1. Top » 
  2. 2012年05月


  • Genre:

ダイエット26ヶ月経過のグラフ

5月末でダイエットを始めて26ヶ月になりました。

日付は5月31日だけど、6月4日に書いてます(笑)

2011年4月1日から腕立て伏せを開始。
100回。

2011年4月12日からジョギング&ウォーキング開始。
基本、ウォーキング1.5km+ジョギング5km+ウォーキング1.5km。
体調によって増やしたり減らしたり。
2011年5月14日~2012年5月14日まで一日も休まず継続中。

それ以降は・・・サボりまくりです(笑)
1年頑張った反動でやる気がでません(涙)

8月20日から偶数の日には片手12.5kgのダンベルで筋トレ開始しました。
途中サボったりしましたが、最近はしっかり筋トレも頑張っています。


26ヶ月経過のグラフはこんな感じです。

体重 グラフ



ダイエット開始から-11.3kg。

先月からの体重の増減は+2.1kgです!

やはりジョギングをサボると体重が戻りますね。

さーて、来月からは土日だけでもジョギングしようかな。

スーパームーンを検証(`・ω・´)キリッ

今夜は

スーパームーン

いつもの満月より14%大きく、30%明るいそうです。

そんな訳で空を見上げてみると・・・まん丸お月様。

言われてみると確かに明るい様な・・・。

大きさは・・・さほど変わらない様な・・・。

本当に大きくなってるの?

って事で、写真を撮って比べてみることにしました。
(疑り深くてすいません(笑))

スーパームーン 月
2012年05月05日のお月様(スーパームーン)

月
2012年01月09日のお月様

色は設定でちょっと違いますが、倍率は一緒です。

並べて見ると確かに大きい気がする・・・。

気がするだけじゃ納得できないので、画像を半分こにして重ねてみました。

スーパームーン 検証
左:スーパームーン 右:通常

うおー!確かに大きいぜよっ!

大きいけど本当に14%なのか?!
との事で、画像の大きさを測り計算してみました(笑)

約10%大きいっぽいです。

数字はともかく、いつものお月様より確実に大きい事は間違いなさそうです!
(`・ω・´)キリッ

バイクで桜

4月の上旬に修理に出していたバイクが28日に帰ってきました~

そんなわけで、28日にバイクで桜の写真を撮りに行ってきました

桜 岩手公園
岩手公園の桜です。
土曜日だったので、たくさんの花見の方たちがいました(^-^)

桜 岩手公園
満開って感じでした。


桜 石割桜
石割桜です。
満開まであと2,3日って感じでした。



で、こちらは30日。
桜 一本桜
一本桜と岩手山。
こちらは・・・満開までまだまだって感じでした。
残念(>_<)

桜 一本桜 バイク



で・・・写真を撮って家に帰ると・・・鼻水タラーリ。
28日も30日も鼻水タラーリ。


花粉症持ちには辛い季節になりました。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
