1. Top » 
  2. 2011年12月


  • Genre:

ダイエット21ヶ月経過のグラフ

12月末でダイエットを始めて21ヶ月になりました。

4月1日から腕立て伏せを開始。
腕立て伏せは少しずつ回数を増やして、現在では200回。

4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
5月14日~11月30日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。
が・・・こちらはちょっとサボり気味です(汗)



21ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ



ダイエット開始から-13.4kg。

先月からの体重の増減は+1.7kgです!

まさかの増量(笑)
そして、お正月の罠が待っているので12月、来年の1月は増えている事でしょう(T口T)

ま、お正月は諦めて徐々に元に戻していければと思います。

EOS Kiss x5

年末のノリと勢いで・・・買ってしまった(笑)

Kiss x5
Canon EOS Kiss x5 ダブルズームキット

一眼レフデジタルカメラです!

Kiss x5

Kiss x5

Kiss x5

Kiss x5
標準レンズ装着です!


カメラの他に、安物ですが三脚。
初心者なのでレンズを守るためにフードカバー&レンズフィルターを2セット。
ホコリを飛ばすブロアー。
液晶フィルム。
持ち運びのバッグ。
保管用のボックス。
レンズを拭くクロス。

を買いました。

早速色々と写真を撮ってみたのですが・・・。
設定がいまいちよくわからんです(=_=;)

最初に写真を撮り始めて思ったのが、ラグが無いですね。
特に携帯のカメラと比べると段違いのラグの無さですね

愛犬ルナさんを試し撮りでちょっと可愛く撮れたので
愛犬 ルナ

とりあえず、明日もカメラをいじくってみよーっと。

年賀ハガキ

今年もギリギリに年賀ハガキ終わった(:D)rz
年賀状

ギリギリというか・・・早めに出さないと1日には配達されないんでしたっけ?(^-^;)

ま、とりあえず今年中にポストに入れたからOKということで

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ

個人的には

だからなに?

って日なのですが(笑)


まあ、せっかくのクリスマスイヴなので、ワンコさんにプレゼント。
イヌまん
レンジでチンするイヌまん(肉まん)
犬用のおやつです。


クリスマスの流行にのっかりケーキも買ってきました。
クリスマスケーキ
こちらは人用です(笑)

あとは、せっかくのクリスマスイヴ。
誰もプレゼントをくれそうも無いので、CDを購入(笑)
Evanescence CD
EvanescenceのEVANESCENCEというグループ名がCDタイトルの紛らわしいCDを購入。

ノーマル版とデラックス版があったので、DVD付きのデラックス版を買ったら・・・。

ケースが紙ケース
デラックスなのに紙ケース。
しかも、何回もCDを取り出したりしていると破れそうな感じの作りOrz

Evanescence CD
エコと考えれば素敵な仕様ですが、DX版がこれとは・・・

まっ、ケースはショボイが中身がGoodなCDなので良いんですけどね

さてさて、クリスマスイブももう終わり、今年も残りわずか!
色々と大変な一年ではありましたが、終わりよければ全てよし!って言葉もあります。
今年も良い1年の終わり方ができればいいな!

お昼食べたのにパン

今日のお昼ご飯はチキン南蛮定食!
チキン南蛮定食
冬至だからか、カボチャも付いていました(^▽^)

お昼を15分で済ませて13:00。

仕事の約束が13:30だったので・・・前から気になっていた
シライシパン アウトレットショップに行ってみました。
シライシパン アウトレットショップ

規格外のパンや、余剰生産のパンを安く売っている店です。

初めて入ったのですが・・・安い!!!
いや、たぶん安い?
きっと安い(^-^;)

あんまり食料品を買いに行かないのでよくわからん(笑)

でも、安いはずと買っちゃいました!
シライシパン

あんドーナツ10個
三角帽クロワッサン15個
大福5個
ミニあんパン5個

全部で650円!

その後、クロワッサンをつまみ食い。
そしたら、ウマイ!

と、そんな事をしていると仕事の時間になったので、仕事へ・・・。

仕事を1件終わらせて、帰りにもう一度寄ってクロワッサン2袋購入!

