1. Top » 
  2. 2010年06月


  • Genre:

エアロキットを妄想してみる・・・。

  • 2010 06/30 (Wed)
最近、お金が無い癖に車がいじりたくなってきました。

が・・・お金がないのでいじれません(笑)

そんなわけで、一人でネット徘徊し妄想プレイ中です。


フロントバンパー
インプレッサ フロントバンパー
シムスレーシングさん
8万4000円


ボンネット
インプレッサ ボンネット
バリスさん
12万4950円


リアバンパー
インプレッサ リアバンパー
シムスレーシングさん
8万4000円


リアウイング
インプレッサ リアウイング
ないる屋さん
9万8700円

これらのパーツを脳内変換で自分の車に装着!

インプレッサいじりたいなぁ~。
エアロ欲しいなぁ。

延長後半だぜぇぇぇ!

延長後半残り5分!!!

PKは心臓に悪いから延長後半で決めてくれぇぇぇぇ!

頑張れ日本!!

むはー。

今日は・・・一応誕生日だったのですが。
23時まで仕事って・・・

14時間稼ぎました
まあ、別に時給じゃないから給料増えないけど・・・。

怪しいキャラメル

怪しいキャラメルを買ってきました。

男爵キャラメル
笹だんご風味キャラメル
まりもっこりメロンソーダキャラメル
スープカレーキャラメル
キャラメル

とりあえず、スープカレーキャラメル食べたら・・・カレー味だった・・・
(当たり前かっ(笑))

レインコート

今日は夕方の犬の散歩に行こうとしたら雨が降ってきました

散歩に行こうとすると玄関まで一直線で走ってきたのですが・・・
レインコートを出すと家の中に戻ってしまいました

家の犬はレインコートを着るの嫌いなんですよね。
家の中に入り、ゴロンと横になり「レインコート着るくらいなら散歩になんていかないんだからねっ体勢」に・・・
愛犬

こちらも負けずに「おやつ作戦」を決行
見事におやつの誘惑に負け、捕らえられることになりレインコートを着させられるハメに


愛犬
はぁ・・・捕まっちゃったよ・・・って感じの哀愁モード。

少々「農作業中です!」みたいな感じですが、一応レインコートです

雨の日の散歩はいつもこんな攻防を展開しています(笑)

いぬのきもち 届きました

21日に注文した「いぬのきもち」の本が昨日届きました

いぬのきもち

10日前後でお届けって書いていましたが、4日で届きました。
意外と早かったですね。ちょっと嬉しいかも

新規申し込み限定のタオルもちゃんと付いていました
ちょっと小さめですが、可愛い絵柄のタオルです


本を少し読んでみましたが、「犬のしつけ ウソ ホント」って特集が・・・かなり為になりました。

たとえば・・・食事は人が先に食べてから犬に与えた方が良い。
っての、自分もずーっと信じていたのですが・・・最近の研究では違うことがわかってきたとか・・。
その他、色々と今までの知識が間違っていたことを思い知らされました

1年の年間購読ですので、1年後にはかなりの知識が得られているかも
来月号も楽しみだなぁ~。

モンスターハンターフロンティアオンライン(XBOX360)

24日に発売のモンスターハンターフロンティアオンライン(以下MHF)

発売日にキーボードだけ送られてきて、ソフトが来ないという状況に(笑)
今日は来るだろう・・・と思っていたら・・・明日以降にお届けと言うことが判明!!

明日休みなのに・・・・明日休みなのに・・・。
って事で、ちょっとした裏技?使って本日ゲットしてきました。
モンスターハンターフロンティア MHF

仕事から帰ってきて、ご飯を食べる前に繋いでみたらリアルフレンドが繋いでいたので、少し遊んでみました。
マイクを使って話ながらやると楽ですね~

さーてと、明日は休みだし、ゲーム三昧と行きますかねっ!

おめでとう!

キター

ワールドカップ日本勝ったー

3-1

日本つえぇぇぇぇぇ!!!!

このまま優勝じゃー!!!!(え?飛躍しすぎ?(笑))

岡田監督もおめでとうございます!!!

選手のみなさんもお疲れさまでした~!

うぉぉぉ!2-0じゃー!

