1. Top » 
  2. 2009年11月


  • Genre:

セレブロード

本日・・・

年末ジャンボ宝くじ買いました

やべぇ・・・セレブの光が見える・・・

宝くじ買うときに7人くらい並んでました。
で宝くじを買える窓口が3つあったんですけど、並んでいるときに【真ん中で買えたら宝くじが大当たり!】
なんて願を掛けてみました。

すると・・・見事に真ん中の窓口が空きました!
真ん中の窓口で購入出来ました!

これは来るんじゃない?来るんじゃない?

ウヒヒヒヒ

とりあえず・・・当たったら
○車のホイール&スタッドレスセット
○地上波デジタル対応 液晶テレビ37インチ
を買います!!!

宝くじさん、よろしくお願いします

paramore

久々の13時間労働・・・疲れた

んで、家に帰ると頼んでいたparamoreのCDが届いていました~。
パラモア

映画 【トワイライト~初恋~】の挿入歌を歌っていたグループです。

・・・・まあ、正直トワイライト~初恋~観てないんですけどね(笑)
レンタルDVDの冒頭のDVD最新情報トワイライト~初恋~の宣伝を観た時にバックで流れていた曲にビビッと来て買ってしまいました

ビビッと来た通り全体的にも良いCDでした
買って良かったッス。

ラブストーリーってちょっと苦手ですが、そのうちトワイライト~初恋~も借りて観てみようかな

paramorekオフィシャルサイト

» 続きを読む

法事

今日は祖母の3回忌でした。
午前中に終り、昼食は家で親戚と一緒に食べました。
自分と父以外は女性ばかりだったので・・・食べ終わった後は部屋に戻りました。
父も自分の前に居なくなっていました・・・。

女性は話が好きですよね~(笑)
17時くらいまで笑い声が絶えていませんでした・・・




っと、ボクシング 内藤Vs亀田戦 最中のブログでした~
内藤さん・・・ポイントで負けてる・・・。

内藤選手 頑張れ~!

普通救命講習修了証

前に講習を受けた、普通救命の修了証が送られてきました~
普通救命講習修了証

これで立派に救命活動を・・・。
って、証明証があっても実力が上がるわけでもないんですけどね

和歌山の種無し柿♪

むかーし、和歌山の種無し柿の事を書いたのですが・・・

その時のブログ

その当時、和歌山の種無し柿のCMが大好きで動画を探してみたんですが見つかりませんでした。

が・・・今日何気なく調べたらYoutubeにアップされていました~

動画は続きに張り付けておきます!

» 続きを読む

年末ジャンボ宝くじ

24日~年末ジャンボ宝くじの発売となりました。

今年こそ・・・

今年こそ・・・

今年こそ2億円じゃー!
(↑バラで買うから3億円無理)

2億じゃなくてもいいから、前後賞の5000万円くらい当たらないかなぁ~。
それでも贅沢なら3等の500万円でもいいし・・・。

いつも300円ばっかりなので・・・そろそろ当たっても・・・。

快晴(^○^)

空

快晴と言う言葉は今日の日の為にある!!
ってくらい快晴(笑)

秋晴れですなぁ(^-^)

って東北はもう冬ですけど・・・〓



久々のモブログでした〓

ミッキーマウス

3連休にディズニーランドに行って来ました!!!

・・・姉がね

ディズニーランドのお土産(´・ω・`)
ミッキーマウス ミッキーマウス

ミッキーチョコとミッキーボールペン

シビックタイプRユーロのカタログ

  • 2009 11/23 (Mon)
気になっていた車、シビックタイプRユーロのカタログを頼んで早2週間・・・。

やっとでホンダさんから郵送で届きましたっ!
シビックタイプRユーロ カタログ

うーん、見てるとますます欲しくなりますが・・・現定数が既に終了しているとか・・・


って、まあ、販売が終了していても、していなくても買えないんですけどね

結婚式

親戚の結婚式が合ったので早めに起きると・・・雪が積もっていましたヽ(:´Д`)ノ
雪
インプレッサで行く予定だったのですが・・・タイヤ変えてないYO!
アルトもスタッドレスタイヤにしていない!!!

