1. Top » 
  2. 2010年03月


  • Genre:

久々に株を購入しました

株主優待目的で長期保有していたゲオの株。

その株主優待が今年の3月からかなり残念な物になりました。

前回まで:CD、DVD全品半額 & 1000ポイント

今回から:CD、DVDレンタル半額券10枚

DVDを年間100本以上借りている自分には大打撃~!

ゲオの優待は魅力的じゃない物になってしまいました

ゲオの株・・・このまま保有しようか、売ろうか考え中です・・・。

【2681】(株)ゲオ
買値:6万6900円
本日の終値:9万2400円


で、優待の楽しみが薄れたので、新しい魅力的な優待を探したところ・・・

ビックカメラの株主優待が熱い!!!
(と個人的に思っています)

現在の株価は1株3万2000円くらいなのですが
1株保有で3000円の商品券が株主優待として頂けちゃいます

しかも、長期保有特典有り!
長期保有の一定条件を満たせば3000円+1000円
更にもう一段階の条件を満たせば3000円+2000円
が株主優待として貰えちゃいます

そんなわけで、即株を購入しちゃいました。
株主優待狙いなので、少しくらい株価が下がっても売らないで保有する予定で~す。


自分はお金が余っている訳ではないので、高い株は買えないけどお手頃な値段で株主優待をGETするのも株の楽しみの一つですね

久々に行ったら・・・

約1ヶ月ぶりにゲオに行ったら・・・
会員カードが変わっていました

20061120214629.jpg
一応ゲオの株主なので、株主優待カードだったのですが・・・


カード ゲオ
Pontaカードになりました~


一応6月までは今まで通りの優待を受けれるらしいのですが・・・
7月~は株主の優待特典はとても残念仕様

6万6900円で株を買って、今日の終値が9万2400円。
利益も出るし売っちゃおうかなぁ~なんて悩んでいる今日この頃です。

母の誕生日

今日は母の誕生日でした。

誕生日プレゼントは・・・
マトリョーシカ
マトリョーシカです
大きい人形から小さい人形がでてくるあれです!

母はマトリョーシカがずーっと欲しかったみたいだったので、今回の誕生日プレゼントに選んでみました。

そんな高いプレゼントじゃないけど、喜んでくれました。
良かった良かった

やはり有酸素運動なのか・・・

ここ2,3日風邪で筋トレを休んでいました。

まだ本調子ではありませんが、サボりすぎるとやる気が低下するので、
かるーく筋トレをしてみました。

筋トレ初めて約1ヶ月。
ついでに風邪で食欲が2割減って感じ。

もしかして体重少し減っているかな~
なんて淡い期待を抱きながら体重計に乗ってみました

・・・・・・

・・・・・・


全然体重落ちてねぇぇぇぇぇ

筋肉付くと体重増えるのは解っていますが、1ヶ月前まで全く運動していなかったので、少しは体重が落ちると思っていたのですが・・・全く全く

やっぱり体重落とすには有酸素運動が必要のようですね~

一応、休みの日には40分犬の散歩をしているのですが、週1,2回の散歩くらいじゃ足りないんですかねぇ。
犬

風邪ひきました


24日(水)喉が痛い。でも仕事。

25日(木)微熱&咳止まらない。でも仕事。

26日(金)咳止まらない。でも仕事。(途中病院)




予定

27日(土)寝る。仕事休み。

28日(日)寝る。仕事休み。

29日(月)完治!だから仕事。




風邪を引くと気管に来る軽い喘息持ちなので、咳が治まるまでに時間がかかるんですよね~。

予定通りいけばいいなぁ~。
さーて、早く寝るべ~♪

スイカ 貯水槽
写真がないと寂しいので、21日仕事の移動中に激写した写真を・・・

昨日ですが・・・

昨日は中学時代の友達の結婚式の二次会に行って来ました。

10数年あっていなかったのですが、2年前にバッタリであって一応メールと電話番号交換。

» 続きを読む

治った~!(≧∇≦)

