1. Top » 
  2. 2010年07月


  • Genre:

ダイエット4ヶ月経過のグラフ

ぶっちゃけ・・・。
最近、ダイエット熱下降中です


7月末でダイエットを始めて4ヶ月になりました。

基本・・・運動の内容はジョギング&ウォーキングです。
体調ややる気によって変わりますが、基本は【ウォーキング3km】【ジョギング3km】です。
雨の日は休みということにしています。

ご飯は3食食べています

・・・と、いうことですが、7月後半・・・ほぼウォーキングのみです。
ジョギングしていません
しかも、2日に1回はサボっていたり・・・。



4ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から約-6.5kg

後半にグイッと体重が上昇しています。
サボっているのが目に見えてわかる・・・

さてと、明日から8月。
8月は気持ちを入れ替え・・・れるかな・・・・(汗)
気持ちを入れ替えるように努力してみます

洪水警報

最近の天気はよくわからないですね
梅雨が明けたと思えば、凄く湿度が高くてムシムシして・・・。
熱中症でお亡くなりになった方も結構いらっしゃるようですし。

今日は雨が凄くて、洪水警報まで出ちゃいましたし

仕事中に北上川付近を通ったのですが、凄く増水していたので写真を撮ってみました。
北上川 増水


・・・増水の写真を撮ったけど、増水の前の写真が無いと・・・北上川を知らない人はよくわからないですよね

今度機会があったら写真を撮って来ようと思います。はい。

ペット用ですが・・・

夏は犬にとって一番嫌な季節です!(たぶん)

毛皮をまとっているのにこの暑さ

暑くて可哀相・・・って事で、犬用のシートを買ってきました。
シートの中に保冷材を入れるタイプです。
保冷材 ペット用

が・・・家のお犬様・・・気に入らなかった模様
自ら絶対に乗らないし、無理矢理乗せると移動するし、終いにはカリカリと爪で攻撃する始末

使わなくなったシートと保冷材・・・。
ペット用って書いていますが、保冷材タオルに巻いて自分が使いたいと思います(笑)
お尻に敷いたり・・・背中と背もたれの間で挟んだり、火照った手を乗せてみたり。
結構気持ちいいかも

二枚から五枚

ひげ剃りの話です

マイク・ベルナルド(K-1選手)のベルちゃんが「キレテナーイ」ってCMをしていた時に「マイク・ベルナルドストラップ」が欲しくて買った2枚刃のひげ剃り。
マイク・ベルナルド

10数年使っていましたが、もう10年以上も経つし・・・って事で5枚刃のひげ剃りを買ってみました。

五枚刃 ひげ剃り

使ってみた感想は・・・
剃り味は2枚刃より若干良いかな~って程度かな?
でも、肌の負担が数段減った感じがします
なんか、剃った後もヒリヒリしない感じがします。

なんでかよくわからないですけど、そんな感じです。

え?また買うの???

  • 2010 07/21 (Wed)
17日の土曜日の事ですが・・・携帯が鳴り出てみると。

GC8の頃からずっとお世話になってるスバルの営業さんからの電話。
「インプレッサSTIハッチバック売ってSTIの4ドア買いませんか~( ̄▽ ̄)」

インプレッサ 5ドア
現在所有のハッチバック5ドアから

インプレッサ 4ドア
セダン4ドアに買い替えない?って事です。


ちょっとまてぇぇぇぇい!
ローン破産させるきかーい!ヽ(:´Д`)ノ

と、そしたら・・・「距離も走っていないし、下取りをかなり良い条件でムッフッフ」
との回答。

正直・・・STIセダンかっけぇー!って思っていたので・・・後で見積もり持ってきてね!
って事になっちゃいました(笑)

まあ、たぶん買わないけど・・・。
いや・・・買えないけど・・・。

なんか好きです。

家にこんな卵がありました

食べてご卵
食べてご卵(たべてごらん)

なんかこういう洒落の効いた商品って好きです

ファーミネーター

ペット用のブラシ
ファーミネーターを買ったので、使い心地を書いてみたいと思います。

とりあえず・・・前に使っていたブラシとファーミネーターの写真をば。
ファーミネーター ファーミネーター
左:ファーミネーター 右:今までスクラッチャーブラシ

ファーミネーターで左側を1回、スクラッチャーブラシで右側を1回といでみました。
ファーミネーター
ファーミネーターの方がごっそりとれていますな

ファーミネーター
1回だけでこの位違います。

10回ずつとかしてみました。
ファーミネーター

しつこいですが(笑)
10分とかしてみました。
ファーミネーター
結構取れましたが・・・やはり広告ほどでは無いようです。
広告ほどの毛の取れ方ではないですけど、かなり良い商品名気がします。


ブラシばかりの写真だとつまらないので・・・
ブラッシング後のうちの愛犬を・・(笑)
愛犬

いぬのきもち 8月号

いぬのきもち 8月号が届きました~

いぬのきもち

7月号から読み始めたので今回で2冊目です。
今回は
・獣医さんに聞き難い100のギモン
・夏の食べ物犬に与えても大丈夫
の2つが凄く為になりました。

柑橘類は刺激も強いし、犬にあげたら絶対にダメだと思っていたのですが・・・与えても問題が無いって書いていました。
ブドウはあげた事はありませんでしたが、中毒の報告があるとかで、あげちゃダメって書いていました。

ホント色々為になる本ですねぇ。
来月号も楽しみですっ!

