1. Top » 
  2. 2013年09月


  • Genre:

池と山

こんばんは!

カメラを買ったので、最近出かけたくて仕方が無い はこっちです(・ω・)ノ

まあ、カメラ買おうが、買うまいが・・・

おぎやはぎ
相変わらずのぼっちですけど、何か?
(おぎやはぎですけど、何か?風に書いてみたけど・・・おぎやはぎコンビでぼっちじゃなかった(汗))

今回は
夜景とか
夜景とか・・・
あと夜景とか
みたいにカップルの巣窟じゃないので、とっても気分が爽快です(笑)

野比 のび太
のびのび、楽しく写真を撮ってきました(笑)

まずはカモちゃん(^∀^)
カモ
口がちょっと開いた所を撮りました(^ω^)


次はとある池の夕日の写真(・ω・)
夕焼け

夕焼け
夕焼けのオレンジはいつ見てもいいもんですね~(^ω^)

次はとある沼
八幡平アスピーテライン 沼
霧?標高が高いので、雲の中か?
霧だか雲だかわかりません(笑)
太陽がぼんやり見えて幻想的な感じでした(*^o^)

とある木(笑)
八幡平アスピーテライン 山の木
うーん・・・枯れ木です(笑)

八幡平アスピーテライン 工場?
夜の作業現場です(・ω・)
現場の皆様お疲れ様です。

で・・・最後に・・・
写真撮っててアップするのを忘れていた・・・
中秋の名月の写真です(笑)
月 満月 中秋の名月
何日前の写真だよ(笑)


今日は写真を載せただけのブログですんませんm(_ _)m

超アウェイに乗り込んで来ました。



Hakopedia(ハコペディア)

夜景
稲川淳二
カップル共の巣窟。
カップル共が愛を囁く場所。
ぼっちには耐えがたい苦痛を与える場所。
ぼっちは近づいては行けない場所。




数日前になりますが

ぼっち業界では「竜王の城」とも恐れられる夜景に・・・
竜王の城



ぼっち界の勇者の俺様が突撃してきてやったぜ~!

夜景に向かう途中、悪魔の囁き(カップル達の囁き声)が聞こえてきたが・・・

そんな技


花火や海、山などどんどんレベルアップしている俺様には・・・

ラオウ
きかぬきかぬのだ!

さて、そんな無敵で勇者な俺様はカップル共が群がる中・・・。
(群がるほど人居ませんでしたが・・・)

堂々と三脚を広げてカメラをセットして写真を撮ってきてやったぜっ!

夜景 夜景
夜景

どうだこんちくしょー!( つ∀T)
しっかり写真撮ってきてやったぜっ!

ついでにその日の夕方の写真もアップしてやるぜ!
空

と、まあ、こんな感じでこの日の休日もぼっちでした。

ぼっち最高!
ぼっち楽しい!

びばぼっち!\(・∀・)ノ


あー、自分で言ってて悲しくなってきた(;´д`)

Canon IXY610F & Canon EOS 6D

すっかり書くの忘れてましたが・・・
8月28日
Canon のコンデジ IXY610F を買っちゃいました(笑)

今まで、EOS KISS X5(一眼レフ)を使っていたのですが・・・。
一眼レフって

たまちゃん パパ
「おっし!写真撮りに行くぞ!」
って感じにならないと持っていかないんですよね・・・。

でかいし、ぱっと取り出しても設定とかあるし!

もっと手軽に写真を撮りたい!!!
そんなわけで衝動買い(笑)
IXY610F
スマホSH-09Dで撮影

IXY610F
Canon EOS 6Dで撮影

で・・・コンデジを買った癖に・・・。
本日Canon のフルサイズ一眼レフ EOS 6D買ってしまいました。
ニコニコ12回分割払い(笑)

とりあえず、11万を頭金でぶち込んで、残りは分割(笑)

学校の学費の支払いもあって・・・お金が無いんです(つ▽;)

いやー!買ったはいいけど・・・懐の寒さが半端ないッス。

懐へのダメージは
半沢直樹
IXY610Fの13倍返しだ!(謎)


そんなわけで、財布の中身が・・
出川
ヤバイよヤバイよ~!
ヤバイです。マジで貯金額がヤバイです。
学費も貯めなくちゃいけないのに、ヤバイです。

Canon EOS 6D
でも・・・フルサイズの一眼レフ、欲しかったの(笑)
今日は貯金額の事は忘れて寝ます。
火曜日から頑張って働きます(笑)

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

お金が無いのに物欲が凄い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

今日はお金が無い癖に、買ってしまったガジェット紹介でございます。

スマホ

便利

いっぱい使う

バッテリー無くなる

ただの文鎮

こうならない為にも、大抵のみなさんは何かしらのモバイルバッテリーを持ち歩いてるかと思います。

自分も今までエネループ(5000mAh)のモバイルバッテリーを持っていたのですが、
2年以上も使っているとへたってきて・・・。

そんなわけで、ニューモバイルバッテリーを購入!
「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」

cheeroってメーカーがダンボーというキャラクターとコラボした商品。
と言葉で説明しても百聞は一見にしかずですね!

