1. Top » 
  2. 2012年01月


  • Genre:

ダイエット22ヶ月経過のグラフ

1月末でダイエットを始めて22ヶ月になりました。

2011年4月1日から腕立て伏せを開始。
100回。

2011年4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
2011年5月14日~2012年1月31日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。
途中サボったりしましたが、最近はしっかり筋トレも頑張っています。



22ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-13.4kg。

先月からの体重の増減は0kgです!

先月との増減0!たまたまですがなんかすごい!
が・・・お正月過ぎから徐々に体重が右肩上がり・・・。

正月過ぎからちょっと食べ過ぎている感じ(^-^;)
この前もお昼にラーメン、ご飯1膳、きなこ餅2個、リンゴ1個、ドーナツ食べたし(汗)

2月、は少し食事を減らして頑張りたいと思います。

白鳥がカモになってた(=_=;)

今日はちょっぴり早起きをして写真を撮りに行ってきました

カメラを買ってから、ほとんど景色を撮っていました。

が、今のターゲットは動く被写体!

白鳥です!

今まで動く被写体は愛犬くらいでしょうか(^-^;

カメラバッグにはレンズが1個しか入らないので、標準レンズをカメラに装着+スナップ写真用の単焦点レンズを持って行きました。


が・・・初っぱなからミスった
白鳥とはある程度距離があったのでズームレンズを持ってくるべきでした

嘆いていても仕方が無いので、標準レンズで写真を撮ってきました。

白鳥
水面がきらきらしていて綺麗でした。

白鳥
やっぱり白鳥って名前なだけあって白いですね(笑)

白鳥
氷がうっすら貼っている所もありました。寒くないんですかね?(^^;)

白鳥
木陰で一休みって感じでしょうか?

白鳥
飛んでる白鳥を撮った唯一の写真(^-^;)

白鳥
白鳥と見せかけて・・・飛んでるカモを撮りました(笑)
カモ
白鳥を撮りに行ったのに、最後の方の写真はカモの写真でいっぱい(爆)

カモ
見下ろすカモ。

カモ
目がまん丸で近くで見ると可愛いですね。カモですが(笑)



白鳥を撮りに行ったはずなのに・・・白鳥とカモの写真が半々くらいになってた(笑)

なんかカモって可愛いですね。

今度の休みが晴れていたらズームレンズを持って白鳥を撮りに行ってみようかな?



あ、続きを見るに白鳥の動画貼っときますので、興味のある方はどうぞ。

» 続きを読む

JINS PC

メガネを買ってみました

JINS PC
度が入っていないメガネですが、おしゃれ目的ではありません。

パソコンのディスプレイや液晶テレビなどから発せられるブルーライトから眼を守るメガネなのです!

なーんて、偉そうに書いてみましたが、ディスプレイがブルーライトってのを発しているのも最近まで知らなかったんですけどね

まあ、詳しいことはよくわからんのですが・・・
眼の角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達する
って事で、あまり良くない光っぽい。

そんなブルーライトをカットしてくれるメガネなのです!

なんか、日本マイクロソフトとかでも、このメガネを使っているらしい。
そして、このメガネをかけるとPC作業での目の疲れが減ったとか噂が・・・。

そんなすごいメガネなら試してみるしかない!
と、いう事で購入。

ちなみにお値段3990円。
お色は16色の中からグレーをチョイス!

いざメガネをかけてみて思った事!
軽い!
ちょっと黄色い!
という感想(笑)


メガネの付け心地は結構良い感じデス。
軽いし、メガネをかけていないみたい!までは言いませんが、軽いです。

レンズはちょっと黄色っぽくなっています。
特に違和感はないです。

レンズの色に関してはちょっと実験してみました。
PCの画面をメガネ越しに撮影してみました。
JINS PC
こんな感じデス。

で、メガネをかけてPCのディスプレイを見た感想ですが・・・
裸眼で見るよりディスプレイのギラギラ感が減る感じがします。
なんとなく目に優しそうな気がします。



はっ!
ここでとても重大なことに気づいてしまいました。





自分・・・元来PCやゲーム、映画にテレビ、ぶっ続けで見ていても目が疲れない人でした。

とりあえず、せっかく買ったし当分使ってみようと思います。
なんか書き込みたくなる程の変化があったら、ブログに書いてみるかもしれません。

「かもしれない」なので、面倒くさくて書かないかもしれないけど(笑)

いぬぱん

いぬぱんって名前だけど、人用のパンです。

いぬパン
みそパン風味です。

どんと祭

今日はどんと祭に行ってみました

どんと祭は神社の境内でお正月のお飾りを燃やし、家内安全、無病息災を祈願する祭です。


お飾りを燃やし始める時間ぎりぎりに神社に到着
想像していたより並んでいたのでギリギリになってしまいました。
けど、間に合って良かった(^-^)

