1. Top » 
  2. 2011年06月


  • Genre:

ダイエット15ヶ月経過のグラフ

6月末でダイエットを始めて15ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
4月12日から毎日+1回追加。
3日くらい休んじゃいましたが、6月末で97回連続で腕立て伏せをしています。
もうすぐ100回になりそうです!

最近、ウォーキング&ジョギング距離が少し伸びまして、ウォーキング3km、ジョギング3kmを毎日頑張っています。


15ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ

ダイエット開始から-11.4kg
なかなか体重が減らなくなってきました。

ちなみに先月から1.2kgダウンです。

数日前に久々に体脂肪を測ってみたら13.4になっていました。
体脂肪も1桁になれるように頑張りたいなっ!

餃子

今日は誕生日でした。

また1歳、年をとりました

誕生日の日は自分の大好物の餃子食べ放題。

今日は60個食べました。

たぶんニンニク臭いです(笑)

明日は平日・・・大丈夫かな・・・

牛乳プリン

今日は気になっていたTシャツを買ってきました

牛乳プリン
森永牛乳プリンTシャツ

ユニクロさんで買って参りました。
コラボTシャツです(^-^)

本当は牛乳プリンTシャツだけ買おうと思ったのですが・・・牛乳プリンTシャツの近くに・・・
まるちゃん
マルちゃんTシャツもあったので衝動買いをしてしまいました

ジョギング用の靴

今まで使っていたジョギング用のシューズがクタクタになってきたので、新しい靴を買ってきました。

20110628-kutu.jpg

なんか、夜にフラッシュつけて写真撮ったら・・・反射してすごい靴にみえる(笑)
写真よりもう少し地味です。

走ってみた感じは、軽くてクッションが効いていて、いつもより楽に走れました。

やっぱり靴は大事ですよね

もっと早く靴・・・買ってれば良かった。

わーい(ノ´∀`)ノ

資格を取るために、こっそりと細々勉強していたんですが・・・合格してました。

ワーイ(ノ´∀`)ノ

最初は一時間勉強していたのですが・・・そのうちサボったり10分になったり(笑)

試験前は3時間くらい頑張りましたけどね。

でも、取れて良かった( ´艸`)ムフフ

ネットでラジオ

つい・・・先日までwindowsについてくるMedia Playerでラジオが聞ける事を知らなかった・・・。

media player ラジオ

しかも、洋楽がずーっと流れているチャンネルもあるし。
ネットってすげー!
と、改めて実感。


ここ2日間は作業をしながら毎日聞いています。

(個人的に)おすすめチャンネルはFM - TOP 40ってチャンネルがいい感じです。

また地震~(;_;)

今日はたまたま早く起きて6時半頃からご飯を食べていたら・・・。

6時50分頃にスマートフォンのなまず速報が鳴り出しました。
テレビの緊急地震速報より5秒弱くらい早かったですかね。

なまず速報最高!!!

なまず速報が鳴った後、テレビの緊急地震速報が鳴り地震が来ました。

震度5弱だったのですが・・・4くらいに感じました。
最近の地震で、地震の感覚がすっかり麻痺してしまったんですかね?

津波が来なかったってのと、停電にならなかったのが何よりでした



地震とは関係ないけど、備忘録として・・・今日、カイロプラクティックに行ってきた。

PC購入!

注文していたパソコンが本日届きました!o(^-^)o
マウスコンピューター パソコン

今月一番の大出費

これで自分もXPユーザーからWindows 7ユーザーの仲間入りです
マウスコンピューター パソコン


買ったお店はマウスコンピューター。
注文した時に20日に発送予定って書いていましたが、予定通り20日に発送、21日に商品到着でした!
納期通りでありがたい事です。

車もそうなのですが、買うとなると性能がよく速いのが良い!!!
って思ってしまい・・・使えもしないのに無駄に高性能な物を買ってしまいます。

今回も・・・無駄にスペックが高かったり・・・ラジバンダリ(古)

OS:Windows 7 Professional 64ビット
CPU:intel core i7-960
メモリ:12G
HDD:2TB&1TB
グラボ:RADEON HD6870


こんな感じ・・・。
ここ最近PCでゲームなんかしてないのに、高性能なゲームPC買ってるし(笑)

すげー無駄だ・・・。

実はね・・・注文した1時間後くらいに考えてみたんですよ。
最近PCをなにに使っているかな~って。

そしたら・・・ネット徘徊、ネットで買い物、ブログ、着メロ作り・・・。

こんな高性能なPCいらないんじゃ・・・って、ちょっと後悔しましたさっ

でも、注文したし、キャンセルもできないので・・・このPCで突っ走りますわっ!

