1. Top » 
  2. 2011年02月


  • Genre:

ダイエット11ヶ月経過のグラフ

12月半ばからxbox360 kinect専用ソフト ユアシェイプ始めました!

2月末でダイエットを始めて11ヶ月になりました。

2月前半はxbox360のユアシェイプでダイエットを頑張っていたのですが・・・。
後半は集1ペース
あと、休みの日は犬の散歩です。

ご飯は3食食べています



11ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-3.7kg

確実に戻りつつある・・・(汗)

ヤバイです。

心配性です

今年か来年、海外旅行に行けたら良いな~なんて思ってネットで各国を調べたり、地球の歩き方ってガイドブックを買ったりしているんですけど・・・。

海外旅行に行こう!って考えたとき、一番初めに各国の何が気になります?
物価?料理?言葉?ホテル?観光スポット?



自分、治安が一番気になります。

アイ アム 心配性
蝶野

行きたいけど、治安の事を考えるとなんか怖いんですよね。


拳銃で脅されたらどうしよう。
拳銃 脅される

ナイフ突きつけられて金を要求されたら。
なまはげ

パスポートをひったくりされて帰国できなくなっちゃったら。

SOS

そんなことを考えると行きたくても恐くて海外に行けません


こんな事を思っちゃうのは「根がネガティブ」なのと、治安が良い国に生まれた性でしょうか・・・。


治安といえば、2011.01.13に警視庁が平成22年の刑法犯認知件数をまとめたそうです。
産経新聞が人口推計をもとに、各都道府県の人口1000人当たりの認知件数を算出。

治安が良かった都道府県
1位・秋田県(4.93件)
2位・岩手県(5.52件)
3位・山形県(6.08件)

我が愛しの地元、堂々の2位。

治安が良い日本、しかも、その中でも平和な所で育ったので、治安が悪い国が怖いのは仕方がないのかもしれない。


ちなみに・・・
治安が悪かった都道府県
1位・大阪府(18.64件)
2位・愛知県(17.27件)
3位・京都府(16.12件)

大阪に生まれていればもう少し強い子に育っていたかもしれない・・・と思う今日この頃。

チキンハートですみません

お昼寝三点セット

仕事帰りに買ってみました。

犬用「お昼寝3点セット」

お昼寝三点セット
使ってくれなさそうだけど・・・買ってきてみました

その他、犬用おやつを2000円分買いました
3点セットは嫌がるだろうけど、おやつは大喜びだろうな

再インストール

約1年前に仕事用のノートパソコンを購入。

旧パソコンで使っていたデータを新パソコンに入れ忘れていた時の為に、今まで旧パソコンのデータは消さずに保存していました。

が・・・もう1年以上経つし大丈夫でしょう!
って事で、旧ノートパソコンのWindows XPを再インストールしました
ノートパソコン

サクッとアンインストール、そしてインストール。

回線の設定をして少しすると・・・ウィンドウズのアップデート。
これが大問題!

2002年製のパソコンなので、9年分のファイルをアップデート。
(90個以上のファイルのアップデートが必要でした)

しかも、XPのSP2とSP3にアップデートしなくちゃいけないわ・・・。

インターネットエクスプローラ8もインストールしなくちゃ・・・。
(エクスプローラは使いませんが、一応インストール(笑))

しかし・・・全然終わる気配が無い。
今日はもう止めよ。
明日にしよう・・・

ほすぃ~な~(*´ェ`*)

車を売って、ローンが無くなった為か、もの凄い物欲が沸々と・・・

家電欲とパソコン欲が・・・。


1週間前にコロナさんのコアヒート(暖房器具)を買ったばかりなのに、

家電が欲しい、家電が欲しい

と、心の奥底で何かが叫んでいます

テレビが欲しい!とか、ブルーレイが欲しい!とかじゃなくて、ただ何でもいいから家電を買いたいって欲求。
ここで無駄に何かを買っちゃうと散財しそうな予感。
ここは頑張って我慢しようと思っています。



で、もう一つはパソコン。

2006年2月に作ったPC
丁度5年目のPCになりました。
パソコン

購入当時は過剰スペックだったのですが、現在では普通のPCに成り下がってしまいました。
ついでにウインドウズも「XP」から「7」になっちゃいましたし・・・。
HDDの容量も心許なくなってきたし。

そんなわけで、夏頃までに買い替え出来ればいいな~なんて思っています。
(本当は今すぐ欲しいんですけど、夏まで我慢!)

って、こんな事書いていて、3月に買っていたら・・・意志が弱くて買ったんだな!って思ってください

明け方の事・・・。

ドゴォーン!

