1. Top » 
  2. 2010年05月


  • Genre:

ダイエット2ヶ月経過のグラフ

ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。

運動の内容はジョギング&ウォーキングです。
体調ややる気によって変わりますが、基本は【ウォーキング3km】【ジョギング3km】です。
雨の日は休みということにしています。

ご飯は3食食べています。

で・・・2ヶ月目にしてどんな感じかというと・・・
-4kgです。

グラフだとこんな感じです。
体重 グラフ

最初の20日は全然体重が減らなかったので記録を付けていませんでした
(今思えばちゃんと付けて置けば良かった・・・)

20日~25日で1.5kg減ったのは驚きですが・・・そこから緩やかになって・・・。
45日~60日はあまり変化無し。
停滞期ってヤツでしょうかね?

とりあえず、来月も頑張るゾ~

カレー粉パンを作ってみました。

最近、強力粉が切れていたのでパン作りをしていなかったのですが、強力粉を買ってきたので早速パンを作ってみました。

本当はクルミパンを作りたかったのですが、国産のクルミって高いんですよね~
なので、クルミパンは断念

ただの食パンを作るのも面白くないので、今日はカレー粉パンに挑戦してみました。

と・・・いっても、食パンの材料にカレー粉混ぜるだけなんですけどね
一応自分が混ぜたカレー粉は「GABAN カレーパウダー」です。

で、こんな感じに先ほど(22時半)焼き上がりました。

カレー粉パン ホームベーカリー
ちょっと黄色っぽいのがわかるかな~?

今日はもう夜なので・・・明日食べてみようと思いますっ!

そろそろ免許の更新だな~

今話題?の運転免許証の更新のハガキが届いていました。
(事業仕分けで仕分の対象になっていましたね(汗))

うはー!行くのメンドクセー
しかも、更新するにも結構お金取られるしねぇ

一応次回もゴールド免許なので、講習時間が短いのが唯一の救いかな

運転免許更新ハガキ
はぁ・・・行くのめんどいなぁ
免許センターの人たちって愛想なくて・・・感情が無いっていうか・・・出来ることなら会いたくないですね(爆)

ゴールド免許を2回とか続けた人は10年更新とかにならないかな~
(ならないだろうけど

トロピコ3

暇つぶしにゲームを買ってみました。

トロピコ3
トロピコ3

ビバ!プレジデンテ!
って事で(?)、小国の大統領になって国を発展させていくゲームです。
トロピコ3

大統領といっても、小さい島の大統領なので人口も数百人程度です。
(今後、数千人ってシナリオもあるかもしれませんが・・・無いかもしれないけど)

かの有名なシムシティーの小規模バージョンって所ですかね?

でもでも、シムシティーの劣化版だったらつまらないわけで、このトロピコ3の面白いところが・・・
悪いことも出来ちゃうって所ですかね?

選挙で不正も出来ちゃうわ、寄付を申し出てくれた方々の寄付金をスイス銀行の自分の隠し口座に振り込んだり(笑)
い、いや、自分はちゃんと国の資産にしましたよ

派閥のキーマンに賄賂を送ったり、選挙等で邪魔になりそうな人物を事故を装い暗殺したり・・・
なんだか怪しい面白さが漂ってきます。


明日は土曜日だし、丑三つ時まで「トロピコ3」でもやろうかな?!
なんて計画を立てていたのですが・・・。

明日仕事になっちまった~
ってなわけで、遊びたい気持ちを抑えつつ早めに寝たいと思います~

しかし、最近のXBOXは頑張ってる感じですねっ。
「トロピコ3」の他に
「ロストプラネット2」(発売中)も欲しいし、
「スプリンターセル コンヴィクション」(発売中)もやってみたいし、
「Alan Wake」(発売中)も面白そうだし、
「モンスターハンターフロンティアオンライン」(6月24日発売)は買おうか悩んでるし、
「ライオットアクト2」(7月8日発売)も遊んでみたいし、
「ナインティナイン・ナイツII」(7月22日発売)も気になるし。

全部欲しいけど、全部は無理だなぁ~。
来月はDVD-Rや音楽CD、プリンタインクを買ったりしなくちゃいけないので我慢我慢ですっ!