先ほどまで寝てましたが・・・寝る前に水を飲みすぎてトイレに起きました(笑)

この時間ってワールドカップやってる時間じゃーん!って事で、テレビをつけてみました。
つけたら・・・丁度前半30分 遠藤選手が点を入れた所でした
今はロスタイムなのでブログ書いてマス

2-0で日本が勝っちゃってますよー
松井選手が凄い頑張ってる感じですねっ!(素人が見た感想ですが)

まだまだ気は抜けないですけど、頑張って欲しいですよねっ!


いやー寝なきゃならないけど・・・こりゃ寝れないっすね(笑)

頑張れ日本!

モンスターハンターフロンティアオンライン(xbox360版)

PCからxbox360に移植されたモンスターハンターフロンティアオンライン(以下MHF)。

数年前にPCでやって、現在はすでに辞めていたのですが・・・。
リアルフレンドから「xbox360で一緒にやろう!」と誘いを受けていまして・・・。

そんなわけで、amazonで予約をしていました。
ソフトと同時にキーボードも予約をしました。
(必須ではないですが、キーボードがあると無いのでは天地の差です)

そんなMHFも今日が発売日!

仕事も終わり家に帰るとamazonの箱がありました

おお!今夜には友達とMHF出来るな~!なんて思って箱を開けてみました。


MHF キーボード
・・・キーボードのみ

なにこの状況・・・。

「タイヤとホイール買ったら、タイヤのみ先に納品」
みたいな・・・

「テレビとブルーレイを買ったら、ブルーレイだけが届きました」
みたいな・・・


な、なんなの?!なんの嫌がらせなの?ねえ、教えてamazonさん

これが俗に言うamazonのkonozama仕様なのだろう・・・。
最近のamazonさんは迅速だと思っていたんですけどね。
たまたま運が良かっただけだったんですかね?

そんなわけで、xbox360版のMHFは明日以降ってことで・・・(笑)

危なかった・・・

  • 2010 06/23 (Wed)
お金があるわけでも無いのに、最近車をいじりたくなってきました。

手っ取り早くて印象も変わる物、といえばマフラーとエアロですねっ!

そんなわけで、とりあえずマフラーから探してみたら・・・安いマフラーを発見してしまいました!
インプレッサ マフラー
オールチタン製でブルーテール。
ブルーテールって格好いいですよね~

インプレッサ マフラー
そして、自分にはよくわからないですが「スパイラルフィン」とかって凄そうな物も付いています!

普通ステンレス製のGRBインプレッサ用のマフラーでも12,3万するのですが、
このマフラーはオールチタンなのに5万円!!

凄くテンションが上がってきましたっ!

本気で買おうかと思っちゃいましたが・・・
冷静に考えると、オールチタン製で5万って安すぎないか?

と、思ってもう一度値段を見てみました。

価格(税込) ¥504.000
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・じゅうま・・・・

五十万円かよっ

あ、あぶねぇ・・・勢いで注文したら破産するところだった

お金があったらいつかは付けてみたいマフラーです!
(宝くじでも当たらなきゃ無理っぽいですが・・)

ガナドールさんのサイト

病院に行って参りましたっ!

今日は仕事が終わった後に家のお犬様を連れて動物病院に行って来ました

前回は受付時間に行ったにも関わらず受付を締め切られていた・・・。
そんな経緯もあったので、今日は電話をかけてから行って来ました

一応インターネットで下調べをしたんですが、耳垢が凄い一杯出ているし、しょっちゅう耳をポリポリしていて「外耳炎」の症状にピッタリ。


病院での診断も・・・外耳炎でした。

ビンゴ!

・・・なんて喜んでいる場合じゃなくて・・・早く治してあげないと

病院で薬を貰ってきました。
1週間分です。

「耳の中に入れてモミモミする液体の薬」と「苦いらしい漢方薬の飲み薬」を処方してもらいました。

あー、早く治ってくれればいいなぁ。


愛犬
お疲れ気味の家のお犬様

いぬのきもち

ついついポチッとしてしまった・・・(:D)rz

いぬのきもち
いぬのきもち 年間購読11,880円

前から気にはなっていたんですが、我慢しきれずにポチっと・・・。

今年の秋に車検なのですが・・・、そろそろ無駄遣い辞めなきゃ!
って思っていた所なんですけどねぇ

自分よ・・・こんな調子で車検代貯めれるのか?!