凄まじい音と地響き。

驚く「母」

そして・・・



気づかずに寝てる「父」「自分」

グッスリ寝てたらしく・・・ぜーんぜん気づきませんでした


何が起きたかというと・・・明け方の雨で、屋根の氷が落ちてきました。

氷
比べる物がなかったので、ポケットに入っていた長財布を置いてくらべてみました。

この氷は屋根から落ちた氷の一部。
他にもこのサイズの氷がゴロゴロしています

こんな大きな氷が落ちたので、物干し竿がグニャリと曲がってしまいました



何年か前にも同じような事を書きましたが、その時よりも大きな氷だったのでブログに書いてみました~
というより、ネタが無かったので書きました!ってのが正しいかもしれない(笑)

バキバキ♪ボキボキ♪

2ヶ月くらい前から肩が痛くて、
1ヶ月くらい前から腰が痛くて、
2週間くらい前から首の回る角度が狭くなってきたので

本日整体に行って参りました

30分くらい揉みほぐして

か ら の

バキバキボキボキ♪

スッキリ
スッキリしました。

肩は90%くらい良くなった感じ!
腰は70%くらいかな?
首は残念ながら40%くらいって感じでしょうか。

近い内にまた行って来よ~っと

おサイフケータイ デビュー

ドコモのスマートフォンでも、おサイフケータイが使えるようになりました。

1月中旬にEdy(チャージ制)

2月上旬にiD(クレジット後払い制)

Edyはチャージがめんどいので、iDがスマートフォンで使えるようになるのをずっと待っていました~

2月2日にiDの書類を頼んで、昨日iDの書類が届いて、本日登録。

実は、今までおサイフケータイって使ったことが無かったんですよね
なので、本当に登録できているかが心配でしたが、心配していても始まらないし。
実験のためサンクスへ。

ジュースとかお菓子をカゴに入れて、いざ会計。
「iDで」って勇気を出して言ってみました。
ちょっと恥ずかしかったです

店員さんがボタン一つ押すと、レジの近くの台が光りました。
光った所に携帯を置くと・・・「ぴろりろろん♪」って音楽がなりまして、支払い完了。

なんかちょっと感動(TwT)
そして、すごい簡単

支払いが簡単すぎて無駄遣いしそうで恐い(笑)

コロナ コアヒート

暖房器具購入をしました~

コロナさんのコアヒート DH-1110Rです。
コロナ コアヒート
遠赤外線電気ストーブです

俗に言うシーズヒーターってヤツです。

シーズヒーターって何?
って自分も最初思いましたので、超簡単に説明。
(まあ、自分もよくわからないので詳しく説明できないだけですが(笑))

ハロゲンヒーター
石英管をヒーター部分に使った物。
遠赤外線効果があまり強くない。
ヒーター部分の強度があまりない。

カーボンヒーター
炭をヒーター部分に使った物。
遠赤外線効果が強い。
ヒーター部分の強度が強い。

シーズヒーター
ステンレスをヒーター部分に使った物。
遠赤外線効果が強い。
ヒーター部分の強度が強い。

こんな感じかな?

順位をつけると
遠赤外線効果(強-弱)
シーズ カーボン ハロゲン

強度(強-弱)
シーズ カーボン ハロゲン

お値段(高-安)
シーズ カーボン ハロゲン

こんな感じっぽい。

ダイキンさんでもセラムヒートというシーズヒーターを出していて、
コロナさんのコアヒートとだいぶ悩みました。

で・・・最終的にどこで選んだかというと・・・。
ダイキン セラムヒート=中国製
コロナ コアヒート=日本製
性能的に甲乙つけがたかったので、信頼の日本製品を選びました



買って一日目ですが、使ってみての感想。

良いところ
温度設定が1~10までありますが、3でもだいぶ暖かい。
ファンヒーターと違い、空気が澄んでいる。
ジワ~っと体が温まる。
音が静か(ほぼ無音)

良くなかったところ
スポット暖房なので部屋全体が暖まらない。(わかって買ったので問題は無いですが)

こんな感じですかね?

寒い地方では、ファンヒーターで部屋を暖めてからコアヒートを使う。
って使い方がベストだと思います。

インプレッサとお別れしました(T_T)

  • 2011 02/11 (Fri)
本日・・・スバル インプレッサSTIとお別れでした

インプレッサ
短い期間だったけど、今までありがとう!

