1. Top » 
  2. 2013年03月


  • Genre:

東日本大震災から2年

東日本大震災から2年が経ちました。
短いような、長いような不思議な感じです。


家も無くされた方、家族を失った方、家族が行方不明の方、未だに悲しみを抱き頑張っている方たちも多いと思います。

自分の場合は、被災県ではありますが内陸なので津波の被害はありませんでした。
親戚が数名無くなりましたが、家族、家などは特に被害がありませんでした。

正直な話、被災県に住んでいる自分でも仕事や学校などの忙しさで地震の頃の事を思い出す事が少なくなってきていたと思います。
引きずる事も良くないとは思いますが、忘れ去る事はもっと良くない事かと思います。

14時46分、仕事場で黙祷をしました。
黙祷をしている間、地震直後の事を色々と思い出していました。

ライフラインやガソリンが絶たれた時の不便さ。
沿岸の親戚と連絡が取れないもどかしさ。
日本各地からのボランティアの方々の優しさ。
アメリカや各国からの救援隊。
台湾をはじめ各国からの多額の義援金。

数え出すとキリが無いくらい色々な事がありました。

この地震の嫌な思い出は毎年3月11日の時に自分を戒めるために思い出し、地震の時に感じた人の優しさなどは毎日思いながら生きていければいいな~と思います。
なんか書きたいことを書いていたら、まとまりの無い文になっちゃいました・・・(汗)

最後に震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

テスト1週間前に・・・

1月の末頃にパソコンを買いました。
と、いっても自分のPCではなく、両親にあげたパソコンが調子が悪くなってきたので買い換え。
ちなみにOSはWindows2000のフルタワー型(笑)

今回は両親も簡単に使えるようにとノートパソコンを選択。
やっぱりタワー型だと、本体の電源、ディスプレイの電源、スピーカーの電源付けたり、配線が面倒だったりしますからねぇ~。

一番悩んだのがOS。
「Windows 7」か?「 Windows 8」か?
この2択でだいぶ悩みました。
が、結局は慣れかな?って事でWin8を購入。

ASUS パソコン  ASUS パソコン

震災の時にも色々とお世話になった台湾さんの製品をチョイスしてみました。

windows8は7と違ってちょっと訳がわからない。

両親にパソコンを教えてあげるにも自分がわからなければ教えてあげれない。

自分もwindows8に慣れなければ!

自分用のwindows8のPCを買わなければ!

と、半ば強引な言い訳作りをして、自分用のPCを購入(笑)
学校のテスト1週間前に・・・

パソコン注文しちゃった(笑)

まあ、なんというか、相変わらず・・・アホな自分です(;▽;)

ASUS パソコン  ASUS パソコン

お陰様で前回よりテストの点数下がりました。
アハッ(^▽^;)

毎回燃え尽きます。

学校のテスト期間が終わると毎回燃え尽きますorz

テスト期間中は
起きる→仕事→学校→勉強→寝る

この繰り返し。

本当はテスト期間じゃなくても、毎日コツコツ&休みの日に勉強とかできればいいんですけどねぇ・・・(=_=)

とりあえず、赤点ないし進級はできそうです。

来年からさらに難しくなるみたい(というか、厳しい先生が数人いるらしい)なので、テスト期間以外でも勉強しなければ・・・。

がんばんべー。

マウスパッド
全く関係のないマウスパッド(笑)
一応日本製。
日本製品万歳。

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