いぬのきもちのサイト

自転車にひかれました。

20時30分頃にジョギングをしていたのですが・・・。
歩道を走っていると前からフラフラした自転車がやってきました。
自分の近くまで来ると急にこっちに向かってきて自転車と衝突しました
相手は携帯を見ながら走っていてこっちを見ていなかった様子。
(無灯火で携帯電話見ながら進行方向見ないで歩道走ってるって、どんだけ酷い運転だよ・・・。こういう人に自動車免許とかとって欲しくないですよね。)
相手は謝ったので許してやりましたけどね。

一応こっちに向かってきたのがわかったので右腕でガードしましたけど・・・右腕にアザが出来ました
少し痛いかも・・・

衝突したのが自分だったから良かったけど、「おじいさん」や「おばあさん」や「小さい子供さん」だったら・・・と思うとゾッとしますね。
ぶつかった拍子に車道に転んだとか・・・転んで縁石に頭をぶつけるとか・・・。

車だけじゃなくて、自転車も車両です!(正しくは軽車両)
自転車に乗っている方々もマナーはしっかり守りましょうねっ

ワンコよ・・・すまぬ。

休日出勤で9時~11時半まで仕事で、その後犬を動物病院に連れて行ったのですが・・・。

11時45分に動物病院に着いたら・・・午前の診療は終了って・・・。
診察券に12時まで受付って書いてるのにー

一応中に入って「受付12時までですよね?」って聞いたら「混んでるから早めに終了しました」だって。

家の犬は車嫌いなのに・・・2度も足を運ばなくちゃならなくなりました。

愛犬
ワンコよ・・・すまぬ
イヤだろうけど、また病院に行こうね・・・。

海鮮丼(人´∀`)

今日、沿岸の親戚からウニが送られてきました
ウニ

去年6個が今年は3個・・・。
って、贅沢な事を言ってしまいました(笑)
貰えるだけ感謝せねば・・・


で、折角ウニを貰ったので、近所の新鮮さが売りの魚屋さんに行ってホタテやイカを買って海鮮丼にして食べました。

海鮮丼

美味しかったなぁ~

「おやき」を買ってきたら母から文句を言われました(笑)

写真を撮るの忘れましたが、仕事帰りに「おやき」を買って帰りました。




そのおやき屋さんでの出来事・・・。

おやき屋さんに閉店間際に行ったので5種類中2種類売り切れ

あんこ3個と豆乳クリーム3個頼んだら・・・。
店主さんがあたふたあたふた

自分「もしかして、あんこor豆乳クリーム数足りないです?」
店主さん「すみません、豆乳クリームが2個しかないです・・・」
自分「あ、じゃあ、普通のクリームとか混ぜて適当でいいッスよ」
店主さん「す、すみません」

ってな感じになってしまいまして(笑)

数も足りなかったし、少し冷めてるしって事で、1個おまけ&半額の300円でいいです!
って事になったんですけど・・・流石に300円は気が引けたので500円払ってきました

その事を母に話したら・・・「300円って言ったんだから300円にしてもらってくれば良かったのに(笑)」と言われちゃいました



まあ・・・今思うと300円払ってくれば良かったかな・・・って少し思っちゃったりしています(笑)

日産 ジューク

  • 2010 06/16 (Wed)
今日は夕方に肉食系の日産ジュークを見に行ってきました
(見に行った本人は草食系ですが・・・)
日産 ジューク

ホワイト好きな自分ですが、ジュークに関しては「ラディアントレッド」or「パシフィックブルー」or「サファイアブラック」が格好いいかもしれないです
(個人的な意見です)

買いそうに無かったのか、冷やかしだと思ったのか、営業さんは名刺もくれませんでしたし、「試乗しますか?」の声も無かったのがひとえに残念でした・・・。
試乗したかった・・・(ボソ)

草食系な自分なので「試乗させてください!」とは言えなかったですが、勇気を振り絞りカタログ下さい!って言ってカタログはゲットしてきました
日産 ジューク

秋に出る予定のターボモデルで190馬力くらい出てて、200万ちょっとだったらマジで欲しいかもしれない・・・。

今回発売されたジュークと秋に発売予定のジュークのターボの違いは・・・
ターボ+4WD+1.6Lなので・・・220万くらいかなぁ~と個人的予想。

営業さんはもう少し高くなる”かも”・・・(予想)と言っておりましたが・・・。
250万になるとちょっと高すぎかなぁ~って思っちゃいます(個人的に)

スタイリングは奇抜&未来チックで個人的にはとても良かったですけど、後ろの席が狭いのと後ろの窓が小さいのがちょっとイヤかも・・・。
とか言っても、自分はあまり後ろに人を乗せることがないので狭さは関係ないかも・・・(笑)