ラストゲーム 最後の早慶戦

最近はまっている、鬼束ちひろさんの「蛍」が主題歌ということで借りてみました。

タイトル:ラストゲーム 最後の早慶戦
ラストゲーム 最後の早慶戦

簡単に内容を書くと・・・
昭和18年 太平洋戦争戦時中の早稲田大学野球部の話です。
学生の徴兵猶予も無くなり、学生達も徴兵されることに・・・。
そんな学生達に最後の思い出にと、慶應義塾の塾長が早稲田大学野球部に壮行試合を申し込み・・・。
こんな感じの話です。

すんなり話は進むわけではなく、早稲田大学の上層部が反対したり・・・
軍には敵国の国技をしてるということで睨まれ・・・
ってな感じです。
ラストゲーム 最後の早慶戦

(以下 ちょっとネタバレ)
ちょっと残念だったのが、野球の試合が終わった後の話が・・・
文字での説明
まあね・・・タイトルが「最後の早慶戦」ですから、野球メインなのはわかるんですがね。
にしても、その後がはしょり過ぎに思えました。
ラストゲーム 最後の早慶戦

ちょっと不満は残りましたが、それでもボロボロ泣いちゃいました

(以下 かなりネタバレ)
とりあえず、かなり泣けた所が、
主人公のお兄さんが戦死をし、葬儀をしているシーン
お兄さん&主人公を思う父と母の思いを考えると涙が・・・。

壮行試合終了後に早稲田大学が慶應義塾の校歌を歌い、慶應義塾が早稲田大学の校歌を歌うシーン

最後に、エンディング少し前の実際の戦争フィルム。
このフィルムは特別攻撃隊(神風特攻)のフィルムです。
特別攻撃隊には賛否両論があると思うので特攻に関しては触れませんが、
特攻を志願した方達の思いを考えると涙が出てきます。
自分よりも若い年齢の方達が、何の為に、誰の為に出撃していったのか・・・。
最後の瞬間何を思い突撃していったのか・・・。
そんな事を考えると涙が止まりません。

お互いが正義だと思い戦うので戦争は無くなることは無いと思いますが・・・
戦争なんて無くなればいいですよね。

さぼっちゃいました(>_<)

ジョギング&ウォーキングを始めて57日目になりましたが・・・。
57日目にして初のサボりをしちゃいました

雨が降ったり、どこか痛いところが有った時は休みましたが、今日は雨も降っていなくて何処か痛かった訳でもないのに休んじゃいました

言い訳にしか過ぎないですけど、一応理由が有ったんですよね~。
理由:風が強かったから。

風が向かい風だといつもの1.3倍くらい疲れるし・・・、
ジョギングの後にクールダウンって事で1km歩いているのですが、風が強いと1km歩いている間に汗が引いて体が凄く冷えるんですよねぇ・・・・

って、そんなわけでちょっとやる気がなくなったって訳です。


明日からは雨が降らなかったらちゃんと走るように頑張るぞ~。

モンスターハンターフロンティア(クローズドβテスト版)

数日前から、リアルフレンドに誘われてXBOX360版のモンスターハンターフロンティア(MHF)を始めてみました。
まあ、クローズドベータテスト(CBT)なんですけどね。

完全オンラインゲームって事で、リアルなフレンドとマイクでしゃべりながら遊んでます。
リアルフレンドに買おう!買おう!って言われているんですけど・・・。

昔にMHF・・・PC版やっていたんですよね

今回PC版MHFがXBOX360移植になったわけで・・・PC版とXBOX版って全く一緒なんですよねぇ
MHF

タダで遊べるCBT版だからやっていた物の・・・ソフト買って、毎月課金と考えると・・・ウーン

ウーン・・・どうしようかなぁ~。

ご飯の時に使う箸の話ですが・・・

父の箸と自分の箸、形が全く一緒で、色が違うだけなんですけど、
父の箸が「凄く濃い茶色」自分の箸が「黒」なんです。

凄く濃い茶色ってのがあれでして・・・かなり黒に近いんですよね
良く見ないとわからない感じなんですよね
なんでこんな似てるのを買ってきたんだか・・・

頻繁に片方ずつ箸が違うってのがありまして(笑)
昨日も父の箸1本と自分の箸1本でご飯を食べてしまいました

そんな状況を打破しようと、New箸を引っ張りだしてきました!

