1. Top » 
  2. 2011年05月


  • Genre:

鵞足炎

4月12日~5月18日までほとんど休まず(1日腰痛で休んだけど)ジョギングしていたら膝が痛くなりました

色々調べてみたら鵞足炎(がそくえん)って症状っぽい。

19日からはウォーキングに変更。

29日にカイロプラクティックに行ってきました。

で、30日(今日)は調子が良かったので1.5kmだけ走ってみました。
3kmくらい走ろうかな~と思ったけど、少し違和感があったので1.5kmでジョギングは終了。
残りの4.5kmはウォーキングに変更しました。

また足が痛くなっても嫌だし、無理をしないで頑張ろう!
と思った今日この頃です。

「亀は遅い」 誰だ?そんないい加減な事を言ったのは?!

スイッチがあって、ウサギマークとカメマークがあると
大抵はウサギが速い、カメが遅い。

この動画を見てもカメスイッチは遅いでいいの?

ニガーイ(T_T)

5月23日に買ってきたチョコレート。
24日に1個食べたのですが、感想書き忘れていました。

美味しいか?!美味しくないか?!
どっちと言われれば・・・・

はっきり言ってマズイ(笑)

まあ、カカオ95%の健康重視チョコレートなので味には期待していませんでしたが・・・。
これがまた、苦いこと苦いこと
カカオ95% チョコレート
カカオ95% チョコレート
見た目も香りも美味しそうなんですけどね。

でもね・・・人間の適応能力って言うのは凄いものでして
5日間も食べていると、苦いけど平気になってきました。

平気にはなったけど、やっぱりあまり美味しくないので、今度買うときは86%のチョコレート効果を買おうかな?
いや・・・でも、95%を買い続けようか・・・。

悩むところです。はい。

REGZA Phone T-01Cバージョンアップ

なんてこったー!

完全に出遅れた

docomoのREGZA Phone T-01CのAndroidのOS・・・5月18日からバージョンアップ可能だったらしい。

その事を・・・昨日(24日)に知った。

バージョンアップの方法はてっきり
regza phone T-01C→→regza phone T-01C→→regza phone T-01C

この手順だと思っていたんですよね。
実際、先週も今週もソフトウェアの更新を試したし・・・。
しかし方法が全く違っていた

そんな自分と同じ様な人もいるかもしれないので・・・
ちゃんとしたバージョンアップのやり方を簡単に書いてみたいと思います。

富士通さんのHPに飛んで
regza phone T-01C

ちょっと下の所のバージョンアップ開始からバージョンアップをするらしい・・・。
regza phone T-01C

バージョンアップは3G通信はダメ。
Wi-Fi(無線LAN)の環境が必要っぽいです。
(無線LAN環境が無い方の為にPC経由のバージョンアップの方法もあるみたいです)
regza phone T-01C

あと一つ注意ですが、設定→アプリケーション設定の
「提供元不明のアプリ」にチェックマークを付けないとバージョンアップアプリがDLできません。
regza phone T-01C

アプリをDLして指示通り勧めていくとダウンロードが始まります。
regza phone T-01C

で、そのままバージョンアップ完了!!
と・・・なれば良かったのですが、ここでトラブル発生!
regza phone T-01C

ファイルの解凍に失敗しました。
本アプリケーションを再度実行してください。

何度やってもこのエラー・・・。
7回くらい試したけどダメでした。

もっと早く気づくべきでしたが・・・7回やってもダメなら
解凍が失敗しているんじゃなくて、ファイルをDLした時にエラーが出ているんじゃ?
って事で、一度DLファイルを削除。

やり方は・・・
PCとUSBで繋いでprgってフォルダを削除する。
or
自分がやった方法はESファイルエクスプローラーってAndroidアプリをDLしてprgフォルダを削除。


ESファイルエクスプローラーは前からDLしていたので使いましたが、DLしていない人はPCが手っ取り早いかと。

その後バージョンアップアプリを起動。
再度DL待ち。
その後、解凍時にエラーも出ずにバージョンアップが完了しました。

Android2.2は2.1に比べて格段に良くなったと思います。(個人的感想ですが)
Regza phone はモッサリ感が強かったですが、2.2になってサクサク動くようになりました。

バージョンアップお勧めですよ!