また近くを通る事があったら買おうかな?(^-^)

べちゃべちゃジョギング

昨日は雪・・・。
雪 アルト

でも、気温は最高0度、最低-2度と比較的暖かかったです。

が、そのせいで雪が中途半端に溶けていて足下がべちゃべちゃのシャーベット状態

最初の1.5kmのウォーキングはジョギングシューズで歩いたのですが、慎重に歩いたつもりでしたが靴がぬれ、靴下も微妙にしっとりと

すごい悩んだ末・・・

5kmのジョギングは長靴で走ることにしました(笑)

全然足が濡れないし、水たまりに入っても大丈夫だし!

長靴最強!

と、思っているのもつかの間。

足は疲れるわ、走りづらいわ、腰まで痛くなるわで結構大変でした。

しかも、タイムが通常23~26分の所・・・39分台(笑)

いやー、自己ベストを出すために頑張るときとは違った意味で疲れました(笑)

スマートフォン 冬春モデル

新しいスマートフォンが欲しいなぁ。

そんなわけで、冬春モデルを色々と調べてみました。

最初はARROWS X LTE F-05Dが気になってはいたんですが・・・色々調べてみると、自分には合わない感じ。



機種には問題ないんですけど、問題は料金プラン。

Xi(クロッシィ)モデルを買うと、現行の料金プランは使えず、Xiの料金プランからしか選べない模様。

Xiの料金プランになると、DoCoMo同士の通話料が700円でかけ放題になるみたいですが・・・。
残念ながら、無料通話分が0になってしまいます。

他社の電話や固定電話等にかける事が多い方だと、かなり割高になるかもしれません!




Xiパケホーダイ・フラットは定額5,985円。
デザリングをしてもこの料金なのは魅力ですが・・・。

2012年10月以降は、当月利用分のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります。
(9月30日までは速度制限はかかりません。)

要するに、7G超えたら激遅にしちゃうぜっ!って事ですね。

自分はデザリングとかしたことないのでわからないですが・・・デザリングでYouTubeの高画質の動画とか、SkypeやViber等の無料アプリで通話をしまくったりしたら7Gって超えちゃわないんですかね?
その辺が気になります。
ちなみに、7Gは、58,720,256パケットでございます。

1日平均195万7342使うとパケット規制対象になりますね(^_^;)




最後はエリア。
エリアが狭すぎる。
まだ、普及段階なので我が家にはXiのエリアに入っていません(T_T)
まあ、この問題はDoCoMoなので、早めに手を打ってきそうですがね・・・。


今日は朝起きると雪が積もっていました。

お昼頃には半分くらい溶けてきました。

せっかくの雪だしと、お昼過ぎにワンコと20分くらい外で遊んできました。
愛犬 ルナ

まあ、遊ぶというか・・・一生懸命遊ぼうとしても、なかなか遊んでくれないので・・・。
疲れたのは自分だけかも(笑)

8ヶ月!

今日でダイエット運動連続8ヶ月目に突入しましたっ!!

おめでとう自分!

連続215日頑張りました~!

飲み会の後も、早朝ボランティアの後も、献血後も、台風の日も、雨の日も、雪の日も頑張りました!

あと150日頑張れば365日達成です!

頑張れ自分!

MRI

左足の一部分の麻痺が治らないので、脳神経外科に行ってきました。

血管のエコーとMRIを撮ることになりました。

結果・・・全く異常なし

異常が無かったので良かったですが・・・原因がわからないのでちょっと不安な気持ちもあります。



で、お会計。
財布に8500円+α入っていたので余裕と思っていたら・・・7800円くらいかかった(@口@;)

慌てて近くのATMでお金を下ろして薬局へ。

そしたら薬は600円ちょっとでした(笑)
下ろさなくても足りた(^-^;)

結局処方された薬はビタミンB12。
とりあえず2週間飲んでみようと思います。
治ればいいなぁ。

絵?!