と思ったら、父のヴィッツがスタッドレスになっていました。
流石は父上様( ̄_ ̄;)

自分はあまりお酒は好きじゃないので、父ヴィッツを運転して結婚式に行って、お酒を飲まずに父ヴィッツ運転して帰ってきました~( ̄▽ ̄)

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ですえ(^-^)

なんとなくラッキー

すごーく・・・

すごーく・・・

どうでも良いことなんですけどね・・・

レシート 777

適当に買った買い物の合計金額が777円


・・・・それだけなんです。
すみません

普通救命講習

今日は社会貢献活動の一環として、普通救命講習を受講してきました。
というか、社長のお言葉により・・・ほぼ強制で受講させられてきました(笑)
まあ、知識として憶えていて損は無いと思ったので2割くらいは自分の意志もありましたけどね!・・・と強がって言ってみる


13時20分にとある消防署に行かなくちゃ行けなかったんですが、ギリギリに・・・
しかも、ちょっと離れた駐車場に車を止めてしまい走って向かっている最中に高校の頃の同級生にバッタリ会っちゃいました
10数年ぶりだったのですが、遅刻ギリギリだったので一言二言話して名刺を交換だけしか出来ませんでした(>_<)
なんでこんなギリギリの時に出会っちゃうんですかね?
もう少し時間が有るときだったら良かったのに・・・

と、話が逸れちゃいましたが、講習の話に戻して・・・。
むかーし自動車の免許を取るときに救命講習やりましたが、その時とは内容も変わっているらしいですね。
昔は胸部圧迫15回に対して人工呼吸を2回だったのですが、現在は胸部圧迫30回に対して人工呼吸を2回に変更になったらしいです。
(胸部圧迫=心臓マッサージです)
胸部圧迫:人工呼吸
昔@15:2
今@30:2


その他、感染症等の恐れもあるので人工呼吸は無理にやらなくてもOKとの事でした。
胸部圧迫だけでも効果はあるそうですので。
でも、人工呼吸もやった方が胸部圧迫だけより効果が高いんでしょうね。


AED(除細動器)の使い方も教わったのですが、機械の進歩って本当に凄いんですね~。
AEDの機械がしゃべってやり方を教えてくれるし、電極パットを貼った後に機械が心電図の解析をしてこの人には電気ショックが必要なのか、不必要なのか判断してくれるんです!
本当にスゴイ世の中になったもんです。はい。

AED


後日、普通救命講習修了証を頂けるそうです。
有効期間は3年らしいですけど・・・。

雪が少し積もりました。

今日の話じゃなくて17日の話なんですけどね

仕事でだいぶ遅くなり22時に帰宅しました。
仕事でアルトを使っていてインプレッサは家に置いていたんですけど、インプレッサに雪が積もっていました。
初積雪
暗くて微妙な写真ですが・・・一応車に雪が積もっている写真です。

初積雪です

シビックタイプRユーロ

  • 2009 11/14 (Sat)
最近・・・ホンダさんから発売された2010台限定のシビックタイプRユーロが欲しい・・・。
シビックタイプRユーロ
まっ、買えないんですけどね


なんか、後ろ姿がグッとくる感じなんですよね~
シビックタイプRユーロ

そして、車はやっぱり2ドアの方が格好いい!と思います。(個人的にね)
(正確にはハッチバックなので3ドアですが・・・)


日本のTypeRより乗り味がマイルドになっている見たいですね。
サーキットを走るには日本のタイプRの方がいいんでしょうけど、自分みたいにほぼ街乗りの人にはタイプRユーロぴったりかもしれませんね


何カ所が残念な所を揚げるとすると・・・
・50kg程重くなった(快適性が増したことを考えると仕方がないですが)
・馬力が24ps下がった
・トルクが2.2kgm下がった
って所ですかね~。

まあ、へっぽこドライバーの自分には大した影響は無いでしょうけど(笑)
でも、カタログスペックが下がってるとテンション下がりますよね

血・・・・血ですよー!

今日、仕事中に・・・献血に行って参りました~
献血
まあ、仕事中と言っても会社で献血キャンペーンやっていたのと、献血ルームの近くに仕事があったからなんですけどね。
サボっている訳じゃないですよ(笑)


今回の献血はいつも以上に最短でした
針を刺してから3分強か4分弱で400cc抜き取られました
お茶も冷める前に献血終了(笑)

しかし、今日の看護士さんの注射は痛くなかった!
全然痛くなかったです

で、恒例のお土産ですが・・・
献血
牛乳、黒酢、ジョア、ドーナツ2個、映画の500円割引券でした。
(割引券の写真撮るの忘れました)

そして、献血ルームからコソコソと無料配布の物を盗んできました。
献血
けんけつちゃんシール(笑)

無料配布だったので堂々と取ってくれば良かったんですけど、
三十路の野郎けんけつちゃんシール取る姿を周りの人に見られたくなかったのでコソコソと奪取(笑)

やっとで動画がアップできました(つ▽T)

最近はゲームの話題ばかりですみません
休みの日や仕事から帰ってきてからゲームばかりやっている訳じゃないんですよ。

ターミネーター:サラコナークロニクルズのDVDを観たり・・・
アメトーークのDVDを観たり・・・
最近買った本を読んだり・・・

って、外出てないジャン!!!!

