1. Top » 
  2. 2011年09月


  • Genre:

今更ですが・・・ベンチマークテスト

今更ですが・・・Myスマートフォン REGZA Phone T-01Cのベンチマークをやってみました。

REGZA Phone T-01C ベンチマーク
1360

まあこんなもんですかね?

現在発売されている機種ではデュアルコア搭載のGALAXY S II SC-02Cが3000オーバーらしい。
(サムスンはアップルから訴えられてかなり劣勢になっていますけど、今後どうなるんですかね?)


先日auの新作発表会で披露されたARROWS Z ISW11Fは、カタログスペックを見る限りたぶんGALAXY超える数値を出すんじゃないですかね?
いや、出して欲しい!!!

ああ・・・速いスマートフォンが欲しい・・・・。

REGZA Phoneオーバークロックしちゃおうかなぁ・・・。
(普通いじれない様な所もいじれるようにしちゃうroot化をしていまうと保証対象外になっちゃいます)

ARROWS Z ISW11Fがやばい!

自分はDoCoMoですが・・・。

auから秋冬モデルで発表されたARROWS Z ISW11Fがすごい!

自分の持っているREGZA Phoneは2010年の秋冬モデル。
カメラの有効画素数は2011年の春夏モデルを含めてもトップクラス!

そんなREGZA Phoneの画素数も超えてしまうスマートフォンがこいつ。
ARROWS Z ISW11F au スマートフォン
富士通 ARROWS Z ISW11F

メインカメラ1310万画素!(REGZA Phone1220万画素)
メインカメラもそうですが、サブカメラも130万画素!(他は30万画素前後)
CPUはデュアルコアの1.2GHz。
自分は無くてもいいですが、ワンセグも搭載!
自分には必須のおサイフケータイ機能も搭載!
赤外線に防水機能。
そして、3G回線と比べて激速のWiMAX対応ときたもんです!

一つ残念な点を上げるとすればBluetooth ver. 2.1。
Ver2.1+EDR(Ver2.1より省エネ設計)だともっと良かったかな?と思います。

が、Bluetoothを抜きにしてもかなりハイスペック!
マジ欲しい・・・。

でも、キャリア変えるのめんどいし・・・。

まあ、この後ドコモ、ソフトバンクの発表も控えています。
DoCoMoから同じような機種が出たら・・・2年縛りの違約金払ってでも買っちゃ・・・。
いや、我慢だ!我慢するんだー!!!!

耐えろ、自分!

ワーイ(ノ´∀`)ノ

自己ベスト更新! (= ̄▽ ̄)ニヤ

ジョギングで自己ベストっす!

今日届いた腕時計でラップタイムを計りつつ走りました。

2.5km地点で11分31秒。
前半と同じペースで走れば23分だー!と思い後半も頑張って走り続けた結果・・・。

5kmを23分26秒15でした。
今までのベストが23分58秒だったので約30秒縮まりました。


昨日はラップタイムを計らず、結構頑張って走ったつもりだったのですが、25分07秒。
やっぱり実際のタイムがわかると人間って頑張れるものなのですね。

とりあえず、5km20分目指して頑張るゾ~!
グリコのおっさん ゴールインマーク

って、自分は一体どこに向かっているのだろうか・・・。

腕時計を買いました!

注文していた腕時計が本日届きました!

TELVA 腕時計 1/100クロノグラフ デジタル メンズウォッチ TD-103-GY グレー メンズ [正規輸入品]です!
腕時計

正規輸入品なんて書くとかっこよく聞こえますが・・・。



お値段:980円
税込み:1029円です(笑)

腕時計が欲しかったというより、ジョギングで使うストップウォッチ機能が欲しくて買ってみました。
ボタンを押すと、時間の画面が光るので夜に走る時には便利そうです。

980円にしては見た感じ作りもしっかりしています。

実際使ってみないと、ちゃんとした耐久性とかわからないですけどね。

とりあえず、今日のジョギングから使ってみたいと思います!
楽しみ楽しみ!

では!走って来まーす!

耳の肥えた牛

ジャズバンドが演奏を始めると牛が集まってくる動画です。
牛も音楽好きなんですかね?