しかし、見れば見るほど特殊な形してますし、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いな賛否両論の車でしょうね~
でも、そんな車を発売させた日産さん。
なかなかやりますのぅ。

あぢー

毎年の事なのですが・・・自分の部屋の温度って高めなんですよね~。

21時51分現在の気温が・・・
部屋の気温
31度ッス

ちなみに、気象庁発表の21時現在の気温が22度です。

9度も高い・・・よ

2階で西&北の窓なので・・・西日で夜の気温が上がって、夏は南風なので、北からは風が入ってこず・・・。
PCを付けているので温度が上昇して・・・。

クーラーを付ければ解決なんですけどねぇ。
なんか6月からクーラーに頼っていたら、負けた気がするので我慢しています(笑)

7月までは扇風機で頑張ろっと

結構好きかも。

  • 2010 06/14 (Mon)
自分はあまりテレビを見ないのですが、たまたまテレビを付けていたときに流れていたCMを見て奇抜なデザインだけど、結構好きかもって思っちゃいました。

日産 ジューク
日産ジューク

なんか今までに無いような奇抜なデザイン。
未来的って感じですし

かといって、お値段も170万円とお手頃価格だし。
(車としたらお手ごろ価格って事です)

秋にはジュークの1600ccターボモデルも出るみたいですし。

このジュークターボちょっと欲しいかも・・・。


日産さんはジューク以外にも今年は10車種の新モデルを投入させる予定らしいですし。

今年は日産さんが熱いかもしれませんねっ!

カラス

今日、犬の散歩をしている時の事です。

家のワンコが草の所でクンクン臭いを嗅いでいました。

すると上から何かが・・・
上を見上げるとカラス・・・

ギャー

ワンコにカラスの糞が直撃


・・・それなのに・・・ウンコ直撃した本人は気づいていないし・・・

大草原の小さな家 シーズン8

前に大草原の小さな家を観ている事を書きましたが、やっと最終シーズンのレンタルDVDが送られてきました。
その時の大草原の小さな家のブログ

大草原の小さな家


シーズン1では小さかったローラやメアリーもシーズン8では結婚して子供もいるのですが・・・・。

大草原の小さな家
オープニングもエンディングもシーズン1からシーズン8まで一緒だったり・・・・
(シーズンで曲調や曲の速度が違かったり、映像が短縮されてたりしますが)

まあ、そこが昔っぽくてなんか良いですけどね

Audi TTクーペ&TTロードスター

  • 2010 06/09 (Wed)
Audi カタログ
別に買う予定は無いし、ぶっちゃけ高くて買えないし(笑)

会社に色々な車のカタログが置いてあったので、物色してコッソリゲットしてきました。
シビックハイブリットのカタログは10部くらいあったんですけど、アウディのカタログは1部だけ。
外車のディーラーってちょっと入りづらいし、ゲットする機会もあまり無いだろうと思って持ってきました
どうせならAudi R8のカタログとかもあったら嬉しかったな

何度も言いますが・・・カタログ貰ってきたけど買えないけどね

あとHONDAのCR-Zのカタログもあるかな~って探したんですけど・・・無かった。
CR-Zのカタログ欲しかったのに・・・。
まあ・・・CR-Zも買うわけじゃないんですがね

夜な夜な Snoopy Flying Ace

この前、ブログにも書きましたがxbox360の「Snoopy Flying Ace」にはまっちゃってます

スヌーピー

スヌーピー以外にも、有名なチャーリー・ブラウンとかルーシーでも出撃できます。

その他、xbox360のアバターって自分の分身をカスタマイズする機能があるんですけど、
そのアバターでも出撃可能です

xbox360 アバター
↑Myアバター

こんな怪しいヤツが戦闘機に乗っていたら狙わないでください。
下手くそなので・・・

オンライン限定になっちゃいますが、
チーム ドッグファイト(チーム大戦ですね)
キャプチャー ザ フラッグ(チームで旗取り合戦)
が個人的に面白いです。

ま、チームっていっても勝手にチーム振り分けられるし、途中参加でも途中で抜けてもあまり気にならないゲームなので、気軽に出来るのがいいですよね!

紅の豚
飛ばないアバターはただのアバターだ!

