1. Top » 
  2. 2011年01月


  • Genre:

ダイエット10ヶ月経過のグラフ

12月半ばからxbox360 kinect専用ソフト ユアシェイプ始めました!

1月末でダイエットを始めて10ヶ月になりました。

xbox360のユアシェイプでダイエット中です。
1回100キロカロリー以上って決めて運動しています。
あと、休みの日は犬の散歩です。

ご飯は3食食べています



10ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ



ダイエット開始から-4.2kg

お正月などがあったので・・・前半ユアシェイプだいぶサボりました。
後半はボチボチ頑張りました~。

先月末より体重減った~!
わーい

サッカーアジアカップ2011

日本代表 優勝おめでとうございます!

いやー、韓国戦もドキドキしましたが、決勝のオーストラリア戦もドキドキしましたね~。

MVP?だかは本田選手だったみたいですが、個人的には川島選手と長友選手にあげたいと思いました

まあ、自分があげたいって思ってもなんの権力も無いんですけどね・・・(笑)

とりあえず、ゆっくり休んでください。
お疲れさまでした~。

ショックな様な・・・複雑

25日の夜に我が家のワンコ様が足を痛がっていたので動物病院に連れて行ってきました

26日に病院に連れて行ってきたんですが・・・。

朝、ウンチとオシッコをさせるために家の近辺の散歩をしたのですが・・・。
足を痛がったのは最初だけで、徐々に普通に歩いていたらしい。


午前中に病院に連れて行ったのですが、病院でも結構元気。
よくありますよね・・・家では痛かったのに、病院に行くと治ったりって

一応症状を看護士さんに話して先生の診察待ち。

順番が回ってきて、診察室に行くと診察する前に病名が発覚!!!

症状を聞いた限りだと、ほぼ間違いなく「関節炎」の症状だそうで。

1・外傷だと触ると痛がるけど触ってもどこも痛がらないって点。
2・肉離れや靱帯の損傷、脱臼や骨折だと距離を歩けば酷くなっていくのに、距離を歩くと普通になる点。
そうなると、関節炎だそうです。

老化からの関節炎の可能性が高いけど、シェルティはリウマチから来る関節炎も多いとか。

とりあえず、薬を貰って様子を見て3月頃に検査をする事になりました。

で・・・薬の中身が「炎症を抑える薬」&「グルコサミン+コンドロイチンのサプリメント」
家のワンコ様も・・・関節痛のサプリメントを飲むお年になりました・・・。

命に関わる病気じゃなくてホッとした反面、もう年なんだな~って思うと寂しくなりました。


愛犬
ワンコさん、少しでも元気に長生きしておくれ

心配。。。

仕事が終わって家に帰ると家のお犬様が足を痛がっているではありませんか!

左前足を地面につけない感じでヒョコヒョコしています

夕方の散歩は何ともなかったみたいですが・・・。

どうしたんだろう
明日も調子が悪そうだったら・・動物病院に連れて行って来ます

なんとも無ければいいなぁ~。

DanceEvolution

xbox360のkinect専用ソフト「DanceEvolution」
の体験版が配信されていたのでちょっとやってみました
(ネットの評判も結構高いソフトです)

まあ、こう見えてもダンス経験ありって事で

自分のダンス経験をちょこっと紹介
・小学校の運動会でフォークダンス(オクラホマミキサー)
・中学校の文化祭でフォークダンス(オクラホマミキサー)
(ちなみに長州力が使っている技はオクラホマ・スタンピート)

・・・これだけですが何か?(笑)

そんなオクラホマダンサーの自分のダンスと感想。
1回目@ダンス:グダグダ。感想:つまらん。
2回目@ダンス:グダグダ。感想:面白いのか?
3回目@ダンス:グダグダ。感想:何カ所か出来てきて結構面白いかも。
4回目@ダンス:グダグダ。感想:なんか面白いかも。
って感じです。

ゲームの感想は変わりましたが、ダンスはずっとグダグダなんですけどね。

そんなグダグダダンスでしたが点数取れる箇所のダンスは少し出来るようになったので
ダンスエボリューション DanceEvolution
4回目にはBがとれました!

