1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スーパームーン
  4. 日記 » 
  5. スーパームーン

スポンサーサイト

  • Genre:

スーパームーン

今夜はスーパームーン!
写真を撮るぞ-!と思い空を見上げると・・・曇りですたorz
スーパームーン

さてさて、テスト1週間前になりますので、テスト前の最後のブログになると思われます(・ω・;)

まあ、今回は正直言って・・・ヤバイ(笑)
いつもはヤバイと言いつつ、赤点回避で3年生になりましたが(・ω・)
(60点以下が赤点で61点ってのもありましたが(笑)

今回は1教科・・・53点\(T口T)/
その教科・・・なかなかぶっ飛んだスペシャルな先生でして・・・。

超難しい問題を渡して、ここから出てる問題もあるからやっておけよっ!
ここまでは、普通の先生。

この後がスペシャルなんです!

答えは自分で調べておけっ!

なんか、お医者さんにも教えてるぐらいすんごい人らしくて・・・答えが教科書に載ってないわ、wikiみても無いわ、google先生でも検索できないわで・・・撃沈。

正解がわからないまま、正解と思って解答しなければならない計り知れない精神的ダメージと来たら(笑)

平均点も見事に赤点(笑)
でも、赤点じゃない人もいたわけだし、自分の実力不足なんですけどね(汗)

そんなわけで、今日は休みだったのでモスバーガーで勉強!
スパイスチキンカレー
スパイスチキンカレー
期間限定の商品はハズレが多かったりするけど、これは結構美味しかったです(^ω^)

マンゴーかき氷
マンゴー氷
これもマンゴーが思ったより入ってて美味しかったです!(^ω^)

で、今回はちょっと勉強法を変えてみました!
9日に初めて一緒に勉強した子がいるのですが・・・その子がやってる勉強法を真似してみることにしました!
学校で書いたノートをもう一度作るんですが、その時にノートに関連の絵を書き、流れなどを関連づけて書いてやっていく方法。
で、その子は一度下書きして、ノートに書いていました。
授業、下書き、本紙と最低でも、計3回はノートに書く感じですかね。
(その子は絵を一杯書いてたので4,5回くらい書いてんじゃね?って感じです)
わからないところは、教科書や、関連付いてる別の教科のプリントや教科書も引っ張り出してやっているとの事。

正直・・・この子スゲー・・・超努力家やん・・・と、内心リスペクトしまくってました(・口・;)

まあ、おっさんの私にはそこまでの時間と精神力と脳みそがないので、下書きと本紙、わからないところはプリントと教科書見るくらいでやってみた所・・・。

スゲー頭にはいるー(・∀・)
なんか、暗記ではなく、理解できて覚えれた感じで、忘れづらい感じがしますが・・・。

すげー時間がかかるー(´д`;)
というデメリットも発生です!
+暗黒界へ落ちていきそうなくらい精神の疲労度が半端ない(笑)

思いました・・・運のみで三十数年渡り歩いてきた私にはレベルが高すぎる!(笑)

と、冗談は置いておいて(運のみってのは本当ですが(笑))、疲労感は耐えるとして、問題は時間。
テストまで1週間しかない今の現状ではちょっと厳しい感じ(汗)

とりあえず、今回は今まで通りで、テスト後から教わった勉強法で頑張りたいと思います!
一緒に勉強した子に感謝ですな(´人`)ありがとう

もう試験まで8ヵ月か・・・(汗)

Comment

No Title

お疲れ様です!モス弁!いつもモスが食べたくなるなる、ワタクシです!(`・ω・´)ゝシャキーン!
今日なんて、マンゴーなんちゃら、本気で食べようかとしばしモスの前に佇みました(爆)

今宵の月、スーパームーンだったんですね!
実は私も、ちょうど記事に書いたんですが、ほんと月が大きくて!
でも、こちらも雲がかかっていました。
まぁそれもまた、いい感じの月でしたけどね♪^^

