1. Top » 
  2. 2011年07月


  • Genre:

GPSが(ノДT)

金曜日からGPSが使えません。

自宅でwi-fiを使うとGPSが認識するのですが・・・。
3G回線を使うとGPSが認識してくれません

レグザフォン GPS
こんな感じに5分待っても現在地が表示されません。

そんなわけで、30日土曜日にdocomoショップに相談に行ってきました。

受付をしてくれた方は大きなお目々が印象的な可愛いお姉ちゃんでした
丁寧な中にも気さくな感じがあってとても話しやすかったです。

とりあえず・・・wi-fi接続でGPSが作動する点、3G回線だとGPSが読み込まない。
4日前には使えていた、昨日と今日は使えない。
こんな感じに話ました。

で、受付のお姉ちゃんがスマートフォン部?みたいな所に電話をして確認。
回答は・・・。
アプリが原因かもしれないから、全部消してから確認して頂戴!
との事

マジかよー!
全部消すと、またアプリ全部入れ直さないと・・・。
めんどくせー!

と、回答しても話が先に進まないので・・・
「いいっすよー、わかりましたー」と回答。

その後、いったん家に戻り必須アプリを紙に書き写して初期化。

お昼を食べてからまたdocomoショップへ。
初期化をして全く手をつけない状態でもGPS作動せず。

docomoでGPSの不具合と言うことで、機種交換になってしまいました

設定とかバージョンアップとかをするのがめんどいので、バージョンアップ、電話帳の移行、SPモードの設定までやってもらう事にして一時帰宅。

1時間後、ドコモショップに行くと・・・。

「機種交換をしたのですが、全く同じ症状が!」との回答

マジですかー!機種交換意味無いじゃーん!

結局・・・
機種交換の手続きをしたので、機種交換は実施。
GPSの不具合の原因はわからず。
機種固有の原因なのか、電波が原因なのか・・・それもわからず。

モヤモヤした感じの機種交換になってしまいました。

あー、仕事でgoogleマップやGPSを使っていたのに・・・。
カーナビ持ってないし、これからどうしよう。
電波が原因で、来週には直っていればいいけど。

雨と見せかけて晴れプレイ

雨が降ったらジョギングはお休みと決めています。

今日を含め、4日連続雨が降りました。
4日間休んだかと言えば、全く違いまして・・・。

何故だかわからないですけど、走る時間帯になると雨が止むんですよね
しかも、4日のうち3日もジョギング終わった後に雨が降り出すし。

なんなのこの、ジョギングの時だけ晴れプレイは(笑)

まあ、お陰様で5月14日以降、一日も休まず運動ができて、体重も順調に落ちているわけですがね。
今日で連続77日運動です!

神様はまだまだ休むなと言っている様です。

まだまだ休まずジョギング頑張るぞ~!

カルチャーショック

この前、他県の方々とお話する機会がありまして、どうでもいいような雑談をしていたのですが・・・。
(中身は無いけど楽しい会話(笑))

とある商品について衝撃の事実が・・・。
真剣(マジ)に驚きを隠せませんでした・・・。


あの、かの有名な
メン子ちゃんゼリー

が、関東や関西では知られていないだなんて


きっと岩手で「一口サイズの小さいゼリーと言えば?」
と問えば98%(当社比)の人が「メン子ちゃんゼリー」と答えるでしょう。

ポテトチップスと言えば?「カルビー」(自分は湖池屋派ですが)

頭痛の薬と言えば?「バファリン」

ラッパのマークは?「正露丸」

このくらい当たり前の事だと思っていました。
当たり前すぎて、聞こうとも思ったことがありませんでした。


いや~、世の中って広いんですね。

なんか、そんな話をしていたら久々にメン子ちゃんゼリーが食べたくなったので買ってきてみました。

メン子ちゃんゼリー
たぶん、10数年ぶりに買ったと思う。
懐かしいなぁ~。

た、体重が-!(;゜Д゜)

30日間減らなかった体重も19日頃から減り始めてきました

特別な事をした訳でもないのに19日~22日の間に-1.2kg。
すげー!一気の目標まで近づけるんじゃない?