箸 ラストサムライ
ラストサムライの箸

映画「ラストサムライ」のDVDを買ったときに特典で付いてきた箸です(笑)
なんで特典が箸なのかわからないですけど、役立ちました

DVDは発売日に買っているので2004年5月の箸です。

最近、涙腺が弱ってます。

昔から涙もろい方なんですが、昔は泣くの我慢出来たんですよね。
感動系の映画を観ていても、人前では涙は見せませんでした。

が・・・最近人前でも泣けてくる・・・

家族でDVD観ていても、普通に涙が出てくるのでちり紙取ってきて泣いてるし

この前は、仕事中お客さんの犬がガンで死んじゃった話をされてハンカチ出して涙拭いてるし

昨日は仕事で車移動している時ですが、鬼束ちひろさんの「蛍」を聴いていたんですが、なんか泣けてくるし

「蛍」の歌詞の最後の方なんですが
蛍 この闇を舞い上がれ 涙で霞む夜空を踊れ その一瞬が何もかもだと あなたは教えてくれた人
ガラス越しでも構わないと 私は無力さを晒して行く 愛なんてわずかな物を頼りにした あの夏を
蛍 この星を舞い上がれ 遠く近く照らして踊れ その一瞬が永遠だと あなたは教えてくれた人
蛍 鮮やかに心を焦がせ 強く弱く光って踊れ 全ての時は一瞬だと あなたは答えてくれた人

この辺の歌詞になるとなんかジワッとくるんですよねぇ・・・。

蛍
(2008/08/06)
鬼束ちひろ

商品詳細を見る


映画だけじゃなく、音楽でも泣けてくるとは・・・涙腺が弱りまくりですね・・・。
もう年ですかねぇ・・・
(あと1ヶ月ちょっとで32歳ダス)



公式PV 蛍 (Youtube)

久しぶりに・・・

すごーく久しぶりに・・・壁に足の小指ぶつけた

久々に悶えました

パワフルばーちゃん

この前、おばーさんが自転車で走っていました。

って、書くと普通なのですが、尋常じゃない場所を走っていました。

片側二車線(両側4車線)の内側の車道のど真ん中を三輪自転車に乗ったおばーさんが・・・。
車道を走るおばーさん
こんな感じ↑


自分は一番左の車線を走っていて、右車線混んでるな~なんて思いながら走っていたら・・・
右車線の先頭に怪しい人影が・・・。

チラリと見ると・・・自分の右側をおばーさんが自転車で走っているじゃないですかっ!

久々に2度見してしまいましたよ(笑)

事故のニュースとかも無かったし、おばーさんはたぶん無事だったと思いますが・・・。
こりゃ高齢者の事故減らないわけだよ・・・なんて思ってしまいました。

自動車を運転する側は気を付けなくちゃいけないのはもちろんですが・・・歩行者、自転車等々もルールを守らないといけないですよね。

運転者、歩行者ともにお互い気を付けましょう!
事故はどちらも嫌な思いするだけですからね。

やっぱ良いですわ。

この前に買った鬼束ちひろさんのベストアルバム「ONE OF PILLARS」

鬼束ちひろ CD

毎日聴いてますが、全く飽きません

自分はリピートして同じ曲を何度も何度も聴くタイプなのですが・・・。

初めは「月光」をリピート。
車で全曲流して聴いていたら「Sign」にはまり・・・
「Sing」をリピート。
また、車で全曲流して聴いていたら「眩暈」にはまり・・・
「眩暈」をリピート。
またまた、車で全曲流して聴いていたら「流星群」にはまり・・・
「流星群」をリピート。
またまたまた、車で全曲流して聴いていたら「陽炎」にはまり。
「陽炎」をリピート。
またまたまたまた、車で全曲流して聴いていたら「帰り路をなくして」にはまり。
「帰り路をなくして」をリピート。
またまたまたまたまた、車で全曲流して聴いていたら「蛍」にはまり。
現在「蛍」をリピート中です(笑)

つーか、全曲いいんじゃね?って感じです。
中でも一番好きなのが「陽炎」ですかねっ。

4種類の着物を妖艶な感じに着こなしているPVが素敵な感じです。
歌に四季が出てくるのですが、着物も四季を表しているんじゃないかな?と一人で思っています
(全然違かったりして(笑))

CD買って良かったなぁ~

陽炎PV 公式Youtube

バイオハザード

今年の1月頃に、セールで安くなっていたので買ったバイオハザード5。
買ったけど、10分くらいやってみただけでずーっと積んでいたソフト・・・。

バイオハザード xbox360
そんなバイオハザードですが、最近になってちょっとプレイしてみました。
1時間くらいプレイしてみたら、結構面白かった

まあ、今更バイオハザードかよって感じですが・・・。
2009年3月発売らしいので・・・もう1年以上前に発売されたソフトですね・・・

生物兵器のウイルスに感染したゾンビっぽい敵が出てくるゲームなのですが・・・。
実際に自分があの世界にいたら・・・5分持たずに死んでるだろうなぁ

唐揚げ定食

今日の昼ご飯・・・唐揚げ定食を食べたのですが・・・。

ちょっと仕事で急いでいたので、唐揚げ定食がテーブルに置かれて、すぐに唐揚げにかぶりついたら
口の中火傷しました

今日はこの位しかネタが・・・(笑)

イタズラ電話?