今月号は付録がありませんでしたが、来月号はロープディスク(おもちゃ)が付いてきます。
付録も楽しみです

夏だし雷が多い季節ですね~。
一昨々日も、昨日も雷がゴロゴロしています

昨日は音だけだったのですが、一昨々日の雷は稲光も凄かったです。

一応写真を撮ったんですが・・・なにせ1万円のコンパクトカメラなので大した物が撮れませんでした
本当は一眼レフカメラのシャッタースピードを調整すればキレイに稲光が撮れるみたいですが・・・自分のデジカメはシャッタースピードなんていじれませんので

雷
この状態から、雷がぴかっとすると・・・

雷
こんなに明るくなっちゃいますっ!
昼みたいな明るさですよねっ
しかも、写真をクリックしてもらえればわかりますが、左上の方に微かに稲光が

自然の力って凄いですね。

FURminator(ファーミネーター)

FURminator(ファーミネーター)
ファーミネーター
ファーミネーターを買ってしまいました。
と言っても先週の日曜日の話ですが

名前は似てますが、決してこちらではありません。
ターミネーター

写真だけじゃわかりにくいと思いますが、犬のブラッシングの道具です。

なんか・・・広告や宣伝だと
ファーミネーター
こんな感じで紹介されているし・・・
毎週とかして3回目の写真とか・・・
15分でこんなに取れましたとか・・・
かなり凄いよ!みたいな事が書かれていましたが・・・。

広告より毛がとれません

愛犬
7.3kgのシェルティですが、広告写真の犬の体の大きさを差し引いたとしても・・・
1時間ブラッシングをして1/3~半分くらいの量でしょうか

ちょっと過大広告っぽいですが・・・悪い商品じゃないと思います。
前に使っていた道具より嫌がらないし、表面の抜けやすい毛をしっかり取ってくれている感じです。
暑い季節になりましたが、前よりも抜け落ちている毛が減った様な気がします。


デパートの系列ペットショップで買ったんですけど、買う前にネットで調べるべきだった・・・
通販の倍くらいの値段で買ってしまいました

ゲオの株主優待

家に帰るとゲオから郵便物が届いていました。

今回のゲオの中間配当は1400円でした。

で・・・ゲオの株主優待。
前回よりもかなりパワーダウン

前回はレンタル半額のゲオカード。
期間中はずーっと半額という、素晴らしいカードだったのですが・・・。

今回は・・・
ゲオ 株主優待
レンタル半額券 10枚

10本だけ半額です

前回のカードと比べてだいぶショボくなりましたが・・・唯一1点だけ良いところが。
株主優待を受けた本人以外でもレンタル半額券を使えるって所ですかね。

後で映画好きの友達に優待券を少し分けてあげようかな~なんて思っています

ダイエット3ヶ月経過のグラフ

いやー!月末にグラフを載せる様に、と思っていたんですがすっかり忘れていました(笑)

6月末でダイエットを始めて3ヶ月になりました。

運動の内容はジョギング&ウォーキングです。
体調ややる気によって変わりますが、基本は【ウォーキング3km】【ジョギング3km】です。
雨の日は休みということにしています。

ご飯は3食食べています


3ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ

ダイエット開始から約-5.5kg

45日~70日頃まで約25日間は停滞期だったのか、体重があまり減りませんでした。
ここを乗り越えるのがかなりきつかった~


で、90日頃にグイッと体重が増えてますが・・・原因は明白。

誕生日で大好きな餃子を食べ過ぎた(29日の夜に餃子70個)
25、27、28、29、30日が雨で運動を休んだ。
コレが原因です

7月もダイエットがんばりまーす

HARD RED FANTASIA

鬼束ちひろさんのPV集「HARD RED FANTASIA」が6月29日に発売になりました。
29日が自分の誕生日だったので、自分への誕生日プレゼント!って事で買ってみました。

まあ・・・amazonで頼んだので商品が届いたの30日でしたが(笑)
鬼束ちひろ

PVの収録内容は

・everyhome
・僕等 バラ色の日々
・蛍
・X
・帰り路をなくして
・陽炎
・STEAL THIS HEART


の7曲です。

「蛍」「陽炎」が大好きなので2曲入ってくれているだけで個人的には満足です

「僕等 バラ色の日々」はCD持っていないので初めて聞きましたが結構好きかも

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
