1. Top » 
  2. 2010年04月


  • Genre:

くるみパン

今日は夜ご飯を食べてからくるみパンを作ってみました。

というか、材料入れてホームベーカリーに入れただけですけど(汗)

でもね、いつもと違ってちょっと面倒だったのがクルミを5mmくらいに大きさにしなくちゃいけなかった事かな。
包丁で一つ一つ切りました。

で・・・材料を入れ終わってタイマーをセットしようとした時に重大な事を気づいてしまいました。

くるみパンタイマー不可

材料を入れ終わったのが10時。
ホームベーカリー
パン完成まで3時間50分。


はいっ!寝るの2時以降決定

うっしゃ!

うっしゃー!目標達成!

4月は毎日ブログを書こうと思い、こっそり頑張っていました!

今日で目標達成

本日も神様は走る試練を与えてくれた様です( ̄ー ̄;)チッ

今日は、午前中仕事だったのですが、その時はザーザーと雨が降っていました

13時頃家に到着したときは、雨の勢いは弱まっていましたが降っていました

14時頃、窓を開けてみると雨。

今日は15時頃に犬の散歩を10分くらいやって、ウォーキング&ジョギング休みだな~なんて思いながらストーブの前でウトウトしていました。

で・・・15時。
空
外を見てみると・・・雨が止んでるし

どうやらスパルタンなダイエットの神様は今日も走れと言っている様です

今日は膝の調子も良かったのでウォーキング40分&ジョギング20分頑張りましたっ

わーい!CD届いたヽ(´▽`)ノ

amazonで予約注文したCDが発売日にちゃんと届きました~
昔は良かったけど、一時期発売日過ぎてから届いたりしていましたが、最近のamazonさんは頑張っている模様です

鬼束ちひろ CD
鬼束ちひろさんのベストアルバム【ONE OF PILLARS】

惑星の森ってのが未発表の曲として収録されている様です。はい。

とても良い曲ばかり収録されているので、お勧めです

今までのベストとは違って、鬼束ちひろさんが悩んで選んだ曲らしいです。
全ての曲が鬼束ちひろさんの作詞、作曲ですし、ご本人が選んだって事で、自信作ばかりなのでしょうねっ

個人的には・・・【Cage】or【We can go】も入れて欲しかったな~
ついでに、作詞、作曲は鬼束ちひろさん本人では無くなってしまうけど、谷村新司さんになりますが【いい日旅立ち・西へ】も入っていると良かったな~

» 続きを読む

全部欲しい・・・

最近、MISIAさんのカップヌードルのCMの影響で10年前の二十歳くらいに聴いていた邦楽をYoutubeで聴いていました。

MISIA GREATEST HITSMISIA GREATEST HITS
(2002/03/03)
MISIA

商品詳細を見る


最初はMISIAさんのCD買おうかと思っていたのですが、小柳ゆきさんの【あなたのキスを数えましょう】や【愛情】を聴いたら、小柳ゆきさんのCDが欲しくなりました。
今年の2月に10周年のベストアルバムみたいなのが発売されていました。

The Best Now&Then-10th Anniversary-(初回限定盤)The Best Now&Then-10th Anniversary-(初回限定盤)
(2010/02/24)
小柳ゆきSoulJa

商品詳細を見る


小柳ゆきさんのCDを買おうと思っていたのですが・・・鬼束ちひろさんの【月光】を聴いてしまって、今度は鬼束ちひろさんのCDが欲しくなりました(笑)
そしたら、4/28に鬼束ちひろさんの10周年のベストアルバムみたいなのが発売予定に・・・。

"ONE OF PILLARS" ~BEST OF CHIHIRO ONITSUKA 2000-2010~
(2010/04/28)
鬼束ちひろ

商品詳細を見る



明日発売ってのに運命感じて注文してしまいました

本当は全部欲しかったんですけどねぇ~・・・来月自動車税が・・・


放射冷却現象かな?

今日は久々に快晴になりましたっ!
空

快晴過ぎて・・・夜にウォーキング&ジョギングする時寒かったんですけどね・・・。
放射冷却現象ってヤツでしょうか。

外に出てウォーキングをしていたんですけど、途中寒くてジャンパーと手袋を取りに家に戻りました


そうそう、今日ダイエットの強い味方を買って来ちゃいました。
本当に効いているのかわからんですけど(笑)
ヘルシア
ヘルシアウォーター

神様は走れと言っております(  ̄人 ̄)

ありがたいのか、ありがたくないのか・・・。

仕事から家に帰ってくる時に雨が降っていて、今日は雨だからジョギングは休みだなぁ~。
最近連続で走っていたから休息には丁度良いなぁ~!
なんて思っていると、家に着いたら雨が晴れたとか・・・最近多いんですよね~

今日は曇ってはいたけど、雨が降りそうでも無かったので、ウォーキング40分、ジョギング10分してきました。
で、家に帰りシャワーを浴びて外を見ると雨が降ってる(笑)

しかも、その1時間後・・・雷とか鳴り出してるし
雨


どうやら神様は「お前太り気味だから少し痩せろ!」と言っている様です(笑)

石割桜

今日は朝7時に両親を駅まで送ってきました。

早朝だったので、たぶん空いていると思って、駅からの帰りに石割桜に寄って写真を撮ってきました

開花したのは知っていたのですが、満開なのかは解らないまま行きました。

いざ到着してみると・・・満開じゃなかった・・・

石割桜
石割桜

満開の時にまた行きたいなっ!