ダンボー バッテリー
じゃーん!可愛いでしょ?!
まあ・・・三十路過ぎたおっさんが持っていても可愛くはないと思いますが(笑)

好きなんだから、こればかりはしょうがない!(笑)

ダンボー バッテリー
バッテリー本体を充電中にはランプもつくので、どのくらいまで充電できているかわかります。
(スマホを充電しているときはランプはつきません)

ダンボー バッテリー
素早く充電できるように2.1Aで出力も出来ちゃいます!
・・・が、自分のスマホ(docomo SH-09D)は対応していないらしく、充電できません(笑)
ちなみに、バッテリー容量が620mAhのウィルコムのPHSは対応していて速攻充電完了になります(笑)


ダンボー バッテリー
そして、最後に一番のお勧めの付属品!
こんな可愛いポーチが付いて来ます!


可愛い物好きの方は・・・いつ買うの?
今でしょ

まあ、冗談はおいておいて、ふざけた形していますが、10400mAhの充電器なので普通に使えると思います。
2.1Aの充電に対応したスマホを持っていれば、更に使い勝手が向上ですね!

で・・・最後に、デザインより値段という方には・・・
cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー)がお勧めです。

ダンボーバージョンと同じ容量500円くらい安くなっています。

最後にリンクしておきましたので、よろしければどーぞ。





cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
()
cheero mart

商品詳細を見る

※2013年9月11日現在 3750円です。



マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリーマルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
()
cheero mart

商品詳細を見る

※2013年9月11日現在 3280円です。

山の風景写真(ぼっち編)

夏の醍醐味
、そして花火



にしおかすみこ
この3つの行事を「ぼっち」で制覇したのは~
どこのどいつだ~い?


あたしだよっ!

はい、懐かしい、にしおかすみこさん風に登場してみました。

昨日ですが、海、花火に続き、山もぼっちで制覇してきました!

もう生きるぼっちレジェンドに転職できそうな気がしてきました。



孫悟空
生きるレジェンドなんてオラ、ワクワクすっぞ!

悲しくなってくるので、ぼっち話は置いておいて・・・。
というか、触れたくもないので、風景写真を晒してさっさとこの記事終わらせようと思います(笑)

場所は八幡平アスピーテライン。
始めはバイクで出発したのですが、走り始めて5分くらいで雨がパラパラ降ってきたので、家に戻り車にチェンジ!
今回は車で行ってきました!(^-^)

本当は晴れの写真が撮れれば良かったんですけど、曇りの写真もおもしろかな?って事で行ってきましたが・・・。
曇りの日の写真ってなんか難しいですね。
あんまり良い写真が撮れませんでした(;▽;)

八幡平アスピーテライン
シェルターを何個も通って・・・

八幡平アスピーテライン 八幡平アスピーテライン
途中にある源太岩とそこの展望台。

八幡平アスピーテライン 八幡平アスピーテライン


八幡平アスピーテライン 八幡平アスピーテライン
曇りの日は、雲の動きが激しくてちょっと面白いと思いました。
雲の動きで急に周りが真っ白になったり、晴れたり、秒単位で色々な表情が見れました!

八幡平アスピーテライン 八幡平アスピーテライン
全部雲だとつまらないけど、所々雲があると面白!

八幡平アスピーテライン 八幡平アスピーテライン
最後に、すでに廃墟になっておりますが、一時期は「雲の上の楽園」と、最先端の生活、福利厚生が充実した所だったらしいですが・・・。
今では廃坑から強酸性の物質が流れており、県で中和施設をたて、毎年5億円かかっている模様。
天と地をみた楽園ですね・・・。


だいぶ遅ればせながら・・・

日の丸 国旗

2020年
 オリンピック
  日本開催地決定


キター--------(^∀^)

オリンピック大好き人間には超朗報!

これで2020年まで何があっても挫けないで生きていける!(笑)

2020年!みんなで盛り上がりましょう!(・∀・)

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