ちょっとパソコン周辺の絵を描いてみました。
Paper Camera PC

もひとつ愛犬の絵を描いてみました。
Paper Camera ルナ












・・・・・嘘ですOrz

T-01CでAndroidのアプリを使った写真です。


Paper Cameraというアプリです。
Paper Camera
アプリを起動するとこんな画面です。

今回撮った写真以外にも
papercamera
こんな感じで写真が撮れちゃいます。
(近くにあった雑誌CARトップを撮ってみました。)
結構お勧めです。

一応リンク貼っときます。
アンドロイドマーケット Paper Camera

あ・・・有料ですのでご注意を。

皆既月食

今日はおよそ3年ぶりとなる皆既月食です!

21時45分ころから月が欠け始める!
との事だったので、21時30分頃に鼻歌交じりで外の様子を見に行ってきました


玄関を開けると・・・



皆既月食の夜


上を見上げると・・・

雲がビッシリ


ぐはっ!(O口O;)

ダブルルート

9月頃に新しい光回線をひいてワーイ(ノ´∀`)ノ

と、喜ぶのもつかの間・・・。

9月に回線がひかれてから、ずーっと大好きなYoutubeが快適に見れない。

キャッシュが再生に追いつかなくてブチブチ止まる仕様。

DNSとか回線速度等々見直しましたが駄目。

いろいろ調べてみると・・・

自分の加入プロバイダ「ぷらら」はYoutubeが遅いとかどうとか・・・。
で・・・さらに色々調べてみると、ダブルルートという方法を発見!

方法というか、有料オプションサービスなんですけどね(笑)
簡単に言うと、プロバイダはぷららだけど、別のプロバイダの回線借りるみたいなサービス。
(正確には違うと思いますが)

ルーターの設定が必要だったり、ルーターががマルチセッション対応していないと切り替え作業がめんどうだったり・・・いろいろめんどいですが、どうにか設定完了。

設定も完了したので、いざYouTubeへ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(人´▽`)
超快適。

今まで見たこともないスピードでキャッシュのバーがグイグイと!!
毎月350円+消費税を払うだけの価値はありましたっ!


・・・というか、ぷららの回線どんだけYoutubeと相性悪いんだよ。
別料金払って初めて快適ってどんなしようだYO!!

通常料金でYouTube快適に見せろ~!


来年になったら別のプロバイダ考えてみようかな。

という、愚痴(笑)


プチ麻痺

昨日から左足の一部分が麻痺ってます

2週間くらい前からジョギングから帰ると太もも、ふくらはぎの筋が突っ張っていたのですが、気合いと根性で走っていました。

で、昨日ジョギングから帰ってきて、お風呂に入って足を洗っていると・・・触っても感覚がないっ!
って事に気づきました。

場所は左足の内側のふくらはぎの下半分~くるぶしまで。

とがった鉛筆でプスプス刺しても痛くありません

どうしちゃったんだろう・・・。
支障なく歩けるし、走ることもできるからいいけど・・・。

仕事帰りは病院も閉まっているので、カイロプラクティックに行ってみました。

2,3日様子をみてみようと思います。
寝て起きたら治っててくれればいいけどねぇ。

はぅぁ!200日過ぎとった!

気づかぬ間に・・・サボらず運動連続200日過ぎていた(笑)

今日で208日連続運動。
あと約150日頑張れば、連続365日運動達成です。

が・・・今から冬になるんだよなぁ。
頑張れるかなぁ?
自信ないけど・・・頑張ろう!

台湾料理

今日はお昼に台湾料理のお店に行ってきました

お店に入ると「イラッシャイマセ-」と・・・?

うぉー!ガチで台湾の方だー

店員さんとか普通に日本人だと思って入店したのでちょっとびっくりしました。

店員さんが4,5人いたんですけど・・・全部台湾の方っぽい。
そして、料理を作っている方も台湾の方っぽい。

店員さん同士話している会話も中国語。
(たぶん中国語?中国語わからないけど、たぶん中国語・・・きっと中国語・・・そう信じてる)

岩手にいながら本場の台湾料理がっ!!!
と、思うと嬉しくなって、台湾ラーメンとチャーハンと餃子を頼んでしまった(笑)
ダイエット中なのに

王将くらいの量を考えていたら・・・甘かったOrz

ラーメンは小さめでしたが、チャーハンの量が王将の2倍くらいあった
台湾料理
(チャーハン3,4口食べた後に撮影(笑))