最近、自宅の電話に変な電話がかかって来ると母が言っていました。

電話が鳴って受話器を取ると「がさがさ・・・プープープー」って感じに1秒くらいで切れます。

1週間くらい前から毎日だそうで・・・。

で、丁度自分がいるときに電話が鳴ったので取ってみたら
「がさがさ・・・プープープー」
例のイタズラ電話です!

NTTでなんか対策があったず!
と、調べてみました。

まあ、一番ナンバーディスプレイがいいんでしょうけど、電話も対応してなくちゃ行けないし、月額の利用料もかかります。

他に調べてみると、工事がいらないものがありました。
「136」を押してアナウンス中に「1」を押すと、最後にかかってきた電話の時間と電話番号を教えてくれるサービスです。
1回30円くらい料金がかかっちゃいますけどね
○月○日○○時○○分に○○○-×××-○○○○から電話が~みたいな感じです。

で、いざ「136」にかけて電話番号が判明しました!
犯人の電話番号は090-○○○○-××××!!

母に「この電話番号だってっ!」
と報告をすると・・・
母が「あれ???」
と変な反応。

» 続きを読む

仮面サイダー

すごーくどうでもいいことなのですが・・・

自動販売機 仮面サイダー
仮面サイダー・・・(笑)
サイダーなんでしょうね
カンのデザインも仮面ライダー

こういう小ネタが効いている商品って好きです

動物病院に行って来ました。

今日は仕事が終わってから狂犬病の予防接種&フィラリア予防の薬&健康診断の為に動物病院に行って来ました

車にケージを乗せ始めると、病院に行くことに感づいたのか「クーンクーン」って言っていました。

病院に着いてもブルブル震えてるし、尻尾は後足の間に入れてるし・・・完全に萎縮状態。
愛犬の為に来ているはずなのに、凄く罪悪感が・・・

注射も終わり、健康診断も終わったらだいぶ落ち着きましたけどね

ワンコにとっては恐怖の一日だったんだろうなぁ~

愛犬 ワンコ
今日は本当にお疲れさまッス。

冷麺食べてきました~

今日のお昼ご飯は冷麺を食べてきました。

冷麺
冷麺的には普通の冷麺なんですけど・・・

冷麺1杯 300円

超安くないですか?


期間限定なんですけどね・・・それにしても安い!
儲けでてるのかな?

冷麺を頼んだ癖にちょっと心配してます(笑)

今日は朝から大忙し

本日最後のブログ(笑)

今日は凄く早起きをしたので家のお犬様の散歩をした後、久々にデジカメで写真を撮ってみました。
(いつもは携帯のカメラです)

愛犬 ワンコ
ぱしゃりと一枚。

愛犬 ワンコ
朝日が眩しいらしい・・(笑)
ぱしゃりと2枚。

愛犬 ワンコ
ぱしゃりと3枚。
・・・シェルティって足は長くない種類ですけど、家のシェルティって普通より足が短い?

足が短いのは飼い主に似たのかな・・・

ホームベーカリーで朝からくるみパン

今日は一本桜を見るために早起きをしました。
桜を見て帰ってきてもだいぶ時間が余っていたので、ホームベーカリーでくるみパンを作りました。

今回は焼き方を「濃いめ」にしてみました。

くるみパン
こっちが今回作った焼き方濃いめのくるみパン

ホームベーカリー パン
前に作った焼き方普通のくるみパン

若干色が違うのわかるかなぁ?

一本桜の帰り路

  • 2010 05/10 (Mon)
一本桜からの帰り路・・・

約2年半でインプレッサの総走行距離7777km達成しましたー!

