1. Top » 
  2. 2011年08月


  • Genre:

タニタ食堂の100kcalデザート

だいぶ前から小腹が空いたときに食べてます。

森永 タニタ プリン
森永から発売している「タニタ食堂の100kcalデザート あじわいバニラプリン」です。

あじわいバニラプリンは最近発売されたのですが、あじわいバニラの前はタニタ食堂の100kcalデザート 
まろやか豆乳プリン」を食べていました。

バニラプリンと入れ替わりになったみたいで、豆乳プリンは無くなっていまいました。

豆乳プリンが無くなったのは残念ではありますが・・・個人的にバニラプリンの方が美味しいので全然問題なし(笑)

この美味しさで100kcalだなんて幸せです

フレッツ光 まさかの・・・

月曜日に光回線の工事に来るという事でした。

今回光回線を引く部屋は・・・前に祖母が使っていた部屋です。

自分の部屋より2畳広い&2畳の縁側付き。
(計4畳広い)

窓も自分の部屋は北&西。
祖母の部屋は南&東。

こんな条件の良すぎる部屋を3年半も物置として使っていました
もったいないので自分の部屋を納戸代わりにして、祖母の部屋を自分の部屋にすることになりました。

土日に引っ越し作業を頑張って、月曜日に回線がつながって快適生活のはずだったのですが・・・。


なんてこったー!
光回線工事、まさかの延期

が、配線の分岐する所がわからないらしく・・・NTTの調査チーム人たちじゃないとわからないということで工事をせず終了

回線つながるまでパソコンできないじゃないっ!

できる限り早めにお願いをしたのですが・・・。

NTTの調査9月2日(金)。
工事の日程は調査が終了後1~2週間。(工事が忙しければさらに伸びる可能性あり)

幸い部屋がそこまで離れていないので、15mのLANケーブル買って来て無理矢理引っ張りました。

はぁ・・・期待していただけあってガッカリ。
早く新しい回線つながらないかな~。

ウマッ!

仕事帰りに、岩手の県産品が置いているお店で地産のジュースや地産の漬け物、お菓子などを買ってきました。

家に帰って、ご飯前にちょっとお腹がすいたのでお菓子を食べてみました。

その名も

「南部煎隊 煎ベイジャー」
お菓子

やっぱり最初はリーダー格のレッドだよな~!
って事で、レッド・カレーをいただきま~す!

食べると・・・ウマイ!
かなりウマイ!超ウマイ!

家族にも美味しいよ-!って分けて食べたらあっという間に完食。

物足りなかったので、ピンク・メープルの袋も開けちゃいました(笑)

で、ピンク・メープルの味は・・・

これまたウマイ!
かなりウマイ!超ウマイ!

これまた家族で食べたらあっという間に完食。

流石に3つも食べたらまずいと思ったので、今日はここまで。

明日はブラック・ペッパーor激辛魔神 ハバネロンを食べてみたいと思います。

いや・・・ブラック・ペッパー激辛魔神 ハバネロンになる可能性大。

光回線!

ちょっぴり複雑な事情で、現在使っている光回線・・・遅くて遅くて・・・。
光なのに4~6MbpsとADSL並
(MTU等など設定済み)
しかも、通信が安定していないらしく、DLファイルが壊れていたり、画像が半分壊れていたりと・・・
インターネットをする自分からするとちょっぴり困った環境。

そんなわけで、今回もう一本光回線をひくことにしました~!

今回は普通に回線をひいて、普通にPCやゲーム機、テレビ等につなぐだけなので速度も期待できます!
そんなわけで、先走ってルーターを購入!
ルーター

来週に工事予定です。
楽しみだなぁ~。

101日目の・・・(^-^)

4月12日からウォーキング&ジョギングを始めました。
最初はたまに休んでたりしたのですが、5月13日から一日も休まず頑張っています。

そして、ついに・・・連続100日突破!!

今日で101日目を迎えました~!



101日で走り始めに雨に遭遇した日数は0日。
走っている途中で雨が降ってきた日が2日。

今日も朝から雨が降っていたのですが、夕方には晴れてジョギング。

明日の天気予報は雨マーク。
夜の降水確率は70%。

でも、ジョギング時間にはきっと晴れる!

誕生日

今日は父の誕生日でした

お酒は弱いけど、毎日晩酌をしている父のために
ウイスキー
ウイスキーを買ってきました!

ちょっぴり高級ウイスキーです!

