1. Top » 
  2. 2012年02月


  • Genre:

ダイエット23ヶ月経過のグラフ

2月末でダイエットを始めて23ヶ月になりました。

2011年4月1日から腕立て伏せを開始。
100回。

2011年4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
2011年5月14日~2012年2月29日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。
途中サボったりしましたが、最近はしっかり筋トレも頑張っています。



23ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ



ダイエット開始から-13kg。

先月からの体重の増減は0.4kgです!

また増えた(ノД`)


運動はサボらず頑張っているんですけどねぇ・・・

ロマンティックが止まらない様に・・・食欲が止まらない(笑)
(ネタが古くてすみません)

だれか助けて~。

辛い焼きそば 燃え麺 編

激辛!ペヤングやきそば&燃え麺を買って来ました!

辛い 焼きそば

・・・と初めてっぽく書きましたが、少し前にどちらも食べていたり(笑)

燃え麺は本日で二度目になります。

燃え麺
ビニールの包装を取って

燃え麺
かやくや調味料を取り出して

燃え麺
お湯をかけて

燃え麺
お湯を捨てて

ここまで普通のカップ麺。

燃え麺
焼きそばのソースにあたる調味たれが赤い(笑)

燃え麺
スパイスも辛そうです。

辛いのはボチボチ得意な方なので普通に完食。

でも、カップ麺にしたらかなり辛い部類に入ると思います。
「辛いと言っても所詮カップ麺でしょ?」と侮って食べると酷い目に遭うかも(笑)


最後に・・・「激辛ペヤング焼きそば」と「燃え麺」のどちらが辛いか・・・。


断然ペヤングの方が辛いです。

燃え麺と激辛ペヤングは辛さの質が若干違う感じですが・・・。

燃え麺=ウマ辛
激辛ペヤング=痛辛

こんな感じデス。

風景写真を撮ってきました

昨日は午後からEOS Kiss X5を持ち出して写真を撮りに行ってきました。

とりあえず、最初に向かったのが紺屋町。
風景
大正2年(1913年)に建てられた消防番屋。
昭和52年に盛岡市の保存建造物指定になっとります。

その次は桜山神社。
風景
寛延2年(1749年)に建てられたっぽいです。



その後、お隣の盛岡城跡へ・・・。
風景
今は石垣のみしかありません。
が、花崗岩を使っていたり、丁寧な作りで素晴らしい石垣らしいです。

風景二の丸と本丸との間の空堀に架かる橋です。

風景
ちょいと角度を変えて撮ってみた。

風景
なんとなく木を撮りたくなって撮ってみた(笑)
特に意味はありません(^-^;)



最後にマリオス展望台からの写真。
風景

風景

風景
こんな写真を展望台で写真を撮っていたら・・・外国人の方々が集団で(20人前後)展望台にやってきました。

するといきなり隣に外国人女性の方がやってきました。
「you are journalists?」(たぶん ユー アー ジャーナリスト?って言ったんだと思う)

うはー!外人さん耐性0&英語スキル0の俺様に声をかけてきたー!(;゜Д゜)

「ノー!ノー!」

・・・その後、会話も出来ず・・・パニックになってWhere are you from?すら出てこず・・・会話終了(涙)
せっかく話しかけてくれたのにね。

ice road Dangerous!とか、適当な片言でも頑張って話してみれば良かった(つ口T)

英会話でも習った方がいいかしら・・・。

白鳥にリベンジ

前回白鳥の写真を撮りに来たときは望遠レンズを持って行かなくて後悔しました。

望遠レンズを持っていかなかった時のブログ

そんなわけで、望遠レンズを装着しリベンジしに行ってきました


白鳥
どーん!超アップに撮れました!
流石は望遠。もう君のことを忘れないよ(笑)

白鳥
飛びます飛びます♩
というか、飛んでます(笑)

白鳥
意地悪な白鳥を発見。
ガッツリ後を追いかけ突いていました。
人の世も、鳥の世も意地悪なやつはいるもんですね。

カラス
カラスもいたので1枚パチリ。

カモ
じゃれ合ってる?ラブラブ?なカモを発見。
ラブラブな所を見せつけられました(ノ口≦*)
ラブラブなカモに嫉妬(笑)

カモ
水たまりの水をがぶ飲みしているカモ。
水たまりというか・・・泥水(^-^;)
池の水の方が綺麗だと思うのですが・・・。
水たまりの方が水温が高いからでしょうかね?

トンビ
飛んでるトンビ。
トンビ?
・・・・たぶんトンビ。
鳥の事詳しくないのでトンビと言う事に。

小一時間寒空の中写真を撮っていたので、車に乗ったら少々鼻水がでていました(笑)

今度はちゃんとポケットティッシュを持って行こうと思いました

フライングゲット

秋元康率いるAKB48。
すごい勢いですね~。

巷ではアンチだ、ファンだと騒がれていますが・・・
正直、自分はあまりよくわかりません(^-^;)
(4人くらいしかわかりません)

自分はファンでもアンチでもありませんが、正直「会いたかった」「ヘビーローテーション」「フライングゲット」等々覚えやすい曲だったり、良い曲だな~と思うこともあります。

そんなAKB48の曲「フライングゲット」を英語詞で歌っているyoutubeの動画が格好いい!
半端なく格好いい。

本家本元が駄目だと英歌詞にしてもかっこよくなるはずも無いので、元が良い&編曲が良い&英語が格好いい。
って事なのでしょうね。

歌っているGILLEって方の歌唱力もすごいですしね(^-^)

懲りずに献血後にジョギング(笑)

今日は仕事の空き時間に献血をしてきました!

献血って、実際に血を採る作業より待ち時間長いですよね。

献血5分なのに、トータル40分
なんとか改善できないですかねぇ?



今回も400ccの献血をしてきました。

献血
今回はカントリーマアムをもらってきました。

あの大草原の小さな家のお母さん役「カレン・グラッスル」さんがCMをやっていたカントリーマアムです。
(え?古すぎる?(笑))

そして、今日も懲りずに献血後にジョギング

献血後のジョギングは今回で2回目。
ダッシュは厳しいですが、普通のジョギングは全然問題ないですね。
(あくまでも自分はなので、よい子は真似しないでね)

流石に腕立て伏せは前回の流血騒ぎ&青くなってなかなか治らなかったって事があったので、今日はお休みしました。

最後に・・・どうでもいいけど、カントリーマアムのCMを続きを読むに貼り付けておきます(笑)

» 続きを読む

タニタ食堂の100kcalデザート

最近、景気の良い株価みたいな体重グラフになってきた(=口=;)

と、愚痴からの書き出し(笑)

そんな状態の癖に・・・森永乳業さんのタニタ食堂の100kcalデザートを食後にぺろり
タニタ プリン デザート はちみつ
はちみつプリン味です。

タニタ プリン デザート はちみつ
さっぱりとしていて美味すぃ~(^▽^*)

今度、箱買いして小腹が空いた時に食べるゾ~!

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
