1. Top » 
  2. 2010年08月


  • Genre:

ダイエット5ヶ月経過のグラフ

ダイエット熱急降下です

8月末でダイエットを始めて5ヶ月になりました。

基本・・・運動の内容はジョギング&ウォーキングです。
体調ややる気によって変わりますが、基本は【ウォーキング3km】【ジョギング3km】です。
雨の日は休みということにしています。

ご飯は3食食べています


という、予定なのですが・・・
8月ジョギングした日数2日
ウォーキングはボチボチしていたのですが、暑くて走る気になりませんでした
という、言い訳(笑)


5ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ

ダイエット開始から-7.9kg

先月最終日より1キロ以上体重が減っていますが・・・。
8月30日と31日に体調が悪くてご飯が食べれなくて体重が下がりました。
9月に入って元通りになっています。

具合わるぅ~

今日は、腹痛と共に目覚めました

お腹が痛かったので横になっていたのですが、ドンドンお腹が痛くなり・・・。
トイレへ行ったのですが、今度は吐き気が

とりあえず、吐き気の方が凄かったのでトイレへゲロりました。

顔も真っ青、冷や汗タラタラだったので、仕事へは午後から出勤させて貰いました。

出勤前に体重を計ったらダイエット初めてから一番痩せてる(笑)
まあ、朝ご飯&昼ご飯を抜いてお昼過ぎに体重計りましたからね

でも、なんかちょっと嬉しかったり???


でもでも、具合悪いのはやっぱりイヤですけどね。


23時過ぎになりましたが、まだお腹がモヤモヤしています。
明日には治るかな~?

WALL・E / ウォーリー

だいぶ遅いですが・・・少々気になっていたので見てみました。

タイトル:WALL・E / ウォーリー
ウォーリー

ストーリーは・・・
西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける「ゴミ処理型ロボットWALL・E(ウォーリー)」。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。



ディズニー映画はハズレが少ない(個人的意見)ので期待はしていましたが・・・。

ちょっと心配だったのがピクサーって点。
正直お子様が喜ぶ映画って思いがありまして・・・

ウォーリー
見終わってみて・・・

ピクサーさんごめんなさい
面白かったッス。

ストーリー的には、先が読める展開でわかりやすかったですが、笑いあり、ドキドキ感あり、感動ありのかなりの良作でした

無機質なはずのウォーリーはおっちょこちょいだけど、一途で頑張る姿が見守りたくなるし
これまた無機質なイヴも凄く可愛らしくて惚れそうになります

ウォーリー
お子様映画と決めつけて見なかった自分・・・バカバカバカ!(笑)
しかも、お子様映画となめていた癖に・・・危なく泣くところでした

お子さまはもちろんですが、大人にも見て欲しい良い作品だと思います。
心が温まる映画でした。

今回の作品は★★★★☆


今度はピクサーの「Mr.インクレディブル」とか、今3が上映中ですが「トイ・ストーリー」なんかも借りて見ようかな?
なんて思っています

タピオカ

今日、仕事の移動中にファミリーマートに寄りまして飲み物を買いました。

本当はお茶を買おうと思ったのですが、なんか異様に気になる物のが・・・。


タピオカミルク
タピオカココナッツミルク

しかも結構高くて238円。


気になったので、値段は無視して買ってみました。

タピオカがゴロゴロ入っているだけに、ストローも極太

いざ、ストローを刺して普通のジュース感覚で飲むと・・・。

タピオカがギョルギョルギョルっと口の中に一気に入ってきて、車の中で危なく吹き出すところでした

後で入れ物を見てみると「一気に吸い込まないでください」って書いていました(笑)


味の方は・・・結構マッタリ系。
暑い日に飲む様なものではないかな・・・と思いました。

フィギュアにそそられる

amazonで買い物をした事がある人にはグッとくるんじゃないでしょうか?
アマゾンの箱だ!!!ってね。

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
(2007/12/01)
海洋堂

商品詳細を見る


なんか・・・このフィギュア・・・凄くそそられる
なんのキャラクターかよくわからないんですけどね。
10月29日に入荷予定だそうです。

顔に似合わず、可愛いもの好きなんですよね

人生2つ目のフィギュア購入になるか?!
ちなみに、1つ目のフィギュアはパンダーZです。

コレ↓
パンダーZ

誕生日プレゼント

父親の誕生日に「焼酎」と「マメモ」をプレゼントしました。

マメモってなにって方も居ると思いますが、電子メモ帳見たいな感じの物です。
キングジム 卓上メモ「マメモ」のサイト

書いたメモにスケジュール機能も付いていて、アラームでお知らせしてくれたりもします
アラーム音が結構小さいですけどね

父はメモ好きなので・・・(笑)
使えるか、使えないかは別として、喜んでいたので良かったです!

