1. Top » 
  2. 2011年04月


  • Genre:

ダイエット13ヶ月経過のグラフ

4月末でダイエットを始めて13ヶ月になりました。
地震で少し体重が減りました。
地震で体重が減ったついでに、一気に体重を落としてみようかと思い4月12日~ジョギングを開始してみました。

休みの日は犬の散歩です。
ご飯は3食食べています。
ジョギングの距離は1.5~4.5キロ走っています。


13ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ

ダイエット開始から-7.4kg

先月から2.9kgダウンしました。
やっぱり、体重を落とす近道はジョギングやウォーキングですね。

電池交換式充電器

今日はYAMADA電機で携帯電話用の電池交換式充電器を買ってきました!

もう、当分地震で停電になったりはしないと思いますが、万が一の為に購入です!

電池式 充電器

アルカリ電池やニッケル水素電池(エネループ等)を使用する充電器です。

エネループ等の充電式電池を持っていると、万が一の時はとても便利に使えそうです。


あとは・・・ソーラー式充電器を買えば死角はない!!!
ソーラー充電器が揃えば、完璧…完璧超人(パーフェクト超人)になれるかもしれない(笑)
ネプチューンマン
(わかる人にはわかる、わからない人にはわからないキン肉マンネタです)

そんな装備で大丈夫か?

発売前から話題騒然のゲーム

エルシャダイ
エルシャダイ

昨日発売だったのね・・・。

少し遅ればせながら、xbox360で体験版が配信されたので少しやってみました。

アクションゲームだった。

結構面白かった。


「今、ソフトを買わなくて大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」



神は言っている、ここで買う運命ではないと

結構面白かったけど、少し単調な感じに思いました。

もう少しお安くなったら買ってみようかな?

» 続きを読む

なまず速報

なんか書くことないので、アンドロイドアプリの紹介(笑)

今回ご紹介するのは、なまず速報

auのスマートフォンには緊急地震速報が設定されているらしいのですが、
docomoのスマートフォンには付いていません

緊急地震速報が付いていない可哀相なスマートフォンの強い味方が「なまず速報」
アプリ なまず速報アプリ なまず速報

緊急地震速報より優れているな~って思うのが、好きな震度の強さやマグニチュードを設定して
自動通知できる所ですかね!
アプリ なまず速報

通知音も好きな音に設定できますし、カスタマイズ出来て素晴らしいアプリだと思います。

緊急地震速報のウィンウィンウィンって音は心臓に悪いですからね・・・。


最後にプッシュ通知(自動通知)にチェックマークを入れておかないと、地震が来ても通知されないので
注意した方いいと思います。
アプリ なまず速報
(プッシュ通知は現在試験中との事です)


最後に、個人的に注意した方がいいと思う点は・・・
たまに誤報が来たり(まあ、これはアプリじゃなくて気象庁が原因らしいですが)、
条件をゆるくすると、寝てるときに頻繁に鳴って起こされたりするので設定は気をつけて!


ちなみに自分の設定は

OR設定
最大震度5弱以上
マグニチュード6.0以上

AND設定
震源までの距離250km以下

にしとります。
参考までに・・・。

えどたん

今回はゲームはゲームでもREGZA Phoneで遊んだAndroid用のゲームです。

ゲームのタイトルは「えどたん」
docomoの携帯やアンドロイド(スマートフォン)
auの携帯、アンドロイド(スマートフォン)
Soft Bank携帯、i Phone

でお金を払ってDLして遊べるみたいですが・・・。

docomoAndroidだけ2011年9月30日まで無料でDL出来ちゃいます
ドコモで良かった(笑)
(21日~i Phoneが1,2話が無料みたいです)

正直ね・・・あまり期待しないで遊んでみたわけですよ。
たかが携帯ゲームと思ってね・・・。

そしたらね・・・。


面白い!
予想以上に面白くてはまっちゃいました!
えどたん
230年前にタイムスリップした高校生「天道未来」が、次々に巻き起こる謎や事件に立ち向かう!
そんな話なんですけど・・・

主人公の未来は現代っ子っぽい感じでいい味だしてるし。
未来のご先祖様、今一さんは男らしくて格好いいですし。。
おときちゃんは猪突猛進で可愛らしいし。
キャラクター一人一人がいい味出していて面白かったです。