3週間くらい続いていた「まぶたの痙攣」が治りました~
昨日、今日とピクピクしませんでした
治って良かった~




ミルミル ヤクルト
(写真がないと寂しかったので、すごく久しぶりに飲んだミルミルの写真を・・・(笑))

パソコン修理(注意:写真多め)

2週間前くらいからパソコンから異音がしていました

パソコンのどこかのファンから音がしているのは想像がついてはいたのですが・・・
ちゃんと調べてみると・・・一番厄介なファンから異音がしている事が発覚
パソコン

ケースのファンならドライバー一つで3分あれば脱着できます。

が、この異音・・・マザーボードのチップセットのファンからでした。
パソコン パソコン
普通はマザーボードごと交換するらしいですが、お金も無いのでファンを交換する事にしました。


18日夜の作業
交換するに当たって・・一番厄介なのが・・・マザーボードの裏からじゃないとピンが取れないという最悪の仕様
パソコン

下手くそな絵ですが、こんな感じで裏からピンをつまんで引っ張る感じになっています。

マザーボードを外すには・・・

パソコン
ハードディスク外したり

パソコン
グラフィックボードやサウンドボード外したり

面倒くさいんじゃー!
という行程をを終えてマザーボードを外しました。

パソコン

そしてやっと取り外し。
パソコン
この腐れファンのお陰でめんどい作業をやるはめに・・・

取り外したけど、新しいファンが無いので18日の作業はここで終了。



19日の作業

パソコン
とりあえず、ファンを購入。
腐れファンはファンのみでしたが、ヒートシンク&ファンのやつを買ってきました。
(青い変な形をしたやつがヒートシンク、上に乗っている黒いのがファンです)

パソコン
ファンを外してこんな状態になりまして・・・

熱伝導シートやグリスを縫って

パソコン
こんな感じに取り付けました。

パソコン
ファンも取り付けて、マザーボードを元に戻して、ハードディスクやグラフィックボード等を元に戻して・・・。


PC起動

パソコン
・・・エラーで動かねッス

エラー内容:CMOS checksum error - defaults loaded
このエラーはマザーボードの電池(コイン電池)が切れているとでるエラーらしいです。

急いで電池を買いに行って・・・
再起動


パソコン
で、どうやら無事に復旧しました~。

マザーボードを買えば1万円前後しますが・・・

ヒートシンク&ファン 980円
熱伝導シート 180円
予備熱伝導シート180円
コイン電池 203円

計1543円&3~4時間の労働時間で修理完了できました。

良かった良かった

風呂入ったか~?歯磨けよ~♪

やっほーぃ!
仕事から帰宅したら・・・8時だヨ!全員集合のDVDが届いていました。
8時だよ 全員集合
もちろん限定版ですよ

典型的な日本人の如く・・・限定版に弱いのですよ(笑)

今まで3つDVDセットがでていますが、4つ目の今回ので最後のDVDになるらしくて残念だなぁ~。

心残りと言えば・・・一番最初のDVD・・・限定版買えなかった事ですね~(>_<)
8時だよ 全員集合 DVD
↑黄色いドリフが一番最初のヤツです。

さーてと、今度の休みにでもゆっくり観ようかな~グフフフ

グリーンジャンボ3億円♪

今日ね・・・仕事途中で宝くじ売り場の近くを通ったのでジャンボ宝くじを買いに行きました。

堂々と「ジャンボ宝くじ下さい」

って言ったらね・・・・

ぶっきらぼうに「ジャンボ宝くじは5日までです」

って、返されました

いつも買うときは愛想がいいのに、買わないと宝くじ売り場の人って愛想悪いのね・・・。

なんということでしょう

なんということでしょう(大改造!!劇○ビフォーアフター風)

インプレッサ
before



インプレッサ
after

3月なのに積もりすぎだYO!!!