6ヶ月点検

  • 2010 04/24 (Sat)
インプレッサの6ヶ月点検に行って来ました~!

と、いっても、2年と6ヶ月点検ですけどね。

距離も全然走っていないので、点検でもなんにも出ませんでした。
未だ走行距離7500kmくらいだし、修理箇所無くて当たり前ですよね(笑)

インプレッサ
点検ついでに洗車もしてもらってピカピカです


で、帰りに動物病院で愛犬のご飯を買って帰りました。
そういえば、来月辺りに狂犬病の注射とフィラリアの薬を頂きにワンコ連れて行かないとなぁ~。

病院嫌がるんですよねぇ・・・
若いのにしっかりしていて親切な良い先生だし、看護士さん達も真面目で優しいし可愛いし。
(え?可愛いは関係ないって?(笑))
とっても良い病院なのにねぇ・・・。
まあ、注射とかされるし、手術してるし、いきたくないんだろうな~。

パウンドケーキ

ホームベーカリーでパウンドケーキを作ってみました。

説明書には材料しか書いていなかったので、材料を分量通り入れてスイッチオン。


パンと違って発行が無いので、約2時間で完成です。

で、いざ蓋を開けてみると・・・

外側と内側、分離しとる・・・

パウンドケーキ
こんな感じ。

説明書には特になにも書いていなかったですが・・・かき混ぜてからホームベーカリーに入れるのかなぁ?
卵をかき混ぜておくのかなぁ?
うーむ、謎です。

ついでに、自分の口にはちょっと甘すぎたので、今度作るときは砂糖をもう少し控えたいと思います。

車検、点検、自動車税

  • 2010 04/23 (Fri)
先週、アルトさんが車検でした。

明日、インプレッサさんが6ヶ月点検です。

来月、アルトさん、インプレッサさん、バンディットさんの自動車税がやってきます。

半年後、インプレッサさんの初車検です。

ぜ・・・銭がぁぁぁ・・・


金欠決定な癖に、昨日ブログ書いていてYoutube観ていたら小柳ゆきさんの曲が久しぶりに聴きたくなってきました。

小柳ゆきさんのデビュー10周年のアルバムが今年の2月頃でていたらしい・・・。
なんか、無性に欲しくなってきた・・・。
The Best Now&Then-10th Anniversary-(初回限定盤)The Best Now&Then-10th Anniversary-(初回限定盤)
(2010/02/24)
小柳ゆきSoulJa

商品詳細を見る

あなたのキスを数えましょう も
be alive も
愛情 も
入っているからいいかもしんない。

カップヌードルのCM

数日前から気になっていたのですが、カップヌードルのCM凄いっすな!

MISIAさんEverythingのPVそのまんまだし
MISIAさん(事務所か?)もよくOKだしたもんですな(笑)
映像の方はPVを加工したらしいけど、歌は替え歌を録音しなおしたそうですね。

「ユーモアあるなぁ~、フフフッ」って思う気持ちと
「名曲なのに替え歌って・・・(汗)」って残念な気持ちあって複雑な気分です

CM観ていたら懐かしくなって、Everythingを久しぶりに聴きました。
良い曲はいつ聴いてもいいものですね~。


・・・そういえば、Everythingが売れていた辺りに活躍していた
小柳ゆきさんは最近さっぱり見ませんねぇ・・・。
素晴らしい歌唱力で結構注目していたんですけどね~。

売れる人上手い人ってのは違うって事なんですかね~。
(上手くて売れてる人もいっぱいいますけど)

» 続きを読む

ウォーキング再始動!

うひょ~ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

全然膝痛くね~ッス!
数十歩走ってみたけど痛みが無くなりました。

でもね、痛くないけど、ちょっと違和感があるのでウォーキングのみにしました

無理してまた膝を痛めたら元も子もないので、無理はしないことにしました。


土日辺りにはジョギング再開できるといいなぁ~

今度は整体

膝の痛みが良くならないので今日は仕事帰りに整体に行って来ました!