どんと祭

どんと祭
火が付いて1,2分でメラメラ燃え上がりました。

どんと祭
少々風もあったせいか、火が踊っていました。

どんと祭
せっかくの一眼レフを買ったので、シャッター速度を遅くして火を撮ってみました(笑)

どんと祭
ちょいとローアングルから。

どんと祭
これまた調子をこいて、ボケを使った写真を撮ってみました(^-^;)

どんと祭
ちょっと加工もしてみたり(^-^;)

どんと祭
昨日買った単焦点レンズを使ってみたり(^-^;)

どんと祭
これも調子に乗った単焦点レンズの写真(笑)

どんと祭

こんな感じで色々とシャッター速度を試したり、レンズを変えたりと実験できました。

知識が無い&下手なりに頑張って色々とやってみました。

少しは勉強になったかな?


あ、そうそう、ちょっと一つ気になったのが・・・まっすぐ写真を撮るのが難しい。
なんか微妙に傾いてる写真が多いんですよね

とりあえず、次回写真を撮ることがあったら、傾きに気をつけたいと思います。



愛犬 ルナ
最後は・・・どんと祭には関係ないけど、家に帰ってきて撮ってみた愛犬の写真(笑)

カメラのレンズを買ってみました

一眼レフカメラのレンズを購入!

と、一眼レフのレンズはは高い!と言うイメージがあったのですが・・・。
調べてみたら安い単焦点レンズがありました

レンズ
EF50mm F1.8Ⅱ9000円前後で買えちゃいます!

単焦点なので、ボケを簡単に表現できちゃいます。

パンダーZ
こんな感じにちょっと奥行きが違うと簡単にボケてくれますね。

スナップ写真とかに使いやすいかもしれません。
(まだ使ったことないけど)

今度こっちのカメラをセットして出かけてみようかな?

着信音が-!!!

10日の23:30頃にメールを受信。
着信音はスーパーマリオ。
メールを読む、そして返信。

その後、特に操作もせずに就寝。

朝起きる。
毎日の日課、体重を計ってアプリのダイエットカレンダーに入力。

10時頃に仕事のメールを送信。

その10分後に出来事が起こりました!

ピコン ピコン ピコン ピコン
ん?!なんだこの音は?!

見てみるとメール受信。

着信音が鳴らないなぁ?なんか不具合かな?と思い再起動。

お昼過ぎ・・・
ピコン ピコン ピコン ピコン

またメール受信。
着信音直ってないし

あれれ?と思い、ファイルSDカード内のファイルを確認してみると・・・

着信音が全て消えとるやんけー!

まあね・・・前々からDLしたはずのアプリが消えていたりしたことはあったのですが・・・。
まさか着信音のフォルダが全て消えているとは・・・。

ぐはぁ・・・直接ファミコンから音源取ったり、蝶野の入場テーマを切ったり貼ったりして45秒くらいにまとめたり・・・色々作った着信音が全部消えたー(T口T)

Regza Phone T-01Cのせいなのか・・・。
Androidのせいなのか・・・。
SDカードのせいなのか・・・。
なんかのアプリのせいなのか・・・。

よくわからないッス。

はぁ、もう一度着信音作成しよ・・・。

ジョギング中に

ダイエットの運動を始めて652日目にして・・・。
休まずジョギングを始めて242日目にして・・・。

始めて転びました

しかも、ダッシュ中に

基本ずーっと歩道を走っているのですが、最後にダッシュを決め込む道路。
交差点も曲がり角も無い直線道路。

歩道は雪が固まって凍っている状態。

そんなわけで、車が来ないのを確認しながら車道の右側をダッシュ!

で、走っているときに正面から車が来たのを確認したので歩道に移ろうとしたのですが・・・。

暗くて縁石が有ったのが見えずに・・・縁石に足を引っかけて・・・ズサー

軍手が裂けました
が、軍手2枚重ねてつけていたので手は怪我をせずにすみました。

膝からちょっと血がでた位でした。

車の人・・・転んだの見えたかな?
勢いよく転んだのでちょっと恥ずかしかったです(^-^;)

連休最後に写真を撮りに行ってきました。

今日は連休最終日。

岩手山には少し雲がかかっていましたが、天気が良かったので写真を撮りに出かけてみました

雪景色
岩手山の写真を撮りに行く途中でなんとなく撮った写真。

岩手山
岩手で一番でかい山「岩手山」
標高2,038mのお山です(^^)

一本桜
NHKの連続ドラマでどんと晴れで有名になった一本桜。
桜が満開の時の写真
春もいいですけど、冬の一本桜もいいものですね。
ただ・・・山の頂上の方が雲に隠れちゃってるのが残念でした。

雲
なんとなく空の写真も(笑)