相も変わらずグダグダダンスですが
ダンスエボリューション DanceEvolution
5回目でA獲得

Aが取れたので嬉しい気分で寝たいと思います。

DanceEvolution ・・・もう少し値段が下がったら買ってみようかな?

続きにYoutubeにあった振り付けムービー貼っておきます。

» 続きを読む

続 天然でスミマセン

昨日、母が姪(自分の従姉妹)から届いた年賀ハガキを見ていて一言・・・。

今年ウサギ年なのにトラの絵で送って来てるよ!
あの子、今年の干支が兎って知らなかったのかな?

っと、ちょっと姪の事を心配していました。


年賀ハガキはこんな感じのデザインでした。
年賀ハガキ

自分も気になって従姉妹の年賀ハガキを見てみると・・・。







虎って・・・ディズニーのティガーじゃん
くまのプーさんのお友達のティガー・・・。

干支が虎だからじゃなくてディズニーのキャラクターで・・・年賀ハガキのデザインですから・・・。

母よ・・・姪より自分の心配をしてくれ・・・

ティガー
ティガーってこの虎ね。ちょっと下手くそですが描いてみました

アルトの車窓から

雪景色
雪景色



・・・・・それだけ(´ェ`;)

REGZA Phoneを使ってみて

レグザフォン T-01C を使い始めて約1ヶ月。

REGZA phone レグザフォン

1ヶ月色々と使ってみてちょっとした感想を書いてみたいと思います。

○良い点
・携帯サイトじゃなくて、PCと同じサイトを見れるのでかなり助かる。

・アプリ次第で凄く便利になったりするので、アプリを探すのが楽しい。

・携帯では面倒くさかったTwitterもスマートフォンだとやりやすい。
 (Twiccaってアプリ使ってます)

・写真がキレイ。
(自分の前の携帯が古かったせいもありますが)

・スケジュールがPC(Google)と簡単に同期できるのでスケジュール帳としても使える。
 (ジョルテってスケジュールアプリ使ってます)

・無料のゲームがあって結構楽しい。
 (Angry Birds、Air Control、Robo Defense、Unblock Me Free、立ち呑み 個人的にお勧め)

・CDを簡単に着信音にできる。
 (Ringdroidってソフト使いました)

×悪い点
・電池がすぐ無くなる。

・T-01Cの問題か、自分の機種の不具合かわからないけど結構頻繁に勝手に再起動する。

・たまに電源が勝手に落ちている。
(これはマジでどうにかして欲しい)

・最初から入っている電話帳が使いづらい。
 (とある使いやすい電話帳アプリ・・・T-01Cだと電話帳が消えるとかって話があるので怖くてインストールしてません)

・Wi-Fi接続中だとDocomoのメールが受信できない。
 (そのうち改善する予定だそうですが・・・)


こんな感じでしょうかね?


そのうちスマートフォンが主流になると思いますが・・・
・携帯は最低限の機能があればいい!
・メールと電話しかしないし。
・アプリとか探すのめんどい!

って方はまだスマートフォンは買わない方がいいと思います。
普通に電話したり、メールしたりするのは普通の携帯の方が便利です。
ある程度使いやすい便利なソフトも携帯には入っていますしね~

エレレのエレパルス

オムロンさんの低周波治療器を買っちゃいました~!
オムロン 低周波治療器 エレパルス
エレパルス HV-F128です。

最近左肩がちょっと痛くて・・・。
常に痛いわけじゃないので、整体やカイロプラクティックに行くのがちょっと勿体なくてねぇ・・・。
本当は定期的に行くのがいいんでしょうけど、2カ所行くと1万円弱が飛んでいく
まあ、1,2ヶ月後には整体orカイロプラクティックに行ってそうな予感がしますが(笑)

低周波治療器で治そうとは思っていません。
少しでも痛みが穏和できればいいなーと思って買ってみました。

で、使ってみての感想は・・
正直、低周波の力をあまり期待していなかったのですが・・・これが思ったより結構強い
強さが1~10まであります。
6までは大したこと無いのですが、8にするとビクンビクン!ってスンゴイです
思ったより効きそうな感じです!

