1. Top » 
  2. 2010年01月


  • Genre:

薬は飲んだけど・・・

またまた犬の日記です。

朝に薬を飲んだので今日は病院に行かなくて良くなりました

が・・・ご飯を食べません

おやつの犬用パンは食べるのですが、ご飯をなかなか食べてくれませんでした。

結局今日は犬用ドライフード15粒くらいしか食べませんでした・・・。

明日は病院に連れて行きます。
経過良好で明日も家で看てくださいって事になればいいなぁ~
そして、明日はいっぱいご飯食べてくれればいいなぁ~。

犬

犬の一時帰宅~(^▽^)

昨日に引き続き、飼い犬の状況の記録です。

朝、病院から電話が来まして・・・ご飯全然食べない&昨日面会に行って帰った後クーンクーンってずっと鳴いていたそうです

また面会に来るとクーンクーンと鳴いてストレスが貯まるでしょうから当分面会はしないで下さい。
なんて指令が出てしまいました

やべー、すごいショック


17時30分ころ病院から携帯に電話がかかってきまして・・・昨日から今まで一度もご飯を食べないとの事。
先生の見立てだと、病気で食べれないというより家じゃないから食べないんじゃないか?!って事でした。
なので、一度家に連れて帰ってご飯を食べさせてみてくださいとの事。

急いで仕事を切り上げて、犬を迎えに行ってきました。
病院へ行くと先生から説明がありまして、術中の数値らしいですが炎症蛋白って数値がかなり高くて、下手をしたら命も危うかったかもとの事でした。

総蛋白の標準値が0~1で、5以上になると命の危険があるとの事でしたが・・・
家の犬・・・20以上でした

病気というのは、あまり大したことが無くても亡くなる方もいれば、すごく大変な症状でも奇跡的に治る方もいる。
今回は後者の方だったって言っていました。

とりあえず、峠は越えたけどまだまだ心配な点は多いのでって事でした。

家に連れて帰ってご飯を食べなかったら明日の朝病院へとのことでしたが・・・
家に犬を連れて帰って・・・ご飯をあげたら・・・ペロリと完食
明日の朝、薬を飲ませて薬を飲んでくれれば数日家に居れる事になります。
明日薬飲んでくれればいいなぁ~
犬


いやー!しかし、とても素晴らしい動物病院に巡り会えました。
先生もとても親切だし、説明もすごくしっかりしてくれるし!
動物看護士の方達もみんな親切で優しい感じだし、しっかり犬を看ていてくれていたみたいだし!
家族みんながここの動物病院に好印象です。

全部治療が終わったら、なんかお礼でも持っていこうね!って家族で話しています

わんこがぁ

昨日の朝、家の犬が嘔吐しました。
その後元気だったそうですが、夜仕事から帰るといつもより元気がなく・・・。
ちょっとグッタリ気味。
夜の9時頃に3度も嘔吐しました。

プルプル震えているし、毛布をかけて、遠赤外線のヒーターをちょっと離れた所に設置してあげました。
暖まってきたのかウトウトする場面もありましたが、なかなかぐっすりは寝ず・・・。
朝になればいつものように元気になるかな~と思ったのですが、朝になってもグッタリ。

今日は、資格の試験日だったので勉強時間を少しもらっていたのですが、試験よりも犬の方が心配だったので
犬を病院に連れて行ってきました。

病院の先生にいつもと変わった事を聞かれましたが・・・。
一昨日までご飯も食べてたし、元気だったし、う○こもおしっこも出てたし。
一昨日までは家族の誰一人と体調が悪いことに気づいていませんでした。

