1. Top » 
  2. 2012年03月


  • Genre:

ダイエット24ヶ月経過のグラフ

3月末でダイエットを始めて24ヶ月になりました。

2011年4月1日から腕立て伏せを開始。
100回。

2011年4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
2011年5月14日~2012年3月31日まで一日も休まず継続中。

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。
途中サボったりしましたが、最近はしっかり筋トレも頑張っています。


24ヶ月経過のグラフはこんな感じです。
体重 グラフ


ダイエット開始から-12.8kg。

先月からの体重の増減は+0.2kgです!

はわわ、また増えた(ノД`)


ジーンズ

今日はイージーオーダーで頼んでいたワイシャツを取りに行ったついでにユニクロに寄ってみました

寄った理由はジーンズ。

今持っているジーンズ全部がダイエットの影響でブカブカになってしまったので

今まではLevisとかEDWIN、Leeなどのジーンズしか持っていなかったのですが、平日は仕事でスーツだし、土日は基本的に引きこもりだし(笑)
という事で、安いジーンズでいいかな~と思い、初ユニクロジーンズです

とりあえず、ジーンズ2本購入。

ウエスト的には28インチが良かったのですが・・・足が太いのかきつくて・・・(ノД`)
29インチを買って来ました。
ユニクロ ジーンズ

ジーンズを買った後ウロウロしていると、コラボTシャツを発見!

ついつい買ってしまいました・・・
ユニクロ Tシャツ まるちゃん  ユニクロ Tシャツ キョロちゃん

買う予定じゃなかったのに・・・(-_-;)

CHUCK / チャック

最近、海外ドラマ「CHUCK」(チャック)にはまっております。
シーズン1 DVD6枚
シーズン2 DVD11枚
全部見ちゃいました。

チャックと言っても・・・

チャック
チャック・ウィルソンはもちろん出ません。

チャック
チャック・ノリスも出演していません。

チャック
もちろん、実写なのでアニメのロッキー・チャックも出てきません。


チャック

本作の主人公は家電量販店「バイ・モア」で働くコンピューター・オタクのサエない青年、チャック。ある日、CIAで働く大学時代のルームメイトからメールを受け取ったチャックの頭脳に変化が起きる。CIA(中央情報局)とNSA(国家安全保障局)の機密情報すべてがメールを通じ、チャックの脳にインプットされてしまったからだ。

チャックの元には、機密情報と彼を保護するために派遣されたCIAの美人エージェント、サラやNSAのベテラン・エージェント、ケイシーが現れ、昼夜を問わずチャックを監視するようになる。最初は戸惑うばかりのチャックだったが、やがて合衆国を狙うテロや陰謀を阻止すべく、CIAとNSAの捜査に協力することに・・・。

というストーリー。

チャック
主人公のチャック・バトウスキー役のザッカリー・リーヴァイ
冴えないオタク草食系の主人公を演じていますが・・・

チャック
リアルは普通にイケメン

20120324-chuck07.jpg
ヒロインのサラ・ウォーカー(イヴォンヌ・ストラホフスキー)
CIAのエージェント。主人公の護衛ですが、純粋なチャックに惹かれていきます。
お美しい方です。

20120324-chuck08.jpg
ジョン・ケイシー(アダム・ボールドウィン)
NSAのエージェント。ちょっとチャックにイヤなやつだけど、根はいい人。
チャックに対する皮肉がとっても素敵です。

20120324-chuck09.jpg
モーガン・グライムス(ジョシュア・ゴメス)
主人公の大親友&同僚。基本駄目な人。だけれどとても親友思い!
チャックのおねーちゃんが好きだけど、かなり嫌われています(笑)

20120324-chuck10.jpg
エリー・バトウスキー(サラ・ランカスター)
チャックのお姉ちゃん。弟思いの出来る姉!(医者)
チャックの親友のモーガンは大嫌い(笑)

20120324-chuck011.jpg
デヴォン・ウッドコム(ライアン・マクパートリン)
この人のあだ名・・・「お見事キャプテン」
何でもそつなくお見事にこなすからお見事キャプテン。
チャックの姉の婚約者。
イケメンだけれど、好感度高し!

その他にも、魅力的な人たちが一杯出てくるアクションコメディ。

凄く面白いです。

シーズン3早く出ないかなぁ~。

東日本大震災から1年

東日本大震災から今日で丸1年が経ちました。

現在20時51分ですが、去年の今頃・・・

停電で電気もつかず真っ暗

ストーブも動かず寒くて

もちろんパソコンなんかも出来ず

テレビも見れず

水道から水も出ず

ガソリンスタンドも閉まり

お店の物もほとんど無く


そんな生活をしていた頃ですね。

現在はライフラインも復旧して、すっかり普通の生活に慣れてしまいましたが、その普通の生活が出来ると言う事のありがたさを再認識しなくてはいけないですね。

水が飲めて、電気が使えて、暖かい部屋に暖かいご飯。
ふかふかの布団にゆっくり出来る部屋。
去年の昨日までは当たり前・・・当たり前過ぎて考える事も無かった自分。
そんな自分の考えを改めさせてもらった大震災。

1年に1度でも普通という事に感謝をする日にしたいと思う。

最後に、震災で亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りしたいと思います。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
