1. Top » 
  2. 2008年11月


  • Genre:

老化現象○rz

11月21日雪が降りました。
もっさり雪が降りました。
その時に携帯電話で写真と動画を撮ってブログにアップしよう!
と思っていたのですが・・・。

完全に動画を撮った事を忘れていました

今日(28日)に携帯をいじっていたら・・・
「あ・・・動画撮ってるじゃん」
って気づきました。

7日間完全に忘れていたようです


老化現象が始まってきているんじゃないかと最近思ってしまいます。

一昨年まで真冬でも家の中は半袖でしたが・・・
去年上着を羽織るようになり・・・
今年靴下も履くようになりました
来年あたり、ももひきをはいて・・・。
再来年には電気毛布とか敷いて寝るようになるのかな?(笑)

一応忘れていた動画は続きの方に貼っておきます

» 続きを読む


ついに・・・

ついに冬到来って感じデス。

夜中に外出てみたらうっすら雪が積もっていました。

雪

寒いわけだ・・・。


雪?

積もる?

» 続きを読む

ドライブついでの風景写真

  • 2008 11/15 (Sat)
今日は天気が良かったので洗車をしました
羊雲
空にフワフワ羊雲が浮いていました。

まあ・・・本当は天気の良い日って洗車に向いてないんですけどね(笑)
曇りの日がベストらしいです(´・ω・`;)

洗車を終えて、隙間に潜む水滴さんを吹き飛ばす為にドライブに行ってきました

(続きの方は写真が多いので注意してください)

» 続きを読む

愛しのローズマリー

宅配レンタルから届いていた映画を観ました。

タイトル:愛しのローズマリー
愛しのローズマリー

「ジャック・ブラック」と「グウィネス・パルトロウ」出演の映画です。

ジャック・ブラックは変わった役柄でも上手く演じるし、良い俳優だな~と個人的に思っています

» 続きを読む

久々の株

貯金がまた減りましたOrz

すごーく久しぶりに株を1株買ってみました。
株買うのって何年ぶりかな?ってくらい久しぶりです。

株を買いましたがデイトレードをする予定もなく、株主優待券欲しさに買ってみました。


ゲオ(2681)
66900円


前場(午前の部)の終了時に67400円だったので、お昼休みに66900円で現物買(現金)の注文。
後場(午後の部)は12時30分~なのですが12時31分には約定(売買成立)しちゃいました

ゲオの株主優待券は
○株主優待カード レンタル半額
○ゲオポイント 1000P

このレンタルカードの凄いところがキャンペーンで旧作100円レンタルをやっている時でも半額。
50円でレンタル出来ちゃうんです。
そして、半年ごとに1000P貰えるので1000円分安くなんかが買えちゃいます。

ゲオの株主優待の時期って9月と3月なんで3月まで持ってなきゃ意味がないんですけどね。

とりあえず・・・緊急にお金が必要になるor10万円以上にならない限り売らないつもりでーす

そして・・・次の給料から貯金の残高を元に戻すべく頑張って貯金しまーす。
「まーす。」なんて軽く行っていますが、そろそろ本気で貯めないとマジで貯金残高ヤバイです。

ルーターですか・・・○rz

今日は友達からインターネットの回線がもの凄く遅くなった!
とのヘルプで仕事が終わってから友人宅へ行って来ました

友人宅のPCを付けてYahooに接続すると・・・全部ページが開くまで1分以上

回線速度の計測ページで計測するも1分経っても100%まで行かず

MTUとかRWINの数値を変えてもあまり変わらず・・・。

色々試行錯誤したけどダメ

デフラグやったり、回線速度が遅い中1時間以上かけてwindowsのアップデートやったり・・・

その後も色々弄ってみましたが状況は変わらず。



どうにも前に進まないので、作業を中断してよーく考えてみました。

» 続きを読む

写真家にはなれません。

今日は仕事でちょっぴり遠くまで行って来ました。

帰りに直線道路を走っていると山が色づいてキレイだったので写真を撮ってみました

記念にも残って、ブログにも使えて一石二鳥じゃー!
なんて思っていたのですが・・・

» 続きを読む

レンタルDVDでの些細な出来事

先月から宅配レンタル2刀流しております

TSUTAYA DISCAS

DMM

でレンタルしています。

今日ブログに書くのはDMM.comのレンタルでの出来事です。

TSUTAYAの方ではキン肉マンを借り続けているので普通の映画もみたいな~って事でDMMでもレンタルを始めてみました。

借りたい作品の順位をつけるのですが
シュテーム・アップやバンテージ・ポイント、インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国、魔法にかけられて等々比較的借りにくい作品が上位にあります。