膝のついでに腰もバキバキボリボリやってもらってすっきりしました

今のところ膝もいい感じです。

とりあえず、今日は運動を休んで明日or明後日膝の調子をみて再開します~。
頑張るゾ~

HONDA シビックTypeR 生産終了

  • 2010 04/19 (Mon)
いやはや、時代が時代ですね。

エコブームにまた1台のスポーツカーが姿を消しますねぇ。

シビックTypeR
シビックTypeR

8月で生産終了だそうです。

HONDAの魂ともいえるTypeRがカタログから消えちゃいますね

企業としても利益を上げなくちゃいけないので、売れない車を生産終了にする事は正しい選択と言えば正しいんでしょうけど・・・。
あのホンダがTypeRを捨てるとは・・・正直驚きです。

時代が時代なんでしょうね。

寂しい限りです。

リベンジ

今日のお昼ご飯にホームベーカリーで作ったパンを食べようと思っていたのですが・・・
失敗
失敗の巻のブログ


リベンジでもう1度作ってみました。
パン

今回は見事成功!


で、よくよく前回の失敗を考えてみると・・・
強力粉の量・・・100g少なかったかもしれない。

記憶が定かじゃないんですけど、今日見た目盛りと昨日見た目盛りが若干違うような気が・・・。

自分のミスだったのかな~なんて思っている今日この頃です

バンテリン塗っても膝の痛みがなかなか取れないので、針治療に行って来ました。

明日、明後日くらいにはジョギング再開できればいいなぁ~。

失敗の巻

書いてある通りにやったのに・・・分量通りやったのに・・・

パンが膨らまなかったYO


パン
成功したときの1/2サイズ。


・・・なんかショック

明日のお昼ご飯

明日のお昼ご飯はホームベーカリーで作ったパンに決定です

今宵もHBH-100 ふっくらパン屋さんの出番です!

いつもは「外はカリカリ」「中はモチモチ」ですが、
今回はやわらかパンを作ってみたいと思います!

ヨーグルトパン
って言ってもね・・・
スキムミルクを入れない&メニューボタンを押すだけなんですけどね・・・(笑)

ホームベーカリー
ズーム

メニュー1が食パン
メニュー3がやわらかパン
・・・後はホームベーカリーがやってくれるだけなんですけどね

材料を入れただけで料理を作った気にさせてくれるホームベーカリー。
恐るべし(笑)

ちょっと膝が痛いので・・・

数日前から走ると膝が痛くなってしまいました

歩く分には痛くないので、ウォーキングのみに変更です。
ウォーキングってジョギングよりちょっと暇なので、久々に
ipod
ipodを引っ張り出してきました。

音楽聴きながらウォーキングをするといつもより時間が短く感じますね~

お母様の嫌がらせ(笑)

地元のデパートで「はなまるマーケット おめざフェア」が4月8日~15日までやっていました。

ダイエット運動をしているのも母親に話しているのですが・・・。

11日に買ってきやがった(笑)
おめざフェア テリー伊藤
テリー伊藤さんのご実家の玉子焼き

確かに美味しいんだけど・・・ダイエットを阻止するための罠か?!(笑)


で、今日もとある用事でデパートに行ったらしく・・・
また、おめざフェアで買って来ちゃいました
これまたカロリーが高そうな・・・
肉だわら おにぎり
肉だわらおにぎり
しかも、三つとも自分用・・・・(笑)

肉だわら おにぎり

まあね・・・なんだかんだ言って、夜ご飯とは別にしっかり残さず食べたんですけどね

母は食べさせたいから買ってきたんで悪気はないんですけどね~。
逆に感謝しなくちゃいけませんよね

なにが一番悪いのかって・・・全部完食してる自分が悪いんですよね。

なはははは

さむっ!

4月も半ばなのに・・・

さむっ

雪もパラパラ降っていましたが、どうやら積もらずにすみました。

気温も1度でだいぶ寒かった~。
まあ、真冬からすれば大した寒さじゃないけど、最近の暖かい気温に慣れていたから凄く寒く感じました。

ジョギングも風が強くて向かい風の時は辛かった・・・

休める?

今日は朝から雨が降っていました

雨が降ったらジョギング&ウォーキングは休み!
と決めて運動をしています。

6日連続雨が降らなかったので6日連続運動をしています。
2日前くらいから少々足に疲労が溜まってきたなぁなんて思っていたので、今日の雨は丁度良かったです。

神様も自分のことを考えてくれているんだなぁ~



なんて思っていたら・・・

仕事終わって家に着いたら晴れやがった・・・


そんなわけで、7日連続の運動をしてきました・・・

花粉

最近、外に出ても鼻水もあまり出ないし、目もあまり痒くない。
くしゃみも少ない。
(ストナリニは飲んでいたんですけどね(笑))

花粉症が治ってきたのでは?!

