1. Top » 
  2. 2011年10月


  • Genre:

久々の焼き肉

今日の夜ご飯は焼き肉屋さんに行ってきました!

しかも・・・友達の家のご招待
よっ!友達のお家、太っ腹!!

で・・・友達、奥さん、お子様たち、ご両親・・・そして自分
うはー!自分ってば家族団らんの超邪魔者(笑)

お店に着いて、お酒も飲みーの、焼き肉たべーの、冷麺食べーの・・・。
(しかも友達の罠で自分だけ激辛冷麺


御馳走に預かっている分際で・・・たぶん一番食べていた・・・しかも・・・一番最後まで食べてた・・・

空気読めず一番モリモリ食べていてごめんよ・・・myフレンド

空気は読めなかったけど・・・いや、空気が読めないからこそ、お腹いっぱい頂きました(笑)

とっても美味しかったですっ!
そして、ご馳走様でしたっ!ありがとう!

着信音作成

今日はご飯を食べてから着信音作り~。

今まで使っていた消臭力の着信音も飽きてきたので

着信音って曲を何にするかが一番悩みますよね~。


これだ!!!
ってのがなかなか思いつかなかったので・・・

とりあえず、つなぎでゴーストバスターズにしてみました(笑)
ゴーストバスターズ

1984年公開の映画の曲ですので、27年前の曲って事になりますね~。

自分は小学校1年生の頃の作品ですね。
もちろんリアルタイムでは見ていません。

そういえば、ゴーストバスターズのファミコンが友達の家にありました。
一緒に遊んだ記憶がありましたが・・・なにをすればいいのかさっぱりわからずクソつまらなかった記憶があります(笑)

そんなこんなでとっても古い曲ですが、今聞いても古さは感じられないいい曲です。


あ、最後に古い古いと言っていますが、来年(2012年)になりますが、ゴーストバスターズ3が公開されるとか・・・。
(あくまでも予定らしいですが)
そうすれば、古い曲から一気に最新の曲になっちゃいますね。

もし公開されれば、だいぶ先取りの着信音になっちゃいますね(^-^)

餃子

今日の夜ご飯は餃子~

一番の大好物、おかん手作り餃子

でもでも、あまり食べれないかも・・・。
ダイエット中だし・・・。
ついでに最近食べる量を抑えていたからなぁ。

と思い食べ始めたら・・・。

60個完食かーい

その他、ご飯、味噌汁、漬け物、リンゴ半分、アルフォート(チョコのお菓子)12個


明日は・・・友達と焼き肉。
やばい・・・2日連続完全にカロリーオーバー

自己ベスト更新!

うっしゃー!自己ベスト更新!

10月20日に5km 23分00秒89!

10月28日の今日 5km 22分55秒76でした~。

約5秒縮まりました!ヽ(^o^)丿ワーイ

そして、念願の22分台!

次は21分台目指して頑張ろ~

鳥がいっぱい

すごいどうでもいい事ですが・・・。

鳥がいっぱい
鳥

・・・そんだけなんですけど。

トルコで地震です。

日本時間の23日19時40分頃にトルコでM7.2の地震があったそうです。
建物が倒壊して亡くなった方は500~1000人に上るそうです。

なんだか、人ごとじゃない気持ちです。
最近は日本では地震も落ち着いて来ましたが・・・今度はトルコだなんて・・・。
日本と遠く離れたトルコの地震。
地球規模でなにかが起こっている様な気がしてなりません。

とりあえず、今は何も出来ませんが、少しでも多くの方が無事であるように祈りたいです。

義援金の動きが出たら寄付をしたいと思います。

地震に負けるなトルコ!!
Pray for Turkey!

あと1秒!

昨日は仕事が終わってからカイロプラクティックに行ってきたのでウォーキングのみ。

体の調子も、体力も回復!

そんなわけで、今日は体調が良かったので自己ベストを目指してジョギングをしてみました。

結果・・・

自己ベスト更新
ワーイ(ノ´∀`)ノ

が、そのタイム・・・5km 23分00秒89

あと1秒・・・1秒頑張っていれば夢の22分台だったのに・・・○rz

ちなみに2.5km地点では10分58秒でした。

なかなか23分の壁は破れないですなぁ。
あーなんか悔しい。

フォルツァ モータースポーツ 4

インプレッサも売って・・・
インプレッサ

現在アルトのみ。
アルト

そんな最中・・・13日にXbox360のFORZA MOTORSPORT 4(フォルツァ モータースポーツ 4)発売!
(車のゲームです)

インプレッサを売った後、車の熱も少々冷め気味

そんな状態だったので買おうか悩んだみましたが・・・


買っちゃった(笑)

フォルツァ FORZA
しかも限定版
(典型的な日本人の性・・・限定に弱いんです

で、ゲームをしてみての感想ですが・・・
いやー、フォルツァ3の時もすごいと思いましたが、4はもっとスゲー

とにかくグラフィックがすごい!