どうやら喜んでくれた様で良かったです!(^-^)

Bluetooth

ブルートゥース買いました!
Bluetooth ブルートゥース

ノートパソコンとかには標準でついている事が多いBluetoothですが、自分のはデスクトップでついていなかったりします。
そんなわけで、今回買っちゃいました!

なんで欲しかったかというと・・・。
スマートフォンデータ転送が楽になるかな~と思ったので購入

で、実際に使ってみたところ・・・。

超楽

簡単に写真などのファイルをコードレスでやりとりできます

こりゃもうやめられませんな!


Bluetooth記事ついでに、Bluetoothの豆知識。
Bluetoothの電波の規格でClass 1~Class 3ってのがありますが・・・
Class 1=100m
Class 2=10m
Class 3=1m

送受信できる距離ですね。
しかし、送信側、受信側どちらも同じClassじゃないと、最大距離で受信できません。

たとえば・・・
送信Class 1、受信Class 2だと10mですね。
送信Class 1、受信Class 3だと1m。
送信Class 1、受信Class 1だと100m。

こんな感じです。

最後に、バージョンですが・・・
基本的に下位互換がありますので、最新のバージョンを買えばいいっぽいです。
ちなみに、今回買ったVer3.0は2.1より省電力化を向上させているので、このご時世ですので3.0をお勧めしますです。

体脂肪

昨日、寝る前に体脂肪率を測ったら・・・

一桁台突入!
体脂肪

わーい、9.5%ッス!

ピーク時は21%だったので、10%以上減です!

体年齢も27歳と実年齢より5歳も若くなりました

さてと、体脂肪は一応目標突破。
体重をもう少し落とせば体重も目標値!

もう少し頑張ろうっと!

見事に雨が止みました

今日は16時頃から雨が降りました。
雨が強く降ったり弱くなったりしていましたが、止まずに降り続けていました。

仕事から家に帰り、19時40分頃から夜ご飯を食べていたときも雨が降っていました。

20時頃食べ終わり、今日はジョギング中止かな?なんて食卓で喋っていたら・・・。
雨音が聞こえなくなり・・・外を除いてみると・・・止んでました(笑)

ついでにお月様も見えておりました

これで87日連続運動です!
ということは・・・87日ジョギング時間は雨が降っていないということに・・・。

ちょっと内心「俺ってすげー晴れ男!」って勘違いしちゃってます(笑)

お誕生日!

今日は我が家のワンコ様のお誕生日でした!

本日から10歳になりました~!
お誕生日プレゼントは・・・食べ物(笑)
家のワンコさんはおもちゃとかすぐ飽きるので・・・おもちゃは却下
愛犬 誕生日 おやつ


一緒に暮らし始めて約10年。

なんか、10年経ったなんて思えないですね~。

10年の間には2回大手術をしたりもしました。
いろいろあったな~。

楽しい事ばかりじゃないだろうけど、1つでも多く楽しい思い出を作れたらいいな~!

これからも元気に長生きしてくださいっ!

よろしくお願いしますm(_ _)m

モトローラ HK200

買ってみました。

Bluetoothのヘッドセット
モトローラ HK200 bluetooth
モトローラ HK200

超小さくて、マイクが全然口元に届いていないけど・・・ちゃんとお話しできます(笑)
まあ、その様に設計されているんで当たり前なんでしょうけど

縦4cm、横2cmって感じです。
小さくて、軽くて、音質も結構良かったです。

残念な所は2点。
一つはすごい安そうなプラスチック感。
まあ、これはモトローラのヘッドセットの中で一番安いエントリーモデルだから致し方ありませんね。
もう一つは・・・音楽が聴けません。
Bluetooth HK200 モトローラ
通話のみッス。

ヘッドセットの設定で通話のみになってるから、たぶん音楽聞けるアプリがあっても無理っぽい。
いや、できるのかもしれないけど、現在の自分には無理っぽい。

そんなわけで通話専用。

これで運転中に電話がなっても恐くないぜっ!

っと言っても、運転中の通話はあまりよろしくないと思うので、程々に使わさせて頂きます。

ダイエット16ヶ月経過のグラフ

7月末でダイエットを始めて16ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
5月14日~7月31日まで一日も休まず運動中!

最近、ジョギング距離が少し伸びまして、ウォーキング3km、ジョギング5kmを毎日頑張っています。


16ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-11.8kg
なかなか体重が減らなくなってきました。
停滞期なのか、6月20日~7月20日過ぎまで本当に体重が落ちませんでした。
最近減り始めましたが、ここ数日減った分がチャラになるくらい増えています。
なぜだ?

先月からの体重の増減は0.4kgダウンです。
あんまり変わらない

停滞期に負けずに頑張ります!

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