逆に怪しい・・・

カロリーが少なくて脂質が0。
小腹が空いた時にありがたいのでいつも買っているゼリー。

ゼリー
ミカンにモモ、ブドウにリンゴ。
しかも、果汁入りです

が・・・4種類のゼリーなのですが、1個だけ違和感が・・・。

自分は全く気にしないのでパクパク食べているんですが・・・。

ブドウ=長野県産果汁使用
リンゴ=青森県産果汁使用
ミカン=九州産果汁使用
モモ=国内産果汁使用

ミカンもちょっと曖昧だけど、モモに至っては国内産って・・・
福島産は桃の名産地ですし・・・たぶん福島なのかな?

自分は全く気にしないけど、1種類だけ国内産って逆になんか変な感じ。
どうせなら、今の期間だけでも全種類のゼリーに産地書かなきゃいいのに・・・って思ってしまいました。

1300mAhから1700mAh

REGZA Phone T-01Cのバッテリーを交換しました!

純正は1300mAhでちょっと物足りないバッテリー容量。
実際使っていても、アッという間にバッテリーが無くなります
ちなみに、SH-03Cは1400mAh、Galaxy Sは1,500mAhです。
REGZA Phoneはスマートフォンの中でもバッテリー容量少なめです。
バッテリー T-01C


そんなわけで、純正より容量があるバッテリーを色々捜してみました。

3600mAhと、とてつもない容量のバッテリーを見つけたのですが・・・
専用のバッテリーカバーを取り付けなくちゃならないらしい・・・。
そうすると、防水じゃなくなるみたいだし、最近買ったアルミケースが装着できなくなる罠が(笑)

純正のカバーでOKなバッテリーを捜してみると・・・。
1700mAhのがありました!
バッテリー T-01C
約1.3倍パワーアップできる計算ッスね!


一応マゾンで購入しました。
MUGENPOWER IS04/T-01C大容量バッテリー1700mAhMUGENPOWER IS04/T-01C大容量バッテリー1700mAh
(2011/05/13)
'-

商品詳細を見る


ゲームとかしてガンガン使っちゃうとアッという間にバッテリーが減っちゃいますが、
スリープ状態が多い場合だと劇的にバッテリーの減りが遅くなったように感じます。

400mAh違うだけでこんなに違うとなると・・・3600mAhのバッテリーを試してみたくなっちゃいますね(^-^;)
まあ、買うとアルミケースが無駄になるので買いませんが(汗)

13日の停滞期

ダイエットの天敵

その名も

停滞期

先月停滞期がやってきました。
食事を減らそうが、運動を増やそうが全然体重が減りません。

自分の場合、10日で停滞期も終わり体重が減り始めました。


が、停滞期が終わって13日目・・・。


また停滞期がやってきたYO!
エミネム
チェケラ!!


8日間体重が減りません。

再び停滞期来る期間短すぎだろー!(TωT)

はぁ、いつまで停滞期続くのかな~。
早く停滞期終わらないかな~。

REGZA Phone T-01Cアルミケース

やっとで届きました~!

レグザフォンのアルミケース!
REGZA Phone T-01C アルミケース

今まではシリコンケースを使っていましたが・・・
REGZA Phone T-01C

スタイリッシュなアルミケースを注文してみました。


本当は・・・装着の仕方を写真を撮りながらブログに載せようかと思ったのですが・・・。

作業に夢中になってしまい・・・写真を1枚も撮らずに装着完了してしまいました
いつもなんですよね・・・作業に夢中になり写真を撮り忘れるの・・・

そんな訳で、作業工程の写真は無く、装着後の写真だけですが。
こんな感じになりました。

REGZA Phone T-01C


REGZA Phone T-01C


格好良くなった!と自己満足!

でも、1点気になる事が・・・。
色がブルー、レッド、ブラックやシルバーなどがありました。
自分はポリッシュ(シルバーに磨きをかけて光沢感を与えた色)にしたんですけど・・・
指紋が結構目立つ

他の色はわかりませんが、ポリッシュは指紋の跡形が目立ちます。
もし興味がある方はその辺も考慮した方がいいかもしれません。

あと、ケースなのに1万500円。結構お高いのでご注意を・・・。

アルミビレットケース for REGZA T-01C ポリッシュアルミビレットケース for REGZA T-01C ポリッシュ
()
H2-STYLE

商品詳細を見る

REGZA Phone 防指紋保護シート

今回はアマゾンで注文したレグザフォンの保護シートの感想ッス。

防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF  for REGZA Phone T-01C - IS04 / PGAF-REGT01C防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF for REGZA Phone T-01C - IS04 / PGAF-REGT01C
()
マイクロソリューション

商品詳細を見る


保護シート2枚で998円。
1枚約500円かよっ!
と、結構お高いように感じますが・・・。

イイ!(・∀・)

思った以上にいい感じです!

なにがって、防指紋がいい感じです!