と思っていたのもつかの間。

23日に+0.6kg。
まあ、ここまでは許容範囲で良かったのですが・・・。

24日に親戚巡りをしてきたツケが(笑)
朝早起きをしたのでおにぎり4個、卵焼き数個。
叔母の家でお腹いっぱい食べる。
叔母の家でソフトクリーム。
帰りの車でおにぎり2個。
道の駅で唐揚げ、ソフトクリーム。
家に帰ってきて普通に夕食。
夜は余ったおにぎり2個。
たまにはDVD見ながらお菓子でもと、ベビースター2袋&ポテトチップス1袋。

調子に乗って食べ過ぎました。
+2.4kgです
35日くらい前の体重に戻ってるです。

明日には元に戻るかな~?
戻ってくれますように・・・。

緊急 体重 グラフ
6月24日~7月24日までのグラフ

また地震・・・。

お盆に遠目の親戚回りができないので本日行って参りました

ちなみに、沿岸の親戚回りです。

午前に3件親戚の家を回り、お昼は叔母の家で御馳走になっていました。

叔母の家は3月11日の震災で津波の被害に遭っていまして、現在仮設住宅です。
そこでお昼を食べていた時に・・・。

地震じゃー

叔母の家の地域は震度4。
我が家の地域は震度5弱でした。

今回は沿岸の方が震度が小さく震度4でしたが・・・
沿岸で大きな地震が起こると、内陸での地震とは別次元の緊張が走りますね

今回は津波の心配はありませんでしたが・・・沿岸地域の方々は毎回こんな思いをしているんですね。

もう大きな地震は勘弁して欲しいです。

SMS

Skypeみたいな無料通話ができるViber(バイバー)ってアプリがあります。

ちょっと試しにインストールしてみようかな?
と思ってインストール。

携帯の電話番号を入力して送信すると、SMSでコードが送られてきます。
それを入力するとViberが使用可能になるのですが・・・。

SMSが一向に送られてこない。
3回試しても駄目。
4回目に挑戦してみると・・・英語で24時間待ってからもう一度試してみろよっ!
みたいな事が書かれていた・・・。

本日は打ち止めらしい。
残念ッス。

今日駄目なら明日も駄目だろう。
何かしら問題を解決しなければといろいろ試してみたところ・・・。

Regza Phone T-01Cだけなのか・・・スマートフォン全機種なのか、自分の携帯だけなのか・・・。
はっきりしたことはわからないですけど、SMS一括拒否になっとったです。はい。

まあ、参考にというか・・・備忘録としても一応解除方法を書いておきたいと思いますです。はい。

普通に電話をかける要領で「*20184」に電話をかけます。

次にネットワーク暗証番号を入力。

その後、数字を入れて設定を選びます。
全てのSMS拒否:1
非通知SMS拒否:2
国際SMS拒否:3
国内事業者SMS拒否:4
個別番号SMS拒否:5
個別番号SMS受信:6
全てのSMS受信:7
設定の確認:8

まあ、アナウンス通りやればわかるわけですが・・・(笑)



12月にスマホ買ってから、今までずーっと拒否設定になっていたんだな~(^^;)

7月13日に携帯会社が違ってもSMSが送受信可能になったのに、なんてもったいない事を・・・。

・・・まあ、自分にSMS送ってくれた人なんていないでしょうけどね(笑)


とりあえず、SMSは受信できるようになったので、明日Viberの設定を試してガッテンしてみようと思います。

最近車が熱い?!

  • 2011 07/19 (Tue)
個人的に思っているのですが・・・最近車業界が熱い?!

というか、欲しいと思う車の発表が続々と!

2014年に発売目標のSUBARU WRX
SUBARU WRX

評判が良かったら発売するかもしれないCR-Z スーパーチャージャー
CR-Z

いつ発売するのかな?FT-86
FT-86


来年の2012年に発売予定のスイフトスポーツ
スイフトスポーツ


最近、エコブームでスポーツカーの種類が激減していましたが、ここに来てスポーツカーが続々と発表!
楽しみですね~。

なでしこJAPAN 優勝おめでとう!!!

なでしこJAPAN 
サッカー女子ワールドカップ
優勝おめでとうございます!


ワーイ!ワーイ!すごい~!(ノ´∀`)ノ
歴史的快挙ッス~!

しっかりリアルタイムで見ましたよー!

始めにアメリカのモーガン選手に点を入れられてがっかりしてましたが
宮間選手の同点ゴールにテンションアップ

延長前半にアメリカのストライカー ワンバック選手に点を入れられてがっかり感再び
なでしこも負けじと延長後半に宮間選手のコーナーキックに澤選手のスーパーゴールで同点再び!超テンションアップ

同点に追いついたりすると燃えますねっ!
もうテレビに釘付けでした!

延長後半の最後の最後に1点目を取ったアメリカのモーガン選手のシュートチャンスを阻んだ岩清水選手。
レッドカードはもらいましたが、あそこで点を入れられていたら絶望的でしたからね。
ゴールドカードばりのレットカードだったのではないでしょうか?

