1. Top » 
  2. 2008年01月


  • Genre:

懐石!

ぱらりぱらりらぱらりらり~♪
ヴィト・コルレオーネ

» 続きを読む


ネット注文宅配レンタル比較してみました(`・ω・´)

宅配レンタルを始めてみようと思い、お試し無料キャンペーン中の
「ぽすれん」「TSUTAYA DISCAS」「DMM.com」の3カ所に入会してみました。

あくまでも個人的に思った順位をつけてみました。
今回自分が選んだプランは1郵送で2枚まで借りられるコースです。

長くなりそうなので、続きへ・・・。

» 続きを読む

ネタがないので普通の日記。

今日も寒いです(笑)
気温はこんな感じです。
気温



話は全然変わりますが・・・

» 続きを読む

お土産

華の都大東京(古い?)に遊びに行っていた母&姉が22日に帰ってきました。

お土産の一つとして貰った物が・・・・
笑点


流石は家族。

笑点好き&くだらない物好きな自分の好みをわかってらっしゃる(笑)

しかも、圓楽師匠やこん平さん・・・旧メンバーじゃー!
旧メンバーのがあると・・・現メンバーのも欲しくなるな~(笑)

映画の波

最近、なんか映画見たいな~なんて思っています。

で、レンタルビデオ屋さんに行こうかな~と思ったのですが・・・
自分はレンタルビデオ屋さんでDVDを借りると返すときにDVDを借りてしまいます。
まあ、これがレンタル屋さん的に理想の形なんでしょうけど(笑)

夜更かしをして映画を見て、次の日に返して借りて・・・・。
体も疲れるし、お財布も大変です

まあ、休みの時だけ見ればいいし、DVD返しに行った時に借りてこなければいい話なんですけどね。
だけどね、それがなかなか出来ないんですよ

しかーし、そんな自分にぴったりの物を見つけてしまいました!

それは・・・

» 続きを読む

また気温系(笑)

月曜日から遅めの帰宅○rz

家の着いたのが22時でした
週の始めから疲れが溜まるYOヽ(:´Д`)ノ

帰ってくる途中に電光温度計があったのですが、-5度でした。

いやー、寒い寒い。

日中は天気が良かったのですが、気温は氷点下。
1日中氷点下、いわゆる真冬日ってやつですね~

バケツの水もこんな感じです(笑)
氷

» 続きを読む

ブーン!キッキー!

今年、誕生日が来れば三十路です(;・ω・)

三十路になるけど辞められない物があります。

それは・・・

» 続きを読む

連続です(つД`)

祖母が亡くなってから四十九日も経っていないのですが、今度は従兄弟の祖母が亡くなってしまいました

昨日お通夜で今日が火葬&葬儀でした。

続くときは続くものですねぇ・・・

これから当分、葬儀は無い事を祈ります。はい。


で、話はかわりますが、14日最低気温が-11度でした
昔は-10度以下はたまにありましたが、ここ数年では珍しいかも・・・。
やっぱり暖冬の影響なんでしょうかねぇ?

去年?一昨年?盛岡と合併した藪川って所があるんですけど・・・-22.8度

同じ盛岡だが・・・桁が違うゼ・・・・

流石に北海道の旭川とかには勝てませんが、藪川は【本州一】寒い所です。

冬に岩手に来ることがあったら、藪川に足を伸ばしてみてもいいかも(人´∀`)
藪川そばって美味しいお蕎麦もありますよ

岩洞湖って湖で氷の上で氷に穴を開けてワカサギ釣りもできますし。
唐揚げにすると美味しいYO!

って、別に自分は岩手県観光協会の回し者でもなんでもありませんので・・・悪しからず

凍り付いた~

  • 2008 01/13 (Sun)
今日、夜に親を送って行く用事がありまして、仕事用車に乗りました。

走り出すとなんだか重い。

凄く重くて嫌な予感がします。

曲がると車のケツが流れる・・・。

まさか・・・

親に降りて貰って確認して貰うとやっぱりそうでした!


サイドブレーキのワイヤー凍っちまったYO
サイドブレーキかかったままで、後ろタイヤがロックしたまま・・・。

寒い地方では、冬場はサイドブレーキを引くとこんな事になってしまいます

運転席のサイドブレーキのレバーは普通に降りるのですが、ワイヤーの部分が凍り付いて実際はサイドブレーキがかかった状態になります。

最近暖冬だし、昔ほど寒くないしと油断しておりました○rz


送り先が近くだったのが助かりました。

でもでも、大きい通りは除雪されているので、乾いた路面に行くと「キーーッキーーッ」とタイヤのスキール音が・・・かなり恥ずかしいんですけど・・・(=_=;)

とりあえず、明日車の下に潜ってドライヤーでも当てて解凍でもしようと思います。

無駄遣い?

  • 2008 01/10 (Thu)
9時帰宅。

仕事車から降りて玄関に入る前にフッと思う。

インプレッサ・・・買ったはいいけど全然乗ってないなぁ

埋もれてる。   元旦の車 
左:今日の状態
右:元旦の埋もれ具合

前のインプレッサを買った時は月2000kmとか走っていたけどなぁ。

2ヶ月半近く経つけど、走行距離1000kmちょっと。

まあ、お金が無くてスタッドレスが買えないせいもありますが・・・(^-^;)

そして、ガソリンが高いのもかなり厳しいですしねぇ・・・。


ガソリンといえば・・・・どうでも良い話ですが、よくニュースで1バレル○○ドルってやっていますが、バレルってなんだろう?って思ったことないですか?