で、あとでゆっくりみたいな~程度の作品が下の方にありました。

が、今回送られてきたDVDは・・・17位と25位のDVD。
結構下の順位の作品が送られてきました。

まあ、そこまでは許せるのですが・・・

17位のDVDのタイトルがね・・・

» 続きを読む

献血に行って来ました(`・ω・´)ゝ

今日は献血に行って来ました~。

職場で「献血キャンペーン」っぽい事をやっていたので仕事中に堂々と献血ルームに行って来ました

» 続きを読む

パソコンのディスプレイ

最近は液晶ディスプレイが当たり前ですが、自分はCRT(ブラウン管)のディスプレイを使っています。
CRTディスプレイ

液晶はかなり進化を遂げましたが、応答速度が速いのでも2ms。
(数字が小さい方が速い)
CRTは1ms以下なんです。
応答速度が全てとは言いませんが、なんとなく応答速度に拘りがありました。
(液晶は液晶で省電力とか電磁波が少ないとかメリットいっぱいありますけどね)

そんなプチ拘りも遂に終わりを告げました○rz
2周間ほど前からCRTディスプレイから「キィーン」ととても耳障りな甲高い音がするようになりました
修理も出来るらしいけど、新品買うくらいお金がかかるとか・・・

そんなわけで新しいディスプレイを買おうと思っていたのですが・・・
CRT売ってないYO ○rz

売っていないのは仕方がないので液晶ディスプレイを買ってきました。
 

» 続きを読む

レッドクリフ(映画館)

今日は早起きをして三国志映画「レッドクリフ」を観てきました~

一応初めに三国志のあらすじみたいなのがでてくるけど、三国志ってなに?って方には訳がわからないんじゃないかな~、って思っちゃいました。
たぶん自分が三国志知らなかったら意味不明だったと思います。
でも、映像にもお金がかかってそうな大迫力ですし、観ていて普通には楽しめると思います。

が、どうせだったら、三国志の小説やマンガ等々を見てから行くと面白さが2倍、3倍にもなると思います。
レッドクリフ


しかし、やはり「関羽」「張飛」「超雲」は強いな

プチ三国無双してましたし(笑)
張飛なんか素手で突進ですよ

で、ちょっとマニアックになっちゃいますが、陣形の戦闘鳥肌もんでした~。
八卦の陣とか見たときにはもうブルッとしちゃいました。
やっぱり絵で見るのと、映像で観るのだと全然違いますねっ。
レッドクリフ 八卦の陣
↑八卦の陣


最初に出てきた曹操軍の陣形にも感動しちゃいました。
魚鱗の陣かな?
詳しくはわからないけど・・・(^-^;

あと、ジョン・ウー映画といえば・・・
白いハト、二丁拳銃、スローモーションですが、ハトとスローは使われていました。
二丁拳銃ですが・・・この時代には拳銃が無いので・・・。
二丁拳銃の代わりなのか違うのかわからないですけど、超雲が2刀流してました。
一応ご報告まで(笑)

最後に・・・ビックリしたことがあったのですが・・・。
どうやら今回のレッドクリフ・・・パート1だそうで。
2009年4月にパート2が公開。

続き物だって今日映画館で初めて知りました○rz
4月も観に行かねば・・・。


で、最後に続きの方はドラゴンキングダムに引き続き
オリジナルムービーが作れたので作ってみました。
ただ・・・最後の方はめんどくなって適当です

レッドクリフ バナー
↑一応公式サイトのリンク貼っておきます。
 

» 続きを読む

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