月
そして最後は、マイブームの月(笑)
満月だと明るすぎるせいか、クレーターまで写りません(ノД`)
もう少し設定勉強の余地ありですね。

月に変わってお仕置きはしませんが

月の写真。
カメラ購入したきっかけの一つです。

実は宇宙とか天体が好きだったりします。

本当はカメラを買った日に写真を撮ってはいるのですが・・・設定もわからず全てオートで写真を撮ったら・・・。
ただの白い球体みたいな写真が撮れてしまい(笑)

そんなわけで、本を買ったりネットで調べたりと色々と調べて、1月6日と本日8日に月の写真を撮ってみました

月
1月6日

月
1月8日

6日の方がうまく撮れています。
理由は・・・色々試せたから(^-^;)
雲が全然無かったので40枚くらい写真を撮ることができました。
ISO(暗くても明るく撮れちゃう機能)の感度を変えてみたり、シャッター速度を変えてみたり、色々試すことができました。

今日、8日は・・・雲が多くて雲の隙間から月が見えたときに写真を撮っていたので6,7枚しか写真が撮ることができませんでした

今度は三日月の写真を撮りたいな~なんて思っています。

ネギ ネギ ネギ

こんばんは。

ねぎ好きです。

と、訳のわからない書き始めにしてみました。


まあ、すごく個人的な事で、どうでもいい話なのですが・・・。

ネギが好きです。

長ネギLoveです。

子供の頃からネギが大好きで大好きで・・・。

亡くなった祖母には「本当にネギが好きだね~、ネギを食べると頭が良くなるから将来が楽しみだ!」
と言われたものです。

実際に頭が良くなったかと言われると・・・ですが
ばーちゃん・・・ごめん

ついでに、小学校の頃には「ネギ男」なんてあだ名をつけられまして。


・・・・・・・・嘘です。ネギ男のくだりは嘘です


小腹が空いたときに長ネギをバリバリ食べた事もありました。
というか、数日前にも長ネギ1本バリバリ食べました

そんなネギ好きの自分の為に作られたのでは?!
というお菓子を発見してしまいました!!!
ねぎマニア

しかも袋の注意書きに「ねぎ味が強いので、ねぎが苦手な方は十分ご注意ください!」

もう、これは買って食べるしかないっしょ!

早速購入、早速いただきまーす!

一口食べたら・・・うおぉぉぉぉぉ!!!!



全然ねぎ味しねぇぇぇぇぇぇぇ

後口にほのかなネギっぽいかもしれない味がするだけで、全然ネギっぽくなかった(:D)rz

すごい期待していただけにガッカリです。

もっとネギネギしてる味を想像していただけにガッカリです。

美味しくないわけじゃないけどガッカリです。

本当に心の底からガッカリでした。

センスの問題

年末に一眼レフのカメラを買ったので、今日町をブラブラしながら写真を撮ってきてみました。

ただ・・・結構恥ずかしがり屋なので・・・
人があまりいないのを確認してからカメラを取り出して写真を撮ってきました。

カメラを片手に堂々と町を歩けない自分がいる・・・
まあ、ここは徐々になれていければいいなぁと思っております。はい。

で、いざ写真を鞄から取り出して30分くらいブラブラ歩いて写真を撮ってみました。

まだ、設定とか、どういう時にどのモードを使えばいいのかわからないので、とりあえず適当に写真を撮ってみました。

で、家に戻ってカメラのデータをパソコンに取り込んで思った事。

やべぇ、自分センス無いわっ(TωT)

なんというか、写真の画質は綺麗なんですけどね。
アングルというか、撮り方というか・・・なんかセンスないわぁ~(涙)

50枚くらい写真を撮って、良いと思った(個人的にね)のがこの1枚。
EOS kiss x5
カメラの機能のモノクロモードにガッツリ頼っての一枚(笑)



まあ、あまり納得してはいませんが、まずまずの写真だと思っている物を数枚。


こちらもモノクロモードの力を借りての写真(汗)
EOS kiss5


PCでイカサマをした写真がこれ(笑)
EOS kiss x5


普通に撮ってみた写真がこれ
EOS kiss x5

とりあえず、こんな感じ。

まあ、買ってまだ3日目ですし、徐々にうまくなりたいと思います。はい。

また、休みの暇な日にでも写真を撮りにいってみよーっと。

新年 あけましておめでとうございます。

新年
 あけまして
  おめでとう
   ございます

愛犬 ルナ 賀正

本当はトリミングに行ってすっきりして賀正帽子をかぶせて写真を撮る予定だったのですが・・・。

年末にトリミングの予約をしたら・・・1月15日まで予約がいっぱいです!
との事でした

愛犬 ルナ 賀正


いきなり話は変わりますが、11年~12年に変わる時に何をしていたかというと・・・。

ガキの使いを見ていて、フッと時計を見ると0:03になっていました(笑)


まあ、そんな感じでまったりした感じですが、今年もよろしくお願いいたします。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
