1. Top » 
  2. 2011年11月


  • Genre:

ダイエット20ヶ月経過のグラフ

11月末でダイエットを始めて20ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
腕立て伏せは少しずつ回数を増やして、現在では200回。

4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
5月14日~11月30日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。



20ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-15.1kg。

先月からの体重の増減は-1.8kgです!

一応目標達成デース!

次の目標は、現在の体重を維持できる様に、あと1kg体重を落としたいと思います。

そうすれば、少し食べ過ぎた日でも現在の体重を維持できるので(^-^)

あと1キロ頑張るゾー!!

スライムが現れた

11月29日ファミリーマートから発売されたスライム肉まんを買って来ました!

スライム 肉まん
スライムAが現れた
スライムBが現れた
スライムCが現れた


って感じに置いてみました

なんか、健康に悪そうな色ですけど合成着色料は使われていないみたいですのでご安心を(笑)

スライム 肉まん
なんか、一つ一つ顔が違うので見ていて楽しいですね。
右側のスライムがちょっとアホっぽい感じなのが素敵です(笑)

コンマ

日課のジョギング、昨日、一昨日と自己ベストを狙って走ってみました。

5kmを22分34秒23。
この記録を破るべく頑張りましたっ!

26日 22分48秒23
14秒遅かったっ!(>_<)

27日 22分34秒54
0.31( ̄口 ̄;)

0秒31って・・・。
0コンマ31って・・・。

(:D)rz

献血の検査結果のお知らせ

数日前に献血の検査結果のお知らせが届きました。


☆生化学検査
ALT(GPT):22(標準値5~45)
γ-GTP:36(標準値10~65)
総蛋白 TP:7.3(標準値6.5~8.2)
アルブミン ALB:4.6(標準値3.9~5.0)
アルブミン対グロブリン比 A/G:1.7(標準値1.2~2.0)
コレステロール CHOL:162(標準値110~250)
グリコアルブミン GA:13.7(16.5%未満)

☆血球計数検査
赤血球 RBC:472(標準値425~570)
ヘモグロビン量 Hb:14.3(標準値13.3~17.4)
ヘマトクリット値 Ht:43.0(標準値39.0~50.4)
平均赤血球容積 MCV:91.1(標準値80.0~100.0)
平均赤血球ヘモグロビン量 MCH:30.3(標準値26.0~34.0)
平均背血球ヘモグロビン濃度 MCHC:33.3(標準値32.0~36.0)
白血球数 WBC:61(標準値35~100)
血小板数 PLT:26.2(標準値14.0~38.0)

ワーイ!ヽ(*´▽`)ノ
全部標準値内♪



献血に行き始めて8回目。
全て標準値内!

健康に感謝ですっ!

寝顔

布団をかけて眠っている我が家のワンコさん・・・。

愛犬 ルナ
ヤバイ、可愛い

飼い犬バカですみません(笑)

こっそり撮ったのでちょっと写真の画質が悪いです。
そこだけが残念(>_<)

ケーキ

本当は昨日が姉の誕生日だったのですが・・・姉が大好きなケーキ屋さんがしまっていたので、1日遅れのケーキです(笑)

自分の割り当て2個

ケーキ
チーズケーキとコーヒーがミックスしたケーキ

ケーキ
梨のケーキ

すみません・・・名前が全くわかりません(笑)

名前はわからないですが・・・・美味しかったです。はい。

タイヤ交換

  • 2011 11/20 (Sun)
今日は日曜日でしたが午前中は仕事

午後から休みを取れたのでタイヤ交換をしました。

もうスタッドレスに交換の時期になりました。
1年ってあっという間だなぁ~。

毎年恒例のタイヤ交換。
面倒くさいな~と思っていたので・・・。

秘密兵器を買ってきました!!!

電動インパクトレンチ
電動インパクトレンチ!
3970円也~!

・・・まあ、正直秘密兵器って程の代物じゃないですけど(笑)

いざ装備をしてタイヤ交換!

うわ~、超楽~(^▽^人)

ちょちょいのちょいでタイヤ交換が終わってしまいました。

思った以上に早く交換が出来ちゃったので、父の車もタイヤ交換をしてあげようと思ったのですが・・・。
父 お出かけ中

23日の勤労感謝の日に休めたらタイヤ交換してあげようかな?

ただ・・・電動インパクトレンチってあまり耐久性は高くないみたい。
どのくらい使えるのかなぁ?
3年くらいは使えると嬉しいなぁ。

ついにこの季節がやってきました・・・。

初雪
雪です

ジョギング中に雪が降ってきました。

その時はすぐ晴れたんですけど・・・。

ジョギング後お風呂に入って40分。
お風呂上がりに外を見てみると・・・雪が積もり始めているやんけー

ヤバイ・・・タイヤ交換してない

ピーンチ

久々にパンを作ってみました。

久々にホームベーカリーでパンを作りました~
くるみパン ホームベーカリー
今回はくるみパンです。


食パン、カレー粉パン、ハチミツパン、ミルクパン、コーヒーパン。
何種類か作りましたが、くるみパンが一番美味しい

今年中にあと1回くらいパンを作りたいなぁ~。

食べる幼虫

幼虫をもらいました。
幼虫チョコ

幼虫チョコ

幼虫チョコ

幼虫と言っても、お菓子で出来たカブトムシの幼虫です。

いやー!キモイですねっ!
これを口の中に入れるとなると・・・ゾッとしますが、美味しいんだろうな~(笑)

まだ、食べていないですけど、食べるのがすごく楽しみです。

ウコン茶

最近、煮出して飲むお茶を買って飲んでいました。

最初に飲んでいたのが、色々とブレンドされているダイエット茶。
で、最近まで飲んでいたのが「どくだみ茶」
「どくだみ」って響きの割には癖もなく美味しく飲んでいました。

どくだみ茶が無くなったので、今まで飲んだことが無かったお茶を購入!