ちなみに・・・au情報ですが
auのREGZA Phone IS04のバージョンアップは6月上旬らしいです。
docomoのREGZA Phoneより2,3週間遅れるみたいですね。

早くIS04の方もこのサクサク感を体感してもらいたいですね。
IS04の方々はもう少しの辛抱です。早く6月になればいいですね。

チョコレート

久々にスマホから投稿

今日はウォーキングのついでに薬局で買い物をしてきました

食前にチョコレートを少し食べるといいらしい。
カカオポリフェノールが多い方がいいらしい。

と、いうことで買ってきました


95%のチョコレート!

非常に苦いチョコレートです。
との注意書き付き

ウヒョー!どんだけ苦いのか凄い楽しみ

明日がちょっぴり楽しみです。
  • Genre:

動物病院

今日14時まで仕事。
先週の土曜日は18時まで、日曜日は17時まで。
明日も仕事の予定が・・・。
2週間休めて無いジャン
もちろん代休だなんて洒落たモノは無いですしね(=_=;)

と、まあ愚痴はこのくらいにして・・・。


仕事が終わって犬の散歩をした後、お犬様と動物病院へ行って来ました。
愛犬


5月ですので、狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬&健康診断&外耳炎の治療&ご飯の購入です。

5月の動物病院は忙しいですね~。
2時間待たされました

お犬様も自分もグッタリです(笑)

で、お会計・・・。
2万越えた・・・

財布に強烈なボディブロー喰らった感じです!

スーパーチャージャーなMUGEN CR-Z

  • 2011 05/20 (Fri)
なんとー!
ホンダMUGENからスーパーチャージャー搭載のCR-Zが発売!!!

・・・されるかも?

ホンダさん、是非発売して下さい!

現在発売中のハイブリットカーCR-Z。
形は大好きなんですよね。
CR-Z
スタイリッシュで格好いいし。

MUGENのエアロなんて付けちゃった日には鼻血が出ちゃいそうです。
CR-Z
特にエアロを付けた後ろ姿がたまんねーッス


だけどね、だけどね、エンジンが・・・個人的に物足りなかった
エンジン出力114PS+モーター14PSで128PS

ちなみに1.5LのFITは120PS。

車両重量も同じオートマ使用だとCR-Zの方が100kgくらい重いです。
格好がスポーツカーなのに、エンジンがあまりスポーツしていなくて・・・。


そのCR-Zの弱点?を克服するCR-Zが発売するかもしれない!
なんだかワクワクしてきちゃいますね。

1.5Lエンジンをベースにスーパーチャージャーを搭載。
最高出力197ps、最大トルク25kg-m.
約50%もパワーアップしていますっ!