結局、これをやってみたかっただけ(笑)

あぢー

6月の岩手なのに・・・
インプレッサ
15時でまだ30度

昨日整体に行って来たんですけど・・・。

昨日、午前に整体に行って来たんですけど・・・今回は微妙な感じでした

前回も、前々回も女性スタッフさんがやってくれて、今回は男性スタッフさんでした。
普通男性スタッフさんの方が力が合って良さそうな感じなんですけど・・・。

そこの場合、女性スタッフさんの方が力強くグリグリやってくれてスッキリするんですよね~
お陰で腰の調子すごーく良いし!

そこの男性スタッフさんは何も言わず中途半端な力でやるんですけど、
女性スタッフさんの方は「もっと強くしても大丈夫ですか?」とか聞きながらやってくれるので「強くても大丈夫です!」って答えて、グリグリとやってくれるんですよね~。

なにも聞かれてないのに「もっと強めでお願いします」なんて言えないんですよね~

グリグリやるだけが施術って訳じゃないんでしょうけど、男性スタッフさん力弱すぎ

今度行ったときは女性スタッフさんだったらいいなぁ~

今日、お昼過ぎにカチカチ音がするな~と思って外を見てみると・・・。
霰(あられ)が降っていました。

青空駐車のインプレッサに霰がガツガツ当たって・・・
ぎゃー!
って感じでした。
霰
玄関マットの上の白いのが霰です。

そして、霰が降って少しすると土砂降りの大雨!


大雨
なんとなく、動画撮ってみました。
動画だと霰が見えないですね

安いくせに面白い!

xbox360のLive arcade(ライブアーケード)という、パッケージソフトを買うのではなく、ゲームソフトをDLする物があるんですが・・・

昨日配信された「Snoopy Flying Ace」ってソフトがかなり面白いです
タイトルに出ているのでもしや!と気づく方もいるかもしれませんが、そうです!その通りです。

あの、ビーグル犬の「スヌーピー」です
スヌーピー

スヌーピー


購入するときはマイクロソフトポイント(MSP)ってのをチャージして買います。
1MSP=約1.5円です。

大抵、面白いソフトって1200MSPなのですが、この「Snoopy Flying Ace」は800MSPなので、約1200円のゲームです。

800MSPで購入しましたが、1200MSPでも文句がない面白さですねっ
この前6500円で買ったトロピコ3より好きかも・・・

あ、グルグル回ったりするので、ゲーム酔いする人は体験版をDLして酔うか、酔わないか試した方がいいかもしれませんね

Snoopy Flying Ace 公式サイト

今頃ですが、最近はまっているので。

4月28日に発売した鬼束ちひろさんのベストアルバム「ONE OF PILLARS」を買ってから、どっぷりとはまってしまい・・・。
アルバムやらPVのDVDやらを買ってしまいました。

鬼束ちひろ DVD CD
1枚別の方のCDが入っていますが(笑)

CD3枚
DVD3枚(写真撮るとき、1枚入れ忘れちゃいました(笑))

そして、6月30日に「蛍」「陽炎」「X」や「帰り路をなくして」等々のPVが入ったDVDが出るので、予約しちゃいました

陽炎のPVが一番楽しみです

どーんとお買い物

6月は誕生日って事もありまして、赤字覚悟でどーんと買い物をしました

自分へのご褒美です!

まあね・・・ご褒美っていっても、誉められる事してるわけじゃないですけど・・・

とりあえず、第一便の商品が今日到着です。


DVD-R プリンタインク
DVD-Rとプリンタのインク
DVD-Rは300枚分でーす


空手小公子小日向海流
空手小公子 小日向海流(こひなたみのる)
今集めているマンガ本の一つでーす


で、今回の注文の中で一番高かったのが・・・
TWINBIRD 防水DVDプレーヤー
TWINBIRD 防水DVDプレーヤー
2ヶ月前からジョギング&ウォーキングの他に半身浴を3~40分やっていまして・・・。
風呂に入っている時間が暇だったので欲しかった一品です

TWINBIRD 防水DVDプレーヤー
中身はこんな感じ。

個人差があると思いますが、自分が思っていたより画面も大きくて、音も値段の割にはちゃんとしていました。
残念な所は・・・リモコンが無いと映画のチャプターとかいじれないです。
全編再生しか出来ない仕様(笑)

明日か明後日には第二便が来る予定です。
中身は最近はまっている鬼束ちひろさんのアルバムCDとPVのDVDですけどね

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