ちょっと幅が広くて重たい車だったけど、乗り心地も良く、パワーも凄い良い車でした。

インプレッサ
3年間乗ったけど、全然距離走らなくてごめんね~

でも、乗らない割には一杯洗車しました。
キレイに使っていたので、次使う方も可愛がってくれればいいな~と思います。

インプレッサ
積載車に積まれ旅立つインプレッサ・・・。

人でも車でも・・・別れる時って寂しいですね。

インプレッサ、良いオーナーさんに出会ってくれればいいな。

やってないようでやってます

xbox360 キネクト専用ソフト ユアシェイプ

ブログにはなかなかでてきませんが・・・

ちゃんと続けてますよ~


毎日じゃないですけどね。

ユアシェイプ

4500Kcal突破しました~

これからもコッソリがんばろーっと

蛍光灯

今日、会社で蛍光灯が3本切れました。

午前は3本ついていたんですけど、お昼食べて戻ってきたら切れてました。
蛍光灯

18時頃、会社に戻るときにケーズ電気で蛍光灯を3本買ってきました。


で、会社に戻り蛍光灯をつけようと思い準備していたら、一つの蛍光灯が着いたり消えたり・・・。
その数秒後、蛍光灯が目の前で切れやがった

1日に4本の蛍光灯が亡くなりに
蛍光灯

と、思ったら、更にもう一本が着いたり消えたり・・・。


ここまできたら笑うしかありませんね(笑)

合計5本の蛍光灯がお亡くなりになりました

1日に5本の蛍光灯が切れるって凄くないですか?
嘘の様で本当の話です

自分もビックリ。

完全地デジ対応!

我が家のテレビ達も遂に100%地デジに対応しましたー

地デジ

2台は地デジチューナですが(笑)

今回買ったテレビは前に買った19インチのシャープさんのアクオスと同じ型です。
同じだとつまらないので色違いを買いました。


液晶テレビ
前に買ったアクオス


地デジ 液晶テレビ
今回買ったアクオス

これで今年の7月・・・恐くないゾ!

インプレッサの売却決定しました~

  • 2011 02/06 (Sun)
GRBインプレッサSTI、ついに売ることに決定しました~
インプレッサ
10月に車検を通したばかりなのでちょっと勿体ないけどね(笑)

でも、月200kmくらいしか乗っていなかったし・・・そっちの方が勿体ないよね


インプレッサさんは今週中にドナドナになる予定。

アルトさん一台になっちゃいました
アルト

CPCペイントシーラントでしっかり洗っていたし、状態はかなりいいと思います。
次のオーナーさんに可愛がって貰えればいいなぁと思います。

売却金額の方も大体想像通りです。
残りのローンを一括で払ってもだいぶ残るので、次の車代として貯金しようと思います。
次の車を買うときは200~300万くらい貯めてから買って、月々の支払いを楽にしたいと思います。


前のGC8インプレッサの時もそうだったけど・・・GRBインプレッサも全然写真撮ってないな・・・。
今度記念に写真撮っておこうっと。

インプレッサの乱

  • 2011 02/04 (Fri)
最近ずーっとアルトに乗っていました。
アルト

で・・・今日は気分を変えて、すごーく久々に仕事にインプレッサを使ってみました。
インプレッサ



とある所に駐車。
用を済ませて戻ってくると・・・エンジンがかからない~

バッテリーがあがった

2週間以上乗っていなかったのでたぶんそれが原因。


とりあえず、保険会社のロードサービスかJAFか悩んだあげく・・・保険会社のロードサービスを頼みました。

30分くらい待ちました。
真冬に暖房もきかない車の中で待っていたので寒かった。

30分後、ロードサービスの方が来てどうにかバッテリー復活!

とりあえず、家に戻り車をアルトにチェンジしてまた仕事に行きました

最初からアルトで仕事に行けば良かった

もう年か・・・

今日、昼に急に背中が痛くなりました。

だいぶ前から肩も痛くて、寝るときは「湿布」貼って寝てます。
寝る前の背中は湿布をベタベタ貼っていて、おじいちゃんの背中状態

昔は「肉」があれば幸せでしたが、最近「魚」に幸せを感じるようになってきました

昔は嫌いでしたが、最近「酒粕の甘酒」が美味しい・・・

今月中に整体行って来ようかな。


たい焼き
写真が無いと寂しかったので・・・たい焼きの写真

買い替え検討?!(´ω`;)

  • 2011 02/01 (Tue)
ちょっくら車買い替え検討中

インプレッサ
スバル インプレッサSTIからの・・・


メガーヌルノースポール
メガーヌルノースポール。
385万円也!

インプレッサよりエンジンスペックはダウン。
インプレッサよりお値段アップ。
ってのがちょっと残念な感じですが、スタイルが格好良くて好き。
そして「MEGANE RENAULT SPORT」メガネって書いてメガーヌってのがなんかツボ(笑)


そんなメガーヌルノースポールを
超格好いいよ~ママ~ン!買ってぇぇぇ!


って、言って買って貰えるほど裕福ではありません。
世の中って甘くないですね。



そんな甘くない世の中なので、インプレッサの買取価格次第で買えるかどうかが決まってくるんです。

でもねぇ・・・買取価格が結構良かったとしても、ローンを組まなきゃ買えない値段です。
ローンが長引くんですよねぇ・・・
更にあと5年ローンか・・・


アルトも有るし、インプレッサを売ってから少し貯めて買った方がいいかなぁ?

ちょっと悩み中デス

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