とりあえず、サンプルに1枚
フォルツァ4 FORZA4
こんな感じデス。(クリックすると大きくなるよ)

ちなみに・・・フォルツァ3はこんな画像。
フォルツァ3

比べると進化の違いが・・・。
フォルツァ4恐るべし。

そんなわけで、ゲーム内でやること一杯なので、年末までは普通に楽しめそうです

目標達成!

うっしゃー!

ダイエット目標達成でーす!

おめでとう!自分!

約1年半をかけて目標の-15kgですっ!

体脂肪も10%前後。

BMIも21(標準で22)

途中やる気も低下してサボった時期もありましたが、今年の5月頃から気合いを入れて5ヶ月で-8kgです!

とりあえず、目標体重を前後でキープできる様に運動は続けたいと思います。

頑張るゾ~!

整体後

金曜日の朝から腰が痛くなりました。

土曜日に整体に行ってきました。

なんか、ここ数ヶ月・・・毎月整体やらカイロプラクティックやら行っている気がする・・・。

やっぱり毎日ジョギングしてるから疲れがたまりやすくなってるのかなぁ?

だからといってジョギングは休みませんが・・・


そして、毎度の事ながら、整体の次の日のジョギングはタイムが良い。

5kmのタイムが2日続けて23分台。

調子が悪いと頑張っても24分~25分台ですからねぇ。

まあ、とりあえず今月も頑張って走ります。

来月も疲れてきたら整体に行ってこよう!

プリン味はプリンでした。

プリン味のこれ・・・。


ピクニック プリン


当たり前だけど、プリンの味でした(笑)

マジックキューブ

スマートフォン用の周辺機器を買いました。

マジックキューブ キーボード
これ、なんだと思います?

鉛筆削りでも、カメラでもありません。


答えは・・・キーボード!

は?こいつ何言ってるんだ?って思うかもしれませんが、キーボードなのです!


こーんな感じでキーボードが映し出されます。
マジックキューブ キーボード
平らなちょっとしたスペースがあれば、キーボードに早変わりです!

Bluetoothでペアリングすればスマートフォンでもさくさく文字が打てちゃいます!
もちろんパソコンでもBluetoothが対応していれば使うことが出来ます!

PCの方はHIDプロファイル対応していれば殆どが大丈夫だとは思いますが(保証はもてませんが)、スマートフォンに関してはソフトが別途必要だったり、使えなかったりする機種がありますのでご購入の際はご注意を。

キーボードの配列がある程度わかっていれば、ブラインドタッチも可能です!
ただ、かなり速度を上げてタイピングをすると、ついてこれない事があります。

他に気になったところは・・・音。
文字を打つたびに「ピッ」「ピッ」と音がします。
図書館とでは論外だし、静かなカフェとかでも使うのには勇気がいりますし、使っていると文句を言われるかもしれません

もう一つ気になると言えば・・・値段
正直、費用対効果を考えると・・・確実に無駄遣いだと思います(笑)
自分は、面白い物やニューデバイスなんか好きなので気にはしませんが、費用対効果は最悪だと思います。

お値段 19950円

ただ・・・実用性の費用対効果を見るととても高額だと思いますが、ネタ的費用対効果から見るとそこそこお買い得のでは?と思っているのは私だけでしょうか?

ジョギング自己ベスト更新!

9月27日の自己ベスト5km 23分26秒15。

本日自己ベスト更新しました(ノ´∀`)ノワーイ

5km 23分05秒47
約20秒縮まりました。

2.5km地点では11分07秒。
前半と同じペースで走れれば22分台前半だったんですけどねぇ~。

前半と同じペースで走るのは無理だったとしても、あと5秒頑張ればギリギリ22分台だったのに。
残念ッス(>_<)

国産レモン

やっと届きました-!

どうしてもはちみつレモンを作りたかったのですが、近所のどこにも国産レモンが売っていなくて・・・。

9月15日にネットで注文していた国産のレモン!
本日届きました~!
国産レモン

国産のレモンを、国産のハチミツに漬け込みました。

漬け込んで、2時間後。

待ちきれずに食べたら・・・全然漬け込まれていなかった(笑)
はちみつレモンと言うか・・・ハチミツレモンでした

ダイエット18ヶ月経過のグラフ

9月末でダイエットを始めて18ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
腕立て伏せは少しずつ回数を増やして、現在では180回。

4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
5月14日~9月30日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。



18ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-14.9kg
うぉー!目標まで0.1kg!
残念ッス。

先月からの体重の増減は0.9kgダウンです。
なんか、最近体重の減りが悪くなってきました。
まあ、平均体重を下回りましたし、当たり前と言ったら当たり前ですが。

目標まであと0.1Kgです!

サボったり、暴飲暴食さえしなければ10月中に目標達成は出来るはず!

頑張るゾ~!

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
