスカ?
あれはボクサーとして、スポーツマンとしてらしからぬ行為ではないでしょうか?

しかも、クリンチ後に内藤の怪我をした瞼をグリグリするのは如何かと・・・。
ちょっと卑怯なんじゃないですかねぇ?

もう勝てないから自棄になったのかもしれないけど、亀田一家の株を下げたんじゃないでしょうか?



内藤選手をゴキブリと言い放った亀田・・・。
内藤選手に負けた亀田はいったい・・・


これに懲りて亀田家の方々ももう少し謙虚に、対戦相手に敬意を払う人になってもらいたいですね。

でも・・・そうすると亀田家の魅力が下がっちゃいますかね?
ビックマウス、ヒールだからこそ、みんなが試合をみちゃうんですよね(^-^;

亀田家はこのままの方がいいのかなぁ?

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
