1. Top » 
  2. 2010年11月


  • Genre:

ダイエット8ヶ月経過のグラフ

もう記録だけでなにもしていません(涙)

11月末でダイエットを始めて8ヶ月になりました。

基本・・・運動の内容はジョギング&ウォーキングです。
体調ややる気によって変わりますが、基本は【ウォーキング3km】【ジョギング3km】です。
雨の日は休みということにしています。

ご飯は3食食べています


という、予定なのですが・・・
11月ジョギングした日数0日
これまた休日の犬の散歩のみ。
しかも、今月は休日出勤が多くて散歩の回数も減ってしまいました。

8ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-4.7kg

完全に戻りつつあります・・・。
なんとかせねば・・・。

でも、来月はxbox360のキネクト専用ソフト「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」が発売するので
ユアシェイプに縋りたいと思います。
(wii fitみたいなソフト)

ビックカメラ 株主優待

数日前ですが、ビックカメラから株主優待券が届きました。

ビックカメラ 株主優待

株主配当は1000円(税金引かれて900円)
株主優待3000円のお買い物優待券

ちょっと手続き面倒ですけど、ビックカメラ.comでも使うことが出来ます

さて、3000円のお買い物券で何を買おうかな~

雪が積もりました。

朝から雪が降り・・・積もっちゃいました。
雪

まあ、午後には溶けちゃいましたけど・・・。

もう冬ですね~。
そして、約1ヶ月で今年も終わりです。

今年も良い年で終わりたいものですね

タイヤ交換

  • 2010 11/27 (Sat)
今日は天気が良かったのでアルトちゃんのタイヤ交換をしました。

アルトちゃんはタイヤも小さいし軽いし、タイヤ交換がやりやすい

フン

  • 2010 11/24 (Wed)
久しぶりに仕事の帰りが遅くなりました

22時半帰宅・・・
残業代とか代休ありません
はぁ。


今日、アルトちゃんに乗ろうと思ったら・・・。
すんごいフンだらけ
アルト

フン落としすぎでしょ

kinect 発売日だよ~

コントローラーが無いコントローラー?kinectが発売されました~!

そんなkinectさんが我が家にも届きました。

kinect
kinect本体

kinect
開けるとこんな感じ


kinect
テレビ前に置いてみました


kinect
ソフトは脳トレ購入、キネクトアドベンチャーは本体同梱。


動いてゲームが出来るのはもちろん凄い技術だ!と思いましたが、もう一つ驚いたのが・・・。


操作が音声でできちゃうこと

「xbox」「キネクト」ってしゃべると声を認識してコントローラーや手を動かさなくても
操作が出来ちゃいます!
(全ての作業ができるわけじゃないですけど)
しかも、結構認識力が高いんですよね。

ホント最近の技術には驚きです!



で、そんなkinectで脳トレをやってみました。
脳トレ
脳年齢40歳
(実年齢32歳)

もうすぐkinect

実は・・11月1日にKinect予約してました

日本の住宅事情に完全にミスマッチだと思いますが・・・面白そうなんですもん

まあ、家もミスマッチな住宅事情でして・・・、xbox360を置いている自分の部屋が2階。

あんまりドタバタすると両親がぶち切れそうなので、あまりドタバタしない(と思う)ソフトを選びました


Kinectと同時発売の「体で答える新しい脳トレ」


発売日より約20日後に発売の「ユアシェイプ」


本体同梱の「Kinectアドベンチャー」

この3本で遊べる予定です!

最後のkinectアドベンチャーは本体に同梱されてくるのですが、ピョンピョン跳ねたりするので・・・遊べなさそう


ちなみに、xbox360をやっているリアルフレンド達・・・みんなスルーだそうです

DVDドライブ交換(写真入り)

PCのDVDの読み込みが怪しくなっていたのでDVDを注文。

その頼んでいたDVDドライブが到着しました~!

DVDドライブ



で、ここから取り付け作業開始。
とりあえず、PCの電源を切ってから作業開始です!
(写真が多いので続きへ)

» 続きを読む

DVDドライブ

DVDドライブの調子がわるーい
DVDドライブ

DVDの映像を見ると「プチプチ」音がして、所々スローになるし・・・

まあね、本当にDVDドライブなのか、PCが原因なのかわからないですけど・・・。
PCが原因ならヤバイなぁ・・・。
車検とテレビ購入で金欠気味だし
流石にPC買えるお金が無い


どっちが原因かわからないけど、迷っていても仕方がないのでDVDドライブ注文しました。

で、注文するときに知ったんですけど・・・自分のPCのDVDドライブの接続はPATAなんですが・・・
すでに主流はSATAになっていた

一世代前の接続方式になっていました

PATAのDVDドライブは2メーカー3種類しかなかった・・・。
ま、買えるだけいいですけどね

14円!

  • 2010 11/10 (Wed)
前に使っていた車のタイヤに空気を入れるエアーコンプレッサーが壊れたので、新しいエアーコンプレッサーを買ってきました

エアーコンプレッサー
お値段14円(笑)



まあね・・・1666円分はポイント使って14円を現金で買ってきたんですけどね。
定価はもっと高いと思いますが、特売品って値札のシールが貼ってあって1680円でした

落ちてる・・・。

先週ですが、道路に落ちてました。

ウインナーの値段
どこかのお店のウインナーの値段が書いてるヤツ・・・。

なんでこんな所に・・・。

壊れちゃったー!

ネタが無いので・・・下手絵でも描いてやろうと思い、ペンタブレットを出したのですが・・・。


ペンタブレット
壊れて動かないYO



ペンタブレット
まあ10年くらい前の代物ですので、壊れても仕方がないか

xbox360アップデート

夜ご飯も食べてxbox360を起動したら大幅なアップデート。

一応メインはKinect(コントローラーを持たなくて良いコントローラー)対応のアップデート。
(だと思う)

でもでも、今回のアップデートは他にも色々とてんこ盛り!

Kinectアップデート以外にも「Zune」(ズーン)っていう映画配信機能も追加されていました!
zune xbox360

「アクトビラ」や「ひかりTV」、「TSUTAYA TV」っぽい感じ、って言った方がわかりやすいでしょうか。

zune xbox360
結構新しい作品「シャーロックホームズ」や「タイタンの戦い」なんかも配信されています。

でもね・・・410マイクロソフトポイント。
1ポイント約1.5円。
410x1.5=615円

ちょっと高いですよね
レンタルDVD屋さんで新作2本借りれちゃう価格・・・。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