そして、最後のPK。
GK海堀選手、スーパーセーブ!
朝っぱらから「うぉーーー」って声がでてしまいました(笑)

もう、最初から最後まで目が離せない面白い試合でした。

そして、アメリカの選手もすごく攻めていて、シュート数も多かったと思うし、改めて実力が高い国なんだな~って思いました。
ランキング1位は伊達じゃ無いですねっ!

最後のもう一度・・・なでしこジャパンの皆さん優勝おめでとうございますっ!

なでしこジャパン 勝て~!優勝じゃー!!

あと1時間で女子ワールドカップの決勝戦でございます。

自分はかなり気合いが入っているのですが・・・結構回り・・・ノリ悪いです。
男子のワールドカップで騒いでいる人もなんかノリ悪いです。

そんな状態でも、自分はノリノリ(古い?)で応援しちゃいますよー!
でも、夜中なので小声でね(笑)
暑いから窓も開いてるし

いやー、ホント優勝して欲しいですね~。
ワクワクするけドキドキしますね。

試合が始まれば目が覚めるだろうけど・・・現在まぶたが重うございます
早く試合始まれ~!!!

DF岩清水梓選手スタメン決定!
岩手出身の選手なので頑張って欲しいですね~。

お散歩写真

今日は17時過ぎても暑かったので、18時頃から犬の散歩をしました。

しかし、18時頃でも暑いですね~
自分は全然大丈夫ですが、ワンコにとってはかなり暑いんでしょうね~。
毛皮も着てるし、地面に近いし・・・

いつもは歩道を散歩するのですが、今日は少しでも涼しくしてあげたくて川沿いを歩いてみました。
愛犬

ちょっとは涼しかったかな?
愛犬

SUBARU WRX その2

  • 2011 07/15 (Fri)
本日、カービューさん(車の情報サイト)でSUBARU WRXの情報がアップされていました。

1600ccのターボの線が濃厚との事。

まあ、ここまではホリデーオートさんにも書いていましたが・・・。

ここからが新情報!

この1.6リットル水平対向4気筒ターボは、最大出力がノーマルのWRXで270ps、高性能版の「STI」で300psを獲得。

SUBARU WRX

マジッスか・・・。
1.6Lで300馬力って・・想定外にスゲェ

1.6Lで250馬力出てればすごいな~って思っていたのですが・・・予想を遙かに超えていました。
これが事実ならホントすごいですね~。

そして、お値段も・・・すごそうですね~。
買える範囲を通り越している予感・・・


富士重工の株主総会において、同社の森郁夫社長は、「2014年に新型スポーツカーを発売する」と宣言したらしいので・・・あと3年。
買える範囲かわからないけど、お金貯めよ~っと

なでしこジャパン 決勝進出おめでとう!

うぉーーー!

なでしこジャパン決勝進出じゃー!!!

このまま優勝じゃー!!


早起きしてリアルタイムで見ていて良かった~

なでしこジャパン!

サッカーを気にしつつ寝たら・・・4時50分に目が覚めました

2時間ちょっとしか寝てねぇ~

で、現在3-1でなでしこジャパンが勝ってます!
残り時間あと10分

勝てば決勝!!!

ここまで来たら初めてのメダルがどうだこうだっていうより優勝しちゃってください!

頑張れなでしこジャパン!

SUBARU WRX

  • 2011 07/13 (Wed)
今日はコンビニで野菜生活を買ったついでに車の雑誌を買ってきました。
野菜生活


買った車雑誌はホリデーオート。
その中ですごく気になる記事が・・・。
SUBARU WRX SUBARU WRX
SUBARU WRX

超かっけー

現在はWRXはインプレッサWRX。
インプレッサの一つのモデルとしてでていますが、次期モデルは
インプレッサとWRXは切り離す事になるらしい。

スカイラインGT-Rと同じ流れですね。
昔はスカイラインの一つのモデルとしてスカイラインGT-Rがありましたが、
現在はスカイラインって車と、GT-Rって車に分かれてますからね~。

この形で発売されるならメチャメチャ欲しいぃぃぃ!