勉強法、良かったですね☆
私も国家試験を受けた時は、3か月の仕事しながらの独学でしたが、ノートに計三回、書いていました。
最初は参考書をひたすら書いて、次に意味が分かるまで書いて、次は過去問で全問正解するまで、間違えた個所を書いていました。
参考書が出版社が違うものを2冊と、問題集は3冊くらいだったかな?
言葉の意味すら分からなくて、漢字も調べながら勉強した記憶があります。^^;
学生の時、こんだけ勉強してたら、また違う人生を歩んでいたでしょう(笑)
って、はこっちさんが学ばれているものに比べたら
ほんと鼻くそみたいなもんですけどね(笑)

そうか~ あと8か月かぁ~・・・
ってそのスペシャルな先生ww いいのか?それでo(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
せめて答えは教えようよ~w

はこっちさん!ブログのことは気にせず(←お前何様よ!笑)
お勉強頑張って下さいね!(`・ω・´)ゝ

応援してますぞ!(`・ω・´)ゝ(`・ω・´)ゝシャキシャキシャッキーン!!☆

  • haru [#tuEXU5AU] |
  • URL |
  • 2014 07/13 (Sun) 03:28
  • Edit
Re: No Title

> お疲れ様です!モス弁!いつもモスが食べたくなるなる、ワタクシです!(`・ω・´)ゝシャキーン!
こんばんは!お疲れ様でーす!(・∀・)
マ○クは中国の賞味期限切れのお肉使っちゃって、てんやわんやしてますが(笑)
モスの野菜は地産地消で頑張ってますし、ガッツリモス派な私です!

> 今日なんて、マンゴーなんちゃら、本気で食べようかとしばしモスの前に佇みました(爆)
マンゴーシリーズは期間限定なので、今食べなきゃ食べれなくなりますぜっ!(・ω・;)

> 今宵の月、スーパームーンだったんですね!
> 実は私も、ちょうど記事に書いたんですが、ほんと月が大きくて!
> でも、こちらも雲がかかっていました。
> まぁそれもまた、いい感じの月でしたけどね♪^^
うっすら雲がかかった月も風流なもんでいいですよね!(^ω^)

> 勉強法、良かったですね☆
> 私も国家試験を受けた時は、3か月の仕事しながらの独学でしたが、ノートに計三回、書いていました。
> 最初は参考書をひたすら書いて、次に意味が分かるまで書いて、次は過去問で全問正解するまで、間違えた個所を書いていました。
> 参考書が出版社が違うものを2冊と、問題集は3冊くらいだったかな?
すげー!haruさんは国家資格持ちの方なのですね(´д`)
自分は大した資格もってないので(汗)
やっぱり、理解して覚えるってのが大切ですよね~(´д`)
自分のはただの暗記。しかも短期記憶の暗記で、2週間経つと0の状態にリセットされて(笑)

> 言葉の意味すら分からなくて、漢字も調べながら勉強した記憶があります。^^;
> 学生の時、こんだけ勉強してたら、また違う人生を歩んでいたでしょう(笑)
> って、はこっちさんが学ばれているものに比べたら
> ほんと鼻くそみたいなもんですけどね(笑)
いやいや、自分のも鼻くそみたいな資格なんで(笑)
自分が頭良くないので、精一杯みたいな事欠いてます(´д`;)


> 応援してますぞ!(`・ω・´)ゝ(`・ω・´)ゝシャキシャキシャッキーン!!☆
もう少しの間ブログも疎かになってしまいますが、これからもヨロシクお願いしますねっ!(・∀・)ノ

  • はこっち [#3un.pJ2M] |
  • URL |
  • 2014 07/27 (Sun) 00:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hakobox.blog64.fc2.com/tb.php/1524-5d4c817e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ぷろふぃ~る

はこっち

Author:はこっち
・東北在住
・年齢:三十路を数年過ぎた
・性別:男

・好き:映画,音楽,ゲーム,車,
 バイク,犬,餃子,スポーツ,株
・嫌い:レバー,ブルーチーズ,
 は虫類系,花粉

あまりつぶやかないTwitter
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント

コメントありがと~( ´∀`)ノ

blogram
blogram投票ボタン

暇があるときポチッとお願いします。

フリーエリア
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しました
暇な時にポチッとしてくださいネ

リンク

このブログをリンクに追加する

バロメーター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