ただ、ちょっと皮膚にピリピリした感じがあるので嫌がる人もいるかも・・・。

1日じゃ効果はわからないので、数日低周波治療器で治療をしてみようと思います~。
肩の痛み楽になればいいな!

天然でスイマセン

アナログ放送が終わり地デジになるまであと195日。

母とテレビについて話をしている時でした。

「あれ?地デジなの?」

母の意味不明は発言


「は?」と母に聞き直すと・・・

地レジじゃなくて地デジなの?」



うちの母・・・今日の今日まで「地レジ」だと思っていたらしい



母よ・・・「レジ」はなんの略だよ・・・

paramore 脱退ですとぉー!

ニュース自体は2010年の12月半ばの事らしいですが・・・さっき知りました(汗)

大好きなバンドの一つparamoreのメンバーのFarro兄弟が脱退ですとー
paramore
一番左:Josh Farro(ジョシュ・ファッロ)
左から4番目:Zac Farro(ザック・ファッロ)


paramoreが売れた功績にはボーカルのHayley Williams(ヘイリー・ウイリアムス)の力が大きかったと思いますが・・・。

作曲をヘイリー&ジョシュが手がけていたので・・・ジョシュが抜けたらクォリティ下がるんじゃね?
って、ちょっと不安に思っております

まあ、何はともあれ初期メンバーが抜けちゃったのは寂しいことですね~。

次はLie to me

海外TVドラマにはまってDVDを借りまくっていましたが・・・。

doll house(ドールハウス)がシーズン2で無理矢理終わらせた感じ
ドールハウス dollhouse

HEROES(ヒーローズ)もシーズン4で終了
ヒーローズ heroes

LOST(ロスト)も前からシーズン6で終わる!と言っていた通りそろそろ終了
ロスト lost

見ていた海外ドラマが一気に無くなってしまいますヽ(:´Д`)ノ

そんなわけで、そろそろ次の面白そうな海外ドラマを探さなくちゃ!


って事で、探してみましたLie to me
ライ トゥ ミー lie to me

内容は・・・
心理学者であるカル・ライトマンが表情や仕草から嘘を見破ることで犯罪捜査をしていく話。

まあ、嘘が見破れたら簡単に解決しちゃうじゃん!
って思っちゃうかもしれませんが、嘘がわかっても真実がわからないのでちゃんと話として成り立っています

例を書くと・・・お饅頭を隠したか隠していないかはわかるけど、どこに隠したかわからない!って感じ(笑)
わかるかな?わからなかったらすんませんm(_ _)m

個人的には結構面白いです



あと、まだ借りてはいませんが、気になっているタイトルがあります。
結構前のタイトルですが Dr.HOUSE(ドクターハウス)
ドクターハウス Dr house
今度ゲオで一気に借りてくるかな(^^)

バーチャルチャットルームAvatar Kinect

xbox360のkinectでバーチャルチャットルームってのが今後出来るらしい。
バーチャルチャットルームAvatar Kinect

身振り手振り、そしてなんと顔の表情まで認識してアバター(架空のキャラクター)に表現させるらしい。

最近の技術って凄いね(●´ω`●)

早くやってみたいな~!
なんて思ったんですけど・・・。

フレンド誰もkinect持ってねぇ~
↑これ凄く重要(笑)

遅くなりましたが・・・年末ジャンボ宝くじ

俗に言う・・・

はずれ



まあ、300円は当たったんですけどね・・・・。
10枚買えば誰でも当たるし

はぁ・・・

5日仕事始めです。

長いようで超短かったお正月休みも終わりです

今年のお正月休みは最悪でしたねぇ・・・。
曜日が。
1日(土)2日(日)って・・・何の嫌がらせじゃい!

来年も微妙ですが、2013年のお正月休みはすごいですよ!
30日 31月 1火 2水 3木 4金 5土 6日
って感じです!

って、だいぶ先の話ですけどね。


さて、目覚ましセットして明日から出勤だー。
仕事がんばろー

愛犬
お正月中に散歩したときの写真です。
特に意味はありません(笑)

あけまして おめでとう ございます

新年
あけましておめでとうございます
m(_ _)m


ウサギ 2011 新年あけましておめでとうございます
5分くらいで書いてみました(笑

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