やっぱり車は2ドアが格好いいよねっ!
実用性に欠けて不便だけれど・・・(笑)

1600ccらしいと・・・。
エンジンスペックが気になりますが、1600ccターボorスーパーチャージャーで230馬力。
こんな感じで320~330万だったら欲しいですね~。

ああ・・・CR-Zスーパーチャージャーが発売するとしたら悩む・・・。
CR-Z


個人的にデザインはSUBARU WRXの勝ち!
現時点のデザインが好きなわけで、発売する頃には結構形が変わるんでしょうけどね(^^;)

とりあえず、発売まで時間があるし貯金でもしましょうかね・・・。

食べ過ぎました(ノД`)

今日のお昼ご飯・・・食べ過ぎました。

食べ過ぎたといっても、栄養素的に食べ過ぎたわけで・・・。
胃袋的にはもう少し食べれましたが(笑)

ダイエット中の身にはモスバーガーは危険すぎる

ナンタコス
エネルギー:291kcal
脂質:8.1g

フライドポテトLサイズ
エネルギー:323kcal
脂質:13.7g

スパイシーモス
エネルギー:379kcal
脂質:19.4g

サウザン野菜バーガー
エネルギー:367kcal
脂質:19.4g

お昼の摂取エネルギー:1360kcal
お昼の摂取脂質:60.6g

男性の平均摂取カロリーが約2000kcal。
お昼で半分以上食べちゃいました


よくダイエットで食事の量を減らすと胃袋が小さくなって食べる量が減る!
なんて事を聞きますが・・・全く食欲が衰えないんですけど
(まあ、実際に縮むわけじゃく、満腹感を覚える量が変わるって事なんでしょうけど)

あー・・当分モスバーガーには行かないように気をつけなければ

もうすぐ10歳

家のお犬様も・・・来月で10歳になります。

外見は若いので気にならないのですが、散歩をしているとやっぱりおばーちゃんになってきたなぁ~って感じちゃいます。

最近、散歩中に座り込むし、歩く速度が遅くなってきたし。
ジャンプも小ジャンプになってきました

まあ・・・それはそれで可愛いんですけどね


ジャンプ後にチラッとこっちを見るのがたまらん(笑)
もうすぐ10歳!まだまだ長生きしてちょうだいねっ!


で・・・ペットと全く関係ないですけど、散歩後にジョギングしたとき、雲と夕日と山が綺麗だったので写真を一枚ぱちり。
風景

メールアドレス変更作業

ここ数日、メールアドレスの変更作業を頑張っています。

というのも・・・前に書きましたが、サンプル百貨店情報流出事件後、かなりの迷惑メールが送られてきまして・・・。
その時の記事

始めは一度も来たことが無かった迷惑メールがアホくさいタイトルや文章で見ていて面白かったのですが、毎日毎日数十通・・・。
だんだんイライラしてきて、メールアドレスを変更することにしました。

しかしこれまた、その作業が意外に大変でして・・・。
今のプロバイダにしてから初めてのメールアドレス変更。
約10年分の登録したサイトの変更・・・。
結構膨大な量です。

一応ノートに登録した所とID、パスワード等を記入していたのでスムーズに行きましたが・・・。
3日かかりました

通販サイトや、PC周辺機器のユーザー登録関係、SkypeやTwitter、googleにyahoo、クレジット会社、youtubeにDVDレンタル会社、セキュリティソフト、FC2もですし、車のメールマガジン、xbox360等のゲーム関連、証券会社・・・。
意外といっぱいありました

ちなみに・・・原因のサンプル百貨店はもちろん解約です
未だに迷惑メールが来てるのに、たいした対応してない様に感じるし、サイトではすでに無かったことになっている感じ(笑)
保証とかも一切なさそうですしね~
サンプル一度ももらったこと無かったし、登録しなきゃ良かったなって思ってます(笑)

と・・・愚痴っぽくなってしまいました。

そんなわけで、新しいメールアドレス!
迷惑メールも来ないし、いい気分になりました

飲み会あったけど(>_<)

今日は飲み会がありました

あまりお酒好きじゃないんですけど、お付き合いで飲んで参りました

はじめにビールを飲んで、あとはずーっと梅酒ロック飲んでました。

やっぱりお酒・・・あまり美味しいもんじゃないですね。
100%ジュースやお茶、水の方が美味しいです
(個人的にですが)

で、代行で家に帰ってきて・・・悩みましたが・・・。

ジョギング頑張りましたっ!
偉いぞ!自分!

でもまあ・・・正直、飲酒後の運動って体に良くなさそうですけど(笑)

クーラー

家の居間のクーラーは25年くらい前の代物・・・。

だいぶ電気も喰うんだろうなぁって事と、冷やす力も衰えてきている感じだったので買い換える事になりました。
あまり冷えないクーラーを温度を下げて使うより、新しいクーラーにして少し温度を高めに設定すれば節電にもなるのかな?

あんまり高いクーラーじゃないですけど、ダイキンのクーラーです。
クーラー ダイキン

クーラーはつけたけど、極力使わないようにはしたいと思います。はい。

うなぎ

今日は家族でウナギを食べてきました
ウナギ

久々の家族での外食だったので・・・暴食を(笑)
写真のメニューほか、おにぎり3つ食べてしまいました

明日、体重測るの・・・怖い

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