グァバ茶ウコン茶ルイボス茶を買って来てみました。

グァバ茶・・・なんか・・・マズイ
グァバ茶はお徳用の60パックも買ってしまった
頑張って1日1パック、10日で10パックは飲みましたが・・・残りは両親に飲んでもらうことに(笑)
両親は「飲めなくもない」と言っていたので・・ありがとう、父&母よ。

ウコン茶・・・なんか・・・とてつもなくマズイ
ウコン茶は20パック。
頑張って4日で2パックを飲みましたが・・・撃沈。
すごく薬臭くて飲めない
流石の両親も飲めず・・・

ルイボス茶・・・なんか・・・・・・美味しいとは言えないけど飲める。
ルイボス茶も20パック。
1日1パックを飲んでいます。
ちょっと変わった味がします。
どうやらルイボス茶は全部飲めそうです。

ルイボス茶が無くなったら、普通に無難なウーロン茶とか、ブレンド茶のパックのやつ買ってこよう。

スーツとYシャツと私(笑)

今日は10月中旬にセミオーダー頼んでいたスーツを取りに行ってきました。

スーツ  スーツ
似たような感じだけど2着。

スーツを取りに行ったついでに、ネクタイが安売りしていたので2本買って来ちゃいました。
ネクタイ



本当は紳士服の青○とか、紳士服のコ○カでお手頃価格のスーツを買いたいのですが・・・。

体型がそれを許してくれません


スーツも既製品は合うのがないですし・・・Yシャツも首回りに合わせると、全体的にダボダボ。
体に合わせると首回りが大変な事に

Yシャツ 測定
この表みたいな感じでして・・・。

合うサイズが全くありません(>_<)
柔道やレスリングをやっていたせいで首が太い

今まではだいぶ大きめのYシャツを着ていたのですが、10月頃にYシャツも作ってみました。
Yシャツ

Yシャツは初めてのセミオーダーです。
(今までは大きめのYシャツを着ていました)

が・・・ちゃんと計って作ってもらったんですけど・・・首回りと胸回りがキツイ

ちょっと失敗でした。

ま、スーツが着れないとなると、高い買い物になるのでシャレになりませんが、Yシャツは次回の教訓って事にしておきます。


で・・・今になって気づいたのですが、ダイエットをして痩せている時にスーツ等を作ってしまった・・・。
太れない事に気づいてしまった。

太ったら・・・大出費だな(汗)

献血後にジョギングをしてみた(笑)

今日は仕事帰りに献血に行ってきました!

久々の献血。
献血カードを見たら2年ぶりの献血だったみたいです。

今回は・・・というか、今回も400ccの献血をしてきました。

毎回献血に行くたびに物を頂いて来るのですが・・・物をもらいに行っている訳じゃないので、すごく申し訳ない気持ちになります
献血

で、家に帰ってきた後、ご飯を食べて・・・いつものジョギングじゃーい!

献血2時間後にジョギング(笑)
体を張って実験してみました。



結果・・・・


意外と普通に走れました

流石に自己ベストを狙うペースでは走りませんでしたが、タイムも普通。

あんまり影響は無いんだな~と言う事が実験の結果わかりました(笑)
(あくまでも”自分は”ですので、よい子のみんなは真似しないでね)


ただ・・・ジョギングは大丈夫でしたが・・・献血後の腕立て伏せはやめておけ!

腕立て伏せ20回目を過ぎた辺りに注射をした所がズキズキと・・・。
30回目を過ぎた頃に・・・プチッ・・・ジワッと血が滲んできました(笑)

献血後の腕立て伏せには要注意です!
(え?献血後に腕立て伏せをするバカはいないって?そりゃまた失礼しました)

自己ベスト更新!

10月28日の自己ベスト 5km 22分55秒76

約20秒縮まりました。

本日の記録は22分34秒23

今度暇な時にでもExcelでタイムのグラフでもつけてみようかな?

両親の結婚記念日に

両親の結婚記念日に買って来ました!

三陸海宝漬(かいほうづけ)
海宝漬
メカブとししゃもの卵の醤油漬けにアワビと銀毛鮭のイクラを使った、なんとも贅沢な食べ物でござんす。

海宝漬
こんな感じ。

あんまり予算が無かったのでこんな感じ(^^;)

ダイエット19ヶ月経過のグラフ

10月末でダイエットを始めて19ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
腕立て伏せは少しずつ回数を増やして、現在では200回。

4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
5月14日~10月31日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。



19ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ



ダイエット開始から-13.3kg

先月からの体重の増減は+1.6kgアップです
まさかの1kg以上アップ

目標まであと1.7Kgです!

初心を忘れず頑張りますっ!

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