病院の先生が病気の情報が「グッタリ」「嘔吐」くらいしかないので何とも言えませんが・・・。
と血液検査とエコーで調べてもらいました。

エコーを撮って100%とは言えないけど、子宮蓄膿症との診断でした。
子宮に膿が貯まる病気で、犬には結構多い病気だそうです。
即日手術が決まりました。

試験も仕事も片付けて18時頃に動物病院に行って手術の結果を聞きに行きました。

先生の話だと、子宮の膿が漏れていて、腹膜炎を起こしているとの事でした。
摘出した子宮も見せてくれて事細かに説明をしてくれました。
普通痛がったり、膿が漏れて寝床が汚れたりするんですけど、我慢強い犬なんですね。
膿も舐めて自分で処理してたんでしょうね。
って先生に言われた時に、よっぽど我慢していたんだろうな~、全然気づかなくてごめんねって思ったら涙がジワッとしてきました。

とりあえず、手術は無事に終わって2,3日病院で経過観察をする様です。

早く良くなって戻ってきてくれればいいなっ。
早く戻ってきてくれますように。

DENON D-MX11

結構前に注文していたCDコンポが今日届きました~
D-MX11

ラジオアンテナを一度付けたんですけど、ここ数年ラジオも聴いていなかったので、
ラジオアンテナは付けないことにしました
D-MX11

FMアンテナは邪魔にならないんですけど、AMアンテナはちょっと大きくて邪魔になりますしね~

CDを聴いてみての感想ですけど、前のコンポよりちょっと音がこもる感じがしますが、聴いていると慣れてきて、むしろこっちの方がいいような気がしてきました

そんなに高いコンポじゃないけど、大事に使いたいと思います

コルト ラリーアート バージョンR スペシャル

  • 2010 01/21 (Thu)
昨年の春~夏頃に台数限定で発売されたコルトのスペシャルが・・・・また発売とか・・・
コルト

コレを逃したらもう買えない!とか言っていた気がしますが・・・
また買えちゃいますね(笑)

まあ、三菱自動車さんお得意と言えばお得意な手法ですけどね~。

エボ3とかエボ4も台数限定だったけど、必ず増産してましたし


ま、買う選択肢が増える事は良いことだと思うし、買いたくても売り切れちゃって買えなかった人とか、前はお金が無くて買えなかったけど今は買える!
とかって人はいいと思いますが・・・。

去年買ったオーナーさんは・・・・
台数限定だし無理して買った!限定だから今を逃したら買えないと思って買った!
とかって人だとなんか納得いきませんよね~


・・・なんか、フルモデルチェンジするまで毎年毎年限定のコルトスペシャル出しそうな気がする・・・。

さむーい

ひゃっはー!今日の最低気温は-10度いっちゃいましたっ!
昼間13時頃に道路の温度計が有るところを通ったんですが、-3度。

寒いね~。やっぱり寒波が来てるんですね~。
インプレッサ 寒い

車にも溶けた水が凍り付いてるし(笑)

でもでも、上には上があるもんでして・・・最近盛岡に合併した藪川ってところは-16.5度だったみたいですね。
ひゃー!寒い

上をみたらきりがないですけど・・・ロシアのオイミヤコンって所・・・
明日の最低気温-44度って・・・
そして、最高気温が・・・-41度・・・

・・・もう人の住む気温じゃない気がする・・・。

また雪~(>_<)

朝起きたら・・・雪が積もっていました。
雪

道路の雪が溶けてきたと思ったら積もっちゃったもんなぁ~

しかも、明日からかなり強烈な寒気団がなだれ込むとか・・・。

-8度くらいになるとかって話も・・・。


でも・・・-8度って昔は普通にあったよな~って思っちゃいますね~。
-10度とか-12度とかあったけど、最近-10度以下ってかなり珍しくなりました。

やはり温暖化の影響なんですかね?