しかも、吹雪いて3月にしては寒かったし・・・。

早く溶けて欲しいな~


続きの方にビフォーアフターっぽくなるようなYoutubeの動画張り付けておきまーす(笑)

» 続きを読む

ぴくぴくぴくぴく

1週間前から、下まぶたが・・・ピクピクと痙攣してます

痛いとかって訳じゃないからいいのですが・・・長い時間ピクピクされるとイラッとしますね



通販じゃないですけど、EMSマシーンの様に腹筋がピクピクって痙攣したら痩せられるのでは・・・なんて思ってしまう今日この頃です。
EMS

まあ、自分はこの機械あんまり信じてないですけどね。

集中砲火

  • 2010 03/08 (Mon)
なんじゃこりゃー

インプレッサが・・・



鳥のうんこの集中砲火を喰らってしまいました
インプレッサ

計12カ所 ○rz


インプレッサ付近の地面を見てみましたが・・・地面に落ちているうんこ0個

百発百中・・・
100%うんこ爆弾がインプレッサに直撃した模様

なんという命中精度・・・。


ゴルゴ13
こんな顔した鳥だったんだろうなぁ・・・と思う今日この頃です。

海外旅行計画?

結構前になりますが・・・
地球の歩き方

地球の歩き方【ロシア】【トルコ】【台湾】に続き、
【カナダ】&【チェコ&ポーランド】
買っちゃいましたー!

でもね・・・地球の歩き方が5冊もあるけど・・・1度も海外旅行行ったこと無いんですけどね(笑)


ちくしょー!海外旅行行ってみてぇぇぇ!

当分行けそうもないので、またまた寝る前に読んでで旅行へ行ってきます

9日目です。

最近・・・腕立て伏せやってまーす!

今日で9日目です!

昔は1セット100回くらいは出来ていたのですが・・・。
9日前に腕立て伏せをしたとき・・・・20回でダウン

あまりの弱体化に自分でも驚きました・・・。


とりあえず、20回x5セット以上を毎日続けています。

いつまで続くかわからないけど、がんばろ~っと

シュワちゃん
↑シュワちゃんの若い頃(笑)

ワイルドスピードMAX

DVDレンタルがとーっても待ち遠しかったDVDを借りて観ました。


タイトル:ワイルドスピードMAX
ワイルドスピードMAX

ワイルドスピード1の続編っぽい感じですね~。
2と3は無かったことに?(笑)


結論から言うと・・・1が一番面白いと思います
(あー、言っちゃったー

映画って大抵1作目が一番面白いですからね~(汗)
でも、MAXも結構面白かったですよ。

個人的なシリーズの面白さですけど
1>MAX>2>>>3
って感じですかね。

ってか、こういうことは最後に書けよ!
と自分の文章構成の無さにガッカリしている今日この頃です。



ストーリーは仲間の一人が殺されて組織に復讐するっていうよくある話です。

ストーリーよりカーアクションって視点で観るとかなり楽しめるかと。

あとは、出てくる車ですね!
毎回日本車が登場するのは嬉しいですね!

ワイルドスピードMAX
NISSAN R34 GT-Rとか

ワイルドスピードMAX
HONDA NSXとか

ワイルドスピードMAX
そして、そして自分の愛車と一緒のインプレッサWRX STIも登場でーす
主人公が最後に乗る車ですよ!
ネタバレですが・・・最後廃車になるけど

乗っている車が映画に出るとなんか嬉しいですねっ!

その他にも、主人公の相棒がアメ車に乗ってますし、色々と車が見ることができて楽しいですね。


最後に一つものすごーく残念な点。
吹き替えの方なのですが・・・
ワイルドスピードMAX
この女性の吹き替えしている人・・・凄い下手○rz
本職じゃないの速攻解るくらいのレベル
頼むから普通に声優さん使ってくれぇぇぇ。
唯一の救いは、脇役で出番が多くなかった所。


今回の作品は★★★★☆(車好きなので点数甘め)
(普通に見たら★3つかもしれないですけどね~)

ちなみに、車に全く興味がない人なら★2つ位かも・・・。


3/7追記:★4つって書いたけど・・・時間が経って冷静に考えると・・・。
★★★☆☆
点数甘めに見ても★3つが妥当だと思う今日この頃です(笑)

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