なんかほのぼのしていていいですよね。



個人的に一番ほのぼの出来たのは・・・最後の写真を撮りに来たおじいちゃんですけど(笑)

秋ですね。

今日は仕事が休みだったので、15時半頃に愛犬と一緒にお散歩

16時~30分ジョギング。

その後、〆のウォーキング中にゆっくり景色を見ながら歩いていると・・・
トンボがたくさん飛んでいました。

ガードレールに30匹くらいずらーっと並んで止まっていました。
トンボ
そんなガードレールで休憩中のトンボを一枚パシャリ。

トンボ
ついでに、トイデジアプリを使ってもう一枚パシャリ。

ホント、秋ですね~。

カッパはイヤっすー。

晴れ女な家の愛犬ルナ。
散歩に行こうとすると雨が止んだり、散歩から帰ってくると雨がザーと降ってくることもしばしば。

そんな晴れ女な彼女ですが・・・100%晴れとはいかず
雨の中散歩をしなくちゃ行けない日もあります。

雨の日の彼女は憂鬱。

カッパは着たくありません。
愛犬

はぁ~、カッパ着せられちゃったよ・・・。
愛犬
って感じの表情になってしまいます。

フレッツ光

18日にフレッツ光開通!おめでとう!!!

電話してから1ヶ月・・・長かった

工事は順調に・・・といかず、結構手間取ったみたいでした。
まさかのまた延長か?!
なんてビクビクしていましたが、どうにか無事に終了。

わけあって、自宅に2本目の光。
1本目はわけ合って激遅(RWIN等設定済み)
1本目の回線速度はこんな感じです。

激遅光回線
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.2
測定時刻 2011/08/30 23:45:40
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/OCN
サーバ1[N] 4.11Mbps
サーバ2[S] 5.32Mbps
下り受信速度: 5.3Mbps(5.32Mbps,665kByte/s)
上り送信速度: 8.2Mbps(8.26Mbps,1.03MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)



新回線
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/09/19 20:57:26
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岩手県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/plala
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 8.47Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 52.7Mbps
下り受信速度: 52Mbps(52.7Mbps,6.59MByte/s)
上り送信速度: 24Mbps(24.1Mbps,3.02MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)


光ネクスト ハイスピードなのでもう少し速度がでるかな~って期待していましたがこんなもんですかね?
(ルーターも1000Mbps対応、LANケーブルもカテゴリー6以上使用)


一つ気になることがあると言えば。
違う回線速度を計測するページに行くと15Mbpsだったり・・・。
20Mbpsだったり・・・結構まばらな数字なんですよね。

どれを信じればいいのやら。
よくわからんです。

それでも一つ言えること。
確実に速くなった!って事です。

少しでも速くなったし、パッチ等をDLしたときのエラーも減ったし、新しく回線引いて良かったです

パン

昨日作ったパン。

砂糖の代わりにハチミツを使ったパン。

美味しかったぁ~

ほのかに甘さがあって良かったのですが・・・。
もっと甘いとスイーツっぽくてもっと美味しいかも。

今度はもう少しハチミツの量を増やして実験してみたいと思います(^-^)ノ

はちみつパン

今日は砂糖の代わりにはちみつを使ったパンを作ってみました。

あくまでも自己流で何となく分量を考えて作ったので悪しからず・・・。


水と砂糖以外の分量はレシピ通り。

水は通常190ccの所を20cc少ない170ccにしてみました。
砂糖は使用せず、ハチミツを40g入れて作ってみました。

水を控えたのは、ハチミツが砂糖より水っぽいからって理由。

ハチミツ パン

ハチミツが焦げ付いたらと思い薄焼きにしたのですが・・・焼き方は普通でも良かったかもしれません。

パンも水分で崩れた感じも無かったので、とりあえず成功かな?

明日にでも食べてみて味チェックしてみます!

連続4ヶ月!!

今日で4ヶ月運動達成!!!

4ヶ月間1日も休まず頑張りました~!

ずーっと休みなしで運動をしてきたので、最近足が怠い・・・。

という訳で、はちみつレモンなんか作ってみようかな?
と思い、運動も兼ねて歩いてスーパーまで行きました。

はちみつレモンのレモンは皮まで食べたいので国産レモンをと思い出発。

スーパーに行ってすぐ帰ってくる予定だったのですが・・・。

1件目・・・カリフォルニア産(防カビ剤基準値内使用)
2件目・・・チリ産
3件目・・・アメリカ産
4件目・・・チリ産

結局4件もスーパーを巡る羽目に

しかも、4件巡っても国産レモン手に入れることが出来なかったし・・・

なんだかんだでスーパーマーケット巡りで10km歩きました(笑)

10km歩いたからジョギングをするか?しないか?
と悩みましたが、ジョギングしてきました。

10km歩いた後だったので、思うように足が動かず・・・ダラダラ走りました。

東日本大震災から6ヶ月

忘れもしない2011年3月11日。

あの地震から今日で半年が経ちました。

あれから半年・・・早く感じる方もいれば、遅く感じる方もいると思いますが・・・。

自分はなんかすごーく早く感じています。
自分の感覚だとまだ3ヶ月くらいしか経っていないような気がします。


あの日を境に人生が大きく変わった人、変わらない人。
人生の考え方が変わった人、変わらなかった人。
色々といると思います。

自分はあの日を境に色々と考え方が変わったような気がします。
食料や水、電気の大切さ、家族の絆、平々凡々とした人生だけど平和に生活しているありがたさ。
今までなんとも思っていなかった事にありがたいと思うようになりました。