300万円くらいだったら買いに走っちゃうかもしれません

でも・・・実際発売すると350万くらいしちゃいそうな感じはしますが・・・。

もうすぐトヨタ&スバルからもFT-86が出ますし、スペック的にライバル関係になりそうですね。
なんだか楽しみです。

消臭力を買っているときに消臭力

今日のお昼は久々に外食をしました。
刺身定食

食べ終わったあと、お昼時間が終わるのにまだ余裕があったので、薬局に寄りました。

で・・・薬局で見つけてしまいました。


自分の携帯の現在の着信音の商品・・・。
消臭力
みんな大好き消臭力


早速、消臭力とその他諸々(洗顔フォーム等々)を手に持ってお会計。

支払いはID(お財布ケータイ)で支払いをお願いして、携帯を撮りだした瞬間に・・・。

らららら~ら らららららら~♪ らららら~ららららら♪

うほー!!!消臭力のお会計の時に消臭力のCMの着信音が流れ始めました

流石に・・・ちょっと恥ずかしかった・・・

店員さんに「こいつどんだけ消臭力が好きなんだよっ!」って思われたかも知れない今日この頃の事でした。

海外ドラマの影響で・・・

最近ほぼ毎日、寝る前に海外ドラマを1話見ています。
「Lie to me」(ライ・トゥー・ミー) って海外ドラマ。

理学者であるカル・ライトマンが表情や仕草から嘘を見破ることで犯罪捜査の手助けをする姿を描く話。

嘘を見抜く力があると、結構人生楽しめそうな気がしますが・・・
家族や最愛の人の些細な嘘まで自然と解ってしまったら・・・と考えると少し怖い気もしますね。

自分だったら、人間不信に陥りそうです

個人的に心理学とか好きだし、完全に嘘と解らなくても何となくコツかなんかを掴めれば結構面白いかも

と、思い本を買ってみました。

本当はライ・トゥー・ミーの主人公のモデルになった「ポール・エクマン」が書いたのを訳した
「顔は口ほどに嘘をつく」
って本を買えば良かったのですが・・・ 、研究の成果の論文っぽい学術書系の内容らしいので、とりあえず気軽に読めそうな本を買ってきました。

読顔力
読顔力

ハウツー本なので、読みやすいです。
薄いですが(笑)

本当は「読顔力」だけ買ってくる予定だったのですが・・・。
近くの棚に・・・超気になる本があって、ついついその本も買ってしまいました。




北斗の拳語録
心理系とは全く関係のない「北斗の拳語録」

だって・・・北斗の拳好きなんだもん(笑)


で、会計に行く前にお店をグルッと回ったら・・・これまた気になる本が(笑)
これまたついつい買ってしまった

アンドロイド スマートフォン
アンドロイドのアプリ紹介の本 と 便利技や裏技が書いてある本



さてと、明日ゆっくり読むとしますか!

バナナ買ってきた

東日本太平洋沖地震での各国から救援物資や義援金が届いています。
その中で義援金を人口で割ると異様に目立つ国があります。

その国は、台湾

台湾の人口約2300万人で義援金151億円超。
アメリカが人口約3億人で99億。
韓国が4900万人で42億円。
同日集計ではありませんが、明らかに台湾の義援金の金額が突出しています。

金額が全てでは無いし、1円でも100円でも義援金はありがたいと思います。

でも、やはり台湾の突出した金額には驚きを隠せません。
そして、驚きと共に凄く感謝したい・・・。

些細な感謝ではありますが、感謝の印に・・・
台湾バナナ
台湾バナナ、探して買って参りました(`・ω・´)ゞビシッ
(地味な感謝の気持ちですみません)

どの店にもフィリピンバナナは売ってるんですけど、なかなか台湾バナナが見つからなくて苦労しました

もしも自分が海外旅行に行くことがあったら、是非台湾に行って一杯物を買ってこようと思います。

台湾のみなさんありがとう!

我們是永遠的朋友

着信音

携帯電話の着信音を変更してみました。

消臭力のCMの着信音ですけど何か?



実はエステーさん公式に着うたを配信していたのですが、スマートフォンでは着うたを着信音に設定できないので
You Tubeから音源引っ張ってきて歌の部分以外はカットさせて作成しました。

ちなみに・・・消臭力の前の着信音は「ACのCMのぽぽぽぽーん(改造)」でした。
2分9秒の音を切ったり貼ったりして38秒まで短縮させて着信音にしました。

ぽぽぽぽーんは結構面倒でしたが、消臭力は簡単だったので良かったデス。

一応続きに消臭力のCMを・・・(笑)

» 続きを読む

滑舌チェッカー

アンドロイドアプリで滑舌チェッカーというソフトがあります。

そのソフトで偉業を達成しました(笑)

滑舌チェッカー
東京特許許可局局長今日急遽休暇許可拒否
(とうきょうとっきょきょかきょくきょくちょうきょうきゅうきょきゅうかきょかきょひ)

100点とりましたー!

・・・まあ、十数回やり直しましたけどね

アメトーークの滑舌悪い芸人の方々に一度チャレンジして欲しいですね。
意外と元ハムの諸見里さんは言えたりするかもしれませんね。

ハム 諸見里
「さしすせそ」が入っていないですからね。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