なんて思っていたのですが・・・。

今日、メッチャ目が痒いッス

全然治ってないジャン

ストナリニ

減らない・・・

実は3月31日からウォーキングとジョギングを少々しているのですが・・・。
全く体重が落ちない・・・

一応、ウォーキング20~30分、ジョギング10分。
雨の日は休み。


そんな感じでやってます。

3月31日~4月11日の間で雨が降った日は2日。
10日は運動したんですけどねぇ・・・。

前にダイエットをした時の記録を観ると12,3日で体重が減り出しましたが・・・。
今回もあと2,3日運動をすれば減り始めるのかなぁ?

またパンです。スミマセン。

今日はタイマー機能を使ってヨーグルトパンの挑戦です!

~材料~
強力粉
スキムミルク
食塩

ハチミツ
プレーンヨーグルト
ドライイースト
バターorマーガリン


ヨーグルトパン
(強力粉&スキムミルク&食塩)

ヨーグルトパン
(ハチミツ&プレーンヨーグルト、マーガリン)


ヨーグルトパン


ヨーグルトパン
最初に水を入れます。

ヨーグルトパン
ドライイースト以外をぶち込みます。

ヨーグルトパン
で、ドライイーストを・・・

ヨーグルトパン
水に触れないように入れます。

ヨーグルトパン
そして、セットして

ヨーグルトパン
スイッチを押せば作業終了!

あとは待つだけです

明日のお昼に焼き上がる予定です




実は・・・昨日もプチ失敗をしましたが・・・今日も失敗を・・・(笑)

タイマーの場合水が10cc少なくしなくちゃならないらしいのですが・・・
普通の分量入れちまった~


吉と出るか・・・凶と出るか・・・。

パンを作ってみました(^∇^)

家に帰ると・・・注文していたホームベーカリーが届いていました
ホームベーカリー

説明書を読んでみると食パンを作るのに必要な材料が書いていました。

強力粉
ドライイースト
スキムミルク
食塩
砂糖

バターorマーガリン

家には【強力粉】【ドライイースト】【スキムミルク】がありませんでした。

明日作ろうかと思っていましたが・・・早く作ってみたくてウズウズしていたので、夜ご飯を後回しにして材料を買ってきました。

ホームベーカリー

本当は作る手順とか写真に撮りながらやろうと思っていたのですが・・・夢中で作業をしていたら、写真を撮るのすっかり忘れてしまいました



失敗らしい失敗と言えば・・・マーガリンを入れ忘れて・・・ホームベーカリーが動き始めて7分後に投入(笑)

それでも結構上手にできました。
ホームベーカリー

夜ご飯以降は食べないようにしていましたが、今日だけは特別

パンを一切れ食べてみました。

外はカリカリ、中はモッチモチ
美味しかったデス。

買っちゃった~(´ω`*)

昨日、ホームベーカリーが欲しい・・・とブログにも書きましたが・・・

ホームベーカリー買っちゃった~

昨日ブログを22時頃に書いていたのですが、23時頃には注文しちゃいました(笑)

今月はちょっと支払いが多かったので、金銭的にきつかったのですが・・・。

よくよく考えると・・・今月買っても来月買っても支払い一緒ジャン!
って事で、即注文しちゃいました

買った機械は
エムケー精工さんの「ふっくらパン屋さん HBH-100」です。

明日の金曜日に商品が到着予定です。
土曜日に材料を買って作ってみようかな~なんて思っています。

楽しみです

最近になって急に欲しくなった物

2週間くらい前からすごーく欲しい物があります。

1ヶ月前とかは眼中に無かったんですけどねぇ・・・。


その欲しい物とは・・・

エムケー 自動ホームベーカリー【ふっくらパン屋さん】温泉たまごメニュー付(1斤タイプ) HBH-100エムケー 自動ホームベーカリー【ふっくらパン屋さん】温泉たまごメニュー付(1斤タイプ) HBH-100
(2009/04/15)
エムケー精工

商品詳細を見る


ホームベーカリーです

別にどこのホームベーカリーでもいいんですけど、パンの美味しさと機械の安さを考えると
エムケーさんの「ふっくらパン屋さん」が評判いいっぽいですね。

なんで急に欲しくなったかと言うと・・・
この前、子宮蓄膿症で子宮を取ってしまった家のワンコに無塩パンでも作ってあげたいな~
なんて思いまして

市販のペット用おやつには防腐剤等がなんかが入っていてもいやですしねぇ。
表示義務違反をしても人の食べ物より全然罰則緩いみたいですし・・・。

そんなわけで・・・ホームベーカリー欲しぃ~

タイヤ交換!

  • 2010 04/06 (Tue)
今日はお昼休みにタイヤ交換をしました!
タイヤ交換

アルトちゃはスタッドレスもノーマルもアルミホイールじゃなくて、鉄チンホイールなので、全く変わり映えしませんがね

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