台湾料理

そして、餃子もでかかった。
(餃子は2個食べてから撮影(笑))


ダイエット中なのに・・・ダイエット中なのに・・・。

と、思いながらぺろりと食べてしまった

ラーメンもチャーハンも味は普通な感じでしたが、セットで頼むと値段がかなり良心的だったので○!
餃子は・・・個人的に口に合わなかったかな(^-^;)

今度は海老炒飯っての食べてみたいと思った今日この頃。
またそのうち行ってみようかな

忘れてたけど・・・

忘れていたけど、朝に雪がうっすら積もってた。
雪

昼には溶けましたけど。

そんだけ。

ゆーえふおー?

毎日の日課、ジョギングをしている時のこと・・・。

ぼへーっと走っていると夜空を横切るオレンジの光。

飛行機とは明らかに違う。
飛行機の光より数十倍大きい光でした。

実は、1ヶ月くらい前にも同じような光を見ているのですが・・・。

自分・・・ぶっちゃけ・・・




UFO信じてませーん!(笑)

まあ、なんの光だって言われると・・・錯覚?疲れ?
そんな感じで(笑)

目の前にUFOが着陸して宇宙人が降りてきて「やあ!こんばんは!」
なーんて言われたら信じざる得ないですが(笑)

あくまでも自分「は」ですので悪しからず(^-^;)

信じている人はそれで良いと思いますし、信じてない人もそれで良いと思います。
考え方は人それぞれですからね。

フグ

今日は家族でフグを食べに行ってきました!

お会計は・・・自分・・・

日頃、父&母にはお世話になっているし、日頃のお礼と言う事で・・・。


ちなみにフグをしょっちゅう食べているセレブなイメージを持たれると困るので、最初に一言言っておきます。

我が人生、一度もフグを食べたことがありませぬ!

ということで、初めてのフグです(笑)

フグ
定番のフグ刺し

フグ
フグ鍋の写真を撮るの忘れました
フグ鍋の残り・・・

フグ
フグの唐揚げ

フグ
フグのゴマドレッシングサラダ

フグ
フグの雑炊
これはお代わり出来たので3杯食べてしまった(笑)

フグ
デザート

フグ刺しもお上品で美味しかったけど、唐揚げと雑炊が一番美味しかった。

ただ・・・美味しかったけど・・・美味しかったけど・・・。

正直足りなーい

腹六分

腹六分なのに・・・財布の中身がもの凄い勢いで羽ばたいた今日この頃

さて、夜食になにか食べるかな(笑)

悩みましたが・・・

書こうかどうか悩みましたが・・・。

今日、仕事のお客様から喪中のハガキが届きました。

内容が、10歳にもなっていない子が亡くなったので来年のご挨拶は・・・との内容。

夜に香典を持ってお伺いしました。

ご病気で入院していたのは知っていたのですが、まさかという思いでした。

亡くなったお子様とは1度会ったくらいでしたが・・・ご仏前の前に行くと頭が真っ白になってしまい、涙がほろほろ出てきました。

拝み終わった後、ご両親に大した事も言えず、なにも出来ず、ご挨拶程度で家を出てきてしまいました。
なんと言っていいのか・・・あの、すみません、遅くにお邪魔して申し訳ございませんでした。
くらいしか言えなかった。

お悔やみ申し上げますの言葉すら頭が真っ白になって出てきませんでした。

ご両親が一番辛いのに・・・自分かっこ悪い。


なんで悪いことも知らない様な小さな子が亡くならないといけないんですかね。
世の中不公平なのは常ですが、不公平過ぎますよね。

人生なんて不公平の塊の様なものってのはわかるけど、不公平過ぎる。
わかってはいるけど、わかりたくない、そんな気持ち。

こんなしょぼいブログで嘆いてもなにも変わらないけどね・・・。

届いていました優待券

仕事から帰ると、ビックカメラから郵便物が届いていました。

恒例の株主優待券デース

ビックカメラ 株主優待券
1000円の株主優待券4枚と株主配当900円

さてさて、何を買おうかな~

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