インプレッサ 7777km

凄いスローペース(笑)



一本桜のブログ

小岩井 一本桜

現在21時40分
とってもねむーい

何故かというと・・・


「壬生義士伝」やNHKの連続ドラマ「どんと晴れ」で有名になった
小岩井農場の「一本桜」
を早起きして見てきました
一人寂しく行って来たさっ

小岩井農場 一本桜

今日は普通に仕事があったのですが、桜を見るために5時15分起床です(笑)
4時間も寝て無いッス

早朝行けば人が少ないだろうな~って思っていたら・・・
駐車場満車状態だし、路上駐車してる車が20台くらいも・・・。
(ちなみに自分はちゃんと待って駐車場に入れましたよ。)

みんな考えることって一緒なんだなぁ~って思いました(笑)

トリミング

家のワンコがトリミングに行って来たので、散歩から帰ってきてから写真を撮ってみました。

が・・・
愛犬 ワンコ
カメラ見ないし

愛犬 ワンコ
またカメラ無視かいっ

愛犬 ワンコ
つんつんって触って読んだら下向くし

愛犬 ワンコ
最終手段でおやつで釣りました(笑)

あー、飼い主バカですが・・・相変わらず可愛いなぁ(爆)

良い天気

今日は仕事も休みだったので、15時頃~犬の散歩&ジョギングをしました。

お昼頃まで雲っていたんですが、15時には凄くいい天気になりました。
空  空

久々に素晴らしい青空だしって調子に乗ってジョギングの距離を伸ばしたら・・・。

微妙に膝が痛ひ・・・


明日までに治ってくれればいいけど・・・

ちょっぴり実験ミルクパン

塩分50%カットのミルクパンを作ってみました

形とかは問題が無かったのですが・・・若干うま味が足りない感じがしました。
やはり分量通りが一番美味しいんですね

またこの展開(笑)

今日は朝から雨でした。

16時半頃も雨がザーザー降っていました。

今日のウォーキング&ジョギングは雨だから休みになるな~なんて思っていたら・・・。
いつもの朝からずっと雨だったのに走る前に晴れるパターン(笑)

空
18時半頃には夕焼けが・・・

今宵もまた走れと言うことですね・・・

アルト改造計画?!

  • 2010 05/06 (Thu)
アルトも6年目?になりますが・・・6年間AMラジオオンリーで頑張ってきました。
が・・・最近、ラジオに飽きたので、車内は無音(笑)

CDオーディオをつけようかな~なんて思ったのですが、調べてみると車体にスピーカーも付いていないんですよね
アルト
(今のはAMラジオにショボイスピーカーが付いています。)


そんなわけで、仕事帰りに「黄色い帽子」のお店に行って来ました。

工賃がわからなかったので、店員さんに「安いデッキ&安いスピーカー&配線&工賃でいくら?」と聞いて調べて貰いました。

で、出た回答が「25,000円」くらいとの事・・・。
3万円あれば確実らしい・・・。

安いとは思うけど、ちょっとお財布的に厳しいなぁ・・・

菖蒲湯

今日はこどもの日、端午の節句です。
そして、GW最終日

昔はよく見た鯉のぼりも最近はめっきり見なくなりました。

自分が小さいときは家でも鯉のぼりを泳がせていたんですけどね
いつからやらなくなったのかな?



折角の端午の節句でなにもやらないのもつまらないので
菖蒲
菖蒲を買ってきて、今日は菖蒲湯にしてみました

邪気を払うとされる菖蒲湯。
これで邪気が払われたかな?

明日から良いことがありますように

黄砂かいっ!

  • 2010 05/05 (Wed)
2日に洗車したんですけど・・・3日に黄砂で汚くなりました
インプレッサ

洗車した後って、高確率で雨だったり、黄砂だったりすぐ汚れちゃいますよね


そんなわけで、また今日も洗車(笑)

今日は水洗いだけだったのですぐ終わりました

GWももう終わりです

ゴールデン・ウィークも終わりに近づいてきました。
と言っても、途中仕事があったので・・・飛石連休って感じだったんですが

なんか、GW中大したことした覚えがないなぁ。
ブログを読み返しても、パン焼いて、洗車して、腰痛めて・・・くらいの休日だった気がする(汗)

今日は今日で、スーパーにドライイーストを買いに行って、自動車税を払いにコンビニに行って・・・ガソリン給油したくらいかな?

そうそう、ガソリンといえば・・・かなり値段が高くなってましたねぇ~
ガソリン
ハイオク147円也~

2年前のニュースやワイドショーはガソリン価格一色でしたが・・・今回は全然取り上げないですね~。
民主党ネタや万博ネタ等々でマスコミさんも今はネタに困ってないのかな?

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