今まではREGZA Phoneのシリコンケースを買ったときに附属していた保護シートを使っていたのですが・・・。
指紋でベタベタ跡形が・・・。

結構指紋が気になるのでマメに拭いていました。
そんなときに見つけたのが防指紋保護シート!
REGZA Phone 保護シート
正直・・・あまり変わらないんだろうな~なんて思って買ったのですが、全然違いました!

指紋80%カット! ※当社比(笑)

内容物は保護シートだけかな~なんて思っていたのですが、中身も意外としっかりしていました。
REGZA Phone 保護シート
写真の左下はマイクロファイバークロス。
付属品にしては厚手でしっかりしていました。

右下は画面に付いた埃をペタペタして取り除くシール。
これも2枚付いてきました。

個人的にお勧めです。
安い保護シートや、ケースに附属していた保護シートを使っていて指紋が気になる方は買ってみてもイイかもしれません。
(責任は持ちませんが(汗))

DoCoMoのREGZA Phone T-01Cだけじゃなくて、auのREGZA Phone IS04にも使えます!

保護シールを貼る様な作業は得意なので、気泡も入らず1発で成功!
1枚余ったからIS04持っている知り合いにあげようかな~って思っています

イイ買い物したな~と思う1品でした~

どーんとお買い物!

6月は誕生日月なので・・・毎年財布の紐を緩める事にしています。

年に1回の贅沢ですね

まずは伊達メガネ
伊達メガネ
ジャポニズムのメガネ。
レンズに度は入っていませんが、UVカットと撥水加工のレンズを入れて貰いました。
3万円後半・・・。
本当は3万弱で抑える予定だったのですが・・・


次にジャージ。
ジャージ
友達が働いているお店で買ってきました
ナイキのジャージッス。

お次は、ずーっと欲しかった音波歯ブラシ。
音波歯ブラシ ステインオフ ドルツ
ステインオフドルツ。
タバコやワイン、紅茶やお茶等で着色する黄ばみを除去できるらしい音波歯ブラシ。
タバコもワインも飲まないのですが、お茶が大好きなので、試しに買ってみました。


次は、本。
K2 FBI
マンガ本のドクターKの続編 K2の14巻
FBI捜査官が教えるしぐさの心理。
ちょっぴりミーハーですが、海外ドラマLie to meの影響で嘘の心理に凄く興味がでたのでもう一冊買ってみました。

あとは、父の日で父が欲しがっていたラムダッシュ(電機ひげ剃り)の替え刃を購入。

とりあえず、第一陣はこんな感じです。

「ゲオ」と「ストリーム」株主優待

ずーっと前に来ていて忘れていました・・・。

ストリームの株主優待券
ネットショップのECカレント&カレントプラスで使える3000円分の商品券。
ストリーム 株主優待
株価は約5万円。

5万円で3000円の利息が付くと考えると凄く美味しいと思います
とりあえず、余程お金に困らない限りこの株を売る予定はありません。

ゲオの株主優待
2年くらいまで「超嬉しい株主優待」だったのですが、2年前に改悪改訂。
評判がだいぶ悪かったのか・・・今回は少し改良改訂になりました。
ゲオ 株主優待

前回まではレンタル商品半額チケット10枚。
だったのですが、今回は2種類から選べるらしい。

A
レンタル商品のみ
100円以下は表示価格
100~200円は100円
200円以上は半額


B
レンタル商品のみ
半額チケット10枚。


人によってお得度が変わってくる優待になりました。
旧作ばかり借りる方はB。
(ゲオは最近旧作100円なのでAだとメリット無し)

年に10本くらいしか借りない方もBでしょう。

月に2本以上の最新作を借りる方はAでしょう。

Aは本人しか使えませんが、Bは他人にあげることも出来るのでその辺でも選び方が変わってくると思います。

ダイエット14ヶ月経過のグラフ

5月末でダイエットを始めて14ヶ月になりました。

ジョギングを頑張っていたのですが、18日に腰痛&膝痛。
治るまでは・・・とウォーキングに変更。
腰痛は3日で治ったのですが、膝痛がなかなか治らず・・・。

調子の良い日は走り、調子の悪い日はウォーキングって感じの状態です。

膝の内側の骨が痛くなる鵞足炎(がそくえん)っぽいです。


14ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ

グラフではちょっと細かくて解らないですが、5月10日~20日までの10日間、停滞期がありました。
停滞期の時は体重計に乗っても全然減らないし、凄くテンションが落ちましたが運動をやり抜きました!


ダイエット開始から-10.2kg
5月で一応当初の目標-10kg達成です!

ちなみに先月から2.8kgダウンです。

とりあえず・・・次の目標は-5kgで頑張りたいと思います。

ちなみに・・BMIは+標準23.9、体脂肪は-標準15.9でした。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