はい、相変わらずのプチ引きこもりです



まあ、それは置いて置いて・・・・。
試行錯誤の結果どうにか動画をアップすることが出来ましたので張り付けますっ
マツダのRX-7(FC)の下手くそドリフト動画です
10秒足らずの短い動画です。
音が出るので注意してくださいね。

では、動画は続きの方で。

» 続きを読む

最近のゲームはスゴイですねっ!

最近xboxのFORZA MOTORSPORT3というレースゲームにはまっていますが、
なんと動画をPCに保存出来るというスゴイ機能も付いていたようだったので早速レース動画を作成してみました。

そしてFC2動画でアップロードしてブログに載せよう!
と思って7日の夜から何度も挑戦しているのですが・・・。

FC2動画で動画の変換に失敗と出てきて早10数回・・・。

(TωT)

xboxちゃん お帰り

xbox360が修理を終えてと言うか・・・交換を終え帰ってきました

早速接続すると・・・ちゃんと緑ランプ~
xbox360

ってか、これでまた赤ランプだったらぶち切れするところですけど(笑)

新しい本体になって変わったことといえば、ディスクの風切り音が小さくなりました。
まあ、大きくてもあまり気にしなかったんですけどね。


で・・・本体が帰ってきたらもうどうでもいいんですけど、一つ気になることが。

xboxの公式サイトから修理状況を見れるんですけどね。
=================
1.修理依頼送信済み
2.リペアーセンターでの製品受領待ち
3.リペアーセンターでの製品受領済み
4.お客様への製品の送付済み
=================

もう家に本体が届いているのに・・・まだ
「3.リペアーセンターでの製品受領済み」なんですよね(笑)


っと、最後に参考になる方もいるかと思うのでどのくらい日数がかかったとか続きに書きたいと思います。

» 続きを読む

オーメン?

  • 2009 11/06 (Fri)
本日6666km達成でーす
インプレッサ ぞろ目

約2年で6666km・・・全然走ってねぇぇぇ(笑)

何故か変わってしまった(笑)

いやー最近ね【ゴースト ~天国からのささやき】をマイペースで観ていたんですが、
何気なーく【ターミネーター:サラコナークロニクルズ】の1話目を観たんですよね・・・。

そしたら・・・

ターミネーターの方にハマってしまいました
ターミネーター サラコナークロニクルズ

そんなわけで、当分ゴーストは後回しでターミネーター:サラコナークロニクルズを観たいと思います~
あはっ

初雪

DVDを観ていて4時に寝たのに・・・9時に友達からDVD借りに行くよコールが・・・( ̄▽ ̄;)

友達にDVDを貸しているときにパラパラ雪が降ってきました。

で、その雪が降ってる写真を撮りたくて何枚か撮ったのですが・・・
全然雪がうつらなーい。
初雪なのに~ヽ(TДT)ノ
残念です。

初雪
写真は雪を撮ろうと撮影したけど、全然雪が写ってない写真です(汗)

もうすぐ冬ですねっ。

気温
18時半時点で3度
3日の最低気温は遂に-になっちゃうらしいです。

予想最低気温-2度。

う~ん、少しずつ、確実に冬に向かっていますね~



さてさて、明日は祝日。
明日は友達がDVDを借りに来る事以外は特にやることもなく・・・お外は寒いらしいので・・・。

最近少しずつ観ている
ゴースト~天国からのささやき~シーズン1 Vol4~DVD鑑賞したいと思いマース。
ゴースト 天国からのささやき
1話完結物ですので、LOSTやHEROESの様に続きが気になる~!!!
って感じではないんですが、1話1話ウルウルする感動ストーリーです。


1話完結なのでマイペースで観れるのがいいですね

LOSTとかって気になりすぎて一気に4本観ちゃうとかって状態になっちゃいますので・・・(汗)

太陽光発電 2倍買い取り開始!

一昨年(07年)の6月に環境の事も考えて自宅にソーラーパネルを設置しました。
オール電化とまでは行かないけど・・・ハーフ電化みたいな感じでエコキュートとIHクッキングヒーターも導入しました。
補助金も何も無い時期だったんですがね・・・
太陽光発電
6,7、8月は使用電気料金より発電の電気料金の方が若干上回る感じなんですけど、その他の月は使用電気料金の方が高かったんです。

が・・・遂に今日、11月1日から太陽光発電電気料2倍買い取りが始まります

コレで真冬以外はたぶん発電電気料金の方が+になりそうな予感です
なんか嬉しいなぁ~

って、+になったからって自分の財布にはなんの影響もないんですけどね。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