PCの電源がはいらなーい

今日の夕方PCの起動スイッチを押したら・・・

シーン


ギャー!
PCが壊れたー

一番初めに電源を怪しんだのですが・・・電源異常なし。
色々調べてみたら・・・。

電源スイッチの配線が切れていました
パソコン

買いに行くのも面倒くさかったので、はんだごてを使って直そうと思ったら・・・
はんだごては小屋のどこか・・・(笑)

はんだごてを探す方が時間がかかりそうだったので、リセットスイッチキットを買ってきました。
パソコン
ちなみに200円ですた。

» 続きを読む

DVDレコーダー

CD&DVDコンポの調子が悪かったので、DVDプレイヤーを買っちゃいました

今回はCDコンポとDVDプレイヤー1体型ではなくて、DVDプレイヤーとCDコンポを分けて買ってみました。

CDコンポは1月末に入荷予定ってことで、また無いですけどDVDプレイヤーは今日届きました。

買ったプレイヤーは
PioneeaさんのDV-310です。
DVDプレイヤー  DVDプレイヤー
パイオニアさんが今発売しているDVDプレイヤーの中では一番安いヤツですけど・・・

値段は6640円だったのですが、先にCDコンポを買ってそのポイントを使ったので4340円で買うことができました

使ってみての感想ですが、起動速度がちと遅い気がしますが・・・どこのメーカーさんの機種もこんな感じなんですかね?

他は特に良いところもないですが、特に悪いところもなく、値段の割には良い買い物だったんじゃないかな?
って思っています

贅沢をいえば・・・D端子ケーブルが同梱になっていて貰えると・・・嬉しかった。
(これは贅沢すぎますがね

買い替え時?

自分はSONYのCMT-P555DVDってコンポを使っています。
コンポ SONY

2001年製のコンポなので9年くらい使っています。
発売当初はコンポにDVDが付いてる機種が珍しく、DVDレコーダーも結構な値段がしていました。
7,8万で買ったと思います。

が・・・最近このコンポ凄まじく調子が悪いのです。

買ってから2,3年で調子は悪かったのですが、最近それに輪をかけるように調子が悪いのです。

1つ目は、早送りのボタンを押すと電源が切れる。
この症状は買ってから2,3年で出てきた症状です。
昔はたまーにって感じでしたが、ここ最近、早送りすると9割電源がOFFになります。

2つ目はタイマーをセットしていても、タイマーが作動する日と作動しない日がある。

3つ目は、電源を入れるとディスクトレイが勝手に出てきます。

もうそろそろ買い替え時ですかねぇ・・・。
最近DVDレコーダーは安くなっているのでコンポとDVDレコーダー分けて買った方がいいのかなぁ?

最近乗っていないので・・・

  • 2010 01/08 (Fri)
最近雪が積もっていてインプレッサを乗っていなかったら・・・
ブレーキローターが錆びだらけ

インプレッサ ブレーキローター


まあ、少し乗ればブレーキパットとブレーキローターの摩擦で錆が無くなるんですけどね

錆が無くなるのはわかっているけど、なんか錆びてるインプレッサを見るとちょっと悲しい

大草原の小さな家

懐かし~海外ドラマのDVDを借りてきました

タイトル:大草原の小さな家
大草原の小さな家

子供の頃にNHKでやっていたドラマです



昔はのほほーんとあまり意味も解らず観ていたんですけど・・・。
大草原の小さな家

今しっかり観てみると、笑いがあったり、感動があったり・・・不覚にも涙がほろり
今の映画観たいに話を引っ張ったりする事もなし、サクサク肝心なストーリーが続くのもいいですよね~
大草原の小さな家


シーズン8まで有るみたいなのですが・・・。
いつも借りている近所のGEOにはシーズン2までしか置いていないんですけど・・・・

時間かかるけどTSUTAYAの宅配レンタルで借りるしかないか・・・

雪が・・・

長いようで「超」短く感じた休みも今日で終わりです。

が・・・今日雪が降ってきました
明日から仕事だってのに・・・
積もると道路が混雑するんですよね~

溶けないかなぁ・・・って、まあ溶けないでしょうけどね

犬

年末ジャンボ宝くじ当たった~!( ̄▽ ̄)

うぉぉぉ!
宝くじが当たった~!!!



3000円&300円&300円

合計:3600円


と言っても・・・20枚買ってるんで6000円の出費してるんですけどね・・・


6000-3600=2400

って事で2400円赤字なんですけどね。
出費が少なくなっただけでも良しとしますかね

2010年です( ̄▽ ̄)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