一戸建ての我が家で、電気をつけてパソコンに向かってブログをつけて・・・たいした事じゃないですけど、こんなどうでもいい様な時間も、とても大切で幸せな時間だと思います。
小さな幸せですが、大切な幸せです。

今回の災害でこんな小さな幸せすら感じることのできない方々がいっぱい増えてしまいました。
少しでも早く、少しでも多くの被災された方々が小さくても幸せだと感じれる日が来ればいいな。

寝不足

8日(木)

22時までジョギング&ウォーキング。

25時就寝。


9日(金)

4時に起床でボランティアで河川敷のゴミ拾い。

7時に帰宅、夜飲み会があるので8時までジョギング&ウォーキング。

そのまま18時まで仕事。

18時半から飲み会。

24時帰宅。

26時就寝。


10日(土)

5時にトイレに目が覚める。

仕事で片道1時間かかる所に9時までにいかなくちゃ行けない・・・。
寝ると起きれる自信がないのでそのまま起きる。

8時に出発。

12時帰宅。

14時お昼寝。

17時に起きて犬の散歩&ジョギング&ウォーキング。

25時就寝。

ってな感じでした。

三十路過ぎての2日連続3時間睡眠はキツイ・・・

遅いわっ!NTT!!!

フレッツ光・・・。
18日工事予定

遅いわー!!!

電話してから開通まで1ヵ月もかかってるジャマイカーーー!!!!
ウサイン・ボルト
(ウサイン・ボルト ジャマイカ)

なんか、開通までに1ヵ月も待たされると、どうでも良くなってきてキャンセルしたくなってきますよね。
現に、開通までの期間が長くてキャンセルする人が結構多いみたいですね。
NTTは儲かっているんでしょうし、もっと工事の人増やさないんですかね?

連休前には間に合わないけど、最初の連休のど真ん中に工事が入ります。
唯一の救いは、連休後に工事じゃなくて良かったって所ですかね。

ああ・・・待ち遠しい。

ジョギングだと思っていたら・・・

最近、自分ってどのくらいの速度で走っているのかな?
と、気になって5kmのジョギングのタイムを計ってみました。

5kmちょっとを約25分で走っていました。
(今日は24分24秒00)

時速約12km/h。
ネットで調べると、どうやらこの速度・・・ジョギングじゃなくてランニングの速度らしい
(ウォーキング<ジョギング<ランニング<マラソン)

知らなかった
もっと速度を落としても良かったみたい(汗)
ジョギングって話しながら走れるくらいの速度らしい。

自分の速度はランニング・・・。
どおりで、家に付くとゼーゼー息が切れているわけだ

ちょっと勉強になりました。


ジョギングとランニングの勉強ついでに、男子のマラソンの最高峰の方々の速度を調べてみました。
どうやら20km/hくらいの速度らしい。
自分が5kmを走る速度の1.7倍くらいのスピードで42.195kmを走っているんですな・・・。

女子は18km/hくらいで、自分の1.5倍くらいのスピード。

この速度で42kmを走るなんて・・・恐ろしい。
改めてマラソン選手のすごさを実感しました。

2日続けて整体に行ってきました!

8月後半から体調が悪くて・・・。

8月31日に微熱が出て、体がだるくなって・・・。
仕事は休まず、運動もウォーキングのみ。

9月2日に腰痛&右の太もも&ふくらはぎが痛くなりました。
それでも無理に普段通りの運動をしたら・・・。

3日にさらに悪化
整体に行ってきて、ウォーキングのみの運動で終了。

4日(今日)も腰の調子はだいぶ良くなりましたが、太もも&ふくらはぎが怠いので、再度整体へ・・・。
今日の施術してくれた方は、力があって、ピンポイントでやってくれる個人的に一番お気に入りの方でした。
がっつりやってもらったお陰で、太もも&ふくらはぎの怠さも無くなりました!

運動の方は・・・今日は無理せずウォーキングのみ。


明日様子を見て、走れそうなら走る!無理そうならウォーキングのみにして、無理をしないで運動を続けたいと思います。

明日か明後日には走れればいいなぁ~。

ダイエット17ヶ月経過のグラフ

8月末でダイエットを始めて17ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
8月末で100回+60回。

4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
5月14日~8月31日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。



17ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ



ダイエット開始から-14kg
お盆の時にちょっと食べ過ぎたらしく、前の週より増えてしまいました(^^;)

先月からの体重の増減は2.2kgダウンです。
8月前半はなかなか減りませんでしたが、後半に体重が落ちました。

目標まであと1Kgです!

9月には達成できるかな~?
頑張ろう!!!

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