猫草

8月6日が家の愛犬の誕生日でした。
その時に買った猫草(犬草?)
愛犬 誕生日


猫草
育て初めて3日目に発芽しました


猫草
4日目にはこんなに大きくなりました

5日目の今日は写真を撮るのを忘れましたが、更に大きくなりました。

何日くらいしたら食べ時なのかな?
家の愛犬は食べてくれるかな~

Dollhouse(ドールハウス)

わーい!やっとレンタル開始です
TSUTAYA DISCAS からDISC1とDISC2が届きました。

海外ドラマのドールハウス!
ドールハウス
ずーっと待っていましたっ!
ずっと気になって見たかったドラマです。

トゥルー・コーリングの主人公トゥルーを演じていたエリザ・ドゥシュク主演のドラマです。

画像で見た感じですが、やっぱりトゥルーの頃より少し老けましたね・・・

あらすじは・・・
ロッサム・コーポレーションは人間の人格、経験をすべて消し、新しい人格を植え付ける技術を開発した。彼らはこの技術を用いて、戦闘用の人形アクティブを生み出した。
人形たちはドールハウスという施設で生活している。誰かの人格を移植され、任務に挑む。
アクティブの一人、エコーは記憶のリライト中にエラーが起こり、完全には記憶が消されていなかった。
ドールハウス

こんな感じ。

ですが、ちょっと残念なのが・・・視聴率が芳しくなく・・・シーズン2で終わりとか

期待していた割にはあまり面白くないのかな?
ちょっと心配です(笑)

誕生日プレゼント

8月6日が愛犬の誕生日です。

今年で9歳になりました。

誕生日プレゼントに

愛犬 誕生日
「おやつのパン」

愛犬 誕生日
「猫草(猫犬兼用)3パック」

愛犬 誕生日
「頭を使っておやつを出すおもちゃ」

を買ってきました。

おやつのパンは、食いしん坊なので問題なしに食べてくれるでしょう。

猫草は今回初めて買ってみました。
発芽まで3~6日かかるみたいなので、現在育生中です。


で・・・問題は・・・おもちゃ。
横に小さな穴があり、おやつを入れます。
で、縦にすると穴からおやつが出てきます。
普通であれば、おやつが欲しくて夢中になって出そうとするんでしょうけど・・・。

家のお犬様。
おやつを入れるところを見せて置くんですけど・・・。
おもちゃには目もくれず、自分の事を見つめて「おやつくれないの?」みたいな眼差しを・・・。

1分経っても、2分経ってもおもちゃから取り出そうとはせず、おもちゃに興味も示さず。
おやつくれないの?見たいな眼差しでずーっと見られて・・・。

結局、自分がおやつを取りだして食べさせました

おもちゃ・・・無駄になりました

暑すぎる・・・(´へ`;)

最近・・・暑すぎる

日本の各地でかなりの猛暑らしいのですが、例に漏れず岩手も暑い・・・
気温
なに・・・この見たこと無い気温(笑)

昨日より今日が暑かったみたいだし、今日より明日が暑いという予報・・・。
恐ろしいッスな・・・。

いぬのきもち 9月号

本日、いぬのきもち9月号が届きました~

9月号のふろくは「ロープディスクおもちゃ」です
いぬのきもち ふろく
引っ張りっこしたり、投げたり、頃がしたりして遊べるおもちゃです。

が・・・ここ最近・・・猛暑で・・・ガンガン遊べる状態じゃないので・・・。
もう少し涼しくなったら、ロープディスクで遊んであげようと思います。



ところで・・・「いぬのきもち」を購読している方々は「ふろく」ってちゃんと使っているんですかねぇ?
自分はしっかりと使っていますよ!
7月号の付録の水飲みボウルは散歩の時に持ち歩いて、散歩途中に水を飲ませています。
いぬのきもち ふろく

実用的なふろくが付いてくるので嬉しいですね。

来月号も楽しみでーす。
(来月は付録がないけど)

トイストーリーLEGO

誕生日に姉から貰った、LEGO製のトイストーリーの車を作ってみました。

プラモデルとはちょっと違いますが、プラモデルとか好きなのでLEGOも楽しく組み立てる事ができました。

LEGO トイストーリー

LEGOは子供の頃に触ったくらいだったのですが・・・今LEGOで遊んでも面白いですね。
なんか・・・LEGOにはまりそう(笑)

今度暇をみてLEGO探してみようかな

最近・・・ちょっぴりですが

4月28日に買った鬼束ちひろさんのCD「ONE OF PILLARS」

4月28日から今日まで1日も欠かさず聞いています。

朝はコンポのタイマーで目覚めと共にを聞き。
車の中で聞き。
ウォーキングではipodで聞き。
部屋にいるときは常にコンポをつけて。

そんな毎日でしたがが・・・最近・・・ちょっぴり飽きてきました

2,3日前からですが、車ではparamoreのCDを再び聞き始めました。

CD
(左が鬼束ちひろさん 右がパラモアさん)

まあ・・・ちょっぴりですので、部屋では未だに鬼束ちひろさんを聞いている訳ですが

飽きたとか行っていますが、あと2ヶ月は部屋で聞いていると思うけどね(爆)

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