自分はあまり知識がないので、バレルってなんだろうって思いました


1バレル=1樽の事みたいですね。
ウイスキーとかが入っている樽です。

昔は樽に入れて石油を運んでいたので、今でもその単位が使われているらしいですね。

1週間くらい前にテレビでやっていて知りました。
これでまた一つ賢くなれました

久々に岩手がピックアップされた・・・・と思ったら

全国的に岩手のニュースが出たと思ったら・・・

岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。数十年作製しているポスターの掲示拒否は初めてで、市は枚数を200枚減らして1400枚とし、駅で張れない分は市内や首都圏で張るという。

 祭りは、市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げる。疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続くとされる。今年は2月13日夜~14日未明を予定している。

 ポスターは写真3枚を組み合わせ、ひげ面で胸毛の男性がアップに、奥に下帯姿の男性たちを配している。

 昨年11月30日に市がJR東日本盛岡支社に許可を求めた。JR側は本社の判断を仰ぎ、12月3日に図柄を変えない限り掲示できないと通知した。市は下帯など一部修正をしたものの、版下がほぼ完成しJRが求める図柄の全面変更は困難だった。

 JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。

 奥州市水沢総合支所の佐々木禅(ゆずる)商工観光課長は「市と業者とで図柄を決めた後(の掲示拒否)で、日程的にも変更はできなかった」としたうえで「観光客が減るかもしれないが、市内に集中的に張ったり、首都圏の観光施設に掲示をお願いしたりして祭りを盛り上げたい」と話している。【石川宏】


祭りじゃー


確かに濃いデザインなのは間違いないですが、たぶん「男らしさ」とかをアピールしたかったんじゃないですかねぇ?
個人的には、男らしさをアピールする点ではかなりインパクトがあって面白いポスターだと思います。

しかし、胸毛がセクハラになるとは。
これってセクハラの前に差別の様な気がしますが・・・。

男女を逆に考えてみると・・・

» 続きを読む

やばいッスヽ(:´Д`)ノ

日曜日(昨日)久々に体重を計ってみた。

 
 

» 続きを読む

NEW FORESTER 見てきました。

  • 2008 01/07 (Mon)
一昨日の土曜日(5日)にSUBARUへ行って、フルモデルチェンジのフォレスターを見に行ってきました。

あまり時間が無かったので、試乗等はしませんでした。

外観は今までのフォレスターより高級感がある感じがしました。

内装を見てみると、とても馴染みのある味わい。

とても他人の車とは思えない親近感。

自分の車に乗っている様な安心感。

・・・・・?


ハッ!

» 続きを読む

今年注目のこの人!

今日は犬の散歩&ガソリンを入れに行く時以外外に出ず家でダラダラ。

家から出ていないためネタが無いよ!

いや・・・外に出ていてもネタが無いんですけどね(笑)


ネタが無いので無理矢理作ってみました。

で、今日のテーマは!!!

(個人的に)今年ブレイクしそうなして欲しいお笑い芸人」

☆ちょっと期待大な方々☆

エド・はるみ さん
去年の夏頃に知った方ですが、最近TVで良く見るようになりました。
真面目な顔してGoo!
イカリンGoo!ハンバーGoo!
ネタ的には決して面白い訳ではないのですが、彼女のオーラで笑ってしまいます。

大西ライオン さん
ミュージカルお笑い芸人?!
大物になれそうな予感?!(笑)
芸人にしては妙に歌がうまかったです( ´3`)


☆もう一踏ん張りでブレイク出来るかも?な方々☆

畑中しんじろう さん
すんごいネタがマニアック。
北(ぺイ)

いがわゆり蚊 さん
中国人の物真似をさせたらこの人の右に出る人はいない?!
と思えるほど完成度が高いネタです。
でも、もう少し押しが欲しい感じです。


続きの方にネタのYoutube貼っておきます。

» 続きを読む

2008年(平成20年)になりました。

あけました!
今年もよろしくお願いします
(昨年祖母が亡くなったのでおめでとうは外してます)



今年も見ました、K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!

いやー!K-1の枠内で、やれんのか! 大晦日! 2007の良いカードも放送してくれましたね!

ヒョードルvsホンマンが一番見たかったのですがちゃんと放送してくれました。
ヒョードル強いですねー
腕ひしぎ狙っていた感じですね。
一度逃げられたけど、また同じ体勢から腕ひしぎですからね~。
でかくて体重ある人には関節が一番ですからね~。
と、まあ簡単に言いましたが、その関節に持っていくのが大変なんですけどね
それをすんなり極めるヒョードルはやっぱりスゴイです。

三崎和雄vs秋山成勲も良かった
完全打撃対決でしたね。見ていて面白かったッス
秋山ヌルヌル事件もありましたが、ヌルヌルしていなくてもかなりの実力でしたね。
今後は正々堂々リングの上で闘って頑張って欲しいです。

ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョンの試合も面白かった!
身長差約40cmの大巨人をハイキックからフックでKO!
見ていて爽快でした~(人´∀`)


宝くじの結果発表です!

今回の結果は・・・

» 続きを読む

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