あと、4月28日に続・えどたんがでるらしい。
今度は今一さんが主人公らしいです。
続もdocomoのAndroidはタダだったら嬉しいけど・・・そんな美味しい話があるわけないよね(汗)

追記:続えどたん・・・アンドロイドバージョンはまだっぽいです

あ、そうそう、タダと言えば「逆転裁判 蘇る逆転」もdocomoのAndroid版は無料です。
これも結構面白いのでDLしてみるといいかもしれません

eneloop リチウムイオンバッテリー

自分が現在使っている携帯電話

レグザフォン
docomoのREGZA Phone T-01C


前にも書きましたが、電池の消耗が激しく・・・

地震で2度停電になったのですが、すぐに電池がなくなって、なかなか使い物になりませんでした

停電の時などは、スマートフォンよりバッテリーの消耗が少ないガラパゴス携帯に軍配が上がりますね。


車のシガーソケット用充電器もあったのですが・・・東北地方太平洋沖地震の時は、停電&ガソリン不足に陥りました。

ガソリンがいつ入れれるかもわからなかったので、怖くて充電できず・・・。


我が家は太陽光発電が付いていたので、日中晴れていれば充電は出来たのでどうにか凌げましたが・・・。
その日が雨だったりすると、もう手の打ちようがありません

そんなわけで、今後の対策として買ってみました。

エネループ リチウムイオンバッテリー
エネループ リチウムイオンバッテリー

1Aの高出力なので、スピーディーな充電と、フル充電で2回くらい充電出来る容量がある・・・みたいです。
本当かしら・・・(笑)

あとで、実験してみようと思います。はい。

あ、あと最後に、このリチウムイオンバッテリーも充電済みじゃないと意味がない商品なので・・・。
バッテリーを使い切った時に停電になったら・・・アウトだな

津波の被災地

4月10日(日)・・・昨日になりますが、沿岸の伯父や伯母の所へ家族で行って来ました。

両親や姉は地震後2度目、自分は仕事の都合などもあって初めて行って来ました。

テレビでよく報道されている陸前高田や気仙沼よりはマシだったんでしょうけど・・・
お盆やお正月によく来ていた町が酷い有様に・・・。

知っている町の変わり果てた姿を見て、テレビ画面では感じられなかったショックがありました。

津波 被害 地震
船が陸にあがってるし・・

津波 被害 地震
車も無惨な姿に・・・

津波 地震 被害

津波 被害 地震
元に戻るまで果たして何年かかるんでしょうね・・・。

伯母と伯父は家は家が被災してありませんでしたが、思っていたより元気にしていたので少しホッとしました。

午後は伯父の波をかぶったアルバム等の水を拭き取ったり、砂を払ったりして少しお手伝いしてきました。

伯父も一緒にいるときは元気に装ってるけど、一人になった時や寝る前とか色々思い出したりするんだろうなぁ。

伯父や伯母、被災している方々・・・みなさん地震忘れる事は出来なくても、少しでも嫌な記憶が薄れていけばいいなぁと思います。

そして、少しでも早い復興をお祈りします。

勘弁してよ~(T_T)

先ほど、東北地方で強烈な地震がありました。
自分の住んでる所は震度5強。
場所によっては震度6の所も…。
津波警報や注意報も発令されたみたいですので沿岸の方々が心配ですね。
あと、原発大丈夫ですかね?

そして、3月11日にも経験しましたが、今回の地震の影響でまたもや停電です。

なまず速報のアラームが鳴り、その後縦揺れ10秒くらいの後に強烈な横揺れが4、50秒ありました。

もう地震は勘弁して欲しいです。


携帯電話からの書き込みでした。
  • Genre:

花粉到来

目が痒い。
くしゃみが出る。
鼻水がタラーリ。

花粉の時期がやってきました。

嫌な季節になりました・・・。

何日か前にすごーく目がかゆくなったので薬局で目薬を買ってきました。

目薬 アルピタット
アルピタット

自分が使ってきた市販の目薬で現在の効き目ナンバー1目薬です。

ちなみに、飲み薬はストナリニです

昨日はエイプリルフールでした

昨日はエイプリルフールでしたが・・・。
嘘をつくのを忘れていました

友達に中古だけどフェラーリ買いました。
とか言えば良かったかな。

まあ、正直自分は地震とかで嘘を考えている気分でも無かったし。


来年の為に今から何か考えようかな!

考えついても来年の4月1日には忘れていると思うけど(笑)

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
